「コマンド選択型RPG」に未来はあるのだろうか
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ブレイブリーデフォルトは「BGMとシナリオがダメだと死ぬ」という結論を残して自滅したしな 時代遅れのオッサンがやる限りはあるんじゃないの
ゼルダやマリオも難しいって世代は既に出てきてるし
テレビ見ながらながらプレイするのに最適 ロールプレイさせてくれるしなりおなら全然コマンド戦闘でもかまわない >>4
これ
決まったストーリーを追うだけなのにコマンド選択戦闘とか手抜きすぎる コマンド選択式戦闘RPGだ駄目なんじゃなくって、高確率でこのタイプの戦闘のゲームで採用されてる「画面切り替え式戦闘」が駄目なんだよ… いまだに数百万〜売れてるとこみると需要あるんだろうな
ゴルフゲームもそうやん
FCのゴルフから、なんと34年も経つのに
絵が綺麗になるだけでシステムがガチまったくかわらない
多分2100年になっても超美麗100KTV()とかに実写と寸分違わないコスプレアイドルとかが写ってるけど
変な棒ゲージはやっぱりだしてるのがありあり目に浮かぶ ドラクエはもう時代遅れのゴミ糞だろ
コマンド式でちゃんと進化させて生き残ってんのペルソナぐらいだろ 世界樹の迷宮やメガテンのような3Dダンジョンものはコマンドバトルじゃないと
厳しい場合もあるから需要はあるんじゃね?
ダンマスみたいなのでPT制はきついしのう
あとシレンに代表されるローグ系はセミコマンドバトル扱いでいいかな?
派手な戦闘にしたいビジュアル重視のはコマンド系のほうがやりやすそう この板に世界樹の迷宮の戦闘のテンポが悪いとか言ってる謎の奴がいたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています