■ソフト売上を見守るスレッドvol.8385■
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8384■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518358949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
こういうの見るとTV よりネットが上だな
こういうやりたい事を配信すればいい
チューバの芸人化はささっと廃れて欲しいけど アマランで任天堂ダンボールがモンハン抜いたって喜んでたのに
もうモンハンワールドが1位に戻ってしまった‥…モンハン売れすぎ
任天堂信者だからくやしい 淀でも無くなってるなMHW
と言うか見れないだけか 確かにヨドバシのモンハンワールドは予定数の販売を終了したって書いてある フランス尼ランが和ゲーで埋まってる
日本のランキングかな 2018.02.18(日)更新
18/03/08 [PS4]北斗が如く(通常版) - 41pt +1pt
18/03/16 [NSw]星のカービィ スターアライズ - 40pt +3pt
18/03/29 [PS4]スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- - 39pt +0pt
18/03/29 [Vita]スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- - 37pt +0pt
18/02/22 [PS4]ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(初回限定生産版) - 30pt +0pt
18/03/29 [PS4]スーパーロボット大戦X - 22pt +0pt
18/03/29 [Vita]スーパーロボット大戦X - 19pt +0pt
18/03/01 [NSw]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 16pt +0pt
18/03/08 [PS4]北斗が如く 世紀末プレミアムエディション - 13pt +1pt
18/03/15 [NSw]進撃の巨人2(通常版) - 12pt +0pt
18/02/22 [PS4]閃乱カグラ Burst Re:Newal にゅうにゅうDXパック - 11pt +0pt
18/03/21 [PS4]戦場のヴァルキュリア4 10thアニバーサリー メモリアルパック - 10pt +0pt
18/03/29 [PS4]シャイニング・レゾナンス リフレイン-Premium Fan Box- - 10pt +0pt
18/03/22 [Vita]D.S.-Dal Segno-(通常版) - 10pt +0pt
18/03/29 [NSw]蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch(通常版) - 10pt +0pt
18/02/22 [PS4]閃乱カグラ Burst Re:Newal(通常版) - 10pt +0pt
18/04/12 [PS4]Death end re;Quest Death end BOX - 9pt +0pt
18/02/22 [PS4]ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(通常版) - 8pt +0pt
18/03/21 [PS4]戦場のヴァルキュリア4 - 7pt New
18/04/12 [PS4]Death end re;Quest(通常版) - 7pt +0pt カービィはトリデラより売れるかな
据え置きでハード末期じゃない時期にカービィがでるのは25年間で初だな
これまで据え置きカービィはハード末期にださないといけない決まりでもあったのかな ゲハで空気なカーヴィの歴史に詳しい人を
初めて見たわ >>861
元々wiiU末期に発売予定だったんじゃないか? 歴代カービィのコングポイントってどんな感じだっけ? またカービィって元々携帯機出身のゲームだから据え置きは後回しになってるんじゃない HALはカービー以外にそこそこのIP持てるかが肝だな
箱ボーイはそれなりのヒットだったが
ISもヒクオス持てたけどさ
そう考えるとパズル系は充実してた 『ゼノブレイド2』より「ヒカリ」スケールフィギュア化決定です!彩色原型も初公開◎続報をどうぞお楽しみに〜! #ゼノブレイド2 #nintendo #goodsmile #wf2018w
https://pbs.twimg.com/media/DWRuzb8X4AAMLpa.jpg いい年して人形欲しいとかshosi君のことを言えねーぞ むしろこういうフィギュアって若い子に買う文化あるのか?
わりと高齢趣味なきがしてる そもそも値段が高いから若い子は手を出しにくい
ゼノブレのフィギュアは2万円するよ ただ、amiiboは売れ行き良いので立体物需要はあるんだろう
今回のホムヒカは値段相当高いが カーリングにマリオいるぞ(ルイージの帽子ももってる) 任天堂=おもちゃ屋
任天堂好き=おもちゃ好き
おもちゃ好き=人形好き
何も間違っとらんやん
ゼノを任天堂の中に入れて良いかは置いといて >>867
係数がバラバラすぎてあまり参考にならないけど一応
2011年10月27日 [Wii]星のカービィ Wii - 153pt 初週136,811 係数894
2012年07月19日 [Wii]星のカービィ 20周年スペシャルコレクション - 85pt 初週100,286 係数1180
2014年01月11日 [3DS]星のカービィ トリプルデラックス - 214pt 初週214,208 係数1001
2016年04月28日 [3DS]星のカービィ ロボボプラネット - 75pt 初週144,846 係数1931
2010年10月14日 [Wii]毛糸のカービィ - 117pt 初週92,280 係数789
2011年08月04日 [NDS]あつめて!カービィ - 65pt 初週74,915 係数1153
2015年01月22日 [WiiU]タッチ!カービィ スーパーレインボー - 20pt 初週32,137 係数1607
2017年11月30日 [3DS]カービィ バトルデラックス! - 21pt 初週28,023 係数1334 2013年12月18日(水) 08:00
2013年12月17日閉店時点
3DS]星のカービィトリプルデラックス - 13pt
トリプルデラックス初登場のコング
今作はかなり調子がいい >>883
ムー、ロボボくらいは行ってほしいけど、今のペースだときついか? カービィの過去作は全て発売1ヶ月前にはCOMGのランキングには載ってないんだよね
発売数週間前に突如ランクインしてそこから一気にポイント伸ばすタイプ 2016年03月19日(土) 07:00
2016年3月18日閉店時点でのランキングです
[3DS]星のカービィ ロボボプラネット - 8pt
よく調べたらロボボだけ1ヶ月以上前にランクインしてた
まぁランクイン出来るポイントの下限が低すぎだし例外ってことで 大体テレビでCM打ったり電機屋で発売日広告を貼り出し始める時期と一致する
というか主なタゲ層が数ヵ月前から発売日察知して予約待ちするようなタイプじゃなくて目につくところにあったら買うって層だしなあ カービィが真に恐ろしいのは初動率の低さだろう
初週10万とかでもミリオン行く可能性が普通にあるからな マジで寂しいコングランキングやな
こんなんが年末まで続くと思うとゾッとする しかし年度末なのに初動10万レベルのカービィが2位って他がヤバイってだけにしか見えんな PS3よりはPS4の方がましだし
何よりPS3って最初メッチャ高かった
その代わりPS2互換もあったけどな 箱とwiiの後継機が実質死んだも同然なのに下回ってたらさすがに国内のゲーム市場衰退しすぎよ >>895
PS3の時はソニー自身がPS3よりPSP押してたからな
当時の携帯機から据え置きに人が流れてきてるんじゃね 箱があたかも前世代で成功してたみたいな言い方だな
あれ買ってる日本人は居なくて、みんな在日が買ってるらしい shosiくんも360持ってたね
あいつは在日だったのか >>899
VitaからPS4に人が流れてないのはソフト売上見たらあきらかだしなあ
そこから考えるとPSPから据置に人が流れたはちょっと無理がないか? フィギュアは再販少ないし出来次第だけど数万出す愛好家がいるから需要はある
ゲームやったことなくても買う人もいるしな 360は在日アメリカ人が買ってそう
あとはセガマニア >>905
セガマニアはソニックマリオコラボの任天堂と龍が如くのプレステに流れる理由はあるが
箱に流れる理由は皆無だな
チャロンもプレステに流れたし >>902
流入があったおかげで今程度の売上ダウンで済んでるんだろう
後はDQモンハンで本体は伸びてるとか >>907
流れたのはドラクエやるだけの層とモンハンやるだけの層だった可能性が高いけどね
PS4の他のソフトの売上見てるとそうとしか思えないわ 何か大作一本出して欲しいわ
KH33月か4月なら買ってたのに
任天堂下半期もヤバそうだし今年はゲーム不作なのかね codは伸びて来てる完全にモンハン効果iwなんて超爆死だったのに >>909
しばらくモンハンDQFFが出ないんだから大作を出せるのはもう任天堂しか無いぞ
任天堂にしても据え置きタイトルは去年出し尽くしてるから携帯機タイトルに期待するしか無い モンスターハンター:ワールド [PS4ソフト]
予定数の販売を終了しました
https://www.yodobashi.com/product/100000001003697037/
ちょっと前に在庫復活してたのに、もう全店完売かいな・・・(´・ω・`) >>912
その表示の場合は店頭にはあるかもしれん
無双8がそうだったし
しかしまあなんで在庫確認出来なくするかね 今週の週販で10万切ってないかどうかだな
今週も半減だとキツい モンハンは今年ずっと売れたりしてな
これしかない需要もあるから シージとWW2はともに国内40万と洋ゲーFPSが日本でも一定数売れる市場を築いたよな
任天堂も昔007がヒットしてたし
国内パブリッシャーもFPS作れば韓国産PUBGみたいに世界的ヒット出せる可能性ワンチャンあるかもね
PUBGは世界で2500万以上売れて韓国ゲーム史上のエポックメイキングとなりえたわけだし 既に想定以上に売れてるんだからキツイも糞もない(´・ω・`)
カプコンの馬鹿社長も100満点言ってたわけだし モンハンはパッケージ175万にデジタル60万で235万
PS4所持者の4割近くが購入している計算になるけどどこまで伸びるかね PS3 166週-217週(52週間) ※2010年
ハード売上 4,501,373→6,087,491 1,586,118台(メディアクリエイト)
ソフト売上 10,149,132本(メディアクリエイトTOP1000合計)
PS4 166週-208週(43週間)
ハード売上 4,659,886→6,401,135 1,741,249台(メディアクリエイト)
ソフト売上 9,686,114本(電撃)
発売4年経つが同時期比較でPS3よりPS4は勢いがあるな モンハンは今後海外で何処まで伸ばせるかでしょ
大作不在の今のうちにリーチ稼いでおきたい
そもそも外人は今作が初のモンハンって奴も多いだろうし、日本で売れてる噂のビッグタイトルはなんぼのもんや?っていう興味本位で買ったユーザーも少なく無いだろう
浜村の言っていた1000万本への道にはまだまだ課題が多い >>920
PS3は値段が高かったからね(´・ω・`) >>91
デジタル60万は初週のみの数字だろ
2週目以降のパケの推移から見て今は80万以上は出てる筈だしトータルで既に軽く250万以上売れてる >>921
MatPiscatella
The NPD Group - Video Game Industry Analyst
Coverage dates:
Jan - Dec 31 through Feb 3 - Media Feb 22
Feb - Feb 4 through Mar 3 - Media Mar 22
Mar - Mar 4 through Apr 7 - Media Apr 26
Apr - Mar 8 through May 5 - Media May 24
May - May 6 though Jun 2 - Media Jun 21
June - June 3 through Jul 7 - Media Jul 26
MatPiscatella
The NPD Group - Video Game Industry Analyst
Happy to say we'll be moving up data delivery a bit.
January data covering physical and digital, along with the month's media release,
will happen on Weds Feb 21.
eginning with February data, we'll be moving the release up to Tuesday March 20th.
So basically, that earlier calendar I posted, subtract 2 days for Feb data onward.
Coverage ranges stay the same.
日本時間で21日か22日の朝じゃね?
1月は例年と違って5週集計みたいだな Switch版ベヨは正直海外で売れてほしい
最低でもミリオン必達だろ
日本でも売れて欲しいがせいぜい2〜3本程度が上限だろうなぁ
そういや海外での売上を見守るスレってなんで無くなっちゃったんだろうな >>924
2週目も電撃の消化率でデジタルの推定本数出せるけど
出して合算したら絡まれたので本数が確実な1週目だけにした >>922
そもそも浜村の妄言がよもや現実になるかも知れないとかいう時点で
あり得ない異常事態だろうに何話摩り替えようとしてんだバカ >>920
その割に続編がことごとく爆死してるんだよなあ そもそもこのスレに居る誰もが500万いくとおもってなかっただろうに >>931
続編が落ちてもトータルで維持なりしてるなら新しいソフトが売れてるんならいいんじゃないかな。 売れなきゃ予算が減ってショボいゲームになるだけだから良くないだろ
金を使っても良いゲームになるとは限らんが、使わなきゃ満足できる可能性は下がる >>932
ただ、今後はその500万本を維持しないとならん。
モンハンワールド2は失敗は許されないものとなるだろうなあ。 >>920
PS4はPS3と違ってDQとMHが参戦してるってことに目を瞑れば勢いがあるように見えるかもね…
この二つがあると考えるとむしろ勢いなさすぎてやべぇ 今週発売のソフト
・ガルパン
Amazon25位
コング38pt
・メタルギアサヴァイブ
Amazon52位
コング圏外
まさに「戦争は変わった」だな… >>933
一部ソニーの手厚いサポートを受けて宣伝しまくってもらえるソフト以外大半が爆死してる現実しかない
年に一本それに選ばれたサードソフトだけその恩恵を受けてその他ほとんどのソフトが死んでる市場のどこを見て維持してるなんて妄言が吐けるのか 任天堂に拾われるって落ちるとこまで落ちたって象徴だよね
まっとうな会社ではあそこと組まされたら罰ゲーム >>940
速報保管庫altのベヨ記事のコメでみた >>936
これな
それぞれ個々のソフトの開発費が安くなったわけでもないのに一部大作以外全く売れない死地になってる
いくら種類が出てようが赤字ソフト100本の合計で1000万本売れて全体の市場を維持した事になんかにはならない MSが拾って捨てたクリエイターを拾い直してるイメージあるな
板垣、坂口、神谷とか
ベヨも箱○がリードプラットフォームだったし ダウンロード比率上昇してるのに
その数字含めて見ないのがおかしい
いずれダウンロード比率9割の時代になるのに スケイルバウンド遊びてーからどこでもいいからなんとかしてくれんかなー ダウンロード版はわざわざ買いに行かなくて良いからめっちゃ楽
今はツタヤにビデオ借りに行くのが面倒くさいからNetflix入れちゃったし
時代の流れよね >>947
E3の映像見て巨龍に弓でもっさりペチペチしてて糞ゲー臭パナかったし神谷も枯れたなと思った
プラチナを切ったMSの判断は正しかったと思うよ
ベヨのほうがどう考えても100倍におもしれーもん しかしモンハンが600万てことはキングダムハーツ3も同じくらい数字伸ばせるだろうな
米ディズニーでトイストーリーエリア今になって新たに建造する計画発表されたし海外人気はディズニーパワーでどえりゃあことになるで
昨年挙がった和ゲー復活の狼煙は今年モンハンに次いでキングダムハーツが引き継ぐ
願わくばそこに任天堂IPも加わって欲しい
ダイレクトの早急な配信が望まれる しかし話変わるが久々にニコニコ覗いてるがゲームカテゴリのランキングに未だにTASとかMUGENとか入って戦慄した
なんだよサガフロを最小戦闘回数でクリアしてみたって
そういうニッチな動画は否定しないがそれがランキングトップ10内に複数ランクインとかどんだけ偏ってんだよと
まるで2008年頃から時が止まっているようだったし、未だにハレ晴レユカイがチャートインしてても不思議じゃ無い異様空間が醸成されてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。