「PS4でドラクエ3や聖剣伝説2のリメイクを出せ!」→リメイクしたワケだが
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こういい時に初めてクレクレされるべきだわな
任天堂に権利渡してちゃんと開発してクレクレ 一応ドラクエ3もわざわざ手間かけてグラフィック書き直したリメイクなんだよな 聖剣伝説2リメイクはふざけすぎ
スクエニは一回滅びないとダメだろ 低予算で海外で造られたっぽいからな
ユーザーが待ってたやつコレじゃないと思ったから自分は買わなかった ドラクエ3とかスーファミ版でもう完璧な作品なのに
リメイクしろとかいうのは一部のハード信者だけやろ >>10
それガラケー版をスマホに移植したやつの移植らしいので リメイクDQ3の女尊男卑なゲームバランスは相変わらず
そのままだったな カレーにうんこ混ぜて作り直すのもリメイクといえばリメイクだしな 聖剣2
リメイクしてこれだから、元から相当ひどかったんだろうな >>12
逆にあの女尊男卑が修正されてたら女4人旅組む理由なくてつまらなくなるわ もともと思い出修正だかた楽しめるわけで、ゲームとしては今やったら相当酷い内容だからね。
なのにその思い出の部分まで劣化アレンジ加えられたら、もうただの糞ゲーでしかない。 昔のゲームを最新ハードでやりたい人って謎すぎる
ハードウェア性能に制約があったからコマンド戦闘なのに、やるならせめてアクションRPGだろ 聖剣2は今で言えば雰囲気ゲーで
ゲーム部分は運子だと思う >>21
RTA走者なんかはお手軽に動画取れる環境欲しいし 売れると思ってたらもっと金かけてリメイクされてるよ >>21
ハードに制約があったからって言っても日本で売れるのはドラクエなんだよなあ
需用があるんだよ誰でも遊べるから
ゼノブレだってコマンドだしな >>21
性能は関係ない
ドラクエとゼルダは30年前からずっとコマンドとアクション
ジャンルの違い 外注リメイクの場合は収支が赤じゃなければ何ら問題ないわけで
この価格で5万本も売ったら最低条件は余裕でクリア^^くらいにしか考えてないとおも
どんなに酷評でも飛びつく一定割合の層がいることを見越してのやり口 一向に開発が進まない大作タイトルに人員も予算も殆ど取られて
他のゲームは手抜きにせざるを得ないんだろう
野村を過大評価して未だに好き放題させてるのが全ての原因だな >>26
ドラクエとかポケモンとかヌルゲー需要は大きいからなあ
アクションだとカービィとかか 原作自体面白くないって言ってる奴いろんなとこに沸きすぎ
お前がつまらなくても世間では名作扱いなんだよw >>28
でも需要は食ってるだろ
ちゃんと作ればもっと利益出たかもしれんのにこれで当分は出せない キャラはリアル等身、口パクあり、イベントシーンもリアルに、アプリエラーなし、魔法バグもなし、終盤の神殿関連にストーリー追加&マップフルリメイク、
帝国側の掘り下げ、ボス強化、イージーモード〜ハードモード搭載、隠しダンジョン、裏ボス、サブストーリー、アレンジBGMなし
金かけてこの辺徹底してりゃ評価も違ったろ >キャラはリアル等身、イベントシーンもリアルに
この辺はノーセンキュー FFのマネキンモデルになるだろうしいらん
ブレイブリーシリーズのムービーみたいなきもい違和感が絶対に生まれるわ
ブレイブリーはFFの系列だったからFF系マネキンムービーも我慢したけどな >>33
LoMまでは中堅タイトルとして有能だったがそれ以後はただの地雷原でしかない
一般論で考えても事故物件に多額の予算付くわけがないっす リメイクってクオリティが上がるものだと思ってたけどスクエニに限っては違うんだよね
ドラクエも3はやってないけど無料の1やったら
派手な色のドットがチカチカして目が異様に疲れて無理だった >>35
>>39
当時小学生だったもんですまんな
ゲームの変わりゆく時代を見てきたもんだから今風のリアル等身キャラが一番しっくりくるんだ リアル等身の気持ちはわからんでもないぞ
ファンメイドの聖剣3のフォトリアルOPとか
コレジャナイとはいえテンション上がるしな >>24
スマホ版のグラフィックはSFC版の使い回しだよ
PS4と3DS版も背景は使い回しだけどキャラグラフィックは描き直されてる PS4でリメイクしろって言ってる奴は
DQ11のグラみたいにしろって意味で言ってるんじゃないの
俺はいいと思わないけど まあ昔のゲームの認識っていわゆるドット絵がそのまま動いてると思うタイプと
そのドット絵やテキストを元にパケや取説に書かれてるイラストや
それこそ個人が脳内で勝手に作り上げたキャラクターが活躍してるのを
想像するタイプがいて同じゲームの話してるのに妙に話がかみ合わないことあったな >>41
ただそれを公式がやっても激寒なうえにコストも無駄に掛かるからやらない方がいいって事なんだけどね
うコレジャナイ創作は二次創作が担うべき役割よ 公式が同人化すると逆に二次創作が死滅する 早い話ゲームのグラフィックの究極形は、パッケージの絵をそのまま動かす事だよね
つまりこの見た目のまま動かすと
ttps://perplexedyouth.files.wordpress.com/2011/05/seiken2.jpg >>47
やりたいかやりたくないかならやりたいけど
リメイクだから予算や労力の割に売れない
新作作ってそのエンジン使い回しならアリな気もしたけど
聖剣の新作がそもそも売れないんじゃないかという
あとはDSレベルのグラまで落とせばアリな気がしたけど
PS4でそれは当然反発があるだろうし
今3DSで出すのも遅い DS時代に出すべきだった >>47>>48
だからSFC時代のパッケージ裏の人形の方をリスペクトしたグラで妥協するしかなかったんじゃないかな
一応パッケージ絵再現の範疇には入る 今のパッケージは>>47だから>>47で良かろ
ドラクエも鳥山絵の再現が究極なんだが
ドラクエ11のは質感あって微妙だな それが予算的に無理だったろうからSFC時代で妥協するしかなかったんじゃねって事な 鳥山絵の再現ってのも、漫画のインク画ならともかくアニメのセル画を求めたりするからな
鳥山絵ならセル画は無いだろうと ドラクエは知らないけど、聖剣伝説2はひどいバグのまま出荷したから、思い出補正とか以前に手抜きリメイクで
自爆しただけじゃね。
致命的バグはデバックで事前に消さないと叩かれるのは当然だし。
逆にバグがない状態で出してたら、ある程度いい評価得られたと思うよ あー鳥山絵の再現といえばファイターズが出てたな
あれは見事だった DQ11は頭身が鳥山絵から外れてるのがきつい
せめてDQ10にしてほしい 11は元絵の段階で頭身が高いのであんまり関係ないかと リアル頭身ってフォトリアルにするってことか?聖剣ではノーサンキューって意見のが多いだろ >>58
理想はルンファとかイースとかあの辺だろ聖剣は いや聖剣3リメイクで8頭身リース出たらみんな狂喜乱舞だろ 逆だろ
特にリース厨なんか俺のリース()のそれぞれイメージがあるレベルで妄想にふけって来た長い年月があるからデフォルメで出さないとどうにも収集つかん というか極端な話だがPSのゲームを発売日に買う奴が悪くね? >>60
8頭身リースが出ようと100頭身リースが出ようと
結局ゲーム自体の出来が良くなきゃ商品価値がリース以外になくなるわけで >>61
貧乳派と巨乳派と並乳派がいるくらいだからな
リアル頭身リースはスピンオフ系で出せば十分よ、既にミリアサの格ゲーでプレイアブルキャラとして出てる リアル等身で剣突き出してすっ飛んでグルグル回りだしたら笑ってゲームじゃなくなる >>65
テイルズオブなんちゃらってゲームがあってえ… DQ3はSFC版で完成してるのにな。何故無理矢理超絶劣化版出したんだろうな。 リミックスって感じ?リミックスにも結構いいやつがあったりあかんやつがあったり。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています