【FF16?】田畑D「FF15は現在約700万本。FF15の先についても楽しみにしていてほしい」
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ロイヤルエディションの広告によると9月時点で660万
年末のセールで伸ばした模様
日本初のRPGとして全世界累計販売本数660万本※を突破した「FINAL FANTASY XV」。
※2017年9月時点
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20180215141/
Gamer:
2017年1月に,全世界でのパッケージ版出荷本数とダウンロード販売本数の合計が,当初の目標だったという600万本を突破したという発表がありましたが(関連記事),現在はどのくらいになっているのでしょうか。
田畑氏:
およそ700万本くらいです。
田畑氏:
FFXV全体としては,本編発売,そのあとの展開を経て,これから第3世代を迎えます。
世代を進めるために,あらゆる部分を進化させていますので,
どうなっていくかを楽しみにしていただきたいです。
なるべく前人未踏の領域に行ってみます。
またFFXVでやっていることは,すべてその先につながるものとして取り組んでいます。
チーム全員,その先でやるべきことを見据えて日々チャレンジしていますので,
ぜひFFXVの先についても楽しみにしていてください。 世界700万本売ってもこれだけ評価が低いゲームも珍しい ____
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/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ ローヤルエディション→インペリアルエディション→完全版→ディレクターズカット >>6
またFFXVでやっていることは,すべてその先につながるものとして取り組んでいます。
チーム全員,その先でやるべきことを見据えて日々チャレンジしていますので,
ぜひFFXVの先についても楽しみにしていてください。
15の先(アプデ)ともとれるし15の先(16)ともとれる グラや予算、製作期間にそれなりの制限あるほうが良いもの作れそう 田畑さんがいなければ、まだFF15は発売すらされていなかったかもしれないぞ >>10
ニーアのような箱庭ならな
OWでそれやったら、まずい ■ナンバリング奴隷■
ナンバリングタイトルを制覇したいというしょうもない欲求に支配され
やりたくもないゲームをやっているクズの事 >>14ナンバリングが15まであるシリーズって他にあるのかな 海外で知名度なかったモンハンがあっさり600万本売れちゃったこと思うとFF7FF10で知名度上げてたFFがこの程度って失敗してるよな >>10
FFからグラ取ったら何も残らんわ
日本人が考える陳腐なストーリーが純粋に海外で受け入れられるわけ無いだろ 最後にやったの12だわw
前13が100円で売ってたけどスルーした >>17
国内で失敗しただけで国外では成功の部類
FF15 700万出荷中 国内130万 国外570万
モンハン 600万出荷中 国内240万本 国外360万本
FF15の国内は俺が勝手に推定した
パッケージ実売がファミ通102万電撃105万でパッケージ出荷は110万本前後
ダウンロードが20万ぐらいかなという勝手な推測 >>21
田端が650万の内2割が日本だって言ってたから130万って数字は割と正確だと思うわ 15が2018年では終わらないとかいっててこりゃダメだ おかしいなぁ
なんでIGNにこんな事言われるんだ?
https://m.youtube.com/watch?t=74s&v=0qK45thKi4Y
動画タイトルが
我々は発売日にゲームを買うべきでは無いのだろうか?
でサムネがFF15
付いてるコメントもFF15は完全に期待外れだったとか散々な言われよう
権威あるGOTY(TGA)で無視されるのもおかしい
世界がハマったのになんでだ? >>22
本当だググったら出てきた
国内外の割合に関する発言してたんだな
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170819005/
田畑氏:
遊んでくれてるファンの意見はすべて受け止めますが,明らかなアンチ的意見であれば,
それはさすがに受け止めませんよ。そもそも気にしませんし。
現在世界で650万本以上,そのなかの2割が日本で売れていますが,
その中で一番響いたのは「10年待った」という人達の声です。 んー変わりそうに無いなぁ
FF15を自画自賛インタビューと広告でやってる時と結局一緒っぽいな
世界では数字的に売れたからまたこの感じで結局突き進みそうな感じだな
結局まともな人の意見もアンチ意見って事で無視しそうだわ 時間と金をアホみたいに使った日本トップクラスのAAAタイトル最新作がメタスコア81とか笑えないんだよなあ 失敗したプロジェクトをここまで立て直したのはすごいと思うけど
いつまでも手直しててもしょうがないと思ってしまう
世界観がFFとして全く受付なかったから早く新しいFF作ってほしい もし田畑がゼロからFF作れたとしてちゃんとFFになってたら
買おうと思うけど、FF15でスタンドバイミー流すセンスは
やっぱちょっと違うから多分FFといっても全く別物なんだろうと思う
それはそれと割り切って面白そうだと思えばまだ買うんだけど
FF15はキャラクターも受け付けなくてパーティーに女もいないし無理だった たばちゃんこんな事してないで早くウイポ並みのチョコボレースゲーム作ってよ! >>30
あと蓋あけて真っ先に目に入るスタッフたちのサインな
芸能人じゃねえんだし誰が喜ぶんだあれ 田畑は次のプロジェクトはFFではなく新作とか言ってたが
一方でAAA規模とも言ってたから
CS向け新規IPはセツナレベルが限界のスクエニはFFにしか金出さない事考えると
FF16のような気がする 返品されたパッケージにDLCのペラ紙付けて8000円! 販売数も虚偽報告かよw
ほんと腐りきっているなスクェアは >>39
9月の時点で660万なら今700万でもおかしくないだろ
年末辺りに海外のPSストアでセールとかやったんだろ 田畑は割り切って完全新作かFFスピンオフとしてナンバリングに関わらなければ
いい仕事しそうだと思う
零式のパンツのこだわりを女性スタッフに作らせたのは良かった
スイッチで作ってると嬉しいな どんだけ弄っても結局ヒスゴリラに罵倒されるんだから諦めたら良いのに。 >>41
ルミナス使うならスイッチは無理だろ
XB1でも720pガクガク30fpsだからな >>43
田畑がスイッチにすごい注目してる発言してるし
自前エンジンってカスタマイズ出来る利点で使ってるんだから
スイッチに対応していくだろう
PS4より速いペースで普及してるんだしスイッチ
ガクガクってFF15基準で言ってるのか?
ゲームソフトってその機種ごとに開発してるんだから
スペックに合わせて開発すれば快適になるんだよ
ものすごいアホなレスやねw 田畑は以前のインタビューで
・FF15の次はAAAに近いFFではない新規の新作を作りたい
・BD2のスタッフには子持ちが多く、Switchで対戦したり協力したりして一緒に遊べるゲームを作りたいという人が多い
って言ってるんだよね
松田がSwitchでゲームを作りたいというクリエイターが社内には多いって言ってるのもいろいろ裏付けている
まああくまでも展望だから実際に世に出るかはわからんけどね >>44
もう消されてるが
スクウェア・エニックス/第2BD/テクニカルアーティスト
https://mynavi-creator.jp/job/d/14876
【業務内容】
PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における
下記のテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト、ライティングアーティスト
業務から適正のあるものを担当していただきます。 メディアビジョンとかPS4向けって求人出してたくせに出て来たらPS4/XboxOne/Switchのマルチだったし、求人はあくまでも据置機程度のものであんまりアテにならない >>46
その消えた求人で何を言いたいのかわからん・・・・ >>48
http://www.dualshockers.com/final-fantasy-xv-nintendo-switch-tease-clarified/
・ルミナスエンジンでニンテンドースイッチに対して移植をテストしてみたものの、ルミナスエンジンはニンテンドースイッチを想定して作られていなかったのでその性能を最大限に活かすことは出来ず、現状ではFF15を移植させることは無理だった。
・今後、ルミナスエンジンを調整して、ニンテンドースイッチを対象に加えることが出来ないか、そして、FF15を移植することが出来ないか、引き続き検討する。
・FF15開発チームでは、UnityとUnreal Engine 4のテストもニンテンドースイッチで実施しており、こちらはそれぞれのエンジンの開発元が発表しているように、ニンテンドースイッチでも良好に動作することを確認している。 募集背景
新規プロジェクト及び事業拡大による増員求人
仕事内容
【業務内容】
PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における
下記のテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト、ライティングアーティスト
業務から適正のあるものを担当していただきます。
■キャラクターテクニカルディレクター、テクニカルアーティスト
・キャラクターテクニカルディレクター(TA)業務に関する先端技術の検証、仕様策定等のR&D
・ボディ、フェイシャルの骨作成、スキニング作業、マッスル作業
・Mayaの内製ツールでのコントロールリグ作成、補助骨リグ作成、揺れ物のリアルタイムシミュレーションセットアップ、シェーダーセットアップ
・ゲームエンジン(Luminous Engine)のリアルタイムIK、ラグドール等のオーサリング作業
・社内や協力会社の進行管理、ディレクション FF15をスイッチにだしても3万くらいしか売れないだろうけどね
妊娠はだしてほしくないんじゃないの? >>49
F15を移植するって話はしてないぞ?
もともとPS4含むマルチで開発しててスイッチ想定してなかったんだから
でスイッチをルミナスに対応するか検討してるって発言もされてるじゃん まとめると
スイッチでルミナスは動かない
でも引き続き努力してみる
UnityやUnreal Engine 4だと快適に動く
新規プロジェクトの募集はPS4XB1PC向け
ルミナス使うと書いてある
ルミナスが動くならあり得るけどどうだろうなーw >>46=>>53か?
現状では無理だったとあるが検討して対応させる可能背はまだ残ってるじゃん
それはスイッチを対応させてない状態だったからで
ルミナスはスイッチで動かないわけじゃないってソースを自分で持ってきてるんだけど・・・
いまいち理解してなさそうw >>54
性能低いのは改善出来ないからなあw
多分無理だったと解釈する方が普通だと思うよ
スイッチで出るならこうやって載るしね
https://futurizm.jp/jobs/2505
大手有名ゲーム会社が来春に発売する大型コンシューマー向けのゲーム開発をご担当頂きます。
主な内容と致しましてはコンシューマー向けゲーム開発の
PS4・XBOXone・Switchのマルチプラットフォームでの開発となります。 >>47
それ募集されてたタイトルと世に出てるタイトルが一致してるの?
違ったら話にならない >>55
性能低い高いはマルチエンジンに関係ないよ
もともとFF15はPS4が一番売れてるからPS4やPC基準で開発してるから
それが動くような設計でソフトが作られてるだけで
スイッチを最初から想定して作ればルミナスが対応させれば動く
UE4とかMTフレームワークも後からスイッチや3DSを対応させてるし 今までのFFも好き嫌いが別れるFFはあったけどFF15ほどヘイトを集めるFFはなかったね >>56
一致してるよ
ここのロングセラーシリーズなんてシャイニングしかねぇから
Switchでシャイニング・レゾナンス発売決定www
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1519228072/
327 名前:名無しさん必死だな :2018/02/22(木) 04:56:55.63 ID:U7WsphI90
2017年1月のこれ
この辺みんなSwitchマルチ確定かな
PS4ターゲットで求人したからといって独占とは限らんのだな
https://i.imgur.com/BIUHicN.jpg
募集職種
2D背景デザイナー
仕事内容 【職務概要】
同社の強みである2Dデザイン背景業務を行っていただきます。
※同社には2Dデザインの専門部隊があります。
【職務詳細】
下記作品における2Dデザイン背景業務が主です。
・ソーシャルゲーム
・家庭用ゲーム
※比率は5:5
【ジャンル】
・RPG中心
PS4/ロングセラーシリーズ作品/ファンタジックRPG
PS4/リメイク作品/戦場RPG
PSVita/ロングセラーシリーズ作品/育成RPG
など
メッセージ
Playstation発売当初から開発を行うディベロッパー企業です。
設立当初はソニーコンピュータエンターテインメント社内にオフィスを構え開発をしていました。
近年ではスクウェア・エニックス社やセガ社、バンダイナムコゲームス社の開発を行うなど実績のある企業です。業界内では「RPGといえば同社」との評価を得ています。
また1作品の開発期間についても1年から1年半としっかり作りこむことが可能です。妥協を許さないゲーム開発の情熱が大手企業から開発を受託される一つの要因となっております。
企業の特徴 ・同社セールスポイント
■RPG制作特化企業:同社は設立以来RPGにおいて多くのヒット作を生み出してきました。RPGのゲームといえば同社といっても過言ではありません。
■ビッグタイトル多数制作:ワイルドアームシリーズ、ケイオスリングスシリーズ、シャイニングシリーズ
■教育環境:当面は先輩社員とのOJTにより仕事を覚えていただきます。
■開発ライン:常時5-7本、ソーシャルゲーム中心の企業が多い中、同社はコンシューマゲームとの比率が5対5となっています。
■自社ゲームエンジン保有:安定したクライアントからの受注の裏には同社の秀逸なゲームエンジンが最大の理由です。
■エンジニア部門、企画部門との連携:各部門が意見交換することで高品質なゲーム制作に繋がります。 ルミナススタジオはマルチエンジンかどうかはわからんぞ?
まず元々KH3でも使われる予定でFF15と同時に開発してたのに田畑がDになってから少なくともFF15完成までほかで使うことができないエンジンになったんだぜ
つまりマルチエンジンを放棄したエンジン
FF15は完成したがこのエンジンがマルチとして使えるかは未知数 まずFF15はPC,PS4、XBOX1のマルチなんだが・・・・ 出荷本数、売上だけ見たら13や12よりヒットしてる
これを爆死扱いしてる豚は頭やられてる
危惧すべきは売上だけなら成功ということ
だから次もこのスタッフで続投で
ってなる可能性 >>61
移植かどうかなんて関係ない
次世代機版リマスターだからねこれ
セガ製エンジンの戦ヴァル4がSwitch対応
セガのヘッジホッグエンジン2もSwitch対応
メディアビジョンの自社エンジンもSwitch対応
スクエニが柔軟なエンジン作れるか作れないかってだけ >>63
あんまり今までのFFっていう意味で期待はしてないけど
野村と違って発表から10年待たされることがないって意味では
スクエニで一番まともな人だと思うよ田畑 ルミナス・スタジオとは、一言でいえばゲームを開発しやすいツール。
PS3やXbox360の ハード性能ではルミナス・スタジオの実用化が難しかったが、 次世代機(PS4、Xbox One)の登場により、
コンシューマーゲーム機でもリリースが採用された。
>PS3やXbox360の ハード性能ではルミナス・スタジオの実用化が難しかったが
性能関係ある件 >>64
そりゃ携帯機レベルゲーム作ってた所だからな
本気のAAAと一緒にするなよw ルミナスはスクエニ製っちゃ製だが
実際開発したのは橋本っていうセガからヘッドハンティングした人間で
その人間はFF15が発売する前に辞めてる
まあ代役がいるんだろうが柔軟に対応できる可能性が低いね >>67
セガのヘッジホッグエンジンがいつ携帯機になったんだ
ちなみにルミナスはヘッジホッグエンジンの開発者がスクエニ行って作って途中で放り投げたエンジンだぞw >>65
なにせ野村は会社命令でアンリアルエンジンに変えさせられたのにKH3をスイッチに対応しない人間だからな
期待してもでないもんな
実は制作スピードだけなら鳥山のほうが早いんだけどな田畑よりしかもFF13はFF15よりメタスコア上というね FF15やルミナスエンジンはハイエンドPCターゲットに作ってて
結果的にノーマルのPS4箱一が想定より性能低くて移植に苦労して
ジャギジャギガクガクだったわけだから
スイッチに出たらビックリだわ なお、今回の「ソニックWA」のために開発されたエンジンには「 ヘッジホッグエンジン」(Hedgehog Engine)という名前が付けられており、今後もPS3用 、
Xbox 360用のソニックシリーズ向けの標準的な開発ライブラリとして使っていく予定だ という
ソニック用の旧世代向けエンジンだがw 普通自社エンジンってマルチ開発しやすく
対応していくものと思ってたけど
開発者辞めてたら難しいのかな?
つってもハイスペック必要ってのはただ単に
FF13VからFF15にタイトル変わった時の言い訳臭いけどな
ハイスペック必須ならスイッチに対応を検討する事自体出来ないだろうし 技術のある会社はローレベルで叩いて移植出来ちゃうんだよ
DOOMみたいにid tech6対応させたりVulkan(ダクソリマスターはVulkan APIでSwitchへAAA移植って求人出してた会社らしい)で開発したりな
スクエニにその技術があるのか無いのかってだけ >>73
>>74
お前本当に何も知らないのな
ヘッジホッグエンジン“2” って言ってるだろ
https://sega.jp/topics/170414_soft_3/
ソニックチームが手がける、セガを代表するアクションゲーム「ソニック」シリーズの最新作『ソニックフォース』を2017年冬にPlayStation®4/Nintendo Switch™/Xbox One™で発売する事が決定いたしました。
本作は美しいグラフィックで描かれた3Dのフィールドを超音速のハリネズミ「ソニック」がハイスピードで駆け抜ける、
最先端のアクションゲームとなっており、そのエンジンはソニックチームが本作のために開発した「Hedgehog Engine 2(ヘッジホッグエンジン2)」を採用しています。 >>76
その結果TVモードでも600p30fpsのボケボケガクガクな件
【悲報】スイッチ版ドゥーム、基本600pでfpsも30で安定せず
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510419491/
67名無しさん必死だな2017/11/12(日) 02:53:48.49ID:4/XQPesJ0
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-dooms-impossible-switch-port-analysed
720pないよ
ドック時で約600p 正確にTAAのせいで数えにくい
一応1088x612p
なにもおこらんシーンでは上がる場面も
スイッチにしては頑張ってる 開発も頑張ってる しかし限界がある
スイッチ 3Dマルチは買ってはいけないルールは破られことない >>77
最初からスイッチに合わせたレベルだからだろ
ルミナスはスイッチ想定してなかったって田畑が言ってるだろw >>76
技術は開発者を雇えばいいだけ
しかしやる気はやる気にならないと無理
PS4でも糞重いエンジンを開発者総出で移植頑張ってやるほどスイッチ版が売れると思ってるなら頑張るんじゃね
俺は田畑のリップサービスにしか見えないが
田畑はよく嘘をつくからな
妊娠が一番期待してる田畑君が本当にスイッチで頑張るといいねw https://www.youtube.com/watch?v=kIHuIJFsLuM
DOOM
PS4 1080p60fps
NS 可変600p可変30fps
FF15
PS4 可変900p可変30fps
XB1 可変720p可変30fps
DOOMとFF15じゃ重さが違う 田畑の新作をスイッチで出してほしくないって気持ちは伝わったよ
ただ思い込み激しすぎじゃね?ゲームエンジンの知識疎いし FF15ロイヤルエディション 尼ラン98位wwww >>83
ゴミッチ版DOOMが1080p60fpsになってから出直してこいw >>86
別にDOOMはやりたくないからどうでもいいよ
ただ田畑や他のスタッフはスイッチで子供と一緒に
遊べるようなゲーム作りたいってさw >>79
ヘッジホッグエンジン2は最初はSwitch対応してなくてPS4/XboxOneターゲットに開発開始
NXの発表聞いて途中で対応させたんだぞ
馬鹿晒し続ける前に開発者インタビュー読んでこい >>86
あーあ遂にゴミッチって言っちゃったよこいつ >>87
ルミナス使ってそんなもん作るわけないだろw
AAAサイズの何かって言ってるのに >>82
>PS4 可変900p可変30fps
こんなのをありがたがってたゴキちゃんがスペック煽りとか片腹痛い >ID:gq+yasIf0
ほんとゲハとネットでテキトーにググった間違った知識でしか語れていなくて笑える
脳内の情報更新もアップデートされていないし
こうはなりたくないものだな >>91
実際通るか開発してるかは知らんよ
ただお前が馬鹿にしてるスイッチで開発したがってるのを
認めれないのは可愛そうだなって思ったw
言っとくがインタビュアーに聞いてもいないのにスイッチの話
しだしたのは田畑だからな?お世辞とかいう言い訳は効かないぞw 16と17作れるだろ・・・
1000円のゲームはもういいよ・・・ >>94
君も他人の言うこと信じ過ぎ
ケチなスクエニがCS向け新規IPに金使うわけじゃないってのはセツナ見ればわかる
45 :名無しさん必死だな[sage]:2018/02/23(金) 06:23:16.91 ID:YchE2/jp0
田畑は以前のインタビューで
・FF15の次はAAAに近いFFではない新規の新作を作りたい
・BD2のスタッフには子持ちが多く、Switchで対戦したり協力したりして一緒に遊べるゲームを作りたいという人が多い
って言ってるんだよね
松田がSwitchでゲームを作りたいというクリエイターが社内には多いって言ってるのもいろいろ裏付けている
まああくまでも展望だから実際に世に出るかはわからんけどね >>95
いやそれは認めるよ
ルミナスをゴミッチに対応しようとしたり
UE4やユニティで実験もしたみたいだしね
でもあの募集で無理だったと考えるのが普通 田畑ってさスマホゲーもいくつか開発してるが大体不具合多発させてすぐ終わってんだよね
FF15も最初ダスカの体験版でメモリつかいきったりバグが多発したりはっきり言って妊娠が思ってるようなできるやつじゃないんだけどね
FF15に関しては大量に作ってた素材をバグ出そうな場所をかたっぱしから削っていく力技で完成させたが そういや全然関係ないけど海賊無双3も
最初おすそ分けプレイできなかったのが
アプデで出来るようになってたな
スイッチが売れると思ってなかったサードが
急いで間に合わせて発売してアプデで評判上げようとしてるんだろう >>102
もう消えてるけど募集期間ででスイッチの開発経験がある人なんて
まずほとんどいないと思うぞ
まだ1年立ってなくてどこも売れると踏んで移植ばかりで新作は
あまり出てないんだしPS4含むマルチタイトルになるのは明白だけど
根拠としては弱すぎw 今後BD2がFFナンバリングやることはないだろ
信者から嫌われ過ぎて逆裁4みたいになってるじゃん >>107
新たに出てる
スクウェア・エニックス/第2BD/ゲームプログラマー
https://mynavi-creator.jp/job/d/11403
【業務内容】
ハイエンドを想定したコンソールゲームでのゲーム開発
スイッチがハイエンド(笑)だったら笑えるなw
しかもこれスイッチで楽しめるキッズゲーらしいw 田畑ハッタリだろうけど、万が一本気で15が神ゲーだと思ってるなら基地外 海外では普通に良ゲー評価されてんでしょ。
だから一部門とは言えGOTYにノミネートされたわけだし。 >>109
あれ?なんで機種を濁しちゃったのかな?w
スイッチが載ってないからスイッチで開発してないって根拠は
論破したって事でいい?w
で、ハイエンド想定はPS4含むマルチプラットフォームで
作るのはスクエニとしては当然の判断だろう
そこにスイッチが含まれないという根拠はどこにあるの?
キッズゲーwってモンハンも子供と一緒にやってる親いるのになw つかもともとFFって子供が楽しんでたゲームだったんだけどな・・・・
AAAは子供が楽しめないゲームっていう暴論もおかしいし >>113
PSスイッチ箱PCならマルチプラットホームでとかでもいいしなあ
わざわざハイエンドって書くという事はスイッチハブなんじゃないか >>51
求めるのは原点回帰の9とDSにレヴァナントウイングがある12
他の野村ファンタジーはPSにお似合い https://www.famitsu.com/news/201712/30149070.html?page=7
スクウェア・エニックス 田畑 端氏
■2018年のキーワードと抱負
次世代スタート
2017年までは、今世代ゲームに全力で挑戦してきました。
2018年からは、我々なりの次世代ゲームに向けた挑戦を、本格的にスタートさせます。
PS5PS4箱次世代箱PCのマルチか
だから隠したと 今後のFFシリーズが小売からの買い控え起きる量考えたら、
明らかに負の遺産になるだろうに これほどピンとこない700万本もそうそうないなw
AKBのオリコン連続1位みたいな感じ >>1
今のFF15だと悪くない
ストーリーもバッドエンドのFFがあっても良いと思う
これが野村が投げなくて最初から田畑がやってたら出来てたろうから社内評価されてんじゃね
もう吉田絵でFF16を並行して作ってるんだろ‥ 糞ゲーなのはセンスの問題だけどせめて完成してから売ろう 1000万本が視野に入ったとかドヤってたろ
700万でウレション撒き散らしてないであと300万頑張れや >>128
田畑氏:
正直,売上本数よりも,「いかに長く,良いサービスを提供して,それに見合う対価をいただけるか」ということのプライオリティが上になっていますね。
とは言ってもチーム内では,「WINDOWS EDITION」だけで200万本は行ってほしいと
いった話が出ていますし,チーム的な目標の1000万本も目指していますが,
アプローチが発売前とは異なります。
ポケットエディションは,より広い層にFFXVを告知するための施策という位置づけということもあって,収支計画はありますが,DL数での目標は立てていません ロイヤルエディション買おうかなと思ってるんだがこの先まだ???エディションでるの?
出るならまだ待ってるわ >>132
出たとしても中に入ってるDLCコードの紙切れが増えるだけだろ >>1
発売日初日に650万本出荷でドヤってた覚えがあるが
こんなもんか 700万本売れても何百万本も返品されてるんじゃないの?
海外じゃ売れ残ったソフトは返品できるんだから >>138
返品されるほど余ってたら追加出荷出来ないだろ
500万のまま止まる
スト5は140万本でしばらく止まってた時があったが >>140
そう思わせるために100万出荷したかもよ?
商売は儲かってると思わせる事が重要だからな >>142
小売が欲しいと言わなきゃ出荷出来ないに決まってるだろw
ソフトメーカーの都合で出荷できるならみんな世界的大作だわ
バイオ7ですら予約伸び悩んで初回250万だからな >>143
小売りは気軽に入荷出来るんだから入荷するわ
売れなきゃ全部返品できるんだからな >>144
じゃあ何で他のソフトは世界出荷伸びないんだよw >>146
ドラクエも世界的大作になってるんだろうなあ 豚ちゃんはスクエニ新作に期待しちゃってるけどどう考えてもAAAタイトルは動かんと思う
性能上げんかったのはリーズナブルなものを提供したい任天堂の思惑だろうにそれすら見えないでクレクレって その先ってリメイクFF7のことじゃね?
三分割されちゃったけどw >>149
7リメイクは田端の第2BDは関わってない 田畑氏:
正直,売上本数よりも,「いかに長く,良いサービスを提供して,それに見合う対価をいただけるか」
ということのプライオリティが上になっていますね。
とは言ってもチーム内では,「WINDOWS EDITION」だけで200万本は行ってほしいといった話が出ていますし,
チーム的な目標の1000万本も目指していますが,アプローチが発売前とは異なります。
ポケットエディションは,より広い層にFFXVを告知するための施策という位置づけということもあって,
収支計画はありますが,DL数での目標は立てていません。
ポケットエディションについては語りたくない模様 dl専用か委託販売にして小売に危害を加えない配慮をしてから売れ まぁ色々アレだけど何もかもおかしかった13より大分マシ PC版とロイヤルとロイヤル2の力業で2年後くらいに1000万本突破するだろうな ゴキブリ&糞エニ「スイッチにクレクレしてクレクレ。でも低品質」 やっぱり開発10年の費用回収するには15のネタ使い回して売るしかないんだなとしみじみ感じる
こんなんいいから16出しとけ 田畑がかかわってなければこの出来でも買ってたかもしれない。 FF15を実験作として色々アプデしていきます
得たノウハウはFF16に引き継がれますってことか 当初の予定だと,FFXVのプロジェクトは「ROYAL EDITION」のリリースをもって終了する予定だったんです。「エピソード イグニス」をリリースし,そこまでのコンテンツ全部と新要素を加えた「ROYAL EDITION」を出して終わりと。
なら最初から通常版、デシダルプレミア版、ロイヤルエディションを発売します。って言っとけよ
何なんだこいつは FF15スタッフが当初の予定を超えて15を継続する=次に開発予定のタイトルがキャンセル、または延期になったんじゃね
まぁ原因はFF7Rは当然として、そこからFF16にも波及してそう
ナンバリングの間隔が開くのがヤバいのは15で判ってるので、話題を維持するための15継続なんじゃないかな スクエニ上層部は15を失敗と見なしたのかな?
15-2、15-3とやる予定だったけどキャンセル
7Rを内製でやることにして田畑チームスタッフの何割かはそっちに合流
残った方はDLC ROYAL EDITIONってこれまでのパッチは当てないでいいのかな?
DLCだけ別って感じで 700万本って数字は華々しいけど
実際売ってる値段って980円でも売れてないもんな 【ホモ💛ヌードMOD】 PC版FF15 【絶対にやりたい】 おまえらも好きだろ!? アッー!!
全 あ 果 ビ 欲 初 人 入 い し. ビ 学
裸 ら. て ニ 求 め に _ _ _ り つ た ニ 生
を ゆ は 本 が か ,.::´.:::::::::::::.:.`ヽ 込 の. の 本 時
晒 る ホ か あ ら ,.:'.:.:.::::::::::::::::::::::.:.', ん 間 を の 代
し カ モ ら っ 見 . !:{ ``゙゙゙゙´ ̄` ;;', で に き モ に
た メ. 映 裏 た ら i::! 、、、_ _ ,,,、、 !;ノ し か っ デ
ラ 画 ビ の れ ハi -==`} =- ハ! .ま こ か ル
の ま デ だ た ヽj 」_. レ' っ の け バ
前 で オ と い _', _.._. ,ハ た 世 に イ
に 思 ,. '´ ̄ ト、 ー ,.イ }゙゙゙``ー- 、 界 ト
┼┐ う / ヽ ハ `ー '´/ ;' `ヽに を
| / ,′ / `ヽ ,... -‐一 ¨¨´ ヽ
i ,′ _ j _ ',
シ ! ! .; i カ
ャ i ', ` Y ´ .:::':、 シ
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L.._ ヽ __ ;′ `:. } i i
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/ { .. _ ;' ./ ', | こんなクソゲーでも700万も売れたならもっと適当に使い回しでもいいんじゃない? 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
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. お ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
前 ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. ら /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. の /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
. こ /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../
. と. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
. 好 i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
. き ',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
. だ ',::::i r‐r、`''´ i ,.-''" ', ,' ',
. わ ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
♡ \::::::::::\ `''-..,,_ -‐''"´ \ l ./ \ ',
`''-..,,::::\ ,..-‐ __l__ iヽ \ ',
`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ 田畑の経歴とか手掛けてきたタイトルとか見ると
FFナンバリング任すには明らかに力不足だと存じるわ FF15の先ってどう考えてもアプデだろ
FF16とかではなく
まあ、今世代はほぼFF15に費やすものと思っておいたほうが良いよ >>151
pcで200万か
steamニーア100万
stesmFF14 50万
行けるのか 29.名前:NEO名無しさん 投稿日:2018/02/20(火) 12:30:20 ID:9d670d64b
新しいコンテンツなら別にいいけどストーリーの肉付けをあとからちまちまつけて
まとめたパッケを新商品で出しますので買ってください、って言われたらオリジナル買った奴ら馬鹿にしてるだろ
追加のムービーいれるとか評価されるどころか開発間に合わなかったって大声で言ってるもんだ
盲目信者やら課金厨なら気にもしないだろうけど、普通はおかしいと思うわ
31.名前:NEO名無しさん 投稿日:2018/02/20(火) 14:35:31 ID:85167d22f
※29
「普通はおかしい」ねぇ。貴方の定義する「普通」は大勢のFFファンではなく、紛れも無い貴方自身のことでは?
貴方が何を言おうと勝手だが、主語を大きくして他者の意見を勝手に代弁するのはやめていただきたい。
やっぱ15信者ってガイジしかいなくてつれぇわ
不満は絶対許さないマン怖すぎ
信者はこっちがいくら具体的に書いても「お前個人の感覚じゃん」とか言って逃げるし 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる、戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 こんな売り方してたら
ズンパス買った人は完全版が遊べると思って買ったのに実は未完成品で裏切られたと思うんじゃないかな 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!!
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, You gays...are the best ♡
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ >>10
FF15みたいなAAA目指した
HD開発なんてそんな制約だらけでしょ
マップ1つ作る→自社で作る分プラス大量の協力企業へ発注、スケジュールと素材管理
最大の制約はちゃぶ台返しが通用しないことだな スクエニの粉飾決算はいいから
ちゃんと店舗での売上集計してる会社からのデータだせよ 【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.111
通常時の勢い:本スレ>プレイヤースレ
↓
新情報解禁・新製品発売で一時的にプレイヤースレの勢いが増す
↓
プレイヤースレ民
「本スレよりこっちの方が勢いあるじゃんwww」
「もうこっちが本スレでよくね?www」
「本スレはそのうち消滅するwww」
↓
しばらく経つと勢い急降下、再び本スレを下回る
↓
プレイヤースレ民、見て見ぬふりしてダンマリ
↓
本スレ民「あの時騒いでた奴ら、息してんの?www」
いつものパターン
0358 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f5c-cN/n [219.169.171.33]) 2018/02/24 06:34:56 ID:zJfXXU060(2/4)
要はアンチスレって勢いに変化がない
少数の人がずーっと定住して馴れ合いしてるだけって可能性がかなり高いよね
昼も夜も馴れ合ってるから常に変化がない
今みたいにうっすらとした情報でもあれば普通に本スレ(ここ)が抜くわけで
何が悲しくてあんなところで少ない人数で馴れ合ってるんだろう
0359 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4f52-9Au0 [36.3.128.173]) 2018/02/24 06:44:50 ID:CE1haTdD0(2/5)
あいつらに触れるなよ
あそこのヤツらは同じ言葉を使ってる別の生き物なんだから
本スレ牛耳ってる間はそこに押し込めときゃいい
どうせそのまま狭いコミュニティの中で飽きて腐り落ちて自然消滅するし
それまでこの住み分けは必要不可欠
0360 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa67-sPXD [182.250.246.207]) 2018/02/24 06:50:24 ID:QHDsLwdpa
>>358
本スレは1人特定されただけで勢いが半分以上落ちた例もある
0361 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fd3-sPXD [27.81.95.1]) 2018/02/24 06:53:52 ID:3BqXeGNW0(1/4)
>>359
開発を叩く権利を得るためにロイヤルパック買うとかいってる変態もいるしなw
0362 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4f52-9Au0 [36.3.128.173]) 2018/02/24 06:58:44ID:CE1haTdD0(3/5)
>>361
「俺たちが目を光らせてないと開発はすぐ甘えだす」とか言い出した時は目眩を覚えたわ
こいつら本当にヤバい奴らなんだなって
人間、どっかしらで常識的なもんだと思ってたけれど、触れちゃいけないヤバい奴らってのは本当にいるもんなんだなぁって勉強になった
0363 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f5c-cN/n [219.169.171.33]) 2018/02/24 07:03:34 ID:zJfXXU060(3/4)
それウケるな
バイオハザードの考察スレにいた奴に近いものを感じる。
カプコンはここを参考にゲーム作ってるんだから、俺たちの考察が進まないとDLCが発売しないぞ、って。
本当に不思議な価値観を持ってる人っているもんで
0364 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f5c-cN/n [219.169.171.33]) 2018/02/24 07:06:48 ID:zJfXXU060(4/4)
バイオといえばこのスレで長文書いてるやつもなかなかすごい
発売当初からずっとホラーについての自論を長文で展開し続けてる
バイオハザード7を全然怖いと思えない
http://krsw.5ch.net/...gi/ghard/1518169565/
0365 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4fa1-oKfR [131.213.127.159]) 2018/02/24 07:12:10ID:ZAW2dfuD0(2/2)
>>362
洒落怖スレみたいな文章でワロタw
土曜の朝っぱらから怒濤の過剰反応
当然全員住人と言って差し支えない連中でなおかつ最初に反応した奴に至っては本スレ荒しの常習犯でNG推奨リストの常連IPだった奴
それを鑑みて発言を見てみましょう
ブーメランだらけですね
特定で勢いが落ちた云々意味の分からない虚言を吐いてる輩も居ますね
彼らにはこの言葉を贈呈しましょう
効きすぎワロタw 29.名前:NEO名無しさん 投稿日:2018/02/20(火) 12:30:20 ID:9d670d64b
新しいコンテンツなら別にいいけどストーリーの肉付けをあとからちまちまつけて
まとめたパッケを新商品で出しますので買ってください、って言われたらオリジナル買った奴ら馬鹿にしてるだろ
追加のムービーいれるとか評価されるどころか開発間に合わなかったって大声で言ってるもんだ
盲目信者やら課金厨なら気にもしないだろうけど、普通はおかしいと思うわ
31.名前:NEO名無しさん 投稿日:2018/02/20(火) 14:35:31 ID:85167d22f
※29
「普通はおかしい」ねぇ。貴方の定義する「普通」は大勢のFFファンではなく、紛れも無い貴方自身のことでは?
貴方が何を言おうと勝手だが、主語を大きくして他者の意見を勝手に代弁するのはやめていただきたい。
やっぱ15信者ってガイジしかいなくてつれぇわ
不満は絶対許さないマン怖すぎ
信者はこっちがいくら具体的に書いても「お前個人の感覚じゃん」とか言って逃げるし >>142
返品されたらマイナス売上になるから儲かってると思わせるとかまず無理だよ
そもそも返品だってコストかかるんだから過剰出荷なんて販売元も小売も純粋にマイナスでしかない PC版3/7発売だっけ?
でもDLCがまだ予定されてるから完全版まったら2年後ぐらいになるのかな? 【ソードマスターノクト 】
すべてを終わらせる時・・・!
ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」
ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」
アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)
アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」
ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」
ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
ご愛読ありがとうございました! 【腐女子騒動】 【ホモゲーでつれぇわ】
糖質おばさんがゲーム内画像そのまま使った同人誌を作って売る宣言
↓
腐女子たち「そんなことしたらあんただけじゃなくて私たち同人活動全体が潰されるわよ!」
↓
腐女子、おばさんに凸するも糖質なので話が通じず大炎上
↓
公式凸しだす人が現れる
↓
腐女子「ちょっと!公式凸なんてされたら私たちの活動ごと潰されるじゃないの!」
↓
公式「我々は見守ってます^^」
↓
腐女子「公式が見守ってくれてるー!!!!!!」手のひらクル- 田畑「カイガイデハーオウベイデハー」
こればっかりやなこいつ
こんなことやってちゃますます今後国内でのFFはオワコンになっていきそう 【ホモスレです】 FF15 【おまえらのこと好きだわ・・♡】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ 荒牧と寺田の二人は他のうぇーい系とは違うオーラがあるな 15の戦闘ってARPGなのに戦略性がまるでなかったな
属性とかレベルとかほとんど機能してない感じだし
ボスも雑魚も関係なく被弾しながら殴り続けるだけ
田畑が開発にいた優秀なKHスタッフを追い出したかららしいけど 【駄作映画に出てくる作者は必ず出しゃばりだと言う。】【ホモゲも同じだ。】 田畑、もうff15はええから
これ以上ファイナルファンタジーのブランド名汚さんといてや 【腐女子騒動】 【ホモゲーでつれぇわ】
糖質おばさんがゲーム内画像そのまま使った同人誌を作って売る宣言
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腐女子たち「そんなことしたらあんただけじゃなくて私たち同人活動全体が潰されるわよ!」
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腐女子、おばさんに凸するも糖質なので話が通じず大炎上
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公式凸しだす人が現れる
↓
腐女子「ちょっと!公式凸なんてされたら私たちの活動ごと潰されるじゃないの!」
↓
公式「我々は見守ってます^^」
↓
腐女子「公式が見守ってくれてるー!!!!!!」手のひらクル- FFは次回作は国内国外同時発売どころか
国外先行発売になるだろうな絶対w 【これがFF15を支えるファン()だ】 【腐女子騒動ホモゲーでつれぇわ】
糖質おばさんがFF15ゲーム内画像をそのまま使った同人誌を作って売る宣言
↓
腐女子たち「そんなことしたらあんただけじゃなくて私たち同人活動全体が潰されるわよ!」
↓
腐女子、おばさんに凸するも糖質なので話が通じず大炎上
↓
挙句の果てに公式凸しだす腐女子が現れる
↓
腐女子たち「ちょっと!公式凸なんてされたら私たちの活動ごと潰されるじゃないの!」
↓
公式「我々は見守ってます^^」
↓
腐女子たち「公式が見守ってくれてるー!!!!!!!!」手のひらクル-
↓
おばさん、頒布中止イベント参加しませんといって鍵垢に
↓
当日イベント参加、普通に問題のホモ本を売る
↓
警察沙汰になりお持ち帰り。合同誌で書いていた他の腐女子数人も垢消しに追い込まれる
クソゲーの腐女子が馬鹿な事やらかして警察沙汰になってクソゲーの公式は気持ち悪いツイートをするという地獄絵図 ナンバリングのFFはもう海外優先にしてるよね
システムも売り方も
でもそれでいいと思うけどね 【ホモ💛ヌードMOD】 PC版FF15 【絶対にやりたい】 おまえらも好きだろ!? アッー!!
全 あ 果 ビ 欲 初 人 入 い し. ビ 学
裸 ら. て ニ 求 め に _ _ _ り つ た ニ 生
を ゆ は 本 が か ,.::´.:::::::::::::.:.`ヽ 込 の. の 本 時
晒 る ホ か あ ら ,.:'.:.:.::::::::::::::::::::::.:.', ん 間 を の 代
し カ モ ら っ 見 . !:{ ``゙゙゙゙´ ̄` ;;', で に き モ に
た メ. 映 裏 た ら i::! 、、、_ _ ,,,、、 !;ノ し か っ デ
ラ 画 ビ の れ ハi -==`} =- ハ! .ま こ か ル
の ま デ だ た ヽj 」_. レ' っ の け バ
前 で オ と い _', _.._. ,ハ た 世 に イ
に 思 ,. '´ ̄ ト、 ー ,.イ }゙゙゙``ー- 、 界 ト
┼┐ う / ヽ ハ `ー '´/ ;' `ヽに を
| / ,′ / `ヽ ,... -‐一 ¨¨´ ヽ
i ,′ _ j _ ',
シ ! ! .; i カ
ャ i ', ` Y ´ .:::':、 シ
| ;。: ,ハ .;。: ヽ ', ャ
| i ` ‐' .. ゝ、_ ノハ :. ':
| ! ;′ `゙゙゙゙゙´ '、 ', ';
L.._ ヽ __ ;′ `:. } i i
/´ / ,: ´ ̄ `:. .:/ ヽ } |
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ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 好・ お
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ き・ ま
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| だ・ え
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | わ・ ら
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : の
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : こ
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ と
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\ 世界でそんなに売れてるんなら福袋とか980円なんて馬鹿みたいな価格で処分してる日本の小売に差額分返金しろよって思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています