【感想】ゼルダ・ブレスオブザワイルドはゼルダの名が無ければ凡ゲー
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トワプリや時オカや風のタクトは楽しめたんだけど
これは一個も楽しくない
ただだだ広い土地に投げ出されて何すれば良いか全くわからんし長いつまらん 目的地にマーカーがついて目的も示されるのに何をしていいかわからないって
逆に時のオカリナとか本当にクリアできたのか疑わしい こちらが今日のゼルダコンプさん
明日もお楽しみに! 凡ゲーは無いけど、メタスコア88点〜90点くらいだったと思う 米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位 やること示されてるのに分からないってどういうこと? ゼルダの当たり前を崩してきたのが評価の内じゃないの 手広くオープンワールドやってりゃ凡ゲーて気付くよな
とりあえずウイッチャー3以上は無いよな ラスボスの巨像が大半の場所で目視できるのにわからないとは ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 反日朝鮮人は国産ソフトが売れるのが気にくわないらし 祠4つの始まりの大地の時点で
やること全く解らない
祠多過ぎ飽きたって結構斬新ではある もしかして>>1はゼノブレ2 で開始20分で縄張りさんにぶちのめされた人なのかな ドラクエ11はドラクエじゃなかったら同人ゲーレベル 歴史と伝統は重い >>1
ゼルダの名はついているのだからたらればだな
結局このスレはゴキブリが適応能力がないこと
晒しただけのスレになったな >>11
祠行っても微妙な知育パズル繰り返しやらされるだけだもんな
結局同じことの繰り返しだから速攻飽きるよね ドラクエ11で手詰まり起こすほどのゲーム下手ならありえるかもね >>15
エアプか、エアプ臭い発言敢えてしてから画像うpしてドヤ顔したいキチガイかのどっちかだわな お前らも真面目にゴキブリの相手するのそろそろやめたら?
キチガイ相手にするのは無理なんだから >>14
日本で買われてないゼルダなのに何言ってんの?w
一部のマイノリティ除いたら全員反日かよ?w
>>15
始まりの台地くらいは下りたが
下りたらまた祠あってぞっとしたよ >>11
始まりの台地に祠は4つしかなかったはずだが… あっ… ゼルダ関係なく
ストーリーで盛り上げてくれない
全てのゲームはクソゲーって主張でいいだろ >>1
>>9
この約一年間何の効果もないネガキャンご苦労様でした。今年もやるの?無駄だけど。 おーい100レスキチガイちゃーん
今日も画像用意してるんなら早くうpしてうpしてー むしろ、任天堂が新たな神IPを作った!と絶賛されていそうな 国内じゃむしろゼルダの名前が足引っ張ってるだろ、謎解きってイメージが日本人にとってはもうマイナス 国内ミリオンのゼルダのことを「日本で買われていない」っていうね。
ミリオン行かないソフトなんか腐るほどあるのに。 ゼルダコンプキチガイゴキブリが泣きながら傷を舐め合うスレはここですか?
何度目だ
200は超えてるだろ >>33
次に>>1ちゃんはイカか合算したドラクエを使って売れてない連呼する 面白いけどゼルダに求めていたものと違うね
マップを埋める為に祠は必要だとおもうけど 多少駄作の祠は排除して神殿を8つ用意してほしかった
アイテムも神殿ごとに増えていく感じが好きだったかな 虫が鳴いたところで今更評価は揺らがないのに何がしたいんだ一体 2014年のニンテンドーデジタルイベントで映像が公開されてから
夥しい数のネガキャンスレ立てたけどなんの意味も無かったな、ゴキちゃん
売上も確実に1000万本超えるし 巨大ダンジョンがないのが痛すぎるよなぁ
神獣も祠と大して変わらんし あとnpc少な過ぎだろ
クエストもお使い感丸出しで物語動かしてる感ゼロだし 〜ゴキブリ永遠のコンプレックス〜
1.ゼルダの伝説
2.ゼノブレイド
3.ベヨネッタ ブランドしか見てねえPS市場がよく言えるなあ。売り上げ3位のFF15と4位のMGS5の圧倒的差を見れば結局はマニア向けがどうのメタスコアがどうのとかの評価とか関係なくブランドしか見てないってのが去年と今年で証明されたし。 >>37
でもそれだといつものゼルダだしね。
開発者がしつこいぐらいに当たり前を見直すって言ってたけど、それで離れちゃう人がいることも事実だよな。 売ってスカイリムしたいわ
こんなもんでも褒めなきゃならんゼルダ信者怖すぎw
>>9
ウイッチャー3よりは遙かにつまらんですよこれ ブレワイってゼルダの皮かぶったメトロイドじゃねと思うことはある
ボスの数やパターン、シーケンスブレイク的に そこらの海外メーカーが作ってPS4でだしてたら
グラがPS3wwww
スカスカwww
豚が全力で叩いてるよな 米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 フィールドも同じような景色ばっかでオブジェクトも乏しくスカスカだもんな
psハードの既存のオープンワールドに勝ってる要素ゼロだろ、このゲーム 今回は運良く売れちゃったけど任天堂は勘違いしないでほしい
ゼルダに求めてるのはこれじゃない ゼルダもなぁDLCが面白かったらなぁ
SkyrimとWitcher 3に大きく負けてるところだ 小イベントと隠れたハートの器を探すのが楽しいのに祠の証と交換ってのがつまらんかった >>11
このゲームにおける「祠」って何か考えたことある?
頑張りゲージの使い方の差、敵との戦闘の上手さの差によって、ユーザーが限定されないように、
「下手くそな人でも祠さえ回れば上手い人と同じようにクリアできる」という
救済措置だよ。
上手くルートどり出来なくても、ライネルやガーディアンに苦戦しても、
クリアできるように沢山置いてある。
あとよく迷子になる人のためにも。 >>54
ゼルダはもうダメだろ
スカヲでも散々だったしブスザワは斜め上だし マイクラレベルのゴミモーション
マイクラレベルのカス戦闘
スッカスカで何も無いフィールド
代わり映えしない街やフィールド
単調で糞も面白くないダンジョン
ゼルダBotWの足元にも及ばないゴミゲー
それがスカイリム ひとつ言えるのは次もこんな感じのを出したら売上は間違いなくガクッと下がるということ それこそスカウォの名前を出すならゼルダシリーズでも普通にメタスコア88とかなって
補正掛かってないのがわかるのでは・・・?
あれもモーション操作アレルギーで不当に低くされると思うけどね どこを探索しても結果が祠とコログくらいしか無いから、勇者のためだけに存在するアトラクション感が拭えないんだよな
それが良い!って思う人を否定はしないけど、オープンワールドとしての楽しみは皆無だった ひたすら広いマップを無目的に探し回る以外のことは
オープンワールドでなくても大体できるからな >>62
だからこそこのクオリティでの手放しの誉め様は不自然だ、て話になるだろ
まぁ、今回は任天堂が裏から手を回したのは想像に難くないが トワプリはフォトリアルだからって持ち上げられすぎ
スカウォは普通のコントローラーじゃないってないだけで評価下げられすぎ
ブレワイが評価高いのは妥当
ブレワイのDLCが評価低いのは妥当 ゼルダの名前がなかったらスタッフが一週間遊び倒すなんて作り方できなかったわけだが いまだにただの感想スレで、レスがそこそこ伸びるすごさ 単調で殺風景でどこに行っても代わり映えしないフィールドを探索した結果10分に1回のペースで見つかるのは
狼と、山賊と、ウンコみたいな洞窟ダンジョンだけ
たまに湧くドラゴン(笑)はひたすら弓連射するだけで倒せる何の面白味もなく、ただ面倒臭いだけのカスみたいな戦闘イベント
それが良い!って思う人は否定しないけど、オープンワールドとしての楽しみは皆無だった >>57
それがドラクエのレベル上げ以上に単調でやってられんのじゃ
わざわざオープンワールドにするためにそんなこねくり回したことしなくてもよい
俺が思ってたゼルダのオープンワールドはこんなもんじゃなかったはずなんだけどなあ・・・
とにかく掴みが最悪 俺もさっぱりおもしろいと思わん
BGMがほとんどなくてNPCも全然いないからやってて鬱になってくる ゼルダの看板付けなきゃ新規の神ゲー扱いだっただけだろ
世界中で絶賛してる開発者やレビュアーはガワだけみて喜ぶソニーハードファンじゃないんだから マジで当初危惧した通りの単調な繰り返しの作業ゲーだったからな
3rdpv見て買ったけどユーザー騙すのだけはどんどん上手くなってるよな、任天堂 オープンワールドって面白いか?
たいてい馬が出てくるが どのゲームも操作性悪くてストレスたまる >>76
「やってて」って事はWiiUかSwitch持ってんだw もっと吠えろよゴキブリ
かっこいいゲーマー様の玄人っぷりを見せてくれよ 世界では評価されているが俺には合わなかったならまだわかるが未だに世間でもクソゲー扱いされてるソースは俺!って奴がいるのが驚き
頭ついてんの? >>82
そういう奴らの必死見てみろ
大体が濃厚なソニーハードファンだから >>69
ブレワイの根っこは風タクとして、
スカソのフィールドアクション無しでブレワイは無かったと思う >>79
オープンワールド自体は素晴らしいジャンルだと思うよ
でもこのゲームはオープンワールドの面白さを勘違いした
おじちゃんが作ったゲーム botwが凡ならPS4のゲームはゲームですらないな
ただのゴミ >>85
君にとって「オープンワールドの面白さ」って何? ゼルダは感想や内容の話で盛り上がるのにモンハンは売上の話でしか盛り上がらないな ゼルダのネガキャンスレはDeNA工作員の自演だろう >>89
自社買いのソニー信者が言うと現実味があるな >>91
ワールドは30種類しかモンスターいないスカスカボリュームなんだっけか?
モンハン出たのにゴキブリの数が全然減らず
任天堂のネガキャンばかりしてるのはそのせいなんだろうな ゴキキチネームドとアフィクソ多すぎてKPD芸ばかりで飽きた
ガイジなのはいいけどもっと面白いこと出来ないのか? 始まりってすげー謎解きにもならないチュートリアルレベル三つクリアしろというやつだよな?
低脳って、、、さすが蛆虫 >>88
いや、ps3クオリティのブスザワがインチキ臭い高評価独占してるから
ps4にもっと称賛を浴びるべきゲームがあるだろ、てゲーマー達が怒ってるんじゃないか 最初から最後までミニゲームばっかり
神獣ダンジョンくらいまともに作ってほしかったわ >>98
でもゼルダのダンジョンって
いくら大きくてもミニゲームの固まりじゃね >>97
クソゲーマーが怒っているのですかなるほどw >>97
君にとって「オープンワールドの面白さ」って何? >>97
ゲーマー(ゲハのゴキブリ)
PS2レベルのペルソナ5とかいうショボゲーが謎の高評価貰ってる事にまず違和感示せよ ウィッチャー3の開発者が評価してるのに
ウィッチャー3と比べて云々言うダサいやつの集まり >>97
グラがよくても中身がなきゃ売れねえだけだろ
勝手にゲーマーが怒ってることにすんなガイジ いきなりオープンワールドのトップになったんだから本当にスゴいわ。 >>84
ダッシュがんばりゲージはスカウォからだし
クライミングは壁駆け上がりの超進化系だからな
スカウォ→ブレワイ唯一の劣化、戦闘が完全シームレスじゃなくなったことは残念だわ >>108
あれはワクワクしたけどボリュームが圧倒的に足りない
あと10倍は作り込まなきゃ >>114
一新した作品だからしゃーない
しかし、個人的には神獣みたいな自然から浮いたダンジョンじゃなくて自然と一体化してるダンジョンのが好き >>56
今までのゴミみたいなハートの器探しより
祠クエスト含む祠探しと、祠そのものの謎解きの方が遥かに楽しいんだが ゼルダにはゼルダにしかできないことが有るからな
それ抜いたら凡ゲーって当たり前だろ
凡ゲーで済むのがスゲーわ
チャーシュー麺チャーシュー抜きみたいなもんだろ
あとFFに言ってやれ
FFの名前があってもクソゲーだと >>61
ひとつ言えるのはゲハなんぞで偉そうに断言してるやつの売上予想なん 大きいダンジョンがないのは残念だがこのコンセプトならそうなるのは仕方ない
だからこそ次はがっつりダンジョンとか街とかを主に置いたムジュラ的な外伝を作ってほしい ありゃミスったwww
にしても次のゼルダは大変な売上になるだろうなw >>97
グラがPS3でも中身がよけりゃいいんじゃね
君のおすすめオープンワールド教えて
グラ以外で木に言ってるところもね いろいろ眺めてると幅広い層で好評な中、半端なゲーマーと偏屈なゼルダファンの一部にだけ不評なのがわかった 凡ゲーの割にあんなゲーム全然そこらへんにはないぞ
オープンワールド系として見ても差別化できてる トワプリほんとに楽しめたのか
おまえ犬コロになりたかったのか
それまでやそのあとに犬ゲーやったか? >>119
街復活か
今は平原しかないからな
真ん中にどーんと街が出来るのはムジュラと一緒だしやってくれねーかな >>75
やってられんならやらなきゃいい。
その程度のものさ。
必要ない人に必要以上にやられてヌルゲーにされても困る。 ゼルダBotwほどネガキャン続いてるゲームもないな もうすぐ1年だぞ アンチが付くのは名作の証
特に今作は世界中で大絶賛されてるからな
ゴキブリにとっては心中穏やかじゃないんだろう switchまで引っ張ったの正解だったな
WiiUだけで出してたらGOTY取れてないと思う 探索型ミニゲーム集だなって気が付くまでおもしろかった >>131
逆
WiiUってだけでハンデ背負うレベル
性能も含めて >>122
沢山のゲームを体験してゲームの面白さに精通してる様な人ほど
BotWの本質を理解して、それが如何に凄いことかをしっかり感じてる
レビュアーみたいな良いゲームにも悪いゲームにも触れてる人だと尚更だろう >>133
switchだとロード時間やフレームレートとか大きく違うの? なぜか当時酷評されたり賛否両論だったのが神ゲー扱いされるのあるよね
トワプリ風タクもそうだしまりおさんしゃいん 今まで全部ゼルダやって来て今作はそんな面白くないと感じた俺は老害か楽しみ方間違えてるんだろうなと思った >>141ゼルダとして楽しみたかったから買ったそしたら楽しめなかったそれだけ。悪くない。 >>11
上手いこと建物の配置計算されてて
始まりの台地からは4つしか祠見えないんだけど まあしかしよくもこれだけの変化にチャレンジしたもんだよ。
ありきたりな続編に満足せず失敗するリスクを背負っても新しい進化を求める姿勢は立派だよ。 ゼノブレ2の後にゼルダやってみたら岩とか登れるし雑草燃やせるし刈れるし驚いたわ
でもゼルダのロードが長すぎるのが駄目だな
それ以外はとてもよかった。まだパラシューター?もらってないけど。
オープンワールド初めてしたけどすごいな 今のゲームらしくテンポ悪いし、悠長だし、爽快感ないし
あんまり楽しくないわな
時間当たりの興奮に関して、度数低い回数少ないから
うっすいうっすいコーヒーみたいな感じになっとる モンハンに瞬殺されたゴミだしなwwwwwwwww
青沼悔しいだろうなwwwwwwwwwwww >>141
今回のゼルダはマジ退屈だからな
世界観もしっくりこないし、敵も生活感ないし、そもそも種類も少ない >>1
むしろゼルダだからこそこんなゲームが作れたんだろ。
コログ集めはプレイヤーの実験や工夫、探索する力を試すゼルダらしい要素。
戦闘で地形や仕掛け、アイテムを利用する場面も沢山あるのもゼルダらしいし。
祠はいつものダンジョンの仕掛け部屋、ボス部屋を大量に分割してるだけ。むしろ分割しワープ地点と克服の証をもらえるようにしたことでオープンワールドを隅々まで冒険する意味付けになってる。
重要アイテムを全部チュートリアルで手に入るのも良かった。確かに従来の先々で新しいアイテムが手に入る喜び、徐々にやれることが増えるワクワク感は無くなった。
しかし、最初からどの祠も神獣もクリアできる、最初から戦いや障害を乗り越える方法が豊富にあるという新しいメリットが生まれてる。それが最初からどこへでも行ける冒険を成立させてることを考えたら大正解だ。
頑張りゲージ、服の着せ替え、地図のマーカー、敵の武器を拾う、素材集め、薬など、今まであった要素も沢山あるし。
俺は正にオープンワールド版ゼルダだと感じた。色んな思い切った変更がオープンワールドとマッチしている。そしてゼルダらしい遊びがふんだんに盛り込まれてる。
決められた順序を進む従来のゼルダも滅茶苦茶楽しめたが、決められた順序を進むことがゼルダだとは思わない。 >>149
敵に生活感があったゼルダとは一体・・・ こんな時期に下げスレ乱立させたら1年経ったら忘れ去られる説実証できなくなるだろうに
自ら言ってたこと忘れちゃったのか >>11
2レス目でエアプバレとか恥ずかしくないの? ただただ広い土地に投げ出されて(始まりの台地はハイラル全土の2%)
祠多すぎ(始まりの台地の祠は4個だけ) ソニーはもうちょっとゲームの知識がある業者雇った方がいい 祠や神獣も良かったが
次回作ではハイラル城みたいなダンジョンも
増やしてほしいなぁ
神獣型ダンジョンは数維持して
ハイラル城型ダンジョンも5つくらいほしい アイテムは増やして欲しいな
取ってないと先に行けないとかあっていいから
ゼルダの当たり前を見直した上でゼルダの面白さをさらに加えて行って欲しい >>158
あった方が楽だがなくてもいけるアイテムなら次回作にありそうだな >>153
面白いネタだとでも思ったんじゃねーの?
発売もう1年にもなろうかというゲームのネガキャンするのにプレイ動画くらいは流石のキチゴキでも見るさ 冗談抜きで今まで出たゲームの頂点だろ
オープンワールドの革命だぞ 始まりの台地で飽きた理由が祠多過ぎは完全なエアプだよな >>161
全くそうは思わん
オープンワールドの欠点を上手く回避したと思うけど、その反面元々のオープンワールドにある面白さは皆無だしな 退屈なだけでしょ
音楽で例えるとレディオヘッドのレインボーみたいな作品
普通にKID Aの方が素晴らしいのにレインボー分からない奴はイモみたいな雰囲気だけ漂わせてる
ファンも評論家も纏めてバカ マリオデの素直な挙動に慣れるとゼルダのハヴォック神みたいな吹っ飛び挙動ほんとストレス溜まるわ
空中から爆弾投下して雑魚倒そうとしたら
爆風食らって吹っ飛び斜面に激突して即死したり
助かっても完全静止するまでだらしなく転がり続けるリンクにはもう 踏ん張れや!!!!!!!!!!1111
と毎回叫んでしまう
その点マリオってすげーよな
どんな高高度から落ちても帽子投げて空中ジャンプすれば真顔だもん >>165
キッドAとかOKコンピューターはよく分からん
レインボーとかベンズの方が好き 合う合わないはあるだろうけど
すごくよくできたゲームだなーって思いながらやってた
最初は寂しかったけど、最初の馬宿とかカカリコ村のあたりからめっちゃ楽しくなった 音楽だと分かりにくいから食いもんで例えると
京都の湯豆腐みたいな
散々待たせて腹減らさせて体を温める湯豆腐食べたら
美味しく感じるのは当たり前だけど
普通に食うと普通 クエストとかもっと無いとつまらない
宛もなくさまよって寄り道するだけだから
やる気がおきない >>167
オケコンは憂鬱なアルバムやから分からなくて良いけど
KID Aは本当によく出来てるアルバムだよ
キングクリムゾンのREDや宮殿に匹敵する出来
もちろんベンズも良いアルバムだけどね
レインボーは明らかに過大評価 クエストで導線作るのはおつかいゲームってお前らが叩いてるやつだろ クエストとか要らないわ
順番にダンジョン並べて面クリにしろ マーカーおつかいゲーからの脱却が評価されてる理由の一つだろうに
何ならクエストという概念自体取っ払ってもいいレベル 糞ザコナメクジ底辺陰キャゴキガイジまたもやエアプバレ敗走wwww
やはりキチガイはPS独占m9(^Д^)wwww 誰かが書いてた、BotWはゲームが下手な人には優しいが遊びが下手な人には徹底的に厳しい
ってのがほんと腑に落ちる ゼルダの攻略の自由度+スカイリムみたいのやりたかった >>172
そうかあ
まあ持ってるから改めて聞いてみる 現実見よ?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 評価高い高い言ってるけど10年後に誰もやってる人いなさそう 2014年から粘着ネガキャンを続けてきたゴキブリ
結果、ユーザーからもメディアからも歴代ゲームの中でも最高峰の評価を得、1000万本を確実に超えるのであった >>185
見通しとかいいよ
今、合算の実売が750万な 発売10ヶ月時点でswitch版670万本、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリの発売1年後の本数は562万本
確実に1000万本ブチ抜いて更に伸ばす推移だな
4年間粘着ネガキャンし続けたのに、評価はゲーム史上最高、売上もシリーズ最高でほんとすまん^^ お前が良いとか悪いとか知らんw
発売10ヶ月時点でswitch版670万本、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリの発売1年後の本数は562万本
確実に1000万本ブチ抜いて更に伸ばす推移だね^^
4年間粘着ネガキャンし続けたのに、評価はゲーム史上最高、売上もシリーズ最高でほんとすまん^^ 発売から11ヶ月経ってるのに、未だに米尼10位w
ローンチソフト+神ゲー補正で延々と売れ続けてるな
「ゴキちゃんの心の支え」ことモンハンWは在庫有りなのに17位で速攻ピークアウト(3日前からこんな状況)
ツイッチの視聴者数も激減
凡ゲーってのはまさにこいつの事だね
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames 世界各国のランキングで全て上位を維持してるんだから普通に考えて売り上げは伸びてるだろう むしろ色々オープンワールドやってればこそゼルダの異常な作り込みが分かる 発売10ヶ月時点でswitch版670万本、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリの発売1年後の本数は562万本
来年の今頃には確実に1000万本ブチ抜いて更に伸ばしてる推移だね^^
>>190
任天堂は「実売」なんて言葉使ってないぞ、アホw
「セルスルー」だ
出荷本数のうち、返品期間の過ぎたものを「セルスルー」としてる
それくらいの常識、ゲハ見てんなら知っとけ、アホw
任天堂だけじゃなく全てのソフトメーカーが発表してる数字は出荷本数だ
ドヤ顔で実売実売騒いでると恥きくから気を付けろよ、キッズ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf オープンワールドやる奴の気が知れないわ
何一つ面白くない
暇人の極み BotWが新規IPだったら任天堂がOWでいきなり神ゲーを作ったと大騒ぎだったよ
ゼルダだったから「さすがゼルダ」って程度の評価ですんだ >>197
任天堂は
「小売から消費者に売った数」として「セルスルー」とする時は
メディクリやNPDによる集計だと明記するが
https://i.imgur.com/stlSX8X.jpg
メディクリやNPDなどの集計機関のデータが無く
返品期間を過ぎた出荷本数として「セルスルー」と明記するときは何も書かない
https://i.imgur.com/kdlACrF.jpg
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf またオセジナンダーして業界人のカウンターくらってんのかゴキちゃんは 発売10ヶ月時点でswitch版670万本、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリの発売1年後の本数は562万本
確実に1000万本ブチ抜いて更に伸ばす推移だね^^
4年間粘着ネガキャンし続けたのに、評価はゲーム史上最高、売上もシリーズ最高でほんとすまん^^ まあやってれば異常なまでの丁寧なマップ作り感じるからね
ゲハいて批判しかでないような奴はほぼエアプでしょ 個人的な好き嫌いはぞれぞれ。世間的に神ゲー言われてても合わないヤツも必ずいる。
だが見る目のあるヤツはたとえ大嫌いなソフトでも、それが世間でどういう評価を受けるかを推測できる。
想像力に欠けたセンスのない無能は自分の好き嫌いがすべて、そこだけで神ゲーと凡ゲーを区別する。 >>201
その注釈はどこにあるの?
それで常識云々とか口汚く罵るところとか人間性に問題有りますよ高齢者さん 凡ゲーはないけど、ゼルダの伝説じゃなかったらこんなに面白くは感じないだろーなぁ
リンクを操作してるから楽しい部分すごくあったし。ただ草原走ってても楽しいんだもん
でもゼルダの伝説じゃなかったら果たして草原走ってて楽しいかぁ?とかは思う。ゼルダの伝説で3割増くらいしてる 発売から11ヶ月経ってるのに、未だに米尼10位w
ローンチソフト+神ゲー補正で延々と売れ続けてるな
「ゴキちゃんの心の支え」ことモンハンWは在庫有りなのに17位で速攻ピークアウト(3日前からこんな状況)
ツイッチの視聴者数も激減
凡ゲーってのはまさにこいつの事だね
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames 発売10ヶ月時点でswitch版670万本、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリの発売1年後の本数は562万本
確実に1000万本ブチ抜いて更に伸ばす推移だね^^
4年間粘着ネガキャンし続けたのに、評価はゲーム史上最高、売上もシリーズ最高でほんとすまん^^ ベセスダゲーの信者がMODを重視してる意味がわかった
ブレワイも完全に飽きたのにたまに起動して飽きてを繰り返してるくらいにこにゲームのプレイングにハマった 発売から11ヶ月経ってるのに、未だに米尼10位w
ローンチソフト+神ゲー補正で延々と売れ続けてるな
「ゴキちゃんの心の支え」ことモンハンWは在庫有りなのに18位で速攻ピークアウト(3日前からこんな状況)
ツイッチの視聴者数も激減
凡ゲーってのはまさにこいつの事だね
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames ほんとゴキブリのネガキャンは幼稚だな
やってもいないから具体的な欠点も言えないし
まあそういうバカアホマヌケレベルのこといつまでも言っててくれや 間違いなく神ゲー
でもなんであそこまで作り込んでるのに世界の端が「これ以上は進めません」なんだろう
他になんかあっただろと思う >>183
発売から20年が経とうとしている時のオカリナは数ヵ月前に隠し?仕様が発見されましたね ゼルダはいいよ
マリオがマリオじゃなかったらどうなるやら cc2だったらアスラやらジョジョやら全部水に流してるレベル 凡ゲーでもいいからPS4にもBotWと同レベルのソフトを出してくれんかな、ファーストのSIE開発で 時オカも面白いけど時オカからレール化したって部分もあったからなぁ
どんどんそこが悪化してとうとう自由度も冒険感もない一本道人工テーマパークアトラクションスカウォになってしまった
BotWで時オカ前シリーズにあった自由感を伸ばしたのは良かったと思う
ゼルダで一番大切なのはアクションアドベンチャー部分なんだよ
あとオープンワールドだから面白いって言うよりゼルダっぽい冒険感が面白いんだよ
そしてこんなのゼルダじゃないって言ってるやつの話を見るとだいたい時オカ以降と比べてる マリオは元からマリオのキャラではなくマリオワールドのステージの世界観が突出してるんだよな
ゼルダはキャラがそれほどいいわけでもなく
2Dのうちは世界観がむしろ幼稚な感じがあって俺も避けることが多かったけど、
内容を奇跡レベルで洗練させてきたね ゼルダとゼノブレへのゴキブリの粘着は異常
どんだけコンプレックス拗らせてんだよ 今までのゼルダはもっと色づいてたけど今作は白く薄くされてる感じ。
BotWで失ったものが沢山ある。 出た!
歩いてるだけで面白い発言w
いっつも言ってるな、任天堂信者は スカイリム信者「神ゲー」
俺「つまんない」
スカイリム信者「そっか、合わなかったか。しゃーねーな」
フォールアウト信者「神ゲー」
俺「ツマンネ」
フォールアウト信者「まぁ癖あるからな」
ゼルダ信者「神ゲー」
俺「退屈」
ゼルダ信者「歩いてるだけで楽しいというのに!レビューでも高評価だというのに!世界で売れまくってるというのに!ソニー信者死ね!これ面白くないとかゲームやる資格ねーわ」
なぜなのか 神ゲーだと思ってたのにDLCがクソ過ぎて凡ゲーまで評価を落としてしまった珍しいゲーム >>224
あなたが>>225だと思って話をしてるからじゃないかな >>224
そんな物分りの良い奴は信者どころかファンですらねえよ
skyrimなら
「CSでやるのが悪い」
「mod入れないとクソだから」
「さっさとPC買ってきてmodテンコモリにしろ」
って感じだろ >>23
もうそろそろミリオンのゼルダが日本で売れてないならPS4に売れてるゲームは3本しか無いぞ >>224
わかる
どんなに貶してもゼルダほどリンチされることないわ
まぁ、世界的な評価が1番高いからかもしれんけど ゼルダの後にバニラスカイリムとか公式ネガキャンだろ スカイリムは偉大な未完成ゲーだから、
MOD入れないと不便だったりするだけじゃなく、進行不能バグ含むバグてんこ盛りだったり、
バグじゃないけど本編シナリオ進めるとNPCがドラゴン種劇で死んでサブクエ進まなかったり、
テキストも結構膨大なんだけど、雰囲気テキストも多いので大抵の人は途中からスルーしたり、
巨大な物量を開発陣がコントロール出来てない詰めの甘さが多々あるし、
物理エンジンや環境への干渉性が中途半端な面があったり、アクション性も低レベルだったり、
ファンタジーRPG好きでも評価が結構分かれるのはまあ普通
ゼルダの方はそこら辺が無くて、OWなのに完成度が高く、
物理エンジンや環境への干渉性も高度で、高度なアクションも可能なつくりだから、
ゼルダ最新作と言うことを理解して買ったら、評価はどうしても高くなる
ゼルダの雰囲気やストーリーやゲーム性が合う合わないで好みは分かれるだろうけど
それなのに、今さら、ゼルダを知らず、下調べもせずに買って、
つまらないという無意味な感想を言えば、そりゃファンからは叩かれる 最後の方単なる難癖だろw
ゼルダも知らずとかアホなんか? まあゼルダじゃなかったら任天堂ユーザーはほとんど買わなかっただろうね
これはDQFFのようなシリーズファン全員に言えること >>234
そういうレベルのファン層だからな
ジャニタレファンと同じ >>234
全作から売上倍増してるからそれはないな
もともとゼルダは任天堂タイトルでも売れるシリーズではない >>234 >>236
ゼルダはシリーズでも、作品ごとに売り上げがかなりバラついてるから、
そういう難癖は事実に合ってないぞ
特に今作はシリーズ初の1000万台の大台に乗りそうだし、
旧作ゼルダをやってない層もだいぶ取り込まれてるぞ >>231
ゲーム性は違うから、ゼルダの後でも好きな人は普通に楽しめるよ
それと公式DLCは全部入ってるから、厳密にはバニラではない >>238
今作が売れたのって先行プレイした海外メディアでめちゃくちゃ評価が高くて期待感が高まって実際プレイした国内ユーザーの評価も高くてネット中で盛り上がったっていう流れがあったからだろ
ゼルダ以外のタイトルで出してたら海外がこんな大きく取り上げなかったから今のような流れは作れてないと思うよ >>232
そりゃ7年前のゲームと去年出たゲームで比較すれば
7年前のゲームが去年出たゲームより色々至ってない部分があるのは当たり前だろう 売上だけじゃなくメディアの取り上げられ方も時岡以来だわな
その時岡も64だったから半数のゲームプレーヤーには見向きもされなかったし
するとスーファミの神トラ以来の扱いかもしれない マップか良すぎてあらゆる欠点が目につかないんだよな
だだっ広いアトラクションみたい 発売10ヶ月時点でswitch版670万本、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリの発売1年後の本数は562万本
確実に1000万本ブチ抜いて更に伸ばす推移だね^^
4年間粘着ネガキャンし続けたのに、評価はゲーム史上最高、売上もシリーズ最高でほんとすまん^^ >>224
「ツマンネ。
凡ゲークソゲーブランドだけゲー俺の評価だけが正しい評価してる奴がおかしい点数が異常NBPNBP」
これだからなあ >>226
ゴキちゃんがそう信じたいだけという
どこぞの会社と違って元が完成品として成り立ってる以上、神ゲーは神ゲーに他ならない どこ行ってもあるのが祠とコログ、
ゼルダのために用意されたような世界で未知な感じがしない
プレイヤーにとって意味のない洞窟や遺跡がなさすぎる
オブリを初めてやった時のようなワクワクが無いんだよな 現実見よ?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 世界の評価で俺のつまんないと思ったところが面白くなるわけじゃ無いから
俺がつまんないと思ったところを書き込むことに間違いなんてない 現実見よ?
