いまだにゼノブレイドクロスを超えるフィールドのゲームがPC含めても出てない件
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ソシャゲ市場が活発になる前は正直和ゲーはこういうのが当たり前で盛り上がると思ってた プローブを打ち込めなくてもルーラ登録されるようにするだけでだいぶ違う
苦労して辿りついたら無駄足ってのが最悪だった >>39
クロスでも思ったけどフィールドスキルって必要ないよな クロスは作ったフィールドでどう遊ばせるかってところにもう一歩踏み込んでほしかった モンハンで言えばフロンティアを本編シリーズとして出したようなものだった。
名前がゼノプラネットとか別ゲーである事をタイトル時点で示してさえいれば、ここまで言われることは無かっただろうなと思う。 >>42
正直モノリスにそこまでの体力はないような気がする ドールサイズでも人間サイズの縮尺でも破綻しないオープンワールドって当たり前のようにやってるけど、そんなの実現してるゲームがないからな
ゼノクロが当たり前のようにやってしまったからFF15に過剰な期待がかかったんだよ
まさか飛空挺無理で車飛ばすのも難儀になるとは 確かに動画見る感じだとゼノブレ2の100倍くらい面白そうだけど、評価は真逆だよな 高橋「ゼノクロふと遊びたくなるから任天堂の計画と相談してみるわ。まずは目先のDLCだけどね」 >>34
自分が到達する前に、別の隊員がすでにいたりするとがっかりしたな ゼノクロ発売前に戻りたい…
あのワクワク感は今後10年は味わえないだろうな 本当に未開なら街がないのも当然だけど
現住種族としてノポンがいるのに集落すらないのはなあ >>53
ノポンはキャラバンで移り住む人種だしキャンプ地ならあるが ラースのキャンプ地もちゃんとあるぞ また出た
超える
て頭の悪い表現
何がどう超えるか具体的に説明できない癖にこんなクソスレ立てるな >>58
携帯モードに配慮しなきゃいけない訳だしイーブンみたいなもんだろ
携帯モードのゼノブレ2なんてWiiUのクロスどころかWiiのゼノブレより汚く見辛くなるぞ 時間変化で影の位置すら変わらんゼノクロのマップはスタートラインにも立ててないわ ゼノブレ2はファンも全然回らねーしまだ余裕感じるけどな ゼノブレイド2は相当軽く作ってるよ
ロンチ付近のゼルダやマリカ、スプラはソフト終了時に処理が入るけどゼノブレイド2は入らないし、携帯モードも熱持たない なんかゼノブレ2は普通になっちゃったな
インヴィディアだけは腹部に辿り着くまえに頭部の方から光る木々を垣間見える作りとかそもそもの風景、特殊天候、BGMこみで凄まじい ゼノ2はストーリー追っかけるように出来てるから芸術的な見せ方仕込めたと思う
クロスの世界も幻想的で最高だったけどな
クロスを何とかローカルマルチの共闘化でスイッチに出せないものか 2あるならGTA5みたいにオンラインとオフラインでゲームを分けてほしい シナリオなんてないただただ美しいこのゲームが
PSで出なかったのは何故なんだろうね 今になってはゼノブレイドクロスこそ
PSっぽいゲームだったと思う フィールドは本当に文句なしで最高だったな
あれをロボで自由に飛び回れるのもすごい
だからこそ全体的な出来が残念でならないわけだが
UIを改善して、シナリオの進め方をOWに合ったものに大きく変更した完全版はよ出せ 部門別に分けようぜ
細部のディテール部門ならこのゲームが一番凄いと思う
まだ未発売だけど
https://youtu.be/-UjbUzKqOXo やっぱクロスと比べるとゼノブレイド2の糞さが際立つよな Switchで改良した完全版出せばGOTYとれる
ゼノブレイドダブルクロスだ! >>63
影の位置が変わればボケボケイグイグガクガクでも満足なんだ
影の位置が変わらないマリオやゼルダはスタート位置に立てないんだ
擁護はもっとまともにしろよゼノクソ2信者 オープンワールドとしての評価はともかく
ロボゲーとしては個人的に最も理想に近いタイトルだわ
>>46でいってるような破綻の無さがポイント
ロボとパイロットで同じ敵と戦えてロボのありがたみを堪能できて
変形もある変態武装もいい
飛行ユニット手に入れて空からNLに戻って町中に降り立ったとき鳥肌たったわ
2だすなら飛行形態とドッキング要素と常時コクピット視点と特撮ヒーロー系じゃない
普通の私服系がもっとほしい これは同意
あれだけ自然に人⇔ロボを動かせるゲームは知らない
あれ2DRPGによくあった飛空艇だよな >>79は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在280レス越え
ID:4OXr8YDw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180212/NE9YcjhZRHcw.html?thread=all 先日の>>79
ゼノブレ2スレで特定のモンスターが曇りにしかでないからよく覚えとけと上から目線で間違ったレスして
他のやつに違う天候でも出る事を指摘される
挙げ句間違いを指摘した人を何故かゴキブリ扱いして発狂して
スレを荒らしている >>79の黒歴史
3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
余談だがDSの9の時点でシンボルエンカウントは採用されており
>>79は9すらプレイしていない可能性まである 2やったせいで無印とクロスやり直したもんなぁ
無印はストーリーもキャラクターもいいしクロスは歩いても走っても飛んでも気持ちいいドール弄るの楽しい 文字が小さいのと
マップがみにくいのと
タブコンの使いにくさをなんとかすりゃ名作 文字だけでかくしてりゃ それなりの評価だったと思う出来 一部の糞クエの変更(ドール取るときなど)と洞窟ダンジョンの拡張、キャラモデリング等も弄ってくれると最高だったなあ >>76
何言ってんだ?
ゼノクロ2も影は動かんしゼルダは動く
マリオはそもそも時間変化がない クロスは色々手を入れてくれないとやる気が起こらん
キャラデザとかクエストとか 個人的にはベタ移植でも十分なんでスイッチ版出しとくれ >>30
これはヒドイwwww
ダイレクトも来ないしこんなの誇るしかない豚哀れwwwww >>94
ヒドイのはお前の幼稚な精神
可哀想なのは親と親戚 >>73
ディテールっつても、最初は確かに「おっ?」って思うが
結局ずーっと似たような森ばっかりなんだけど
海外のゲームって、なんか見たこと無いフィールドを作るってことには
力を振ってないのが、凄く気になる FF15はファンの要望で車飛ばしたそうだが
要望出したファンの念頭にゼノクロがあった可能性は高いだろうな
まさか天下のスクエニ様が傍流のモノリスに負けるハズが無い、と
まあ車飛ばしてもゲーム的に蛇足だった上に
ゼノクロのドールのように思い通りに飛ばせるようなもんでもなかったワケだが ゼノブレクロスは移植するだろうな
俺はロボを手に入れる前に詰んだが
もうちょいサクサク進めると良いんだが、ロボ手に入れるまでが長い クロス2出すなら街いっぱいにしてくれ
広大なフィールドで街探すだけで楽しいだろう >>97
そもそもこれ魔法もドラゴンもないリアル系ファンタジーが売りのゲームだからな >>97
大体の海外のゲームは現実が最終目標で、ゼノクロは現実なんかどうでもいいから壮大で綺麗な景色を作ろうって感じ
後者の方が好きだからもっとそっちを頑張って欲しいね >>98
あれせっかく飛べるようにしたのに、なんで街灯に引っかかったら爆破炎上、着地失敗しても爆破炎上、見えない壁にぶつかってゲームオーバーみたいな仕様にしちゃったのかね
クリア後のおまけなんだからもっと自由に飛び回って何処にでも着地出来ていいじゃねーか >>97
良くも悪くもフォトリアルってのは現実に近づける事を至上としてるから
技術が進めば進むほど面白みは無くなるのよ >>98
まさか空中に見えない壁を張り巡らせるとは思わなかったわ >>104
それ性能不足の任天堂ハードを擁護するための言い訳だわな
フォトリアルになっても現実では不可能な遊びが出来る時点で面白みがなくなるわけが無い >>106
遊びの話じゃなく見た目の面白さって事ね
リアルに寄せるほど現実みたいな見た目になるから >>103
見えない壁の外側は遠景専用ローポリ地形しか作ってないし
細かく作ろうとするとデータ量が膨らんで読込表示が間に合わなくなる
空から街に近付けず、街の付近で飛び立てないのも
ローポリ地形の中の細長い道路を通り抜ける間に街データを読み込む仕様のため >>110
最初から飛べる仕様で作ってないから飛んで上空から見たら道路脇には
いろいろあるけど道路走ってると見えないぐらいの所は何も無いみたいなのあったな >>110
なんで、そんな状態で飛べるようにしちゃったんだ
FF開発者すらゼノコンプ患ってんのか リアル至上主義はポリゴン貫通してることには目を瞑って逃げてるからな
よくあれでリアル(笑)と言えるもんだよ >>8
それだよな
あの広さで作り込んであるのが凄い 広さ高低差ロケーションのバリエーションが洋ゲーで敵うのなかったな >>9
あの浮遊感気持ちいいね
2はダッシュジャンプすると減速するのが残念 >>109
主人公をフォトリアルにしたのが、
最大の失敗だったな。 >>77
OPWゲーとしても最高峰なんだよなあ
次点でBotW
チョンゲMMOからコンテンツを抜くとゼノクロみたいな感じになるな >>109
足下まで流星がキラキラ降ってくるとか
地面から雷が立ち上がるとか
そういう世界の構築が凄いよねって話なのに
ホライズン出してどうする?
ディザスターみたいに地震が起きーの、津波が起きーの
噴火が起きーの、ハリケーンが起きーの
みたいにハイグラフィックでスペクタクルな描写満載のゲームも出ないんだよな
なんで有り余るマシンパワーでそういうゲームを作らないのか
ああそう言えば、これもモノリスだな >>98
田畑達もゼノコンプ拗らせてたと思うよ
世界最高峰のRPGエリートである俺たちが、たかが中目黒の弱小メーカーに負けるはずがない!みたいな
んで車飛ばして恥の上塗りしちゃったっていうw
レガリア、グラは綺麗なんだけどね
そこじゃねぇんだよって何度ユーザーに言われたら気がつくのか >>98>>127
FF15体験版エピソードダスカのフィードバックアンケートが5月19日までだったのに
ゼノクロ発売前日の4月28日にATRフィードバック速報を放送してしまった田畑 >>58
上って事だけどな
実際はそうはいかないんじゃねぇの
ゼノブレイド2とゼノブレイドクロス見比べて見てどうよ?
ゼノブレイド2はエリア切り替え型なのに読み込み多いし、ファストトラベルやサルベージ後ですらテクスチャ貼れてないレベルだからな ロボゲー好きにはたまらんだろ、今までプレイしてきた世界をドールでそのまま飛び回れるって ゼノクロのいいところをまったく継承していないのがゼノブレイド2やったわ 無印ゼノブレの続編なんだから、それは問題にならんだろ 良いところがあったなら継承してた方がいいに決まってる
変な擁護はやめた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています