ホライゾンって無茶苦茶おもしろかったよな
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たまにポジティブなスレも立てていいかな?と思いまして ホライゾンはもう遊んでないがForza Horizonはまだやってるというね… ゼルダやった後だとホライゾンはオープンワールドだと思えない >>4
ほう、お前のOWの定義聞かせてもらおうか
ゼルダはミニクエストやマイクロタスクをこれでもかって散りばめたこのジャンルで最高のゲームだよ
でもオレは周回して楽しんでるのはホライゾンなんだよな
ノーデス縛りでの最短時間、最低レベルクリアが未だにやめられない モンハンワールド遊んでるのにホライゾンに戻りたくて仕方なくなってきて本当に困る
モンハンワールド良ゲーなんだよ良ゲーなんだけどもうホライゾンやった後に心の底から楽しめるゲームじゃないんだわ mgsvと似た操作感にしてくれ
ボタン押しっぱで採取やオーバーライド開始
フォーカスモードで攻撃可
オートハイライト
会話ムービーワンボタンスキップ
次回作は是非 レベル5くらいでも凍てついた大地行けるのな
タコ殴りに合うんだろうが挑戦してみるわw 面白かったけどさすがに飽きた次はエンドコンテンツ頑張ってマルチプレイとかハクスラ要素入れて欲しい オープンワールドで一番好きな戦闘かもな
ウィッチャー3より圧倒的に面白い >>15
ホントに、なんといっても戦闘が面白いわな。
武装剥いだり、巨大恐竜の足もとに滑り込んで下から攻撃したりと、
ああいう世界に言ったらやってみたいアクションがしっかり実装されてた。
その辺がモンハンや地球防衛軍では代わりにならない独自性になってる。 >>9
ゼルダに関してマイクロタスクはわかるがミニクエストのバラマキって優れてたか?
あそこはまだまだ伸び代あると思う 俺もモンハンワールドよりホライゾンの方が楽しくて全然やる気出なかったわ。
まぁ、マルチありきだとモンハンも面白いんだけどね モンハンは優れたコミュニケーションツールで、
ここぞという時に必殺技出すという役割を果たして気持ちのいいゲーム。
ゲーム単体としては、ホライゾンの方が面白いわな。
原型としてはフリーダムウォーズの茨があったかもしれんが、
ロープキャスターとトラップキャスターの発明は本当に偉大だと思う。 ホライゾンは良くも悪くもソロゲーだよ
いい部分は基本ソロだから良い
シナリオもすごく好みだったけど、それがゆえに一度遊ぶと二週目は遊ばないかな
ゼルダより自然造詣もストーリーも綺麗でPSらしくて良いゲームだよ
マルチプレイ入ったらどんなデザインになるかなー意外となんか違うってなりそうだが
まあ続編とか素材使い回しですぐマルチできるゲームつくれやって思うわ >>20
実はホライゾンって周回繰り返した方が面白いゲームだったりするんだけどな
周回重ねると前回気づかなかった戦い方やギミックに気づいたり
プレイヤー本人の成長で手際がどんどん洗練されてテンポがガンガン上がって楽しいぞ
ストーリー部分は全部スキップすれば良いし >>20
使い回しでマルチが出来るゲーム?
メタルギアサバイブだな! 勝てる気がせずいつもこっそり避けてたサンダージョーさん
始めて挑んでコテンパンに何度もやられる
ハッと思い付き戦術変えるべとロープキャスターでズッコケさせた時のオレ大歓喜な思い出
トラップキャスターを飛び越える頭いいやつには着地先に置き罠ではめるとか敵の予測と地形を利用した瞬時の判断が面白いね >>21
そうそう
アクションゲー好きはハマるよな ステルス要素って強めなの?
気にはなってるんだけどステルスゲーム いい加減飽きて来てるので手を出せないでいる ステルスが多いな
でも頑張ればゴリゴリ行けるしめっちゃ面白いから興味あるなら絶対やった方がいい 防具のバリエーションの少なさ異常
どれも似たようなデザイン >>27
ステルスだと開始時に数匹をリスクなく減らせるけど
もしバレてもタコ殴りされて終了ではない
逆に拠点の完全ステルス制圧は中型以上のマシンがいる場合不可能だし完全ステルスの特別報酬もないと思う >>30
和ゲーは平然と世界観壊すようなコスプレ多すぎだろ >>32
遊び心ってやつだよ
娯楽に1番必要なものだ >>28
>>31
サンキューモンハンがもうちょい落ち着いたら次に買うわー 対人拠点の入り口に機械獣を数体手懐けて配置
拠点侵入してわざと見つかり逃げて追っかけて来る奴らを機械獣がガオーで始末の簡単鬼畜プレイも面白かった 最強武器防具がクエスト入手なのが不満だったそういうのは収集のランダム入手にして周回要素に残してて欲しい ゼルダとホライゾン比べるのはナンセンス。
細かい所の作りは圧倒的にゼルダの方が作りこまれてるけど、
ホライゾンが好きな人はそういう事は求めてない。 >>36
ああ、あれな
え?電源2つで行けるの?楽勝じゃん!からのorz
おれもあれだったら周回ボーナスで良かったと思うわ そう言えばホライゾンDLC買ったけどやってないな
ゼルダもDLC買ったけどswitchTシャツ取ってやってない
今スカイリムやってる セールで買ったけどまだやってない
ゼノ2が一息ついたらやりたい ソウトゥース初めて倒すあたりでMAP開いて、あれ?狭くね?と思った。
実際S時の道を太くした感じの一本道だった。 一撃死って正直神ゲーの今回唯一のダメダメだろな
只今放置中
凍てついたやったほうがいいとおも 太陽の砦つくあたりで底が見えてあとは惰性だったな。
メインクエは無視して、サブクエ全部潰してからMAP先進むスタイルだからレベル上がりすぎてたのかも知れんが。 >>43
高低差あるし森や砂漠や山もかなり踏破できて一本道ではないよ見えない壁がけっこう多くて萎えることはあった >>42
そう言えばゼノブレ2もDLCやってないな
プレゼントは受け取ったけど
仁王もDLCやってないなw DLCって買って損なきがしたw ホライゾン楽しんだ人は何のゾイド倒すの好き?
俺はスナップモウの装備剥いでから爆弾で丸焼きw 正直DLCの方が面白いからハマった人は是非やって欲しいな 少なくともアンチャみたいなクソゲよりはホライゾンの方が遥かに出来がいい 物投げたら崖にペタペタ張り付くのは面白かったなあ
インディーより手抜きって凄すぎる もう最終局面っぽい雰囲気なんだが、古の鎧の電源ってそれまでに全部手に入るんか?
遺跡もう一回巡ってみたが一個足らん。 >>55-56
あらゆる物体に物理演算を組み込んだ挙句に処理落ち発生させちゃうゲームと
投げた後の石の動作などというゲーム上何の意味もないものに負荷をかけないゲーム
後者の方が快適なアクションゲームとして優秀なのは考えるまでもないだろ
前者がないとは言わんよ つーか情熱と技術だけを詰め込みすぎ
だけど「おもてなし」に慣れた日本人には不親切だなぁ思わせるところも多い
つかめるところの区別をもっと強調するかフォーカスでハイライトして
敵拠点戦闘時は転落死構造廃止とかやればいいのになとか思ったわ
戦闘アクションかっけーのに施設内の上段移動のヒントがわかりにくすぎる
ストーリーは前半ハナホジで後半から引き込まれたわ ストーリーも、グラフィックも、操作性も良かった
あれでマルチプレイ(PVP)をやりたいな >>24
確か難易度によって敵のAIが賢くなってた気がする >>51
マジかよ
CS機DLCとか基本的に昔のPCの拡張版より遥かに劣ったものだから
(例外はウィッチャー3ぐらいだろうか)、
買わずに居たけど、ちょっと気になる >>58
ああ確かにPS4のゲームはクソゲーばっかりだよなあ アイテムボックスがないから行動拠点ができにくいのがオープンワールドっぽく感じなかった理由かも知れん。 ファストトラベルやフリーパスが低コストってのが良かった
どうでも良さげなサブクエはバンバン飛びまくってもメインだけは道中を馬や牛に乗って優雅に観光気分で移動したわ
平和にメシ食ってる団体の一匹をオーバーライドして同種族の大乱闘見物も良かった >>56
よく見ろ
速度が遅いだけで、だんだん落ちてるから
多分摩擦係数か何かがおかしいんだろ
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0 こんなしょーもない映画ゲーが売れるわけねーだろアホ
ソニーは映画じゃなくてゲームを作りなさい Horizonはメタルギアをオープンワールドって言ってるような感じ
あと致命的にキャラに魅力がない
こればっかりはほんとにどうしようもない こんなのオープンワールドじゃないって事か?
メタルギア5は中東とアフリカの2マップ方式だからだと思うけど
ホラはどこよ? ただ自分で見返す用にだけどスーパープレイ集作ってるけどクソかっこいい。モーション凝ってるし本当にアクションゲームとしては最高なゲームだと思う。
これにハマらない人は多分エンドコンテンツが足りないって不満があるんだろうなとは分かる。コイルくらいしか周回要素ないし。
DLCはこうあるべきDLCって感じで大満足だった。
去年一番の当たりゲーは俺はブッチギリでホライゾン 弓ゲーだから弓が好きじゃないやつには凡評価だよこれ
おれは弓がおもしろくなかった。カチカチの金属で覆われた機械獣を弓で倒せるとかよく考えたら変だろ >>67
ここ最近のゲームではダントツに戦闘が面白いんだが ドンキーゴングもそうだけどゴリラが飛んで跳ねて大活躍するのは楽しいよな ナウシカともののけ姫の影響受けてるよな
これにMGS4のPMC(個人軍事企業)やサイバーダイン社を加えてひとひねりしてあって面白かった
はじめから雑多な人種出てきてどうでもいい事くっちゃべってるクソシナリオと思わせるのが狙いなら凄い策士だわ
オチはありきたりで突っ込みどころ満載と言えば否定できないけどマシンの増殖を食い止める人類の代償あたりから一気にのめり込んだわ
雄大な自然に偏在する荒廃世界を焦らず自分のペースで目撃し本来の姿を想像しながら追うと実況プレイでは得られない感覚を楽しめると思う
アクション苦手な人はゴリ押しで勝てるイージーがオススメ
得意な人でもノーマルから始めたほうがいいと思う あのクオリティで操作出来ることに感動したわ(´・ω・`)戦闘も面白かった そうだな60フレームモード欲しかった
隠れられる草地以外の植物を激減させてもね
でもサヘラントロプスを物量で昇天させるよりサンダージョーを破砕弓でもぎ取ったディスクランチャーでの急所攻めでザコ化する方が圧倒的に興奮したよ
何度もやられた試行錯誤でわかってくるプレイヤー自身のレベルアップみたいな >>7
わざわざ比べてたのはps陣営やししゃーない ゼルダキラーとして大々的に担ぎ上げたのは失敗だったね ホライゾンはトロコンして今ゼルダやってる俺の感想
戦闘 圧倒的にホライゾン
快適さ 圧倒的にホライゾン
グラ 圧倒的にホライゾン
オープンワールドとしての魅力 圧倒的にホライゾン
ストーリー クリアしてないから評価できんが今のところゼルダはフツーだな、としか。ホライゾンは良かった
謎解き 圧倒的にゼルダ
こんな感じかな
ゼルダの魅力はパズルの面白さだと思うよ あっと、ホライゾンの快適さは乗り物呼びのスキルと無限ファストトラベルバッグ取った上での話なんで
ちょっと公平な評価とは言えないかもしれん
まあでもずっとダッシュ出来る時点でやっぱホライゾンかな
ゼルダのダッシュのスタミナ消費量は頭おかしい 高所から飛び降りる際、下が深い水でセーフなのかゲームオーバーなのか分かりにくかったな
フォーカスでわかるようにしても良いのにな
戦闘アクションは神ゲーなのに探索移動は不備が多い感じ
ダンジョンマップのわかりにくさも次で改善してくれー >>82
ホライゾンゼルダどっちも取ってるけど、どっちのこと言ってるんだ?
取得数が少ない方? >>66
やっぱ空気感の作り込みが段違いだな
ホライゾンは動きがない静止画の世界にいるように見える >>84
機械炉RHOの最後の飛び込みところな
行き止まりの下が水で安全とはしらず念には念で少し戻って斜めの壁にジャンプしたらそのままズルズル落ちて終わった
作ってるスタッフは当たり前にわかるけど初見にはバクチジャンプだろ
名作と言われてるGOWも初見放置満載だし海外はこの手のフィードバック少ないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています