カプコン辻本社長「「モンスターハンター」も含めて自社の保有するタイトルをスイッチへ対応させる」
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――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?page=2 3億本市場のPS4や1億本超市場のXBOXOne捨てて5000万本市場のスイッチ独占ってありえないよなw MHWの良い点は踏襲しつつ、マップをスイッチに合わせて見やすくしてくれたら最高なんだけどな
MHWは余計な木や草が多すぎて画面が見づらく採取アイテムやモンスターの存在がわかりにくい
グラフィック表示能力の高さが逆に仇になったパターン
あとMHWはシームレス言うても結局エリア制なのでスイッチ版は無理にシームレスにしなくていいと思う ぶっちゃけWiiの孤島マップをPSPの孤島マップぐらいに削除しても文句は出なかったんだしさ MHWあのままでもいいけれどダウンサイジングして
マップの縮尺は従来通りでいいと思うわ
無駄に広いだけだし広さの割には戦闘時では狭いエリアでって
そんなシチュエーション多いし
ウンコとかウンコとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています