【当然の】モンハンW楽しくない俺と友人、遂にXXへと帰還する【帰結】
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やっぱりXXやってた友人はモンハンWにあんまはまらん人多いね……
昨日はXXを久し振りに起動し、皆でバルファルクをウォーミングアップで討伐した模様
「あー、これこれ、やっぱ楽しいわ」とは友人談 土人豚はマンネリストレスマッハお好み焼き劣化モンハン()やってればいいと思うよw 最新作発売されてるのにね
これまでのモンハンの通例からは外れてる
3DS版は相場2980円くらいだから下手したらこの先MHWのが安く買えちまうんだ
…ってなりかねない ワールドもXXも飽きるわ
ぶっちゃけ俺にはモンハン合ってないだけだと思うが 昨日誘われて久しぶりにXXやったらショトカとスリンガーの存在はマジでいいなと思った
ただアクションとボリュームはXXだ。久しぶりにブシドー双剣楽しかった
ついでにディノやってて思ったけどWって良モンスいないっていうのがイタすぎる XXは旧モンハンシリーズを締めくくる集大成ソフトだからな
シリーズファンならそりゃそっちやりこむっしょ クエスト育成じゃ無くて今回はよかったな
3DS同様にセーブエディット出来るから改造クエストが氾濫するとこだった
その分痕跡集めてガチャガチャだが あの見栄張っただけの武器の攻撃力表示を戻してくれ
新武器開拓したくても数値見て強いか弱いかの判断できなくて面倒 >>300
シームレスは移動がだるいだけ
グラは最初はいいけどプレイしてると邪魔になることも多い
目新しいだけでデメリットに裏返るんだよね Wからの初心者って楽しめてるんかな?
外人の話だと救援ガチャで大当たり3人引けばクリアできるゲームって認識らしい
日本人が来ると虹タマゴでキター!って感じだけでたまにハズレもあるらしいw これでスイッチ版に出るモンハン新作がシームレスマップで
グラフィック向上してたら豚はどんな反応するんだろうな
エリアマップに戻せ、XXHDまでのグラフィックに戻せって騒ぐのかな? >>354
エリアマップとグラはどうでもいい
スタイルと防具合成とボリューム増やせ あ、あとついでに武器防具の名称、デザインで手抜きすんな ボウカンはWorldは操作性だけで性能がクソだからなぁ… >>>354
スタイルとボリュームを戻せと言ってるんだが
狩りアクションゲーに戻せと言ってる
何を聞いてるんだ >>355
Wそのまんまだったら叩くぞ
マップをもっとストレスフリーにして、スタイルとボリューム、防具合成、集会所システム、村クエ、集会所クエ
この辺ちゃんとしろ >>354
エリアマップ切り替え元々もうロードほぼ無いしなぁ 死にそうなときにすぐ逃げ切れるから別にあっても良いんじゃねーの? 日本人は従来モンハンのアクションに飽きてるからXXにあったスタイルとやりこみできる防具合成みたいな要素が重要視されてたんだよなぁ 豚だったら知らんけどモンハンユーザーで不満点あるんなら任天堂ハードだろうとソニーハードだろうと新作で不満点続投してたら叩くだろ モンスターの生態とか縄張り争いとか環境レア生物とか昔から夢見てたモンハンだからワールドは好きだな
やっぱり常に進化してるわ次も楽しみ それとオンライン更新でだんだん足してくから初期少なめみたいなのはつまらんわ >>166
未消化のフリークエやってたら集まったから苦ではなかったな 歴戦古龍マラソンしてる時点でモンスターファイターだろうに… >>361
何でいつも一部の主張だけ抜き出して極論にすり替えて全体の主張の様に変質させるの? >>373
まるで豚はそんな事したことがないみたいな口ぶりだな
お前個人の正義なんてどうでもいいんだよ >>374
っていうレスもお前個人の正義だろ?喋るのやめたら?ww 極論は荒れるからダメ
まあゲハ自体が極論言って荒らす人多いから仕方ない
どっちの陣営も極論好きだよね >>376
極論でいかんと大概折衷案あるしね
ようはここの奴等って、マウント取りたいが為に過剰な表現を好むのよ 面白いことは面白いんだけどストレスがたまるゲーム
Twitterもシステム周りの愚痴が多い X系は罠を仕掛けたらそれを避けたりすぐエリチェンするのは仕様なんだろ?
クソだよ ダブルクロスwwwwwwww
あんなゴミカスヌルゲー良くやってんな
4Gみたいなのやりてーよ >>352
初心者用に作ってあるから難易度は大丈夫
中華、チョン、英名のキャンプ待機は時々見かける
キックできるにしてもブロックリストほしくなる 2G以降は全作プレイしてるけど、全部普通に楽しめた俺は異端か? >>382
楽しんだが勝ちだからいたんでもなんでもない
ただ熱狂的なモンハンファンになればなるほど
ワールドの残念部分をどうしてそのままで発売したのかくやまれる もうほとんど周りやってないし、、、 >>162
面倒なこと一つ増えただけでどうせ走らされるのはエリア制と変わらんし
シームレスのメリットが伝わらんよな ガッツポーズ
ピッケル
ペイントボール
無駄なことに価値を見いだし始めたら
お前の毛嫌いしてたおじーちゃんと同じだぞ 製品に致命的な欠陥とかじゃなく本人の感性に合わなくて損したって報告に何の意味があるんだろうね
本人が泣き寝入りするだけでカプコンの信頼が落ちるわけでもないし カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 強敵と戦いたいのがメインなのに
シームレスなマップ移動はいいと思うんだが
マップ広く暗くして見づらさと戦いづらさを拡張したのが問題 スリンガーは良いんだけど、良いんだけども同時に悪い点にもなってるのがなんとも
いつもの方と両方使えても良かったんじゃね?どうせいくらでも補充出来るんだし 従来の集会所制度だと今作は外国人ガンガン入り乱れちゃうし結局よかったんじゃないの?
やたら今作の集会所が糞って批判が多いんだが
フレンド誘う機能ちゃんとあるしLobiとかで仲良くなった人と楽しくやれてるぞ
装飾品ガチャも護石ガチャから変わっただけだからほぼ同じだし、14種全武器楽しむとか見た目性能両立装備で楽しむとか出来るけどそういうの向いてないならワールドに限らずモンハン自体が向いてないと思う XXのボリュームとか初代からの全てを流用することが出来るからって事を忘れてるな 高級ではあるけど微妙に食い足りない店と
庶民派のバイキング形式の店 XXのボリュームってのは単なるモンスターの数もそうだけどラスボスクリア後でも狩って楽しいモンスターがの数が豊かだからそう言われてる気がする。Wだって新モンスターの数は多いんだから歴戦個体の強さをもっと考慮しておけば評価は大分変わった筈よ。 XXは確かにやり込み要素はあったけど二つ名持ち...はまだセーフだとしても獰猛化はどう考えてもクソ要素だったしWの歴戦個体の強さを考慮云々はただのブーメランだろ 結局グラで誤魔化されるか
面白さで誤魔化されるかの二者択一だろ
誤魔化されたい方選べや みんなで持ち寄ってたれないとつまらないってことだろ。
・・・小学生かよ! Wは
×つまらない
○飽きがはやい
XXは
×グラが悪い
○前作以前からの進歩がない
そもそもなんでそれぞれの利点が一つしかないと思っているのか >>362
ワールドでも通路に入るとまるで見えない壁があるかのようにモンスターが引き返しちゃうしね。 Wは歴戦古竜すらソロ周しのが断然安定するクソ仕様
ヴァルハザクに何の耐性スキルも発動させてない奴らとかゴロゴロいるのを見ると流石PS層馬鹿多すぎだなぁと思うわ >>400
それだけ海外の新規入ってきてるってことだからな
良い事だ フィールドは広いつーか導虫に追わせる都合なのか
モンスターの経路は一本道や円状の範囲を回ってるだけってのが多いような
おかげでやたら走らされる距離長いしペイントボール投げてマップ見て直行の方が確実に楽だったと思うぞ >>401
まぁ確かに外人は特にひでーからな
オンマルチの敵の体力の上昇具合
PSに圧倒的に多いゆうた層の多さをを考えると歴戦古竜はソロ以外選択肢はない >>403
というか普通は固定メンツでやらんか?
なんでエンドコンテンツを野良でやるんだよ >>404
実際フレ4人環境とか学生時代じゃなきゃやらんでしょ4人きっちりそろう時間帯とかないわで2人だとソロのが圧倒的に早いっていう
実際野良で回してる環境の奴のが多いだろ 超特殊1匹30分はかかるから1回クリアしてお腹いっぱい。モンハンは下手くそには向かないゲーム アクションとして難しいんじゃなくて、ただめんどくさくしただけなんだもん
ソウルシリーズと比べて海外評価低いのも仕方ない
作業ハムハムできる人がおもしろい歯応えあるって誉めてるだけ >>405
ん?いや別にリアフレじゃなくても時間合うオンライン友達見つければ良いんだよ
サークルに入るでも良いし まじかよw今時オンゲ遊ぶならそういうの必要だぞw
まあ普段ソロゲーしかやらないなら仕方ないかもね XXは超鏖魔というモンハン史上最高傑作を生み出したという点で充分価値がある
ソロ、ペア縛り、ゆうた防衛戦とどんなシチュエーションでも楽しめて素晴らしい 楽しくなくて他ゲー帰還した人たちはダウンロード版で? ソロでずっとやっててラオシャンロンで止まってるけどSwitch版買おうかな ニャンターありならへたくそ外人でも楽しめたのにな
まあ外人がニャンター使うとも思えないが ストーリークリアしたら売るべき内容だったから
パッケージ版にすればよかったと激しく後悔
何かやり込むのもだるいんだよな
歳のせいかもしれないが
20歳くらいなら楽しいのかもな ニャンターは寧ろ地雷率増えないか?
少なくともニャンター共通で回復笛は持たせなきゃ >>9
現実はもうやることない連中が一気に離れていってるのが現実 最近はモンハンの話したりモンハンの動画とか見ると定期的にやりたくなる
でも既に飽き始めてるから、ちょっとやって終わりなのよね 英雄の龍脈石でほとんどの人が辞めていく、運良く愛用武器の英雄でたフレも今度はやること無くなってインしなくなった。
違う武器種で妥協した俺もやる気失せてメタルギア始めた。
マジ糞ガチャゲー、このシステム考えた奴死んだらいい >>420
武器の使用率で確立絞ってるんじゃね?って出ないからな 英雄龍脈石でダレて飽きて辞めたけど久々にさっきSwitch版のxxプレイしてみたらもうグラフィックが駄目過ぎたわ、あと採集した時の効果音が何故か腹立つようになってた 英雄もそうだけど珠をガチャにしたのはガイジだな
お守りと違って防具と武器のスロの分だけスキルの幅を広げられるからかなり重要な要素なのに強い珠は出にくいからな
その上攻撃珠みたいな基本的な珠も交換できないもんそりゃつまらんわ
おまけに防具は種類が少な過ぎて妥協装備すら作りづらいしやる気なくなるわ 調査レポートの仕様もマジで意味わからん
上手いクエストでても回数制限のせいですぐ無くなるしその度に痕跡あつめるしかないとかマジでだるい
おまけに調査レポートがでる確率も低いわ、痕跡事態少ないわで最悪
大量にあつめるにはストーカーか放置するしかないとか頭おかしいわ
探索日和もランダムだし嫌がらせとしか言えんわまだギルクエの方が優しかったわギルクエも嫌いだけど 火力系の珠はガチャでもギリギリ許容できるけどその他防御耐性系は自由に作らせて欲しいわ。 >>425
属性耐性とかならマカ壺でいけんかったっけ? >>425
防御系はババアが作ってるれるから歴戦の個体たおせ >>427
ミスった防御系なら歴戦個体倒さんでも作れるわ ニャンターは初心者向けの様でしてその実あれは玄人向けだから…
特技の仕様がネックなのでちゃんと的確に行動していかないと火力もサポートも出来やしない
復活回数の補助付でも特技の仕様から回復で制約きついので
初心者スグに死ぬからハンターのが生存率が高い
もっと練り込まないとコンセプト通りに機能しないんだよなアレは
反省点が多いニャンター >>426
>>427
うん、マカ壷錬金で作れるね。
でもそういうことでは無いんだよ。
どうして今までの様に作成させてくれないのか?ってところなんだ。
防御耐性だけじゃない、フィールド系の珠だって色々のに基本的にガチャ引けって普通におかしいだろ。
自分なりの装備構成構築出来る様になるのがストーリークリア後のエンドコンテンツっていうのも酷いし。 >>430
それはすっごい分かるわ
モンハンってやることが装備を作って強いスキルで自分を強くしていくだからな
その成長過程をガチャで済ますのはほんとに酷すぎる
ボリューム誤魔化すためにこんなこと続けるならマジで買うの止めるわ >>433
ならそもそも言ってることおかしくないか?
作れるのに自由に作らせて欲しいってどゆこと? >>434
今までのように素材で作らせて欲しいんだろ
俺もその仕様の方が特定のモンスターを狩る理由にもなるから楽しいと思うぞ >>434
マカ錬金ってクエ報酬のガチャで手に入れたハズレ珠を指定の珠に変換出来るってとこよね。
自分まだソロ専で現在3古龍のところだけどクリアしたら全部の珠が自由に変換出来るようになるのかい?
自分が言ってるのは誰もが欲しがってる匠とか超会心とか火力に直結する珠はガチャでもしょうがない。納得は出来ないけど。でもその他の珠位は護石と同様に生産させて欲しいってことよ。
なんで旧大陸で当たり前に生産出来ていた珠がガチャになるんだよ。って話だよ。 >>435
一応バウンティとか護石の素材とかもあるし、特定モンスターは結局のところ自分次第なのでは
>>436
何故に防御耐性系から全部になったのか
まぁ知らんけど、理由としてはあくまで調査として来てるから、ちゃんとした設備がないってところじゃない? >>437
火力系の珠と
その他、防御耐性系で
大きく2つに大雑把に分類させたのが誤解を生んだのかな。
申し訳無い。 >>437
お守りは1つ作れば終わりだけど装飾品は何個か使うから結構それだけで素材の消費量段違いだと思うよ?
申し訳ないけどスラアク、太刀、ヘヴィ、弓、片手って結構な武器使ってるけどもうやることは英雄珠ガチャしかないぞ
そもそも武器防具が少ないスカスカボリュームだから必然的に素材使うこと少ないわ >>439
結局狩られるモンスター絞られそうなもんだけどもそれ
まぁ武器防具少ないのはあるよね
とりあえず今後のアプデと次回作に期待って感じじゃない? アプデ、次回作に期待、ってなるけど
現時点ではイビルジョーしか公表されていないんで、最多で武器14種、棒具10部位ってなる。
イビルジョーの次のアプデが何時になるかでこの量は多いと見るか少ないと見るか。
あとモンス追加、スキル追加となっても探索で痕跡集めてね。珠はガチャで当たり引くまで歴戦古龍回してね。ってなる。
これがアプデごと、次回作でも継続になる可能性がある。
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