米尼4.8
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EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 ボリュームがすくない 100時間もやれば終わる
もっと何年もできるようなゲームつくらないと ゼルダの名前で評価されてるだけの凡ゲーとかほざいてるスレでネガキャンしてる奴がそんな言い訳言っても通じないんだよね 今回のは敷居を下げたコンシューマ向けゼルダであってオタク専用じゃないからね
ボリュームがほしければ過去作やれって話 スカイリム批判しても、世界が評価してんだろ、とか言われることなかったわ
むしろ世界の評価を貼り付けてくるのは、
自分の意見に自信がないか、
実は自分も楽しめてないから世界の評価で楽しかったことにしたいか、
あるいは俺の意見が真実すぎて都合が悪いから同調圧力でどうにかしようとしてるんじゃないかって思っちゃうよね
巨大なアスレチック施設として
これまでのオープンワールドとは別のジャンルに挑んだ、
そこに狙いを定めたことは凄いし、
だからこそ世界への干渉度の高い、新しい取り組みとそのナレッジを世界で共有できた。
だから、
高く評価された。
でも一方で別のジャンルになったんだから、これまでのオープンワールドとしてはつまんなくなった。
祠とコログしかない、
ゼルダのためのもので、
そこに世界を作ろうとした感じがしない
自分が関わってない遺跡を探索したり洞窟を見つけたりしない
祠は何があるかわかりきってる
俺を否定するかもしれんけど、
ゼルダも次オープンワールドやる時はこの辺手を入れると思うよ
だってつまんないもん 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 マイクラレベルのゴミモーション
マイクラレベルのカス戦闘
スッカスカで何も無いフィールド
代わり映えしない街やフィールド
単調で糞も面白くないダンジョン
品質の悪過ぎる環境音
糞みたいな全く盛り上がらないBGM
バグ塗れ
単調で殺風景でどこに行っても代わり映えしないフィールドを探索した結果10分に1回のペースで見つかるのは
狼と、山賊と、ウンコみたいな洞窟ダンジョンだけ
たまに湧くドラゴン(笑)はひたすら弓連射するだけで倒せる何の面白味もなく、ただ面倒臭いだけのカスみたいな戦闘イベント
それが良い!って思う人は否定しないけど、オープンワールドとしての楽しみは皆無だった
ゼルダBotWの足元にも及ばないゴミゲー
それがスカイリム >>248
オブリもワクワクしなかったけどな、俺は
ゼルダは世界観と押し付けがましい設定がもう無理 >>254
おお、良い分析だな
信者の分析もゲームの分析もw ゼルダの名に恥じない者を全力で作るから
いいものが生まれるんやで
そもそも、ゼルダの名を使わないと巨大なゲームを作る予算も出ないやろ 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 取り敢えずリンクのことゼルダとかほざいてる辺りエアプ丸出しだから気を付けろよ
回生の祠で目覚めてすぐ自分がリンクだって分かる様になってるんだけどな ゼルダの1を自分で改造してオリジナルゼルダを作るくらいゼルダ好きだけど
このゼルダはほんましょーもなかったわ >>259
お前もオタクだよ
>>258
ならプレイしてないんだな
世界観が無理なのにフルプライスで買うわけもない 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 バイオ7もバイオってブランドじゃなきゃ
凡作としてもっと売り上げ悪かっただろうな >>265
>ゼルダは世界観と押し付けがましい設定がもう無理
へぇ >>253
どう考えてもエアプだよな
A「ゼルダの名前で評価されてるだけ」 →× ゼルダシリーズのほとんどは敷居が高くオタク好みで評価が低い
B「ゼルダの名前が付いていて外伝でもないのにいつものゼルダじゃない」 →○ その通り
C「ゼルダの名前が付いてるのに簡単すぎる」 →○ その通り、敷居が低いコンシューマ向け
D「ゼルダの名前が付いているのに謎解きが薄い」 →○ その通り、敷居が低いコンシューマ向け
E「凡ゲー」 →× お前の好みに合う作品が総じてハードゲーマーorオタク向けなだけ
D「戦闘アクションがショボイ」 →△ 戦闘アクションオタクだろうから他のゲームをやったほうがいい
E「謎解きが意味不明」 →△ それがゼルダ、今回はむしろ簡単
F「ゼルダじゃなくても良ゲー」 →○ それに世界観とアドベンチャー老舗のタイトルが付いていることで唯一無二のソフトとして評価されてる それだと、モンハンWもモンハンの名前がなければクソゲーになっちゃうよ。 >>257
スカイリムとゼルダならゼルダだわ
ゼルダとオブリならオブリだけど オブリは多分10時間くらいはプレイした
ゲームってカッコいい音楽ないだけでこんなにつまんなく感じるんだと思いながらも
ここをこうしたら面白くなるのに勿体ないとか考えながらやってた
スカイリムは1時間くらいでやめた
このタイプのゲームは合わないなと確信できた
ストーリー的なものに乗っけられると興味を失う
何より悠長だ
ゼルダは2時間頑張って耐えたけど無理
面白いと全く思えなかった
カケラもないわ
一言で評するとカッタルイ
オーバーウォッチはクソゲークソゲーと罵りながらも毎日猿のようにやってしまうけど
マジで今度のゼルダ無理 初代からやってる俺がハマって
ゼルダ初の嫁と娘2人もハマったっていう名ばかりゲー >>273
典型的な固定ジャンルから出られないオタクゲーマー
まあそれはそれでしょうがないけど、
面白いって挙げるのが全く別のジャンルの人の評価は参考にならないね ハマる人はハマるし
他のオープンワールドと違うところに着眼点もって作ったから
発表出来ることが沢山あったし
Switch買ったサンクコスト効果もあったし
高評価の土壌は出来ちゃったけど
個々人が本当に面白いと思ったのかは甚だ疑問 >>1
広いフィールドは昔からなんだけどな。
今作がやたらと広いが。
まぁ、ゴキみたいに発売前から神ゲー確定とか、ゼルダでは起きない。
実際「オープンエアー?また任天堂お得意の造語か」「嫌な予感しかしない」という前評判を覆した。
昔のゲームは良かったなんていう、箱◯を叩くコピペをブログにばらまいた頃から何も進歩してない。 >>275
オープンワールドでもRDRは面白かったけどな
ま、オープンワールドなんてごっこ遊びというか、雰囲気ゲーなんだわ、結局のところ >>278
青沼とかのフィールドが広いです丸太で橋をつくるんですスローで弓を射るんです凄いでしょ
のトークはホントに嫌な予感しかしなかったなw 公式にはオープンワールドって言ってないんだっけ?
それなら信者もアンチも
他のオープンワールドと比較して文句つけてる奴ら全員見当違いじゃん 【感想】モンスターハンターワールドはモンスターハンターの名が無ければ凡ゲー
他にも色々転用出来るな! 他のゲームとの比較でしか語れないのはゲーマーの限界を見る感じがする 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 >>1
無双8買っちゃった連中にも同じことが言えるわけ? 【悲報】八割がスレ立て書き込み社員のフェイク掲示板だと判明するwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/1-18
ファミ通ならぬガジェ通
掲示板という姿形をした対立煽り雑誌
対立煽って読者投稿求めるクソ雑誌
【情報統制】運営が何故これを書き込み禁止にしたのか考えるスレ2【社会】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518339908/
36時間以上規制中 >>285
無双とか個人的には論外なんだがなw
それ言うとゼルダ無双ならよいのかというブーメランが飛ぶぞ 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 凡ゲーってことはないな
ただストーリーはゼルダってバックボーンがなければ微妙だったかもね で、ゼルダに浸れるほどの世界観が感じられたかっていうことに繋がるんだけど
まぁ、非常につまらなかった訳だ、個人的に
まず、うろついてるだけの獣人を殺す野蛮さが無理
可哀想
草原っぽいのに湿地でもなく、寒くもなく、土地が痩せてそうでもなく降水量が少ない訳でもない
この時点で違和感がバリバリ
古代文明がそんなところにあるはずないだろ >>289
ガノンの出所(バックボーン)が薄いからなあ
トワプリもそうだったけど
キャラが立ってたのは時岡タクトくらい 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 当たり前を見直した結果、当たり前の重要さを再確認させられたわ
やはり乗り越えるべき壁を要所要所に用意してそれを乗り越えて進む形にしないと盛り上がらないな
今回のゼルダは記憶喪失者が徘徊するだけのゲームだった 妖精さんの無駄な解説がいきなり始まるし
携帯電話か?モバイルか?なんだそりゃ
特殊能力の解放の仕方というか順番も頭悪さ全開
重い重い金属をビュンビュン投げれるのに空飛ぶのに布なの?
ワープはできるの?
あんなデカイ建物がニョキニョキすんの?
何それ?
文明とか魔法とか超いい加減で説得力皆無 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 プレイヤーが余程のバカじゃなきゃこんな世界観耐えられない
モンハンも同じこと言える
デカイ武器振り回してる時点でもう無理です >>289
世界観と設定とストーリーとタイトルはセットなのが普通だからしゃーない >>290
モンハンWも動物愛護協会きらクレーム出ていたな。 >>257
スカイリム3000万本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブスザワというゴミ() >>245
フォールアウト4は初日で1200万出荷
スカイリムは3000万
ブスザワなんてゴミだよ 発売10ヶ月時点でswitch版670万本、WiiU版150万本(セルスルーだから出荷はもっと上)
最終的に885万本まで伸ばしたトワプリの発売1年後の本数は562万本
確実に1000万本ブチ抜いて更に伸ばす推移だね^^
4年間粘着ネガキャンし続けたのに、評価はゲーム史上最高、売上もシリーズ最高でほんとすまん^^ ゼルダファンが名作って騒いでるだけならわかる
そうでもない人が名作って言ってる時点で名作
俺はイカ2試射会のために買ってついでのゼルダに衝撃受けた ゼルダの名前が付いてなかったなら新しいIPが誕生していたというだけだろう HALO2(オンライン)〉〉超えられない壁〉HALO1=64マリオ=COD4=オーバーウォッチ〉〉〉〉スプラトゥーン〉〉今ゼルダ
こんな感じ >>305
ジャンルが入り交じってるから、お前にはオープンワールドが向かないっては分かる これまでのゼルダとゲーム性が違うのにゼルダオタクの五月蝿い古参共を面白さで黙らせるくらいの魅力はあるぞ 俺はウィズ大好きだし、コンピュータRPGの原点だと思うし
凄いゲームだけど、神ゲーかって言われると
昔はそうだったけど今の人がやるのはどうかな、としか言えない
時岡も同じように、出た当時は一晩徹夜して発売日にクリアしたし
ダンジョンの演出も良かったけど、今やってもつまらんだろうなって思う
フレームレート低すぎだし、謎解きと言う名の面倒臭い演出がウザい
キャラの造形もショボい
で、ブスザワはどうかって言うと、既につまらない領域
ウルティマとかウィズとか夢幻とかプレイした後にドラクエで騒いでた奴らと同じ臭いしかしない >>309
OW本場の海外でゼルダBOWが絶賛されていて、
BOW以前と以降とでOWに求められるレベルが変わってしまったとか
任天堂がOWに革新をもたらした等と絶賛されてるのが現実なんだよなあ
お前みたいな馬鹿の感想の価値はゼロだね 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 >>309
まあ、お前個人の感想はそれでいいよ
だが、ゼルダBotWが2017GOTY総ナメしたのも事実
客観的な評価はそうなってるって話なだけだ 個人の感想として凡ゲーってのはまだわかるけど
流石にブレスオブザワイルドをクソゲー呼ばわりは無理筋じゃね? >>304
新しいIP(国内30-40万)が誕生していただけだな
続かなければ何でもない中堅か一発屋で終わる >>309
ゼルダの主要過去作を楽しんだファンには薄すぎて不満は多いだろうな
ゼルダの過去作に拒否反応していた層にも幅広く受け入れられるバランスのが今作だから ジャニタレがレコ大取ってホルホルしてるクソ女と同じ思考で笑う 海外はオープンワールドの本場!(キリッ)
本気かよ
そんなんどーでもいーわ
自分がおもろいかおもろないかそれだけやん シン・ゴジラ褒めてるアホどもみたいだわ
あれ見るくらいなら実写版デビルマン見る方がまだマシ
デビルマン見た後だと大抵の映画は楽しめるようになるからな
全てのじゃなくて
大抵って言ったのはシン・ゴジラのせいなんだがw PS4で出てたら真のゼルダって言われるからこれはゼルダ トワプリは凡ゲー PS2ゲーを見習ったかのような凡ゲー >>319
ゲーム評価の話なのに、ゲーム評価する人を罵倒しだすのか
敗北宣言あざーっす 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 勝ち負けとか笑うw
勝ったぜーとか言って喜んでるんだ
バカだねー おっと出ました
オマエガナー
待ってたぜ、その台詞
何かメンタルが朝鮮人みたいだな、ゼルダ信者は >>324
ん?お前はゼルダ評価した人らをバカにしたんじゃないか
無関係なシン・ゴジラ巻き添えにして >>326
とりあえずお前はみんなに土下座して退場してくれ
何が言いたいのかさっぱりわからんわ 評価した人を馬鹿にした記憶はないが?
被害妄想でしょ
だって評価は人それぞれだし誰にも好みっつーもんがあるからな
好きな人は好きで良いよ
ゼルダ糞退屈だって言う感想にファビョ〜ンしてる奴は完全に馬鹿だけど 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 あれだよな、煙草を敵視する嫌煙ファッショみたいな奴とかと一緒だな
人間には喫煙する自由・権利、嫌煙する自由・権利もあるのに
相手の自由や権利を認めようとしないバカ
俺は嫌煙家だけど人が吸ってても何とも思わんわ
分煙されてないと困るだけだ
それを煙草吸う奴は許さないとか
医療費払えとか
こっちまで不健康にすんなとか
迷惑だとか言い出して自分の権利ばかり主張するアホがおるからねえ
人は人、自分は自分
そこ分からない奴は本当バカ >>329
319 名無しさん必死だな あ 2018/02/13(火) 11:50:48.44 ID:5Z4IqrNBa
シン・ゴジラ褒めてるアホどもみたいだわ
あれ見るくらいなら実写版デビルマン見る方がまだマシ
デビルマン見た後だと大抵の映画は楽しめるようになるからな
全てのじゃなくて
大抵って言ったのはシン・ゴジラのせいなんだがw
数レス前の自分の書き込みすら覚えてないのか
そっかーなるほどなー これは真逆だわ
ゼルダの名前だからハードルが異常に上がってる
風タクとかなんてもしファイナルファンタジー外伝とかって名前で出てたら超絶的神ゲーとして今でも讃えられるレベル
ゼルダの中では普通評価だけども 風タクなんて2割くらいだろ、完成度
途中で出したらアカン
それを神ゲーとかありえへんし むしろゼルダじゃなかったらもっと評価上がってたわ
ぶっちゃけゲーム内容が、面白いんであって
ゼルダとかどーでもいい
キャラメイクできたら最高だった 世間は評価してるけど、ちゃんと見る目有る俺の評価は微妙アピールはもういいよw
一回書けば良いだろ
ゼルダどころか、任天堂以外から出ても普通にGOTYレベルの評価だろ 定期的にこういうスレ立つけどなんの目的があるんや?
目障りだしNGしよーっと 今までの良かった音楽、グラフィック、フィールドギミック、ダンジョン、NPC、そしてアイテム等とBotWでは消し去って
よくそこまで一方的な好評価ができるもんだと思うわ。 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 >>341
確かに
オープンワールドの悪いところを全部混ぜた感じが本当に嫌 評価なんて人工のものがあると見て距離を置いた方がいい。
あのやたら持ち上げられるスカイリムだっていいところはあるにしろそんな大したゲームの訳ないだろう。
最近オープンワールドとやたら宣伝されてるが20年前の時のオカリナと何が違うのよ。
スターウォーズep8だって最高傑作らしいぞ。 アイテムはマンネリだったから一新して正解
グラはスカウォの中途半端なポスト水彩画?から進化してよかった 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 ID:5Z4IqrNBa
コイツ、もう都合が悪い事はスルーで自説延べるだけだな >>345
アイテムこそがマンネリの打開の為に使われてるのに何言ってるんだ?
BotWみたく同じアイテムを使い回し続けるのをマンネリと言うのだよ。 >>348
ブレワイに対してネガティブすぎ
これまでの「ああこのダンジョンで手に入ったこのアイテムが解法か」
じゃなくて特定アイテムに縛られず解法が複数があることがあるのが強み >>349
だがやはりマンネリしてくる・ショボくれてくることはかわりない。
じゃあどうするべきかは開発者が考えることだけど。
要するにどっちも追求しろってことだけど。 ブレワイのシーカーストーンシステムは今後定番化しないと予想
あと一作だけムジュラ的なものは出るかもしれないけど 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 解法ひとつの過剰ナビ付き一本道ゼルダしか楽しめない人はご愁傷様ですとしか 解法とか言ってる時点でゲームの面白さをスポイルしてんだけどね
パズルでもやっとけよ >>354
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518490313/
PSWは、見た目おしゃれなヌルゲーが好きらしいねw
そういう意味では試行錯誤が必要なゼルダは向いてないんじゃない? オンゲーやってたら約半分は負けるんですけどね
和ゲーやってる奴なんて豆腐メンタルばっかでしょ
まぁでも任天堂ハードはクソゲーと思っても他にやるゲームないから 現実見よ?
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 このゲーム実際やってみたが、面白いだけで
グラとかはたいしたことないww ゼルダの不細工度が過去最高評価
ゲーム史上マックス不細工 >>341
その批判だけは一理あるけど、完全に捨てたわけでもあるまい
毎作同じ道具を使いたい奴も少ないよ
次作で復活することも普通にありうる
ここまでの高評価の作品を作り上げながらまだ盛り込まなかった要素がわんさかあって、
ネタ切れもなく伸び代があるシリーズであることを期待するべき >>287
無双なんかキャラ変えただけで全部まとめて1タイトル扱いでいいし、ゼルダ含めてゴミ
PS2あたりで始まっていつまでやってんだよって話
マリオデとカートとテニスをマリオシリーズで一くくりにするよりも、
よっぽど一くくりにするべきゴミコピペゲーム つか、道具がぶっ飛びすぎてて面白くないわ
最初からマヒャドとかメラミ使えるようなもん
civで最初からマスコット銃とか超電導とか出てくるようなもん
本当に興ざめする >>362
草刈りゲーはスイッチのドラクエヒーローズで初めてやったが
精神的苦痛が凄くてすぐ売った
凡ゲーどころかゲームの体をなしてない
ゲーム嫌いな奴がゲームを一応やってるってことにしときたいだけなんじゃねアレ じゃあアクション難易度夢島以来の最低と広めればいいやん
夢島もやったことあるんだろ?ないのか >>365
夢島はやったことないから言えねーです
すいません >>363
スペック高いだけで役割が戦士と同じマスケを例に出して伝わるとでも 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 >>367
記号とかシンボルとか大事にしない人なの?
神は細部に宿るって言うんだけど、タクト以降のゼルダにはそれを感じない
細部がいい加減すぎるのね 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 文句言いながらタクト以降全作プレイするって俺よりもよっぽどゼルダに熱心だね 「ゼルダファンが批判してる」って体でネガキャンしたいのは分かるが
言ってる事が頓珍漢すぎて…w タクトでがっかりしてもそれ以降ずっとゼルダを買い続けて
またフルプライスで買ったゼルダファンという謎設定には無理ありすぎるなww >>361
同じアイテムだけを出せとは言ってない。
待っていれば上手く行ってくれるってほど今回のは甘くないとは思うが。
同じ意見持っていてもこの大絶賛の嵐では自分の感覚を疑ったり同調圧力を感じて不満を言えなかった者も多かっただろう。 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 >>224
その3つでダメなら単に君がゲーム向いてないってことだと思うんですけど >>376
RDR、オブリ、ウィッチャー3、GTAVやるまでは結論を出すのはまだ早い ゼルダは死にかけたタイトルだったろ
2011年のスカウォから久しぶりの新作じゃなかったか 毎度のこととはいえ、何で今更ゼルダでゴキ発狂してんのw >>380
今更というか
もうすぐ1年経つのにまったく風化せずたびたび話題に上がるだけじゃなく
週販1万ペースを守り続ける化け物っぷりに刺激されるんじゃないだろうか >>382
MHW好調で勝ち誇ってたんじゃないの・・・と思ったが、
考えてみれば、PS4独占の国内ではMH4より大分落ちてるし、
世界累計だと、箱1版とPC版もかなり含まれてるから、ゴキ的に微妙なんかな
あとMHWとタイミング重なった任天堂の主要タイトルのセルスルー発表で、
MHWより格上なの見せつけられたのもあるか >>383
ドラクエで臆面もなく合算で煽ってたからマルチってのは気にしないんだろうけど
書き込まれる内容が常に売り上げとか、豚ざまあ!とかそんなんばっかりなんだよなあ
煽るためのコマ扱いしないで実際にプレイして面白さを書き込めばいいのに
ゼルダを目の敵にするのは
書き込まれるレスが凄く楽しそうだから、ってのがデカいんじゃないかな ゼルダの名で得してるのはストーリーが説明不要な点かな
ゼルダやガノンとの関係はみんな知ってるからリンクをまっさらのまま放り出すことができた 勇者と魔王(とゼルダ姫)
ってだけだから、説明とかそういうレベルではないような 現実見よ?
米尼4.8
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 現実って、ゼルダがいくら賞取ってもお前は引きこもりニートじゃなくならないって事だよ 現実見よ?
米尼4.8
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4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 ゼルダBotWのストーリー
ハイラルの地はガノンという災厄に何度も襲われ、古くからガノンを封印する術が代々伝えられていた
ガノン復活が近づき、ハイラル王家には新たな姫が生まれ、伝統に基づきゼルダと名付けられた
しかし姫が生まれるときにその母は死に、ガノンを封じる術が伝えられず、ゼルダは封印の力を持たない姫として白い目で見られるようになった
主人公リンクは腕を見込まれゼルダの護衛になり、ハイラルの各地をめぐり共にガノンと戦う英傑を集めながら、ゼルダが封印の力を手に入れる修行をするのをサポートする
修行に嫌気が差したゼルダが考古学の研究をはじめたり、ゼルダがリンクに惚れたりいろいろあったが、ゼルダには「ある感情」が欠けていたため結局封印の力は得られなかった
厄災ガノンは予想外の場所に復活し、対ガノン兵器はガノンに乗っ取られ、封印する術の無い人々は逃げ回るしかなかった
リンクとゼルダも逃げ回る。そして逃げ回る中でゼルダは「欠けていた感情」を手に入れ、ガノンを一時的に封印するのであった
そして100年後、リンクはゼルダと共にガノンにとどめを刺し、世界は平和になった
ストーリー薄い? ストーリー重視で全体が一本道寄りになるならそんなものいらんけどな >>392
遊べるのラスト1行だけやんw
だから薄いって言われてるんだよ 誰かラスト一行の詳細を100行くらいで説明してやってくれ AC/DCに例えると初代がロック魂
神トラが地獄のハイウェイ
オカリナがブラックインブラック
今作はブロウアップユアビデオ
つまり糞 まあ意味のわからない造語をちりばめて内容が濃いヅラしてるゲームよりはずっといいよ
ストーリーを楽しむシリーズじゃないんだから、ストーリー無視して感覚で始めても楽しめる方が大事 マジレスすると毎回逆にハードル上がってるよね。
普通の良ゲーレベルじゃ凡作扱いされる。 バイオハザードや映画スターウォーズシリーズは並以上の作品として期待してるもんだろ。
ゼルダも妥協をしてほしくないわ。一方のためにもう一方を捨てるだとかもなく完璧を目指してくれよ。 毎作ミリオン売ってると思い込んでる奴と
下手に剣を持ってるからマウント取りたいアクションオタクが
イチャモンつけてるだけだよ 今までの世界観とオープンワールドが見事に融合してる
マリオもオープンワールド化成功してるし、ゼルダのお陰で今後の任天堂はオープンワールドもしっかり作れることがわかった。
モンハンとか無双みてるとオープンワールド化は難し逆にいんだなって感じるわ
FFとかドラクエもオープンワールド上手くいってないし >>407
総じてとは思わないけど、そろそろオープンワールドにすれば面白いはないよな 3Dゼルダは時のオカリナから既にオープンワールドでは?
今のオープンワールドってあれを巨大化大規模化してるだけのような。 ゼルダは2D時代の初代からオープンワールドだぞ
ゲームボーイの夢を見る島ですらオープンワールドだ 率直に言うとBotWで思い出に残る場面がないんだわ。ここ面白かった!みたいなのが。ハイラル城の音楽は好きだけど。
スカウォでも音楽聴くと当時が凄い思い返されて面白かったなーってなるんだけど。
BotWは本当に薄っぺらかった。自由度やら物理演算を取り入れたギミックは誉めるけど。
地形とかも凄く作り込まれてるなーって思うんだけど遊びとして根本的にそこまで面白くなかったんだよ。
これ今のオープンワールドとか言ってるゲーム皆そうなんたけど。そう思ってる人多いだろうな。 俺もブレワイやってるけど俺の中では夢を見る島がホームであることが変わりないだろうことはわかってる
神トラもイマイチモチベーションが出てこなくて進んでない
しょうがないよあの島と住人が好きになってしまったんだから 開発者は絶賛されて浮わついてるのかは知らんけど、このゲームそこまで面白くないぞ。全く面白くなかったかというとそれはないけど、思い出に残らん程度の、うたかたのように生じては消費して消えていく程度のものだっとわ。
あのゼルダの伝説ってこんなのやったっけ?多分宮本茂も同じこと言うんじゃない?
こういうので批判されるとあんなに頑張ったのに自分の想いも知らず、だとか思うのだろうか。だったらふざけんなよ。下らねぇこと言ってねぇで作品をより高めることの為にこれからを捧げろや。 現実見よ^^?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 大丈夫大丈夫。アサクリシリーズやスカイリムよりは面白かったわ。幾らか。
でも時オカとかのシリーズのよりはランクを一つ下げてつまらなかった。
というか、人の評価なんてどうでも良くないか?そんなことより、こうすればより面白くできるだとかを語れよ・追えよ。 現実見よ^^?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
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EDGE & GameSpot「ゼルダBotWはゲーム史上最高傑作だ」
4亀 & 電撃PSのクリエイターアンケートで1位
ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 お前みたいなのが超絶マイノリティなだけで
世界中のユーザーもメディアも思い出に残りまくる大傑作だと評価してるわけだから
次回作もこの路線だよ
残念だったね^^ 大事なのは人の評価ではなく、こうすればより良いゲームにできるのでは、という挑戦と追及だ。例え人の言う通りの素晴らしいゲームだったとしてもその更に先があるかもしれないからな。
でもはっきり言ってBotWは微妙だ。 >>396
実は遊べるのはラスト一行だけじゃないんだよなぁ
正確にはゼルダBotWのストーリーはこう
主人公リンクは不思議な声で目を覚ます
出会った人に教わり、声に導かれ、そして思い出の地に立つたびにリンクは少しずつ記憶を思い出すのであった
ハイラルの地はガノンという災厄に何度も襲われ、古くからガノンを封印する術が代々伝えられていた事
ガノン復活が近づき、ハイラル王家には新たな姫が生まれ、伝統に基づきゼルダと名付けられた事
しかし姫が生まれるときにその母は死に、ガノンを封じる術が伝えられず、ゼルダは封印の力を持たない姫として白い目で見られるようになった事
主人公リンクは腕を見込まれゼルダの護衛になり、ハイラルの各地をめぐり共にガノンと戦う英傑を集めながら、ゼルダが封印の力を手に入れる修行をするのをサポートした事
修行に嫌気が差したゼルダが考古学の研究をはじめたり、ゼルダがリンクに惚れたりいろいろあったが、ゼルダには「ある感情」が欠けていたため結局封印の力は得られなかった事
厄災ガノンは予想外の場所に復活し、対ガノン兵器はガノンに乗っ取られ、封印する術の無い人々は逃げ回るしかなかった事
リンクとゼルダも逃げ回る。そして逃げ回る中でゼルダは「欠けていた感情」を手に入れ、ガノンを一時的に封印した事
そしてそれから100年の眠りについた事
記憶を取り戻したリンクはゼルダと共にガノンにとどめを刺し、世界は平和になった うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 例えばボードゲームでも競争しつつ楽しめるようルールやらマス目のあり方を決めるもんなんだけど、BotWはそれを勘違いしてボードの広さを優先して娯楽の方をおざなりにしてるかのようだわ。ちょっと雑な例えかもしれないが。
というか宮本茂もこういうこと言ってたよな? うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 マリオデもそうなんだが個性があんまりないんだよね
朝鮮のアイドルみたいにどっかで見たことある容姿や音楽にダンスで 人の意見に左右されるのは、確かにそれが優れた者の優れた意見なら良いのだがそうでなかった場合は所謂凡夫やそれ以下の意見に自分を合わせてしまうことになるからな。
はてさてこれはどっち?お前は何を以て正否を考える?
人の意見が正解か?そんな判断の仕方しかお前はできないのか?そんなので大丈夫か? うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
メタスコア97
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 最高に面白いって感想を持ってる人間が圧倒的大多数な時点でその作品は面白いんだよ^^ いきなりスレが伸びてたと思ったら数日前と全く同じ流れで草も生えない
これ複数回線で自演してるだろ このスレってゴキブリだとかソニー工作員だとかそういうのって受け入れてる。本当にそういう存在かはともかく確かに数年前の一時に凄まじい侮蔑やネガティブな発言がWiiUやら任天堂に対して浴びせられていたのは同意できるよな?
またあらゆる手を以て任天堂機にソフトがでないことも分かるよな。誰かが手を回してるのだろうって言われるほどにだ。
スイッチやBotWの発売と同時にあの凄まじい攻撃が突然消え去った気はしないか?その一方今度はそれらに凄まじいまでの好評価ときた。
大丈夫か?フラフラ浮わついていてはならんと思うが。言っておくが敵を潰す方法は攻撃することだけではないのだよ。
本当にBotWそこまで大したものか? うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
メタスコア97
日本ゲーム大賞
GOTY総ナメ
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 この壊れたレコードみたい奴も、より良いゼルダを求めるみたいな類の心が芯にないよな。あればこんなこと言いつづけない。 >>431
ちなみに「こういう意見の出てる流れにおいて」だ。 うんだから現実見よ^^?
米尼4.8
メタスコア97
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ウィッチャー3開発者「ゼルダBotWはこのジャンルの品質をもう一段階引き上げた」 個人的意見はそれぞれだしいくらでも述べて結構だが、自分以外のユーザーはどう感じるだろうかと思い描けないとレビューにならんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています