【悲報】ドラゴンボール、プレイヤーが80%消える
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『ドラゴンボール ファイターズ』Steam版のプレイヤー数が初日から80%減。ロケットスタートから一転、2週間人が消え続ける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/ これスイッチに移植しても売れんやろ
PS4版より間違いなく落ちると思うよ売り上げ ドラゴンボールで7万なんだからブレイブルーの新作は三万くらいしか売れないんじゃないの?
アークはそろそろアクションに移行するべき
ギルティ2のアクションの完成度すごかったしああいう方向性のゲーム作らないといずれ潰れるだろう >>5
クソゲーというかライト、ミドルユーザーバイバイ
衰退時代の格ゲーと同じで上手い人しかいらないプレイシステム まぁ、案の定の流れだよね
こうなるのは分かってた
発売前から分かってたw これプレステでもモンハン出る云々関係なしに売れなかったろうな >>176
アークゲー大好きで個人的にはアーク応援してるし、BBCTBは1万するDLCパック買うつもりだけど
GGREV2やBBCFの売り上げ見ればアレが3万も売れるとは思えない >>181
俺もアーク好きだけど根本的にシステムもボタン配置も変えてやりやすくしてるっていう宣伝をもっとしないとダメだと思う
現状弱強中段の三ボタンだって知らない人の方が多そう ドラゴンボールの題材使っても格ゲーは格ゲーって事か >>182
BBCTBは動かしやすいっぽいんだけど、ゲーム性は相変わらずアークっぽいのがなぁ
2人のルビー勢が無料DLCとはいえ他のキャラは有料だろうし、全キャラのうち半数が^_^DLCってのは大きなマイナス要因だろうなぁとは思う 下手クソでも買ってる奴って格ゲーの新しいタイトルが出るたびに
これなら勝てるかもって毎回思って買って心を折られてるんだろうか 自分の好きなキャラを動かしたいっていうのが第一で勝てそうだから買うわけじゃない 発表してから出るまでハッスル本当恒例だよな
売上出たら静かにw >>187
期待に応えたのモンハン位やな
他は前作割ればっか サイバイマンをエディみたく操れたら面白かったろうに >>188
FFですらそれだからな
ドラクエに関しては3DSの威を借るという訳わからん事を始める そもそもこれは格ゲーと呼べるのかね
動画見るかぎりは駆け引きなんてほとんど存在しなくて、とにかく暴れまくった奴が勝つような浅いゲームにしか見えんわ >>192
択の押し付け合いをするタイプの格ゲーという見方 マブカプに代表される択を押し付け合うタイプのゲームだけど肝心なキャラの個性がうっすいのがな…
てかこのタイプのゲームって一番格ゲー初心者が折れるゲームだと思うわ
近年の格ゲーでは技ぶんぶん振り回すだけでも一応試合にはなるストVやポッ拳あたりじゃないと初心者に薦められない 内容読んだらゲームの出来自体の問題じゃなかった
デタラメなタイトルつけて「本文を読むことを強制」させずに
タイトルでまず文のあらましを伝える努力をしろカスライターが ドラゴンボール プレイヤーが80%消える
鉄拳 プレイヤーが80%消える
アルカナハート プレイヤーが80%消える
全部同じ文かけるぜこりゃ 鯖云々よりもみんなが望むドラゴンボールのアクションが初心者でも馴染みやすく殴り合いや高速での攻防でしょ
スパーキングの延長線上のものかゼノバースに寄せるだけでよかったとおもう 出だしのマッチングの不備ってほんと致命傷になるのに
アルカナなんか前作のバグそのままで売ったのよな そりゃ初心者がセルにお手玉されたり16号にタックルされまくったらすぐやめるわw
連打コンできても話にならん ゲージあれば距離関係無しに何でも一発当てればそこそこ減るコンボに持っていけるシステムだから
ギルティやBBよりバランス酷い ギルティやブレイブルーの自社作品は作り手からして廃人思考だから好きにやってればいいけど、ペルソナやDBで同じことやったらいかんわ >>203
それならアークにオファー出すのが間違いだな
アークが作ればこうなるのは誰でも予想出来る >>169
コンピュータと遊ぶ分には面白いんじゃない? 実況動画見たけど完全にガチャ押しコンボゲーじゃんw
格ゲーがもうコンボはやめましょうって流れになりつつあるのに見事に時代に逆行したねw >>183
しかもアークのな
アーク以外ならまだここまで難しくはなってない アークにはグラフィックだけやらせればよかったのに...
絵だけだろ欲しかったのは >>171
ペルソナファンの女子にP4Uのレクチャーがてらナンパする行為が
P4Nって呼ばれていたのには当時大いに笑ったわ コンボの終わり際にアシストあててまたコンボ継続とかそういうのがいらんねん >>212
マブカプとかKOF2000辺りのストライカー思い出すな ゲーム内容によるものではない
『ドラゴンボール ファイターズ』は、ゲーム自体は高く評価されている。
Unreal Engine4を使用して描かれるアニメさながらのグラフィック、「ドラゴンボール」らしさを盛り込んだ演出、
初心者でも入っていきやすいながらも奥深い戦闘など、多岐にわたり高い評価を獲得している。
Steamレビューは依然として非常に好評(very positive)であるので、高い評価が揺らいだというわけではない。
ただし、オンライン環境となると話はやや違ってくる。
『ドラゴンボール ファイターズ』においてはPlayStation 4/Xbox One版も含めてサーバー稼働およびマッチングに問題があるのではないかと指摘されている。
これはマッチングが適切ではないというものではなく、そもそもマッチングがされないというもの。
ピークタイムのような人がいる時間でもうまくつながり続けるか、もしくは全くつながらないかというマッチング状況になりがちだとSteamレビューにて報告されている。
実際にSteamの不評レビューのほとんどが、サーバーやロビー、マッチングの不安定さを指摘するものだ。
「ゲーム自体はいいのにサーバーが…。」そんな嘆きの声で埋め尽くされている。
快適なオンライン対戦が楽しめなければ、マルチプレイヤーゲームの人口が減っていくのは自然な流れだ。
steamの性質によるものだと説明されているのに何故スレが立ってから2日間記事を見ずに格ゲーガー格ゲーガーを続けているのか(´・ω・`) どう考えてもゲーム内容だろw
お前は一生、格闘とは名ばかりの変態的指体操やってろよー ドラゴンボールに求められるのは対戦じゃ無くて共闘なんだよな
モンハンみたいに無敵のブロリーをZ戦士達でどうにかしてボコる オンラインプレイヤー人数が明確に出るから
ユーザー側は買ったら過疎ゲーというリスクは回避出来るが
メーカーからしたらソフト売れなくなって最悪だろうな >>216
だからそれゼノバース
オンラインでレイドボスザマスとかあるから カメラ固定だからアニメまんまに見れるタイプのグラフィックだろうから
ゼノバースみたく好きなアングルでモデリング見れたら思ってるのと違った感じに変わると思うぞ 2d格闘ゲームだから実現出来てるけど3Dだと結構厳しいかもね Xrdのぶっこぬきモデル見ても十分3Dでやっていけそうな感じだけどな
背景を作る手間がどれくらいかは知らんけど ゼノバースのモデリングも悪くはないけど、スクエニには爪の垢煎じて飲ませてやるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています