【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」
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カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」
発売3日で500万本出荷、シリーズ最多本数に
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?display=b
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。 カプコンとしてはスイッチよりかはスマホで1発当てたいやろ。丁度モンスト、バズドラが失速してるし。 >>196
外人でも重いしでかいという感想だからな。それに高額だから持ち歩きにくい。室内、屋内でならポータブル機としてつかうのに
良いんだろうが3DS並みに外で使い潰す気にはならないんだろう。 今回ソニーハードに帰ってきたから買った層は相当多いように見えるけどどうなんだろうな
その手の人間は声がデカいからSNSとかじゃ判断しづらいけど
まぁ世界累計なら過去最高だと言うし
性能面でswitchに同じ物がマルチに出来ないならわざわざ新作展開するのは勿体ない気がするけど 見た目はしょぼくていいので武器関係の調整とかが今まで通りのモンハンを出して欲しい 一つ言っておくが、この社長は任天堂派だぞ
PS派は親父の方 ワールドやっちゃうともう以前の不便でつまらないだけのモンハンはやる気になれない
スイッチのモンハンがダブルワロスで終わりじゃ耐えられないよ・・・ >>200
かつてのPSP、3DS層はもう大人だろうしな。持ち寄って遊ぶなんてことはしないし会社で接待モンハンもやりたくないだろう。 >>209
ボリュームや持ち寄り求めてるそういう人はXX買えば良いじゃん?
でも大して売れてないってことはそういうことだ 今カプコンはワールドのDLCとpc版製作と今後のワールドアプデのロードマップ考えてるところだろ忙しくてスイッチがどうとか考えてる暇もない switchで出してもワールドとのグラを比較されてバカにされるのがオチ >>196
家庭内で持ち運べる需要だな
あとはホームパーティで1・2やるくらい ブヒッチには手抜きのモンハンもどきはだす可能性はあるけどガチモンハンは出せないってことねwwww ワールドはグラフィック以外の部分にこそ処理も作り込みも注ぎ込まれてるから
グラフィック比較だけならむしろSwitchに有利なんじゃないかな P2Gの頃からアドパで遊んでたから持ち寄りに全く魅力は感じない 海外だと箱1合わせて一億台市場があるわけで、国内は箱は存在しないようなもんだしスイッチはユーザー数、質、本体性能の関係で
出せない。デチューンして相当トゥーン調にすれば性能はクリアできるかもしれんが海外では無理、下手したらMHWのブランドが損なわれる
ストーリーズなんてものが存在することを海外コアゲーマーに知られたらせっかくのイメージも台無しになる
よって今後は日本国内はPS4独占、海外は箱、PCとのマルチとなるだろう 折角時代に即した進化して世界に認められたモンハンブランドを
わざわざ劣化させて傷つける真似は流石にもうせんだろう
出るとしても「外伝」かモンハンテイストの別ゲーだろうね マルチでSwitchだけ調整必要なものを出す手間よりは最適化されたもの出した方が手っ取り早いしな
Worldと4G同時期開発していて4G開発中期にはクロスの開発が推し進められ
クロス発売前後からダブルクロスの開発進行でいたからWorldだけでは
今後もサイクルをまわしていけないという自覚はあるからこそだしな つまり豚ハードで商売はもうこりごり、そういってんだよ豚 むしろWはゴチャゴチャして見にくいからもうちょいグラ落としてくれ
それかもっと強調表示強くしろ ワールドは難しいがトリプルワロスとかなら大丈夫だろ ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
うわあああああああああああああああああああああ 毎年だす方がブランド磨耗はやいと思うけどな
とくに海外は
据置MHは数年に1回その時々の最高クオリティでだすのがいいと思うけどね グラフィックだけならスイッチでも全然いけそうだが
このマップの広さで、モンスの襲いかかっるような挙動や
皮膚や筋肉のうねりなんかを表示するのは難しいのでは
スイッチのRPG見ると棒立ちのモンスターばっかだし
縄張り争いも削除されそう 例外はあるけど今どきサードが独占で出すの頭おかしいだろ
リスクがデカすぎる ワールドはモンスター1匹追加すんのも5月頃やっとこさだろ
次回作出せるの何年後だよ ニシ「ワールドをスイッチに出せよおおおおおおおおおおおおおおお
でもPS4のワールドは糞ボリューム!糞ロード!持ち寄りできない糞ゲー!!」
カプ「無理やし、ボリュームや持ち寄り欲しいならXX買えや」
一般人「ワールド楽しいな♪」 >>245
普通に同時進行でG相当の拡張版も作ってると思うぞ
PvPなんか入れたら長続きすると思うけどな 持ち寄りで友達と遊べるってのは若年層に刺さるし大きな武器かもしれないけど
持ちよりでやるにはスイッチはデカすぎるし携帯モードは充電の持ちが悪いのよな 任天堂ゲームで売れてるやつみるとストーリーズが一番あってるんだよな
ダンボールも出すしいっそのことダンボールモンハンでもだせば売れるかもしれないな
スイッチには丁度良さそうだしな >>246
ボリュームはアプデで解決
ロードはマップに降り立ったらシームレスだから
この快適さを味わったらもう前のモンハンには戻れないよ ワールドの賑わいからしてSwitchユーザーもモンハンやりたくてしょうがないと思うわ
多分5ポータブルは3DSとSwitchのマルチ展開だと思われ 今の段階で完全版をSwitchで出すなんて言えないだろうしな >>6
そのユーザ層も実は大半がPS4で進化したモンハンを望んでたんじゃないかな >>233
たくさんの物量を出すワールド路線は個々のグラフィックはどうしても下がる
Switchならそもそも物量が出せないから相対的にグラフィックに処理リソースを割ける >>241
今はDLCでちょくちょく稼げるからな。ストレージに問題があるスイッチじゃ無理だけど >>256
スイッチのゲームやったことがあるならそうは思わない
性能的にはPS3に近いんだし、フルHDにそもそも向いてない
だからグラ以外の方が必然的に売りになる switch版モンハン出るのほぼ決まりだな
何年も涎垂らして待ってたゴキにとってはイライラ凄そうだけど PS4ユーザーをイラつかせるだけのクオリティーの
モンハンはスィッチにゃ出せないよww >>258
ナンバリングが外れるならMHSという名前で出すでしょ
自信あるわ >>259
ワールドやってりゃグラフィックが売りなんて発想出てこないよ 低性能の上HDDもついてないスイッチでアープデートも考えるとWはきつすぎるな
ネットの遅延もひどくなりそうだしな >>1-999
カプコンNintendo Switchタイトル ※発売してまだ1年経ってません
2017年
・ウルトラストリートファイターII
・モンスターハンターダブルクロス
・バイオハザードリベレーションズ
・バイオハザードリベレーションズ2
2018年以降
・ロックマン11
・ロックマンコレクション
・ロックマンコレクション2
・ロックマンX1〜X8移植
・ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション
・逆転裁判シリーズを含む複数のタイトルを開発中
・任天堂の過去のゲーム機向けに展開できていないソフトを移植することも考えている
・「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをスイッチへ対応させる ←New!!
【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1518564958/ >>263
このスレ見たらわかるように、出来云々は関係なく存在自体がイラつかさせる
ワールドは揺るがないというのに、優越感と独占欲が満たされないのはPSユーザーにとって悪いこと >>260
DOOMは720pじゃなかったっけ
>>266
ワールドも売りとは思わないけど、そもそもスイッチは高解像度のくっきりした絵に向いてない
別にネガキャンしてるわけではなく、ゼノブレ2をやった素直な感想
絵作り的に綺麗な感じにはできる余地はあるけど >>266
全くだなあ
ゼルダのほうが景色に見ほれることが多かった
グラフィックは絶対ワールドのほうが上なはずなのに まぁそもそもモンハンwはPS4独占じゃないんだけどね >>266
そのグラ以外にもリソース割いてるワールドに、どれだけグラ注力しても勝てないのがSwitchなんですよw >>273
ブタにとっちゃブタハードに出なければ叩く対象だからな >>272
あんなクソグラに見惚れるお前の幼稚な感性が羨ましいよ ワールドの密度について話すと、ゼルダBotWの方が密度はすごいって返してくる奴がいるんだぞ
もはや会話にならんだろ
ゼルダは9km四方のマップに50m間隔で詰め込んだ総ボリュームが多いゲームだろ
ワールドは1km四方に5m間隔で動的オブジェクトを詰め込んでるゲームだから、同時に表示するものは当然こっちの方が多い 豚はこれから劣化モンハンしか出来なくてイライラマックスww 実際に低グラモンハンをスイッチに出すより3DSに出す方が売れるのは間違いないしな
出すにしても年末かそれ以降なるからサード売れない実績を作ってたら有耶無耶になりそうだしな >>279
それはただの荒らしか頭おかしいやつだと思う >>1
なんで↓の削ったの?ゴキブリなの?
〉「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。 そもそもワールドみたいな新武器もない
手抜きは要らん >>274
物量を捨てれば勝てる余地はあるよ
ワールド路線は物量のゲームだから無意味な前提だけど 携帯出来るかどうかはゲームの感動にはなんの関係も無かった >>286
そもそもハードの性能を比べてみろ
どう考えても勝てる余地がない
どこにリソース割くかの問題じゃないんだよ 目指すならスイッチ版スカイリムくらいかな
あれは900pらしいし、わりと満足できるんでは ワールドはむしろ見た目に作業量多く必要とする為
物量犠牲したゲームだと思ったが 今出てるSwitchソフトでワールドよりグラがいいソフトが何一つない時点でお察しw
豚は妄想でpsに勝てるみたいだな 次出るとしたらマルチだろうしね
海外で強いPS4はもう切れないでしょ
MH独占してスイッチ普及させる作戦は使えない ワールドのグラが100とすると
Switchは性能的に70までが限界だからどう足掻いても無理 >>292
同時に表示する物量を優先して
総ボリュームが犠牲になってる
前者は性能が必要で
後者はメディア容量が必要 >>268
発売されたタイトルに主力級がいない・・・ まあゼルダは面白さで誤魔化してるだけのゲームだからな
面白さ以外は全部モンハンに負けてると思うよ >>293
ハード毎の調整はそりゃ必要になるよ
それでもモンハンファンはいろいろ削ったP3でも受入れたんだから、そういうのは関係ないのさ
体感できっちり楽しめるモンハンなら問題ないんだよ
ハード信者さんにはわからないと思うけどね モンワーをグラだけだと思ってるのはプレイしてないヤツだろうな
グラは魅力の一つに過ぎないのに ワールド面白いけどやる事はPSPと一緒じゃん
レイアの動きとか昔と同じ過ぎて笑ったわ >>297
70どころか30も無いよ
100でコストが10のものを10個同時に表示することを選んだのがワールド
Switchでも同時に2個しか出さないならコスト15まで出せるってこと
無意味だけど >>231
おそらく向こうでもお察しくださいだとは思うが、
ダブルクロスを海外で出せなかった理由の1つでもある >ストーリーズ
北米ではMHW発表前から発売時期が2017年秋と発表済みだったから
(それも公式コミュニティで) スキップトラベルのロード時間増
エリア制
環境生物廃止
クソグラ
低fps
平面寄りに地形変化
無理矢理移植したら悲惨なことになりそう 君達の言う70とか30とか一体何を根拠に言ってるのか全くわからんw PS4とスィッチマルチはない気がしてきた
そうなるとPS4はスィッチに足を引っ張られるし
スィッチは無駄に最適化が必要になる
結局本来の良さはでないし、時間もコストもかかる
しかも大したゲーム出来ない
社長の言ってるのはもう別路線で行くって
割り切ってるんだろう >>308
別にワールドの移植なんていらんけどロードってHDDの問題だったからスイッチで出したらロードは糞早くなるだろ >>305
グラアップしたトライやXXの売り上げ減の実績がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています