【任天堂大勝利】Nintendo Laboの先行レビューが遂に登場、遊びの魔法だと称賛される
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https://www.mcvuk.com/business/nintendo-labo-so-much-more-than-the-games-thankfully
https://www.mcvuk.com/.image/c_limit%2Ccs_srgb%2Cq_80%2Cw_703/MTUzNjM5ODQzMTExMzgwMDI0/piano.webp
Nintendo Laboというのは一言でいえば
プレイヤーがロボットやラジコン、家やピアノを作り上げる物であり、
任天堂の個性的なアイデアが爆発した商品だ。
この面白い玩具はスイッチのジョイコンとも連動し、
他のどの商品とも異なる独特な体験を提供している。
この度、我々はロンドンで行われた商品説明会に参加し、
実際に様々なものを組み立ててみたのだが、以下にその時の感想を記していこうと思う。
まず手始めに私達はラジコン自動車を作ってみた。
これはのりと色ペンを持ち寄り、ボール紙を創造的に扱い
ジョイコンを上手に収納させる形での制作だ。
スイッチのタッチスクリーンはRCのコントローラーとして機能し
ジョイコンは車が動き回る時の音響を演出している。
勿論、他のプレイヤーとラジコンで競うのも可能で印象的なものであった。
そして他の玩具、例えばピアノを組み立てようとする時、
つまり大きなものを作ろうとすればするほどLaboは強い印象を利用者に残す形に仕上げていた。
それぞれの組み立てに費やす時間は概ね1時間ほど。
この組み立て作業は自分の子供と一緒に何かを作りたいと考えている
両親にとって理想的なバランス調整だろう。
それに子供が音楽の楽しさを味わうのにも十分な体験を提供していた。
ボール紙で作られたピアノは通常のそれとは異なる音も可能にし
君はヒップホップ調の曲を演奏するのも猫の鳴き声でピアノを演奏することも自由なのだ。
音も音階も一般的なピアノに変化を加えたLaboは
ユーザーが演奏している曲の楽譜をゲームシステムを介して自動的に書き上げることすらも自在にしていた。 段ボールなのはそのうち市販段ボールのよるオリジナル作品を作ることも想定されてるんだろうな >>87
応募して当たったとか書いてるけど
そんな都合よくレポ漫画描ける漫画家に当たるかよw 段ボールじゃなくて3Dプリンターで作った素材じゃダメだったのだろうか。
3Dプリンターで沢山印刷して作れば3Dプリンター後進国から、イッキに先進国だろうに。 >>1
知育玩具なのに、トイコンガレージとかの発明部分を無視しててダメ評論 >>91
ダンボールシート出さえデカイデカイ煽ってるのに完成品全部梱包したらどんな大きさになるんですかねぇ >>90
まあ確かにw
>>93
レポ漫画3でトイコンガレージに触れてるけど、やっぱりLABOの狙いはこれだろうね
つくる・あそぶ・わかる のその次に繋がるような?
キャンプの様子は日経トレンディも記事にしてるね
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/022001585/?ST=trnmobile >>63
豚がこの段ボール身につけて遊んだあとゲハで必死で持ち上げてるの想像すると笑けてくるなw ゲオでラボのパッケージみたけど
ほんとデケェなあれ
レゴブロックとかの箱みたいな >>4
こういう見てもないのに判断しちゃうガイジがゴキくんです 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! >勿論、他のプレイヤーとラジコンで競うのも可能で印象的なものであった。
こんなんぜってぇやりたくないやろ 組み立てるだけ組み立てて
満足して次組み立ててて、草
ゲームやれよ >>63
これ、想像以上に普通のダンボールでワロタw これ豚ちゃんたちの手汗とか脂ですぐシナシナになったりせんの? (ソニーステルスマーケティングサイトなんだから任天堂の宣伝するんじゃねえ) 組み立てたあとはゴミになるだけでしたー♪
肝心のゲームをおろそかにしてたら信用なくすぞ任天堂
>ただLaboの面白さは組み立て作業そのものであり、
>それを使ったゲームプレイとなるとやや弱いようにも感じられる。
>残念ながら、全体的なゲーム内容は他のゲームのそれに近く、
>ロボットには明確な目新しさも存在しているものの
>ゲームモードとプレイの多様性は殆ど何も提供していない。 >>90
抽選じゃなく審査当選なんじゃね、当たってるの結構それなりの人ばっかだし >>91
普通の旧来型のプラスティックの方が安いだろ普通に考えて 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! ロボの組み立て5時間はきついな
他のは触ってみないと絶対に面白さがわかんなそう 子供向けのゲームを大人目線で評価してもしゃーないからな
Wiiスポーツも大人からしたらそこの浅いゲーム集だと感じるけど
子供にやらせたら同じゲームを延々と、猿のようにやりこみ続けるし >>113
これ知育玩具枠であってゲーマー対象じゃないから
体験会が親子限定な時点で理解しようよ
任天堂が一般向けのつもりなら、
何時も通り、対象限定しないお披露目するよ >>7
販売されたゲームは面白くないという予定表至上主義の人達だから一貫性はある 本当にゴミなクソゲーだとしたらわざわざネガキャンなんてしないはずなのにな >>83
折り紙をファンタスティックって言ったりするし、あんまりこういうのはないのかも >>1
このレビューに決定的に足りない視点がある
試遊会だからこそは自由にいくつもの作品を遊べているが
実際にはそれぞれ何千円も出さなきゃいけないってこと
1つ1つだけでは、たったこれで終わり?となるだろう
それに、普通の試遊と大きく違うのは、
ダンボールで作品を作る→動かしてみる
これをやった時点でほとんどゲームクリアな点
普通、試遊は序盤の触りだけだが、
このラボの場合は試遊でほぼやりたい事が終わる
そりゃ満足するだろう。
でもそれを金出してまでまたやりたいか?となると別の話 >>63
1回使っただけで額の脂が
べったり付きそう >>120
試遊会で全部やらせるのもおかしな話
それ以上の部分は動画で公開されてるんだからお前はまずそれを見ろよ
薄くはないぞ 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! >>125
大発明とは違うだろswitchやjoy-conに使われている技術を任天堂が発明したわけではないからな?
ただそれらを組み合わせて新しい遊びを産み出すセンスがすばらしいだけ。 joy-conの機能の開発に当初から学研が関わってることは公式で発表されてるね 独身男性が買うのは純粋に好奇心だろうに
ゲハの連中は他人の好奇心にまで文句つけるんか 買って失敗したとしてもネタになる感じだよな
一生いい思い出として残るゲームだろうな >>129
子供にはそちらの方が良い思い出になるからな。確かに良い事だと思う >>31
任天堂好きはこのラボでどのぐらいの時間遊べると思ってるんだろうね ? ロボの方は外れくさいな
色んな遊びを提供するのが肝なのに組み立てて終了は趣旨とずれてる 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています