【悲報】カプコン社長「今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。」
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カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」
発売3日で500万本出荷、シリーズ最多本数に
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?display=b
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。 例外はあるけど今どきサードが独占で出すの頭おかしいだろ
リスクがデカすぎる ワールドはモンスター1匹追加すんのも5月頃やっとこさだろ
次回作出せるの何年後だよ ニシ「ワールドをスイッチに出せよおおおおおおおおおおおおおおお
でもPS4のワールドは糞ボリューム!糞ロード!持ち寄りできない糞ゲー!!」
カプ「無理やし、ボリュームや持ち寄り欲しいならXX買えや」
一般人「ワールド楽しいな♪」 >>245
普通に同時進行でG相当の拡張版も作ってると思うぞ
PvPなんか入れたら長続きすると思うけどな 持ち寄りで友達と遊べるってのは若年層に刺さるし大きな武器かもしれないけど
持ちよりでやるにはスイッチはデカすぎるし携帯モードは充電の持ちが悪いのよな 任天堂ゲームで売れてるやつみるとストーリーズが一番あってるんだよな
ダンボールも出すしいっそのことダンボールモンハンでもだせば売れるかもしれないな
スイッチには丁度良さそうだしな >>246
ボリュームはアプデで解決
ロードはマップに降り立ったらシームレスだから
この快適さを味わったらもう前のモンハンには戻れないよ ワールドの賑わいからしてSwitchユーザーもモンハンやりたくてしょうがないと思うわ
多分5ポータブルは3DSとSwitchのマルチ展開だと思われ 今の段階で完全版をSwitchで出すなんて言えないだろうしな >>6
そのユーザ層も実は大半がPS4で進化したモンハンを望んでたんじゃないかな >>233
たくさんの物量を出すワールド路線は個々のグラフィックはどうしても下がる
Switchならそもそも物量が出せないから相対的にグラフィックに処理リソースを割ける >>241
今はDLCでちょくちょく稼げるからな。ストレージに問題があるスイッチじゃ無理だけど >>256
スイッチのゲームやったことがあるならそうは思わない
性能的にはPS3に近いんだし、フルHDにそもそも向いてない
だからグラ以外の方が必然的に売りになる switch版モンハン出るのほぼ決まりだな
何年も涎垂らして待ってたゴキにとってはイライラ凄そうだけど PS4ユーザーをイラつかせるだけのクオリティーの
モンハンはスィッチにゃ出せないよww >>258
ナンバリングが外れるならMHSという名前で出すでしょ
自信あるわ >>259
ワールドやってりゃグラフィックが売りなんて発想出てこないよ 低性能の上HDDもついてないスイッチでアープデートも考えるとWはきつすぎるな
ネットの遅延もひどくなりそうだしな >>1-999
カプコンNintendo Switchタイトル ※発売してまだ1年経ってません
2017年
・ウルトラストリートファイターII
・モンスターハンターダブルクロス
・バイオハザードリベレーションズ
・バイオハザードリベレーションズ2
2018年以降
・ロックマン11
・ロックマンコレクション
・ロックマンコレクション2
・ロックマンX1〜X8移植
・ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション
・逆転裁判シリーズを含む複数のタイトルを開発中
・任天堂の過去のゲーム機向けに展開できていないソフトを移植することも考えている
・「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをスイッチへ対応させる ←New!!
【終戦】カプコン「モンハンを含めた自社IPをどのようにスイッチへ対応させるかが課題だ」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1518564958/ >>263
このスレ見たらわかるように、出来云々は関係なく存在自体がイラつかさせる
ワールドは揺るがないというのに、優越感と独占欲が満たされないのはPSユーザーにとって悪いこと >>260
DOOMは720pじゃなかったっけ
>>266
ワールドも売りとは思わないけど、そもそもスイッチは高解像度のくっきりした絵に向いてない
別にネガキャンしてるわけではなく、ゼノブレ2をやった素直な感想
絵作り的に綺麗な感じにはできる余地はあるけど >>266
全くだなあ
ゼルダのほうが景色に見ほれることが多かった
グラフィックは絶対ワールドのほうが上なはずなのに まぁそもそもモンハンwはPS4独占じゃないんだけどね >>266
そのグラ以外にもリソース割いてるワールドに、どれだけグラ注力しても勝てないのがSwitchなんですよw >>273
ブタにとっちゃブタハードに出なければ叩く対象だからな >>272
あんなクソグラに見惚れるお前の幼稚な感性が羨ましいよ ワールドの密度について話すと、ゼルダBotWの方が密度はすごいって返してくる奴がいるんだぞ
もはや会話にならんだろ
ゼルダは9km四方のマップに50m間隔で詰め込んだ総ボリュームが多いゲームだろ
ワールドは1km四方に5m間隔で動的オブジェクトを詰め込んでるゲームだから、同時に表示するものは当然こっちの方が多い 豚はこれから劣化モンハンしか出来なくてイライラマックスww 実際に低グラモンハンをスイッチに出すより3DSに出す方が売れるのは間違いないしな
出すにしても年末かそれ以降なるからサード売れない実績を作ってたら有耶無耶になりそうだしな >>279
それはただの荒らしか頭おかしいやつだと思う >>1
なんで↓の削ったの?ゴキブリなの?
〉「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。 そもそもワールドみたいな新武器もない
手抜きは要らん >>274
物量を捨てれば勝てる余地はあるよ
ワールド路線は物量のゲームだから無意味な前提だけど 携帯出来るかどうかはゲームの感動にはなんの関係も無かった >>286
そもそもハードの性能を比べてみろ
どう考えても勝てる余地がない
どこにリソース割くかの問題じゃないんだよ 目指すならスイッチ版スカイリムくらいかな
あれは900pらしいし、わりと満足できるんでは ワールドはむしろ見た目に作業量多く必要とする為
物量犠牲したゲームだと思ったが 今出てるSwitchソフトでワールドよりグラがいいソフトが何一つない時点でお察しw
豚は妄想でpsに勝てるみたいだな 次出るとしたらマルチだろうしね
海外で強いPS4はもう切れないでしょ
MH独占してスイッチ普及させる作戦は使えない ワールドのグラが100とすると
Switchは性能的に70までが限界だからどう足掻いても無理 >>292
同時に表示する物量を優先して
総ボリュームが犠牲になってる
前者は性能が必要で
後者はメディア容量が必要 >>268
発売されたタイトルに主力級がいない・・・ まあゼルダは面白さで誤魔化してるだけのゲームだからな
面白さ以外は全部モンハンに負けてると思うよ >>293
ハード毎の調整はそりゃ必要になるよ
それでもモンハンファンはいろいろ削ったP3でも受入れたんだから、そういうのは関係ないのさ
体感できっちり楽しめるモンハンなら問題ないんだよ
ハード信者さんにはわからないと思うけどね モンワーをグラだけだと思ってるのはプレイしてないヤツだろうな
グラは魅力の一つに過ぎないのに ワールド面白いけどやる事はPSPと一緒じゃん
レイアの動きとか昔と同じ過ぎて笑ったわ >>297
70どころか30も無いよ
100でコストが10のものを10個同時に表示することを選んだのがワールド
Switchでも同時に2個しか出さないならコスト15まで出せるってこと
無意味だけど >>231
おそらく向こうでもお察しくださいだとは思うが、
ダブルクロスを海外で出せなかった理由の1つでもある >ストーリーズ
北米ではMHW発表前から発売時期が2017年秋と発表済みだったから
(それも公式コミュニティで) スキップトラベルのロード時間増
エリア制
環境生物廃止
クソグラ
低fps
平面寄りに地形変化
無理矢理移植したら悲惨なことになりそう 君達の言う70とか30とか一体何を根拠に言ってるのか全くわからんw PS4とスィッチマルチはない気がしてきた
そうなるとPS4はスィッチに足を引っ張られるし
スィッチは無駄に最適化が必要になる
結局本来の良さはでないし、時間もコストもかかる
しかも大したゲーム出来ない
社長の言ってるのはもう別路線で行くって
割り切ってるんだろう >>308
別にワールドの移植なんていらんけどロードってHDDの問題だったからスイッチで出したらロードは糞早くなるだろ >>305
グラアップしたトライやXXの売り上げ減の実績がある 要望があればDBF移植するよと言えるバンナムとの差よ >>309
そりゃお前はps4持ってないから分からんわな スイッチには3DSとマルチのモンスターハンターYを発売するだろうな 社長の言う"難しい"だから機能とか言ってるけど性能的ってより
switchは採算的に難しいってなカプコンの総意ってことだよね
任天堂にソフト欲しけりゃ金を出せってなシグナルかな 豚ハードではもうモンハンはできないんだよなあ
何かでたとしてもそれは”ニセモン”ハンでしかないw >>318
本当は出ると思ってるから最後に心に保険かけるの可愛い >>312
グラアップ??
トライはP3の前に発売されているよ? >>317
お前らまさかそんなことで言い争ってるの?
常識的に考えて今「ワールドスイッチにも出しまーす」
なんて今言ったら誰も得しないぞ、性能とかそういうの抜きにして >>311
半導体メディアはHDDと比べてもロードは速くないぞ
アセットの品質を下げて容量を減らすからって意味なら速くなるけど >>318
P3だって(ややぬるかったけど)キチンとしたモンハンだったろ?
おまえ本当にモンハンファンか? MHWは2019年にDLCでG級追加って感じだろうな
Wシリーズは乱発はしないと思う
逆に、国内向けのswitchの方にはモンハンを乱発したり、DLC対応無しフルプライスG級商法もしたいが、
2018年はWの売り上げ伸ばしたいだろうから、switchモンハンは2019年以降って感じかな 3dsモンハンは全てpシリーズの劣化パチモンと考えてる >>321
わざわざswitchに最適化する作業で時間取られるより、海外でも受けてる今、その基盤をしっかり作り上げるためにアプデやDLC作りに力入れたいわな >>321
まぁそういう事なんだけどね
ただどうしてもゲハだからスペックの問題にしたがっちゃうんだよなー
結果、話がズレ続ける モンハンファンって話をし出すと
初代のPVやトライで目指したものがようやく実現したワールドを差し置いて
ポータブル路線がきちんとしたモンハンかと言うと、あれは名前の通り別路線だったねとしか >>320
Uに発売された3HDトライバージョンのあれだな
完全版だろうが後発は不利すぎるだよな エリア制排除して
複数モンスが攻撃しあいつつ
オトモと他プレイヤーが入り乱れ
全武器のモーションが混在する状況を成立させるのは半分のメモリでは難しいんじゃないの >>329
ドラクエ問題もあったからなあ
問題なく売れたように見えるけど今も糸引いてるしなあ
お前らが責任の中心みたいなもんだろ反省しろ >>333
細道シームレスってPS3のダクソでもできたぞw >>334
ストーリーズの開発担当がスイッチの担当になるんじゃないのw >>333
どこを優先するかは気になる
どれも要素として絡み合ってるからいいところだけのつまみ食いはできないんだよな 任天堂が絡むと独占したがるから今後任天堂ハードで出さない方が良いだろ >>336
ゴミっちじゃグラを3dsレベルにまで落とさないと無理 >>336
だよなぁ、そこを優位とか言われても意味不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています