アーク石渡「我々はニンテンドースイッチ版ギルティギアに取り組んでいる」
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https://www.destructoid.com/guilty-gear-creator-says-the-switch-might-not-be-a-good-match-for-the-series-but-his-team-is-working-on-it-487854.phtml
アークシステムワークスは今週、米国でプレスイベントを開催しており、フランチャイズの未来について、森俊道(プロデューサー、 BlazBlueシリーズクリエイター)、石川大輔( ギルティギアディレクター、デザイナー)と話す機会を得ました。
前者は既にスイッチでブレイブルークロスタッグバトルの発表を行っています。
しかし、ギルティギアは(10年前に散発的なWiiとDSのリリースを除いて)任天堂ハードに本格的に展開する兆候はまだ見せていませんでした。
ギルティギアシリーズのスイッチでの展開に可能性があるかどうか尋ねると、石渡は答えました。
石渡「それは、本当に良い質問です。
ギルティギアのゴールの一つは、高品質なグラフィックスを提供することです。
その点では、ニンテンドースイッチは良いマッチではないかもしれません、しかし、それは私たちの最終的な結論ではありません。
我々は、まだそれに取り組んでいます。」
彼がそれを率直に否定しなかったことを考えると、我々は次のギルティギアをスイッチで見ることが出来る可能性があるかもしれません。 >>63
カメラ演出がないだけでクソグラに見えてるってことか… >>31
昔から売上とレビューメタスコでしか語れない無知マウンティング野郎はいたけど割合が増えた気がする 技術的には行けるって言ってるようなもんだろこれ
問題は買う層がいるかっていう話してんのに >>68
全部プリレンダに見えるくらい凄いって事かw 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないと言われていたが、switchはサードだけでなくインディーズもそこそこ結果が残せている
一方PS4はモンハンしか売れないハードに陥ってきている
FF、無双、格ゲー全て前作割れ
サードがswitchに取り組むのは当然の事だな むしろなんで技術的にいけないと思ったんだ?
ギルティ無理ならスマブラなんてとても作れないけど アークのグラが凄いのは綺麗とかじゃなくて2Dアニメ絵を自在に動かせる所だろ? コンボゲーはもういいよ…
侍魂みたいな差し合いゲーは作れないのか? >>74
純粋にグラフィック技術の話だからだろ
スマブラはN64でも3DSでも実現できるゲームだぞ 性能的には問題ない
最新のDBFが問題ないと公式が発言してる
技術的な問題があるとすればUE3に未対応な点だろうな
新作ならUE4で大丈夫だろうけど
過去作移植は面倒なことになる >>69
そらアークだし
エフェクト入ってないニュートラル状態で見れば分かるけどキャラのモデルは本当💩 >>48
そりゃ買うだけ無駄な自称覇権の負けハードPS4が悪いわな
お馴染みバイオ4や戦闘が60から30FPSに劣化したTOSとかを喜んで買ってたPSブリ虫が言っちゃまずいっしょ! >>71
お布施の意味も込めてSwitch版のブレイブルーを買えばいいのか 今のギルティギアは厨二病ストーリーを楽しむものであって格ゲー部分はピーキー
途中からやってもストーリーが分からないと意味が無いから前の方の話も入れていかないと駄目だし
格ゲーじゃなくてサウンドノベルにした方がいいのではないか 売れもしない面白くもないやってる連中も気持ち悪いそんなゲームをブヒッチは欲しいの?
ギルティトッププレイヤー小川wwww
https://www.youtube.com/watch?v=AvJhZEtmf2o ギルティをもってくるよりドラゴンボールファイターズの方がやりやすいと思うがなー。
まぁドラゴンボールに関してはバンナムの意向が重視されるからアークがどうこうできないだけなんだろうけどさ。
どうなるにしても色んなメーカーがやる気を持って作ってくれるならswitchユーザーとしては楽しみだね。 ギルティギアキッズという名前で4頭身ぐらいにしてスマブラ風にして出せばワンチャンあるで
いきなりそのまま出しても売れるわけがない むしろアークはDL専ゲー頑張ってくれ
3DSではお世話になった >>78
いやどう考えてもスマブラWii Uの方がハードスペック必要になるんですが... >>87
ギルティが売れてると思ってるなら最高に頭悪いw >>84
ギルティの過去作をアニメーションで見るだけのソフトとかいいかもね
やるドラみたいなさ 純格ゲーより2のメーレーアクションの方がやってみたいな
ストーリーもちょっと薄暗い雰囲気のあったあの頃の方が好きかも >>22
ゲハ民はゲームどころかテクノロジーもカルチャーも分からんからか DBFみたいな高速格ゲーなんかはPS4なら見た目でつられて売れるけど
スイッチで出したら売れないからな
演出はいいんだから格ゲーから離れて新ジャンルを挑戦すればいい 任天堂で売れるわけないと言うゴキは
自分とこのギルティの売り上げ知らないのか?(笑) >>78
一方ギルティはGBAとかWSCでも実現できるゲームであった
ギルティギアプチとかよく出したよなあんなもん… >>93
ごめんどこらへんがどう無知なの?
アークの格ゲーってハードスペックいる要素あったっけ?w スマブラforWiiUはバンダイナムコスタジオの技術が結集されてるからな
8人対戦可能で60fpsだぜ
鉄拳シリーズと同じように可変解像度で負荷処理してるとかだったか そもそもアークはキャラモデルすら作る技術ないし
CC2とかと比べたら時代遅れの会社だから移植できないなら性能より技術の問題だな >>98
そこはゲーム性の話だよな
グラフィックの話だろ? スマブラとギルティどっちがハードに負担かけてるかって言ったら流石にスマブラだろう
比べるまでもない処理する情報量の差がかなりある
ギルティは所詮従来の格ゲーだし ギルティギアXrd自体はPS3でも出てたからな
スペックどうこうってよりUE3かUE4にするのか、そもそもユーザーとマッチするのかってとこだろう
俺は欲しいけどね >>46
任天堂ユーザーは面白さで誤魔化されるからな >>102
スマブラWii Uかなり綺麗だけど
あのグラをWii Uで60fps1080実現できてたんだからSwitchでもギルティくらいは余裕だろう アークの格ゲーを少しでも幅広く売るなら、簡単コンボや1ボタン必殺ワザの搭載が必要だな
今コマンド出せる奴少なくなって来ているだろ 移植でもなんでも良いけど、はよストーリー進めろ
GGX,XX,#re赤,#re青,slash,AC,AC+みたいな事は二度とするんじゃねぇぞ >>102
>N64でも3DSでも実現できるゲームだぞ
彼はこう言ってるからゲーム性の話だろーよ ストーリーモードの方でPS3のスペックが低すぎてすごい大変だったという話はしてたな DBFは100%売れる
任天堂ハードとDBの親和性の高さはゼノバース2でも証明されてる
例え格ゲーでもな >>112
それを言い出すとCPUはPS3>PS4になる >ギルティギアのゴールの一つは、高品質なグラフィックスを提供することです。
>その点では、ニンテンドースイッチは良いマッチではないかもしれません、
やっぱスイッチのグラフィックは低いんだね。 石渡自体はゼルダbotw絶賛してたし、前にギルティ終わったら子供用のゲーム作ってみたいとか言ってたからSwitchに興味はあるだろうね
ギルティと相性いいかは謎だけど https://i.imgur.com/m6wqlhQ.jpg
そのギルティのグラフィックがこれな。ストリートファイターと比較したらもう何もかも時代遅れw >>23
これ見たら素直に凄いな、大分変ってんだな
最後の決め技で毎回同じBGMはちょっと笑ったけどフィニッシュ演出かな
switchにする場合携帯モードも考慮に入れるからちょっとめんどくさいだろうな SNKもSNKヒロインズでSwitch対応したしブレイブルークロスタッグバトルも出るしポッ拳DXもあるしARMSもあるしスマブラも出るだろうし海腹川背参戦のブレイドストレンジャーズも出るし
対戦ゲーム機の一つの選択肢としては悪くないよねSwitch なんだかんだと格ゲーが一番売れるのはSwitchだしな
ギルティもスマブラ出場権を目指して頑張って下さいw >>119
何で劣化させた糞みたいなスクショ貼るんだ あ、ウルIIもあったな
タツカプ出してくれカプコン >>123
じゃあ糞じゃない画像持ってこいよ
エフェクトバチバチ出てないやつ探しても出てこないんだわw あのグラで8人同時対戦1080p60fpsで動かせるスマブラよりショボいんだからそらいけるわなw アークは格ゲーやめてアクション作って欲しいなぁ
ガーディアンヒーローズみたいにベルトスクロール系のアクションRPGがいい 求めていたのはギルティでもクロスでもなくBLAZBLUE本編だったんだけどな ミギーさんよお
レべ2の移植なんて出しても数千本しか売れないと思うぞ
もうお前らは格ゲー諦めた方がいい >>112
格ゲーは動的オブジェクトが少ない分CPU負荷が高くなる事自体少なくね
AIも高負荷な要素は無く、経路探索なんてする必要が無いし
GGXrdシリーズもPC版動作環境は一応i5からって事になってるけど
CPUオーバーヘッドの高いハイレベルAPI上のCore2Duoで動作させても
GPUさえ足引っ張らなければ60fps出せるからな… >>131
こいつずっとDBFスレ荒らしてる奴じゃん >>121
スイッチはコントローラがクソすぎて格ゲー無理だわ
家でやるだけならPS4でいいしな >>135
だからお前が貼れよ
出先だから画像検索で探してるけど演出バチバチで誤魔化してるやつしかなくて本当インチキだわこのゲーム >>139
ブレイブルークロスタッグバトルがコントローラー特化らしいじゃん アーク信者ってなぜかギルティが最高クオリティのアニメゲーって信じ込んでるからな
ナルトのゲームやったらビックリして死んじゃうんじゃないの トゥーンは動き重視した線の少ないアニメ絵の再現なんだから
動いてないと見た目は大したことにならないだろ >>140
探せないからめちゃくちゃ劣化させたスクショ貼るって意味が分からん 動き重視ってここのクソゲーモーションのパターンめっちゃ少ないじゃんw >>143
違う違う
アークはクソゴミモデルを後から2D用にお化粧してるだけだからちゃんと見ると不細工なのバレちゃうんだよ
ナルトみたいにちゃんと作ってるゲームはどう切り取っても綺麗 >>145
だからお前が貼ればよくない?
ムービーのサムネばっかでプレイ中の画像すら探すの難しくて苦労したんだが ユーザが先鋭化してく事に
相当問題意識持ってるみたいだからな 格ゲーのギルティは今のままPS4やアーケード中心でいいんじゃないかな
switchに同じもの出しても人が分散するだけだろうしまともなアケコンがswitchには無い
出すなら初代からのストーリーを楽しめるアクションゲーとかギルティ2のメーレーアクション使ったのが欲しいな PS4だけじゃジリ貧とアークも考えてるからSwitchにも出すんだろw 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい あれこれ複雑に考える事じゃない
食えなくなる前に動いたほうがいいかなって話
今の市場じゃ先が恐いんだろ ここって3DSでものすごい手抜きで出してなかったか?
2画面ない、スリープ出来ないクソ仕様で。 格ゲーメーカーとして間口広げなくちゃ将来がないからな
まあスイッチに出したところで格ゲーの未来は暗いんだけど スタイリッシュのSPと挑発入れてもギリギリボタン数足りるし
おすそ分けプレイで「やり難いわ!」とか言いながら対戦してみたい気はするが >>151
アケコンなら出てるがあれ何か問題あるの? >>157
初期に出てたやつかな
まあ確かにあれは急いで間に合わせた感が凄かったな
持ってるけどさ >>153
今のギルティをそのまま移植するかどうかはクロスタッグバトルがどれだけ売れるかじゃないのかな
格ゲーが売れるとは言っても最新のギルティ、ブレイブルー、鉄拳7、スト5AEなどはswitchでは出たことなくて、売れてるのはそれらの格ゲーとは違うARMSや昔の懐かしい格ゲーだし >>162
なあまともなアケコン出てるがあれ何か問題あるの?なあなあ >>149
ブレイブルーが長くやっていけたのってPSPで客層広げられたからだと思うんだよね
格ゲーやるならアケコン買うだろ!ってストIV全盛時代にあれだけ売れてたからなあPSPのブレイブルー 子供向けってゲームも何が流行るか未知数すぎるのによー作ろうと思うわな
対象年齢広い見た目の方が大人というか大学生に敬遠されることもないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています