モノリス「ストーリー破綻するけど面白さを優先しました」←こんな事していいのかよ
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>>74
サタは量産型ノムキャラのモブだと思ってたのに、わりとおいしい役回りで好感持てたな
キズナトークやブレイドイベントでイーラ組掘り下げてくれるなら
ストーリー破綻どころか補強まである 個人的にはおまけ要素はアホな事やらかすぐらいが好きだわ
ストーリーだけではなく、チート的なものが手に入るのとかも好き
ラチェットのランチャーシリーズとか、リッジのデビルカーとか。
後者は最近の作品だと弱体化していてちょっとつまらん 今回はチュートリアルで聖杯の剣もってたりすんのかね ただ一週目は中途半端だったと思う
戦艦から脱出する途中でもファストトラベルで自由に出入りできるようにした割に、
終盤にマルベーニが統治しているアルスには敵対しているからという理由で行けなくしちゃうし
あそこの雰囲気とかデザインとか好きだから行けないようにはしないでほしかったわ
マルベーニがいる部屋だけ行けないようにすればまだなんとか整合性取れただろうに 昔の高橋ならこれにも無理矢理理由付けしてただろうな。上位世界がどうこうとか言って。 >>21
おまえゼノ向いてないから二度とこっち来んなよ 口調が汚いティファのままなのかそれとも只のティファになるのか >>84
サタロボと戦闘して大混乱な描写が要るしなあ
間に合わなかったというかそこまでやる余力無かったんじゃなかろうか 2週目要素ならそれ自体は良いよ
モノリスがダメなのは遊びやすさを全く考えてないこと めちゃくちゃゼノブレイド2 楽しんだけどストーリーは1周目から割と破綻してたよ
ブレイドが「コアに戻るたびに記憶を失うが永遠に生き続ける、何のために?」ってひたすら葛藤してたが
コアクリスタルある程度傷付けられたら永遠に再起出来ない上に
心臓並みに大事なもん体外に露出してんのにそんな悠長な葛藤に至らんでしょうよ
天の聖杯みたいな貴重なもん持ってたら問答無用で襲いかかってくるような輩がゴロゴロしてる治安の悪い世界だし
普通にブレイドの寿命なんて人間以下だろあんな設定じゃ >>87
一週目で敵対してた時はインヴィディア女王並みに興味わかなかったけど、
二週目でブレイドとして一緒に旅したら好きになっちゃうとかあり得るかも 2周目プレイで敵キャラ仲間として使えるってだけ
バカはバカのふりしてスレ立てんなゴミ速報民 ザンテツとカムイってどんなキャラだったかも忘れたなぁ
サタとベンケイってどんなブレイド使ってたかもわからない >>59
わざわざ自分から証明してくれてありがとう オーバードライブがある時点でストーリーが完全に破綻してるからな 初めからヒカリを出しといてヴァンダムさん生存させろよ
それが2周目ってもんだろ カムイはわりと印象に残るだろ
ザンテツはエイリアンみたいな見た目して意外に喋る
サタとベンケイのブレイドはビックリするほど即退場したな つまんないストーリーを雑なUIで誤魔化してるからok ザンテツは「来いよ!天の聖杯!」のカットが超カッコイイ。キズナクエストあるといいな
ラゴウとオオツチがどんな人(?)かも気になる >>80
社会に出てメール打ったりしないからだろうな 結局本当に物語の整合性を心配してるんでなく、ネガキャンしたいだけか 任天堂の粗を今日も探す人生が今日も始まりましたってか >>83
周回すれば今の情報鵜呑みにすると
下手するとチュートリアルに
朱雀3人いる可能性もある 最初から改造されてるムムカみたいにむしろ齟齬を楽しむゲームだよね二周目のゼノブレ
今回はレベルダウンもあるし長く楽しめそうだ >>90
人間なんか脳首心臓やられたら即死するし手足でもショック死や大量出血死することあるんだぞ
それに比べて生体組織よりずっと硬いだろうコアだけが弱点なんて人間より遥かに頑丈 盛大にキャラ崩壊させたアナザーストーリーが本編と繋がってたゲームがあってだな あまりにもエアプなネガキャンでワロタ
動画すらも見てなさそう 面白さを優先してるなら遊びやすさをまず改善しろと言いたい >>116
アプデの内容を見るに改善はしていってると思う >>116
わざと使いづらいようにしたのかと思ってたが改善を見る限り不満点は理解出来てるようだ 周回要素ってがすっぽり抜けて話してるやつは何を見たの オレは生まれたときから朱雀だ!!
って台詞も盛大に矛盾してるけど
エアプは誰も突っ込まない辺り
やはりネガキャンはエアプ勢多い 生まれたときからスザクは実際生まれたときからスザクだからセリフ自体はセーフ。セリフ自体は 俺は生まれた時からスザクだ!は名台詞では
自己の存在意義が揺らぎまくってるブレイドが多い中
スザクさんはドライバーが変わって記憶を失おうがなんだろうが自己の存在意義を見失う事も無く冷静に判断して行動していってる訳だし ヴァンダムさんのセリフをヴァンダムさんと面識ない新スザクが言うからええんやが ヴァンダムさーーんってムービーを見た後にステータス画面をみたらあれ?ヴァンダムさん?
みたいなのでも全然おkよ2周目だし 強くてニューゲームだって普通にストーリー破綻するだろ
二週目って知らずに立てたんだろうけど おもしろさ優先するなら、なんでイーラ組をドライバーとして使えねーのかっつー話だ >>128
シンをドライバーとして使えるとバランスブレイカーすぎるだろ
ほっとくだけで1人ドライバーコンボコンプリートさせんだぞ、アイツ >>128
ドライバーだと最低でも
通常武器8種のオートアタック、四アーツ、Lv4必殺の〆モーションが必要だからさすがに工数的に無理では シンはアストラナガン枠だから…
加入して弱くなるのもなんか嫌だ 同調をスキップする機能ズルいだろ
これから始める人はあれを我慢しなくていいのかよ… いつでもスキップトラベル可能な時点でストーリーもう関係ないよ >>1
PS4で売れたニーアをdisるのはやめろよ!
あれ、スクエニの社長と戦闘があるだがw >>134
あれは流石に最初からそうすべきだというレベルだから… ゲームに採用非採用関わらずブレイドキャラにはレックスその他ドライバーや技関係の台詞は収録してるだろうからあとはモノリスのモーション制作次第じゃない 2週目だから別にいいだろ
公言してないだけで他ゲーでもあるし 1周目からしてメインとサブですでにストーリー破綻してるけど、面白さで誤魔化すスタンスなので問題ないな そんなこと言うならアルスに飲み込まれた主人公が平然と街にファストトラベルする事に突っ込めや ゼノブレ2はストーリーも面白さも破綻してたんだが・・・・・
何をやるにも無駄に時間と労力を要求されてうっとうしいし
戦闘をやる意味があまり感じられないしマップも広いだけだし
設定とかストーリーとかキャラクターも破綻してるし
評価するところがマジで1つもなかった。 それはそうと次のアプデがボリューミーなのはいいんだが、エキスパ組への褒美がいつもの汎用アイテムだけだとしたらちょっと寂しいな
移動速度アップの権利書とか配ってくれてもいいのよ? >>149
何一つ無いんだとしたらおまえに合ってないんだろう
大人しくゼルダとかやってろ ストーリー破綻してる上につまんねぇFF15見習えよ 思い返すとゼノブレ2がゲームとして評価できた部分って戦闘を覚えてくると面白いってぐらいだわ
他の要素はつまんないというよりは時間浪費のストレスだらけで十分楽しめなかったという感じが強い
戦闘もややその影響を受けてる >>10
二周目は何をやってもいいんだよ
そもそもゼノブレイド1だって二周目遊んだか?
シュルクが背中にモナド3を背負いながらモナド1の研究してんだぜ?w
お前が今背中に背負ってるもの見た方が早いぞ!ってw 戦闘も面白いというか勝手に暴れてるだけみたいな感じ
駆け引きが全然無いから 2週目だから面白さ優先でありだろ
人生の1週目も破綻している虫人間にとやかく言われる筋合いはない 最後までクリアした人へのご褒美だから無問題
それにしてもアプデだけでこんなに盛り込んで来るとか有料のシーズンパスでの追加要素が楽しみだ 逆にストーリー重視で面白さ無視なのが今のFFだよな 2週目だからね
ゼノブレイド1の方も2週目は出落ちだし そもそもスキップトラベルのお陰で最初から破綻してるようなもんだが
シナリオ進行しないから許されてる感あったが FF15みたいにゲームそのものが破綻してるのに比べたら面白さで誤魔化すぐらい大したことないな
https://youtu.be/1H7e685E4ZA つまらない上にストーリーが破綻しているゲームがあるらしい それっぽいこと並べてるつもりのネガがその実どれもこれも空っぽで吹くw アルス戦艦から脱出しよう→スキップトラベルで外へ→ストーリーが進まない
これも一種の破綻? スペルビア兵とブリューナク兵をブレイド化してメレフ様の指示を仰ぎたい お薬増やしておきますねー
(´・ω・`) ゼノコンプっと
/ `ヽ.
__/ ┃)) __i | __
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ \ >>165
モルスの地にいてもようやく戻ってきたホムラ連れてグーラ辺りでサブクエやってたからな >>169
アカモートがテレシアだらけになってやべぇって状態になってもコロニー9で長話に付き合うシュルクとかいるんで >>169
破綻してないじゃん
順序立ててイベント消化しないとストーリーが進行しないんだから
メインストーリーとゲームプレイの縛りを緩くしてるだけ 4章のドロボー少年、イベント場を回り込むとちゃんといたんだぜ
https://i.imgur.com/zchuV7Q.jpg >>174
ほぼ全てのRPG否定につながるからな
もうすぐ世界破滅なのに呑気に隠しダンジョンに向かうプレイヤーとか そう言えばパラサイトイブは通常ラスボスがバットエンドで
隠しダンジョンのエンパイアビルにいるボスを倒すとハッピーエンドだったな 廃工場のランドマーク封印したり出来るんだから、メインシナリオでそれをしなかったのは単純にハマりを防ぐためだわな 「小僧!いつまでおむすび作ってんだ!?アイオーンは見飽きたぞ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています