アジア地域以外でのポケモンのライセンス商品の売り上げが年々右肩
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2002 11億ドル
2003 13億ドル
2004 13億ドル
2005 13億ドル
2006 13億ドル
2007 14億ドル
2008 14億ドル
2009 14億ドル
2010 25億ドル
2011 15億ドル
2012 16億ドル
2013 15億ドル
2014 20億ドル
2015 21億ドル
2016 33億ドル
ソースは毎年公開されるライセンスグローバル
http://www.licensemag.com/license-global/top-150-global-licensors-3
ここまで安定してるキャラクターコンテンツは珍しいね
国内では年々下がってる印象だけど そこは右肩下がりだろ
虫の期待を裏切るとか最低だな 16年はPokemon GOリリースで
世界的な記録的ヒットになったからはわかる
10年は思い出せない 2010年ブラック、ホワイト発売
ついでに映画はゾロアーク うああああああああああ右肩下がりウンコ天堂逝ったあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 10年って世界全体で見た時のDSの最盛期じゃなかったっけ
そういやポケモンのソフトってそん時出てたっけ ライセンス商品の売り上げだからカード、ゲームソフト、GOの売り上げは含まれてないね なぜアジア地域以外?って思ったがポケモンカンパニーインターナショナルだからか スイッチという据え置きで発売されたら最高益あるだろ ハリウッド実写はどうなるかな
最低でも全世界で興行収入500億円は行って欲しい
国内だけでも最低20億も行けるんだから 実写というかジュラシックワールドやトランスフォーマーみたいな実写+CG映画だな
最近のゴジラもそうか 海外でキャラとしてピカチュウの認知度はすげー高いんだよな
この程度の売り上げがあっても全然不思議ない 各コンテンツは下がってるのに利益は増してるってよくわからんし凄い 任天堂のライセンス商品ってゲームの周辺機器くらいじゃね? https://search.yahoo.co.jp/amp/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN10C1P7%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D
[東京 28日 ロイター] - スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の驚くべき大ヒットで、任天堂(7974.T)は、スーパーマリオのような他の人気キャラクターをライセンス化することで、さらに利益を上げようと考えている。
任天堂がライセンス商品に力を入れるのはこれからだね >>36
君島社長になってからだいぶ変わってきたな
こいつ有能なんじゃね この記者ってポケモンは任天堂じゃなく株ポケがライセンスの許可を出してることを知らんな 2017年だけで1兆円のヤバいコンテンツ
日本はもっとポケモンをプッシュして経済を潤して行くべき 2014年からインドでポケモンアニメがスタート5800万の子供が視聴しだした 世界市場規模6兆円のバケモンコンテンツ
2位は4兆のスターウォーズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています