ちなみに欠点はこちら
・ブレイドガチャ&オーバードライブの不自由さでプレイヤーにまともな構成をやらせないクソ仕様

・キャラの育成で作業の繰り返しを押し付ける糞ゲー

・バトル中、AIが勝手に動いて転落死・敵の後ろに行って後方攻撃食らって即死をどうすることも出来ない糞ゲー

・フィールドスキルとか言うゲーム性ゼロの邪魔な作業を押し付ける糞ゲー
ミッションの進行をひたすら邪魔する。いちいち能力持ちのブレイドを探して付け替える作業も必要

・スキップできないフィールドスキルボイス

・起伏のあるフィールドが、わかりにくさ、不自由さしか産んでない糞ゲー

・目的地マーカーはゴール地点しか示していなく、行けるルートは一本しかないため
 「どう行けばいいのかわからない」「ここからじゃ行けない」状況が頻発
 
・ご自慢の広大なフィールドでチマチマした迷路をやらされてる気分になる糞ゲー
 
・しかもゲーム後半は明らかに手抜きで平面のスカスカフィールドになっていく

・ハナ育成でtigertigerとか言うレトロ風糞ゲーの強要

・所持アクセサリーがダブっても1つずつ表示される

・販売も1つずつしか売れず、そのくせ「いくつ売りますか?0→1」とダイアログ操作がいちいち必要な未完成糞ゲー

・ユニークボスの墓に名前も書いてない糞ゲー

・ゲーム中によく出るWTEのような要素も、どこに合わせればいいのかの説明が一つもない糞ゲー

・ひたすら使いにくくわかりにくいUIの糞ゲー
 UIがクソなゲームはボディブローのようにストレスが蓄積していく

・雲海の満ち干きの概念が単にゲーム進行の邪魔にしかなってない糞ゲー

・チュートリアルは一度きり、細かいシステムの説明を街の隅っこに隠す開発者のオナニーで
 とにかくゲーム理解まで時間がかかる糞ゲー