アーク石渡「我々はニンテンドースイッチ版ギルティギアに取り組んでいる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.destructoid.com/guilty-gear-creator-says-the-switch-might-not-be-a-good-match-for-the-series-but-his-team-is-working-on-it-487854.phtml
アークシステムワークスは今週、米国でプレスイベントを開催しており、フランチャイズの未来について、森俊道(プロデューサー、 BlazBlueシリーズクリエイター)、石川大輔( ギルティギアディレクター、デザイナー)と話す機会を得ました。
前者は既にスイッチでブレイブルークロスタッグバトルの発表を行っています。
しかし、ギルティギアは(10年前に散発的なWiiとDSのリリースを除いて)任天堂ハードに本格的に展開する兆候はまだ見せていませんでした。
ギルティギアシリーズのスイッチでの展開に可能性があるかどうか尋ねると、石渡は答えました。
石渡「それは、本当に良い質問です。
ギルティギアのゴールの一つは、高品質なグラフィックスを提供することです。
その点では、ニンテンドースイッチは良いマッチではないかもしれません、しかし、それは私たちの最終的な結論ではありません。
我々は、まだそれに取り組んでいます。」
彼がそれを率直に否定しなかったことを考えると、我々は次のギルティギアをスイッチで見ることが出来る可能性があるかもしれません。 次の、って言うならメーレーアクションな3出してくれよ 出すとしてもダストストライカーズみたいな奴だろ
本家とは違う路線の 個人的には取り組まなくていいと思う
コンボゲーつらい >>2
あれなんでWiiUに移植しなかったんやろな
大画面での芝刈りアクションとタッチパネルでのRTS同時にできる唯一のツールやったやろ 2Dゲーだろ?
高品質グラフィックでスイッチじゃスペック足りない?
何ほざいてんだこいつら、頭に虫でも湧いてんのか? ギルティギア2路線は本気で捨てるには惜しいのでそれでお願いします >>8
え、目腐ってるだろ。ドラゴボ糞グラじゃん
大体アークって3Dモデルすらまともに作れないのに DBF糞グラはないわ
皆が声を揃えてDB最高グラと言うのに ギルティギアのSwitch版が実現出来れば、アークにとっても金の成る木になるドラゴンボールファイターズも移植可能だからな
取り組んでるってことはドラゴンボールファイターズをSwitchに移植しようやってバンナムに言われてるんだろうね ギルティってUE4になったんだっけ?UE3のままなら作り直しだぞ >>13
ゲーム性と描画の区別がついていない様子で ブレイブルーと品質的に何が違うの?って感じなんだが トゥーンレンダリングをあそこまで制御するのがどんだけ大変か見てわかんねえのかよ!?
フォトリアルしか認めない分からないってか? アーク信者キモすぎる
ストリートファイターみたいに3Dを2Dみたいに動かせないのに世界最高の技術みたいに言ってるから頭やべーよ ソルバッドガイが実は小心者の雑魚で義理の息子のカイの方が強い ギルティギアってPS2でも出てたのにグラフィックだ?
意味わからん 毎回ソルばかり技のデパート強調整されてて草生える
聖ソルにまであれほど叩かれたてやコン健在にはげんなりしたわ 背景はいわゆるパースペクティブモデルで、カプコンの背景のような2D的な嘘で作られていて
キャラは見た目のシルエットが変わってしまわないようにパースの弱い別の3D空間で別撮りして後から合成
カメラが引いた時は顔のパーツが大きいものに差し替わり、表情を見えやすくするのも2D的な表現
特徴的な煙のエフェクトもすべて3D >>18
ギルティギアXrdはUE3
ドラゴンボールファイターズはUE4
UE3は古いエンジンなんでSwitchに対応してないよね多分
次のギルティギアがUE4に移行可能ならば可能性は上がるけどそう簡単な話じゃないかなぁ?
取り組んでいるって言い方からして、UE3から移植するというよりはDBFをキッカケにUE4に環境変えてくんじゃないかなと妄想 >>17
UE4ベースのドラゴンボールファイターズの方がSwitch移植は楽じゃね
ギルティギアはUE3ベースでゲームエンジン自体がSwitchをサポートしてないから
現行/既存バージョンを移植する場合、コストは格段に上がると思う
ギルティギア次作がUE4ベースに変更予定で、その際Switch版も考慮に入れるとか
完全に独自のバージョンを一から作る、みたいな話なら別だけど 格ゲーは60fpsが求められるし
スイッチはCPUが弱いから60fpsで安定させるのは難しいのだろうな
スイッチユーザーはゲーム性に拘りがないし、いっそのことゼノバース2みたいに30fpsに落とすとか? 間口を広げるにしても果たしてスイッチ買う層がギルティ買うか?って話になるし まぁCPUの問題なんだろうね、格ゲーならメモリ少ないPS3でもいけたけど >>36
そこはまあまずブレイブルークロスタッグバトル買ってくれよなってことかもね
スタッフ別だけどさ マリカもスプラもポッ拳も60なんすよ。モンハンと違ってw >>34
ゲーム性に拘りがないってどこ情報?ソースは?
お前の偏見とか妄想だろどうせw >>34
SFCのカルチャーブレーンの格闘ゲームみたいにカックカクになりそう >>43
今時そんなもん発売するわけねーだろハゲ
steamのどっかには転がってるかもしんねーけど >>34
アトラスの統計によればゲーム性を求めてるのは任天堂勢なんだよなぁ
正確に言うと俺ウメェェェが売れるのがPSで
はい死んだーはいコンテニューはい死んだーが売れるのが任天堂 出せるかどうかは別として、まず取り組んでるって時点でSwitchの景気の良さがわかるよね
もし携帯モードであのグラフィックが実現したらもの凄い感動するし、世界中から注目されると思うよ
是非とも頑張って欲しいし出たら買うわ >>41
他機種の60fps版があるのに
30fps版を買ってる時点でスイッチユーザーはゲーム性に拘りが無いと言われても仕方ない気がする ギルティよりDBFとP4U頼む
まぁDBFは出るだろうけど ギルティなんてPS2時代から変わらない糞グラじゃん
ゲハって演出のアニメムービーに簡単に騙されるよな >>1
翻訳で変換ミスってたわ
× 森俊道
◯森利道 間口の狭いPSWに篭って死んでくよりはswitchに出すべきだよね
高齢化酷いんだからさ エンジンだけの問題ではなくギルティをスイッチに出すのがチャレンジだってことを理解できない奴がこんなにいることに驚き >>1
これもミスってたわ
× 石川大輔
◯石渡大輔 間口の狭いPS4のモンハンより売れるソフトが存在しないブヒッチって一体・・・ >>1
すまん
更に点が付いてなかったわ
× 石川大輔
◯石渡太輔 流石のモンハンでもマリオポケモン超えるほどは売れないやろw
海外アピールが上手く行ったのは良かったけどね https://mobile.twitter.com/Tagotch/status/912876798509060097
Tagotch WF卓番5-28-11
@Tagotch
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´−ω−)人 #ナムコミュージアム
午後0:09 · 2017年9月27日 実際多少劣化しようが動いたらカッコイイと思う
手元の画面で動いてたらすげぇってなるでしょ
他人に見せびらかしたくなると思うよ >>40
ARMSも忘れんなよ
あとガンヴォルトもなw >>57
だから実際動かしてるところはグラ💩じゃん
動画でアホが簡単に騙されるから楽な商売だな >>60
いつも貼ってるけど、もうそれとっくにアプデで直ってるよ まぁPS4で出した格ゲーは軒並み前作から売上半減してるから当然の選択だな 動画で騙されるアホばかりだからPSなんていう糞ハードが未だ生き残ってるんだよ
ブリ蟲がグラがスゲー!!って騒いでるのって大抵プリレンダのPVだぞ
実機のプレイ画面なんか持ち上げられた事がない >>63
カメラ演出がないだけでクソグラに見えてるってことか… >>31
昔から売上とレビューメタスコでしか語れない無知マウンティング野郎はいたけど割合が増えた気がする 技術的には行けるって言ってるようなもんだろこれ
問題は買う層がいるかっていう話してんのに >>68
全部プリレンダに見えるくらい凄いって事かw 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないと言われていたが、switchはサードだけでなくインディーズもそこそこ結果が残せている
一方PS4はモンハンしか売れないハードに陥ってきている
FF、無双、格ゲー全て前作割れ
サードがswitchに取り組むのは当然の事だな むしろなんで技術的にいけないと思ったんだ?
ギルティ無理ならスマブラなんてとても作れないけど アークのグラが凄いのは綺麗とかじゃなくて2Dアニメ絵を自在に動かせる所だろ? コンボゲーはもういいよ…
侍魂みたいな差し合いゲーは作れないのか? >>74
純粋にグラフィック技術の話だからだろ
スマブラはN64でも3DSでも実現できるゲームだぞ 性能的には問題ない
最新のDBFが問題ないと公式が発言してる
技術的な問題があるとすればUE3に未対応な点だろうな
新作ならUE4で大丈夫だろうけど
過去作移植は面倒なことになる >>69
そらアークだし
エフェクト入ってないニュートラル状態で見れば分かるけどキャラのモデルは本当💩 >>48
そりゃ買うだけ無駄な自称覇権の負けハードPS4が悪いわな
お馴染みバイオ4や戦闘が60から30FPSに劣化したTOSとかを喜んで買ってたPSブリ虫が言っちゃまずいっしょ! >>71
お布施の意味も込めてSwitch版のブレイブルーを買えばいいのか 今のギルティギアは厨二病ストーリーを楽しむものであって格ゲー部分はピーキー
途中からやってもストーリーが分からないと意味が無いから前の方の話も入れていかないと駄目だし
格ゲーじゃなくてサウンドノベルにした方がいいのではないか 売れもしない面白くもないやってる連中も気持ち悪いそんなゲームをブヒッチは欲しいの?
ギルティトッププレイヤー小川wwww
https://www.youtube.com/watch?v=AvJhZEtmf2o ギルティをもってくるよりドラゴンボールファイターズの方がやりやすいと思うがなー。
まぁドラゴンボールに関してはバンナムの意向が重視されるからアークがどうこうできないだけなんだろうけどさ。
どうなるにしても色んなメーカーがやる気を持って作ってくれるならswitchユーザーとしては楽しみだね。 ギルティギアキッズという名前で4頭身ぐらいにしてスマブラ風にして出せばワンチャンあるで
いきなりそのまま出しても売れるわけがない むしろアークはDL専ゲー頑張ってくれ
3DSではお世話になった >>78
いやどう考えてもスマブラWii Uの方がハードスペック必要になるんですが... >>87
ギルティが売れてると思ってるなら最高に頭悪いw >>84
ギルティの過去作をアニメーションで見るだけのソフトとかいいかもね
やるドラみたいなさ 純格ゲーより2のメーレーアクションの方がやってみたいな
ストーリーもちょっと薄暗い雰囲気のあったあの頃の方が好きかも >>22
ゲハ民はゲームどころかテクノロジーもカルチャーも分からんからか DBFみたいな高速格ゲーなんかはPS4なら見た目でつられて売れるけど
スイッチで出したら売れないからな
演出はいいんだから格ゲーから離れて新ジャンルを挑戦すればいい 任天堂で売れるわけないと言うゴキは
自分とこのギルティの売り上げ知らないのか?(笑) >>78
一方ギルティはGBAとかWSCでも実現できるゲームであった
ギルティギアプチとかよく出したよなあんなもん… >>93
ごめんどこらへんがどう無知なの?
アークの格ゲーってハードスペックいる要素あったっけ?w スマブラforWiiUはバンダイナムコスタジオの技術が結集されてるからな
8人対戦可能で60fpsだぜ
鉄拳シリーズと同じように可変解像度で負荷処理してるとかだったか そもそもアークはキャラモデルすら作る技術ないし
CC2とかと比べたら時代遅れの会社だから移植できないなら性能より技術の問題だな >>98
そこはゲーム性の話だよな
グラフィックの話だろ? スマブラとギルティどっちがハードに負担かけてるかって言ったら流石にスマブラだろう
比べるまでもない処理する情報量の差がかなりある
ギルティは所詮従来の格ゲーだし ギルティギアXrd自体はPS3でも出てたからな
スペックどうこうってよりUE3かUE4にするのか、そもそもユーザーとマッチするのかってとこだろう
俺は欲しいけどね >>46
任天堂ユーザーは面白さで誤魔化されるからな >>102
スマブラWii Uかなり綺麗だけど
あのグラをWii Uで60fps1080実現できてたんだからSwitchでもギルティくらいは余裕だろう アークの格ゲーを少しでも幅広く売るなら、簡単コンボや1ボタン必殺ワザの搭載が必要だな
今コマンド出せる奴少なくなって来ているだろ 移植でもなんでも良いけど、はよストーリー進めろ
GGX,XX,#re赤,#re青,slash,AC,AC+みたいな事は二度とするんじゃねぇぞ >>102
>N64でも3DSでも実現できるゲームだぞ
彼はこう言ってるからゲーム性の話だろーよ ストーリーモードの方でPS3のスペックが低すぎてすごい大変だったという話はしてたな DBFは100%売れる
任天堂ハードとDBの親和性の高さはゼノバース2でも証明されてる
例え格ゲーでもな >>112
それを言い出すとCPUはPS3>PS4になる >ギルティギアのゴールの一つは、高品質なグラフィックスを提供することです。
>その点では、ニンテンドースイッチは良いマッチではないかもしれません、
やっぱスイッチのグラフィックは低いんだね。 石渡自体はゼルダbotw絶賛してたし、前にギルティ終わったら子供用のゲーム作ってみたいとか言ってたからSwitchに興味はあるだろうね
ギルティと相性いいかは謎だけど https://i.imgur.com/m6wqlhQ.jpg
そのギルティのグラフィックがこれな。ストリートファイターと比較したらもう何もかも時代遅れw >>23
これ見たら素直に凄いな、大分変ってんだな
最後の決め技で毎回同じBGMはちょっと笑ったけどフィニッシュ演出かな
switchにする場合携帯モードも考慮に入れるからちょっとめんどくさいだろうな SNKもSNKヒロインズでSwitch対応したしブレイブルークロスタッグバトルも出るしポッ拳DXもあるしARMSもあるしスマブラも出るだろうし海腹川背参戦のブレイドストレンジャーズも出るし
対戦ゲーム機の一つの選択肢としては悪くないよねSwitch なんだかんだと格ゲーが一番売れるのはSwitchだしな
ギルティもスマブラ出場権を目指して頑張って下さいw >>119
何で劣化させた糞みたいなスクショ貼るんだ あ、ウルIIもあったな
タツカプ出してくれカプコン >>123
じゃあ糞じゃない画像持ってこいよ
エフェクトバチバチ出てないやつ探しても出てこないんだわw あのグラで8人同時対戦1080p60fpsで動かせるスマブラよりショボいんだからそらいけるわなw アークは格ゲーやめてアクション作って欲しいなぁ
ガーディアンヒーローズみたいにベルトスクロール系のアクションRPGがいい 求めていたのはギルティでもクロスでもなくBLAZBLUE本編だったんだけどな ミギーさんよお
レべ2の移植なんて出しても数千本しか売れないと思うぞ
もうお前らは格ゲー諦めた方がいい >>112
格ゲーは動的オブジェクトが少ない分CPU負荷が高くなる事自体少なくね
AIも高負荷な要素は無く、経路探索なんてする必要が無いし
GGXrdシリーズもPC版動作環境は一応i5からって事になってるけど
CPUオーバーヘッドの高いハイレベルAPI上のCore2Duoで動作させても
GPUさえ足引っ張らなければ60fps出せるからな… >>131
こいつずっとDBFスレ荒らしてる奴じゃん >>121
スイッチはコントローラがクソすぎて格ゲー無理だわ
家でやるだけならPS4でいいしな >>135
だからお前が貼れよ
出先だから画像検索で探してるけど演出バチバチで誤魔化してるやつしかなくて本当インチキだわこのゲーム >>139
ブレイブルークロスタッグバトルがコントローラー特化らしいじゃん アーク信者ってなぜかギルティが最高クオリティのアニメゲーって信じ込んでるからな
ナルトのゲームやったらビックリして死んじゃうんじゃないの トゥーンは動き重視した線の少ないアニメ絵の再現なんだから
動いてないと見た目は大したことにならないだろ >>140
探せないからめちゃくちゃ劣化させたスクショ貼るって意味が分からん 動き重視ってここのクソゲーモーションのパターンめっちゃ少ないじゃんw >>143
違う違う
アークはクソゴミモデルを後から2D用にお化粧してるだけだからちゃんと見ると不細工なのバレちゃうんだよ
ナルトみたいにちゃんと作ってるゲームはどう切り取っても綺麗 >>145
だからお前が貼ればよくない?
ムービーのサムネばっかでプレイ中の画像すら探すの難しくて苦労したんだが ユーザが先鋭化してく事に
相当問題意識持ってるみたいだからな 格ゲーのギルティは今のままPS4やアーケード中心でいいんじゃないかな
switchに同じもの出しても人が分散するだけだろうしまともなアケコンがswitchには無い
出すなら初代からのストーリーを楽しめるアクションゲーとかギルティ2のメーレーアクション使ったのが欲しいな PS4だけじゃジリ貧とアークも考えてるからSwitchにも出すんだろw 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい あれこれ複雑に考える事じゃない
食えなくなる前に動いたほうがいいかなって話
今の市場じゃ先が恐いんだろ ここって3DSでものすごい手抜きで出してなかったか?
2画面ない、スリープ出来ないクソ仕様で。 格ゲーメーカーとして間口広げなくちゃ将来がないからな
まあスイッチに出したところで格ゲーの未来は暗いんだけど スタイリッシュのSPと挑発入れてもギリギリボタン数足りるし
おすそ分けプレイで「やり難いわ!」とか言いながら対戦してみたい気はするが >>151
アケコンなら出てるがあれ何か問題あるの? >>157
初期に出てたやつかな
まあ確かにあれは急いで間に合わせた感が凄かったな
持ってるけどさ >>153
今のギルティをそのまま移植するかどうかはクロスタッグバトルがどれだけ売れるかじゃないのかな
格ゲーが売れるとは言っても最新のギルティ、ブレイブルー、鉄拳7、スト5AEなどはswitchでは出たことなくて、売れてるのはそれらの格ゲーとは違うARMSや昔の懐かしい格ゲーだし >>162
なあまともなアケコン出てるがあれ何か問題あるの?なあなあ >>149
ブレイブルーが長くやっていけたのってPSPで客層広げられたからだと思うんだよね
格ゲーやるならアケコン買うだろ!ってストIV全盛時代にあれだけ売れてたからなあPSPのブレイブルー 子供向けってゲームも何が流行るか未知数すぎるのによー作ろうと思うわな
対象年齢広い見た目の方が大人というか大学生に敬遠されることもないのに >>164
あれホリのだろ
ホリ製のはガチでやるなら不満が出るし、なんとなくやるだけなら高すぎる >>167
アークはsteamでアーリーアクセスのゲーム出してみたり
案外手広くやってる会社だからね
どこかで芽が開くといいけど ゲハを斬るの管理人が上から目線でこのスレまとめそうwwwwwwww ポッケンみたいにコラボソフト出そうぜ
ペルソナ式のトレーナーが戦うポケソナ なんか勘違いしてるけどギルティってPS4でも全く売れてないからスイッチの客層がどうとか関係ないぞ? ストVでもアケコンはパッド勢にボロ負けだし
今更アケコンに拘る必要ってあんの? >>174
ストV優勝したパッドの人って確かスマブラ勢なんだっけ?
スマブラ極めると格ゲーも極められるのかもね いやいやいや
ギルティよりも過去に出したくにお君シリーズをSwitchに移植してよ
こっちの方が需要が高いと思うよ >>173
比率は分からんが少なくともXrd SIGNは国内10万突破してる Switchのアケコンは
ホリのRAP隼の他に
NES30 Arcade Stickが出てるよ
マッドキャッツは倒産したっけか 国内は少ないが世界で売れてればいいんでしょ
世界だとどれくらいなん >>1
いつも思うけどこの手のゲームにPS4の性能なんているのか? ネット対戦がメインのゲームだからPS4の方がいい
PS3だとPS4より遅延がある >>31
格ゲーマーは絶滅危惧種
+ゲームなんてやらないPS信者と任天堂のゲームにしか興味ない任天堂信者とfcやアケ全盛期で頭が止まってるオールドゲーマーにアフィから来たイナゴが加わり アークはグラフィック担当が有能なんだから
そこだけ使って格闘ゲームじゃない別のゲーム作れよ >>182
SFCでリリースしたシリーズを一切出さない謎の姿勢はなんだろうな… >>162
クロスタッグバトルは手にとって貰いやすく5800円にしました!と言いつつ
実はキャラの半数が有料DLC、全キャラパックが2400円と微妙に割高感あるからどうなんだろう
Switch云々以前にPS4版含め単純に売れるのかって感じで… >>188
アークのグラが有能とか初めて聞いた。同人ゲーレベルじゃん まあギルティどうこうよりまずはDBFZだろう。
ゼノバースのジワ売れ具合から見ても早めに出せば5万は売れる土壌はある。
まあバンナム次第だからアークがどうこうできる話でもないけどw >>191
そんなグラフィック綺麗な同人ゲーなど無いわ
あえて言うなら黄昏フロンティアの東方非想天則くらいだな ファイターズは他で売り切った後に調子よく出すだろう >>193
そもそも2Dゲー作ってるのなんて任天堂と同人くらいでしょ
格ゲーならスカルガールズのグラの方が好き 同人といえばヴァンプリの人って生きてんのかな
あれ海外で勝手にSteam配信されてるよね? 格ゲーってネット対戦が一般化して
逆に廃れたよな。プロ()やジャンキーが
初心者ボコるからだーれもやらなくなった。 ギルティは新シリーズもPS3に出せたんだから、
スイッチの性能なら余裕でしょ >>199
switchの仕様上避けれなかった遅延が直ったというソースをいただけますか? スイッチ版出ても流石にPS4版とクロス対戦出来ないだろうし
人口的にPS4版一択じゃねーのかな 人口も何もアークゲーなんて対戦成立しないレベルだろ >>200
操作やシステムが先鋭化して廃れたんだよ >>205
シンプルにしまくったのに
何故かプロ()しかやってないストファイ5の話しする? ある一定の年齢層以下になるともう格ゲーというジャンルを知らない気がする
それくらい新規開拓を怠ってきたジャンルだと思う >>5
むしろギルティのアイデンティティはグラだけだろ >>203
あとアケステの問題もあるしな
ギルティは神ゲーだからスイッチで売れてほしいがこのクロスマッチングが実現しない限り難しいね ギルティのグラフィックは賞とるくらい評価はされてる
ただ手間がかかりすぎて誰も真似しない
そのせいでキャラが思うように増やせず、ギルティは元々キャラゲーだから人気が更に落ちた
数年前から持ちキャラ待ってたプレイヤーも、待ちくたびれて「もういいや」状態 >>201
CPU PS3>>>スイッチ
GPU スイッチ据置き>PS3>スイッチ携帯 >>210
ただアークとしては次はPS3切らざるを得ないだろうし
PS3に代わるマルチ先は欲しいとこだろうね
PS4とPCとスイッチで出してPCとスイッチはクロス対戦出来るとかが関の山かな アークはグラフィック以前に技術力がないじゃん
変な作り方してるからアレンジコスチュームも追加できないし 俺はずっとSTGは任天堂ハードでの展開を考えろ言ってきた
箱じゃジリ貧、PSじゃショボグラとしか見て貰えない、PCは独自のゲーム哲学持った変人かグラガーばっかなうえ低予算タイトルの激戦区でSTGなんて入り込めん、スマホはゴ魔乙みたいな方法はあるが数は出せない
ああいったレトロスタイルのゲームなんて任天堂以外で売れる余地があんまりないって
格ゲーは別に任天堂ハードで売れる余地はあるとは思えないんだよなぁ
今の格ゲーはeスポーツ需要オンリーみたいなもんだし
任天堂はeスポーツ需要は微妙だし、理想的な対戦環境や理想的なゲームスペックより理想的なゲーム環境を整える事に熱心 冗談抜きでグラとストーリーだけギルティで中身スマブラにしたら爆売れするぞ >>206
内容以前にプラットフォーム狭めて普及を怠った5は知らん >>188
グラだけアークの2Dテイルズっての誰か言ってた https://www.famitsu.com/images/000/150/130/l_5a8570f7e9908.jpg
というかアークシステムワークスはこういう臭いバンクソ商法するなよ
新規キャラならともかく、ほぼ使いまわしの既存キャラだろこれ >>222
こういうのやるなら無料DOA5みたいな形でやれと >>226
DL版オンリーでお得ですって言われてもw
こんな間違いなくユーザーが見切りつけたタイトルを
中古で売れないとかデメリットの方がでけぇわw
それ以前の話だが、各タイトルの既存キャラは揃ってて当然だろ?
なんで急に各タイトルから数人ずつデフォルト参戦で、あとはDLCで金払え見たいな商法してんの?
もう一回言うけど、海外アニメのルビー以外ほぼ【使いまわし】なのに >>222
モンハンWのモーション500円だのスタンプ500円だののボッタクリ有料DLCに比べたら良心的に見える 格ゲーなんてどのハードでも終わっとるのに、格ゲーしか作れない開発チームは哀れだな 格ゲー盛り上げたいなら人口分散気にするよりもまずは間口そのものを増やした方がいいとはおもう >>229
アークがまだ挑戦的だった頃は
新しいタイプのアクションゲームのギルティギア2出してたんだよな 人々が望んだのはドラゴンボールファイターズではなく
ドラゴンボールゼノバースだっただけのこと >>213
馬鹿丸出しすぎる。
PS3なんてwiiuよりも低スペなのに 格ゲーつぶしてんのはカプコンだろ
ナムコとアークが頑張ってるのに アークはそもそも土俵に立ってません。ストリートファイターや鉄拳とは違うんです Wiiのギルティはゲームがあまり売れなかった時期なので週販にランクインしたが
奇跡的に初週約900(9千や9万の打ち間違えではない)
という驚異的な数字をたたき出した
その後Wiiのプラスアルファ版が遅れてPS2で発売
3万ほどは売れている
その半年後にPSPで後発べた移植
こちらも初週5000は売れている
Wii版はシリーズ最低の記録だろう >>16
ゼンカイのほうが原作寄りのグラフィックだと思うわ 今の格ゲーって技の当たり判定が上防御か下防御か分かりにくいのが多すぎ。
見た目の直感の逆行く攻撃とか理不尽すぎて覚える気にもならん。
スト2ぐらい分かりやすくしないと受け入れられんやろ。 >>241
ブレイブルーは特にそんな感じだわ
人外だらけのヴァンパイアは特にその辺気を使って作ったみたいなのはどっかで見たな >>238
エボで3タイトルはいってるアークが土俵にあがれてないとか死んだ方がいい >>12
MSの開発協力が入ってる
スタッフロールの約半分MS関係が並んでたとか聞いたのGG2だった記憶 >>243
そんなん関係ねーよ。全く売れないくせに声だけデカイな >>12
芝刈りアクションて…
あれ3Dだけどアクション面はコテコテの格ゲーらしい読み合い満載のシビアな格ゲーパートだぞ。 >>239
それがあるかるこそ、まずはブレイブルー買って欲しいと思ってるかもな >>222
ソフトの値段下げるにはそうするしかなかったんでしょ 大体evoでも参加者少ないしキモい日本人が勝つだけじゃん
アーク信者ってストとかと対等なつもりだからきもいかんだよ 毎週のように何らかのサードが参入表明してるな
スイッチングハブとか言うのも聞かなくなった え?参加者鉄拳より2017年はギルティの方が多いし、今年も僅差なのにまじで無知のキチガイなだけだったw >>246
マスター戦避けてたからね、しょうがないね(レ)
あと俺が買ったときにはオンから初心者が消え失せてたからコム戦しかしてなかったのもでかい 今のがUE3.5だからな
移植するにはUE4で作らなきゃいけない
とはいえ現行のもPS3切ることを考えると将来的にはそうしたいだろ Wiiのギルティだっけ
バグセントコアとか呼ばれるくらいバグが酷くてしかもそれを完全放置するという最悪の対応したやつ ここの格ゲーは間違ってもPS以外で買っちゃ駄目だぞ
あ、フリプで来るから買う必要も無いか つーかアークはスイッチ初期から格ゲー出す予定になってたのに
今だにスクショの1枚すら出さないって時点でアークが
任天堂ハードに出すのはインディーズが作る程度の
ショボいゲームしか出す気無いってことだろ とりあえず次のギルティギアはスイッチに出るってことだな この会社が頑張るほど格ゲーのイメージが悪化するだけだと思う
キャラだけ変えたコピペでゲーム作れてラッキーくらいにしか思ってないだろうけど 大したアレでもないのにギャアギャアうるさい
さすが格ゲーとオタゲーのコンボ >>247
既出の話題としてはスイッチのブレイブルー欲しいけどあのDLC地獄はないわ >>147
モンハンはきたないんですがまあちゃんと作ってはなさそうだけど うーん、需要あるとは思えんわ
ps4版でさえ売れてないのに >>239
WiiのギルティギアはPS2版のバグセントコア騒動中、
ちょうどアークのサポート対応が不味くて炎上してる最中に発売された代物だからな…
確か公式から詫び文章(但し既存ユーザーへの対応は不明)が出た1週間後の発売とかでタイミング最悪だった筈 せっかくアニメみたいな3D頑張って作ったんだからさ、
この技術活かして横スクでいいから3人くらいマッチング出来るオンラインアクションゲー作ろうよ
勿体無いわこの技術
もうアークは格ゲ路線やめよう >>222
インタビューでその代わりにソフト安くしてると言ってるだろ
税抜8800円でもするか? GGXの頃からアークのコンボはなぜかちゃんと出せない アークって任天堂ハードにそこそこ出すよな
ネズミ団とかクソ面白いし >>24
無知ってこえーな
ギルティギアXrdはあれ全部3Dだぞ >>273
アークは3DSのDLでのマイクラの丸パクりゲームで数十万本売ってるから どっちかというと親任天堂派のイメージだな
スペックの問題さえクリアすれば出しますって感じはする >>213
またPS3のスペックが上がってしまったのか… 最近はドラクラみたいな古いタイプのゲームが売れるようなユーザーある程度固まってるみたいだし。
ギルティやらも格ゲーより、
PSにベルスクでも出したほうが売れるんじゃねーの。
知らんけど。 >>280
ベルトスクロールも既にギルティギアイスカでやった ファイナルファイトや無双みたいなのに応用すればいいじゃん
対戦格闘ゲームに向いてないし何年やってんだここの過剰コンボ ベヨネッタも60fpsヌルヌルなのに格ゲーなんかが60fpsできないはずないだろw アークは新作格ゲー出す度に青リロで良くね?って思うわ いつぞやみたいにジャンルから大冒険した方がいい気はする
アーク節の格ゲは新規呼べないだろう >>285
ドラゴンボールファイターズというゲームがあってな >>286
知っとる知っとる
で中身がアークだったから売れたのに人残らなかったって話 >>287
ソースっていうかsteamの話だろそれw アークは何気に任天堂ハード向きにDL小品ゲー色々出してたよな
攻めるにしてもそっち路線からでいいんじゃね?
今更コンボ地獄の格ゲとか変なラノベばかりでゲームが始まらない格ゲとかしんどいでしょ 可能性までは否定しないけど…っていう話なのにな
またクリエイターに訂正させるのかな >>242
結果的にヴァンパイアは
見えない中断から半分もってくゲームになったけどな >>269
あー懐かしいな
当時のゲハもそんな感じで騒いでた記憶あるわ >>281
イスカみたいなクソゲーで判断してもな
4人対戦もベルスクもガーヒーHDの足元に及ばない出来なのに例に挙げるなよ ギルティのグラが汚いとかアークに技術がないというか無知な奴多すぎね? >>287
いや、俺も同じ事考えてたけどあれはマッチングの問題みたいだぞ
人口は多いのにピークタイムでも全然繋がらんらしい 2D表現はいろんな所に需要あるし
古臭い格ゲーはやめたほうがいい 無線ユーザーの多いスイッチと有線必須の格ゲーがそもそも相性悪すぎってのがある 対戦捨ててシングルに特化するのもいいと思うのだけど、
中々難しいだろうな ギルティギアに高度なグラフィックってwただ解像度があれば良いだけだろ
解像度だけあれば凡スペックデモ十分だし DBFならともかくGGXrdはPS3でも出てたんだから移植は可能だろ >>307
むしろDBFの方が楽
UE4だからね
ギルティは未だに古いUE3使ってるからSwitchに対応させないといけない >>310
リモプで格ゲーは全否定していいと思う
あとFPSも >>308
あー、処理能力的には十分なのに手間がかかる系か コンボゲーはギルティギアとかメルブラぐらいでいいんだよ
ブレイブルーとかUNIまで行っちゃうと呪文唱えてるレベル >>314
せっかくリモプ愛用してるのに最低な奴だな… >>316
BBはなんかもう一発一発が減らなさすぎだよなw スイッチは有線アダプター別売りだから自宅でも無線のユーザーが多い
リモプはかなり回線食うから自宅は有線接続にしてるユーザーが多い PSPで出して売れてた会社のゲームに無線がどーたら言ってもな >>316
BBも最初はハードル上がりすぎたギルティギアをリセットして
リスタートしたいって名目もあったんだよな
それが今やギルティギアどころかすべての格ゲも真っ青なコンボゲーに >>318
DSのブリーチ格ゲーも真っ青なダメージ量だよな
>>321
初代は10技繋げると空中コンボ切れる制限あったけど、あれユーザー的には不評だったんかね >>317
相手の事も考えろよ
格ゲーで有線は最低限のマナーだぞ DSのやつ嫌いじゃなかった
ttps://game2i.com/wp-content/uploads/2017/02/ss04b.jpg >>321
嘘つくなよ
ゲームスピード鈍っただけで初期から姉さんバレーでコンボ長時間拘束しただろうが 任天堂がギリギリまでブヒッチの仕様を伏せた
…そもそもここがサードの参入遅れの発端
↓
任豚「NSに参入しないサードはソニーから汚い金を貰ってるに違いない」等、
言いたい放題難癖を付ける
↓
発表や会見がある度に、記者が「ブヒッチ版は?」と聞きまくる
特亜の偏向・ゴリ押しにそっくり
↓
サード「前向きに検討してますよ」
それなりに応対する
↓
任豚「任天堂大勝利!ゴキがイライラしてやがる!
後発マルチが出るのはPSが売れてないからだ!」
いつまでも逆恨み、かつ外部を貶めながら偽装宣伝(ステマ、炎上狙いの時のあり)
醜い寄生虫 「常に他人が悪いアル/ニダ!」
落ち度を探し、無かったら無かったで捏造する
ゆすりタカりそこに漬け込む事で自分達の主張を強要してくる
ヤクザ・チンピラと変わらない
醜い寄生虫 >>326
>>328
手遅れになる前に病院行こう! 何故か妊娠側も踏み込まないここに注目しようぜ
PS4…127カ国、7360万台突破(1月9日時点)、1カ国辺り約58万台
Switch…7カ国、1000万台突破(12月10日時点)、1カ国辺り約142万台
国民平均年収ランキング2011年時点で
フィジー 100位 29.8万円
ニカラグア 127位 12.3万円
確か2017年でも120位は20万円ぐらい
しかもこれあくまでも治安悪い国含むランキングだから
ソニー謙遜の販路127ヵ国が全てランキングに沿って上位からとは限らないんだよな
この異常な見栄っ張り体質とゲハでの虚栄が完全一致にしか思えなくてな
俺はPS2ちゃんねるから始まった掲示板だと本気で思ってる
【悲報】八割がスレ立て書き込み社員のフェイク掲示板だと判明するwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/1-18
ファミ通ならぬガジェ通
掲示板という姿形をした対立煽り雑誌
対立煽って読者投稿求めるクソ雑誌
【情報統制】運営が何故これを書き込み禁止にしたのか考えるスレ2【社会】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518339908/
120時間以上規制中 レッテル貼りで除外ジョガイ
※被害者様になりたいアル/ニダ!も含む
[ 関連ネタ ]
KPD連呼等
醜い寄生虫がゴネまくってるだけ アークもまだまだGGの資産使っていきたいだろうからUE4移行していかないとな 醜い寄生虫「KPD!糞虫ガー!」
醜い寄生虫がゴネまくってただけ
しかし50分もレス付かなかったとはなw
歴史をコリエイトして一々封殺しないとレス続かない http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171004b
GG2路線云々言ってる人がちらほらいるけど、これ開発者が認める失敗作(売上的な意味で)だかんね
この口ぶりからするに(360onlyであったことを差し引いても)格ゲーよりも売れなかったのに続編求めるのは酷じゃないかと
とりあえずBBCFのOne版を早く出せ。宗教上の理由じゃないけどOne用のアケコン買ったからBBCPだけで終わらせたくないんじゃ アークにはギルティギアよりDLのわけわからんタイトルをもうちっょとちまちま持ってきてほしいw 面白いのを作るという意味なら期待してるよ、ギルティじゃなくていいし格ゲーでなくてもいい
ギルティを終わらせた先の新作を見据えての発言であるなら期待するよ
どのみち今じゃ無理だろうからそういう発言なのかな、わかるけど ブレイブルーは最初はキャラ少なめでわりとマイルドだったのに
キャラ増やすわコンボ偏重に歯止め効かずにギルティギア以上のゴミになってしまった
CSまではまあ許容範囲だったんだがな >>338
キャラ少ないのは完全新作でキャラが10体程度しか作れなかったからだし、
結構扱いの難しいキャラ多かったけどな。レイチェルの高速中段練習したけど結局できなかったな
CS以降コンボは長くなり過ぎだけど、スタンダードな触り心地のキャラも増やしてるし
安いコンボで妥協すればそれっぽく遊べる作りは(GGXX時代に比べれば)意識してんだろうなって思った ジョニーにえんせんがくらさい
家庭用EXキャラでもいいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています