Nier:Automataは、ニッチなRPGシリーズのスピンオフにおいて、どのタイトルよりも優れた販売本数を叩き出しました。 実際には200万本。 この数字は、Square Enixが念頭に置いていた販
売数をはるかに上回っています。パブリッシャーは、それを聞いて、すぐに別の企画に進むことができると確信しています。

日本の雑誌「電撃プレイステーション」とのインタビューによると、Nier:Automataのプロデューサー、齊藤陽介は、「ゲームに関しては、募集していたことから
推測できる設定を準備中です」と話し、Square Enixは、9月にシナリオデザイナーの募集を掲示しました。
Nierでは、NPC・クエストを構築するのを手伝うよう呼びかけました。

斎藤さんは、クリエイティブディレクターのヨコオタロウ(あなたが知っている、インタビュー時にマスクを着用したり人形を使うのが好きなゲームデザイナー)
が関与すると言います。 多分。 「彼は信じたい」と斎藤は笑って言った。 「ヨコオは、お金を受け取っている限り何でもすると言いますが、
お金だけで動かない人は誰もいません。彼は自分がしたいことをしたいだけです」
斎藤は、オートマタを開発したプラチナゲームズが、次作も開発を担当するかどうかは言いませんでした。

1作目のNieRとNier:Automataのリリースの間は7年ですが、この新しいプロジェクトはそれよりはるかに早く来るように聞こえます。 それは私にとってうれしいことです。
私はNier:Automataに関する好奇心から、常にトップ10のゲームの中でそれを数えることになりました。そして、重いテーマの探求は信じられないほど感動的でした。 あなたがまだそれをプレイしていないなら、あなたはそれに乗るべきです。

https://www.gamesradar.com/sounds-like-we-wont-have-to-wait-as-long-as-last-time-for-the-next-nier-game/