【当然の】モンハンW楽しくない俺と友人、遂にXXへと帰還する【帰結】
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やっぱりXXやってた友人はモンハンWにあんまはまらん人多いね……
昨日はXXを久し振りに起動し、皆でバルファルクをウォーミングアップで討伐した模様
「あー、これこれ、やっぱ楽しいわ」とは友人談 >>453
素材なんか低くても数%あるし
それに素材を出すためのクエストを出すためのクエストなんかやらなくていいからな マラソンがない&飽きないエンドコンテンツなんて果たして存在するのだろうか...
まあモンスターの数とかは正直もっと増やして欲しかった >>451
ROMるつもりだったけど一つだけ。
転移ドラ= 辿異種(てんいしゅ)ドラギュロス。
MH本家(公式)から無かったこと扱いされてるMHFZの追加配信モンスだよ。 別にマラソンをなくせとか飽きないエンドコンテンツ出せとか言ってるわけじゃないんだ
マラソンさせるならそれを快適にやれるように、古龍以外も狩るメリット増やして飽きにくくなる工夫をしてくれって言ってるんだ イベントクエストがあれなもんだから
余計古龍以外を狩る事もなくなるという エンドコンテンツの仕様がゴミ過ぎてるからそこを直さんとどーにもならん
アプデで武器とモンスター増やします!ってやっても結局歴戦モンスターを倒すのは糞つまらない痕跡あつめをするしかないからな
まず痕跡あつめ&調査レポート関連の修正の方が先だろ
ストーリーでも痕跡あつめろ、クリア後も痕跡あつめろってどんだけ痕跡集めさせたいんだよ
てか、なんのためにあの糞ブス受付嬢はクエに一緒に来てるんだよ肉なんて渡してる暇あったら調査レポート探して持ってこいゴミ 最初だけは面白いだろ
モンス少なすぎてソッコーマンネリだけど ゲーム要素に関しては藤岡と徳田はダメなんかね?
以前賛否が分かれたエンドコンテンツのギルクエ厳選、ギルクエ育成、発掘装備と似たような問題をやらかしてる >>463
ギルクエ厳選も糞だったけどあれは一個あればずっと回せたし誰かにあげられたからな
テオの良さげなギルクエを野良で配ってたのもいまとなってはいい思いで
でも、まさか最新作でギルクエの改悪バージョンを出されるとは思わなかったけどな 旨いクエを回すためのになんかのクエをやらせるのは正直めんどくさいし萎える
4の探索はまだ素材あつまるし意味はあったけどワールドの痕跡あつめは旨味がないし、ただ痕跡もとめてモンスターとおいかけっこだもんそりゃつまらんわ アプデでモンスター増やすのいいけど武器性能とか大変じゃね?
追加分なんだからそこそこ強くないと面白くないだろうけど
過去分が一気にゴミになる仕様でも行かんしさじ加減難しそう
つまり、最初からきちんと全部入れておけ >>466
聞いた話によるとイビルの装備はかなり強いらしいから追加分は強めにする方針なのかもね 最初は色々解放されたり新装備作れたりオトモが強化されたり1クエに対するご褒美が幅広いけど
先細りしていって真新しさもなく、微々たる目的に対して歴戦古龍黙々と殴るだけだからな
ラスボス以降新モンスターも出ないし飽きは早いね
せめてジャナフかバゼル希少でもいればな 自分武器の英雄石出なさ過ぎて飽きたけどよく考えたら出たところで微々たる強化しかできない上に狩るモンスターも増えるわけでもなくどのみち飽きてただろうな。
もっと早く強いて言えばラスボスクリアした段階で気がつくべきだった >>463
今回はコンテンツの内容より
未完成品をクソ要素と煮詰めて送り出してるからタチが悪い
いくらなんでもラージャン、ミラ、アルバどれもいないモンハンとか流石にありえないし
モンスターの数も少ないのもそちらに人を割かなかったという理由も頷ける >>1
もっと宣伝して買ってもらえよ、爆死してんだからw >>462
その後に出す携帯機版はバカ売れしてしまうのか… ティガやったらこんなに隙ない糞モンスだっけと思った そら同じ武器で歴戦回してたら飽きて当たり前だろ
武器は14種あるんだから装飾品無くてもとりあえずなんとかなる装備は作れるしその点は今までのモンハンと何1つ変わってないぞ
一応クエ報酬でも出たがお守りの頃は炭鉱がメインになってたし色んな武器試せてガチャ出来るなら全然いいじゃん
ごみ装飾品もリサイクル出来るしな
ボリュームに関しては現時点は確かに足りないが最終アプデまで評価しちゃダメだろ
次回アプデまでに14種装備1通り作るとか操作マスターするとかモンハンってこういうモチベ見つけられないならワールドに限らずモンハンが向いてないぞ >>475
今作のモンハンはいままでもモンハンを楽しんでた人からしたらつまらんよ
だって痕跡集めないと強い武器も強い珠も作れないんだもん採集大好きな奴なら楽しいんじゃね いやーまさかモンスターハンター最新作がモンスターをハントすることすら難しくなるゲームにするとはおったまげたw
開発者は全員無能だなセンス無いから全員解雇するか一生モンハンに関わってほしくないわ
ユーザーに痕跡を強制させる仕様とかよく考えられたわいくらボリュームが無いからって調査レポートに回数制限つけて痕跡集めで時間稼ぐとは恐れ入ったw
そんなに痕跡集めさせたいならもう痕跡あつめハンターって名前にして別ゲーとして売れカス 同じ仕様引き継いでも常連が先輩面するだけだから
卒業するなら良いタイミングだったんじゃないのw >>479
いや、モンハンは大好きだからちゃんとしたハンティングゲームならやり続けるよ
痕跡あつめハンターは卒業するけどw ちゃんとしたハンティングゲームの時期っていつだろう・・ >>475
その最終アプデとやらが来てから長文垂れ流したら?
既存14種にスタイルも新武器も無し、モンス使いまわし、下位も歴戦もただのステ違い
同じ武器で歴戦回しどころの話じゃねぇよ
っていうか無理やり楽しみ探せとかクソゲ行ってるようなもんだぞw >>481
ハンティングの定義はわからんが俺はまともにモンスターと戦えればそれでいいのよ
4枠5枠の旨いクエストは回数制限ありまーすwもっとやりたいなら痕跡集めてね🎵っていう開発者のオナニーに耐えきれんだけ
痕跡あつめとかwもはやハンティング以前の問題やんw >>482
多分こいつやってないエアプやぞ
耐性珠しか生産できんのにとりあえずの装備とかいってる時点でやってないのバレバレ
お守りを炭鉱夫っていってるから多分3rdまでしかやってないんだろ最近のやつは炭鉱夫よりモンスター狩る方が断然効率いいしな 装飾品無くても妥協の装備は作れるだろ歴戦古龍強くないし
まさか初めから完璧な装備にしないと狩りにいけない低PSなの? 今XXやってるがハントの時間より
しゃがんで漁ってる時間の方が長いぜw
別ゲーとして売り出すかw 今MHwやってるがハントの時間より
鬼ごっこしている時間の方が長いぜw
別ゲーとして売り出すかw >>488
俺の真似てるつもりかもしれんが
これ自体別ゲーとして売れってやつの真似だぜw しゃがんで漁る→×
しゃがんで撃つ→○
でしょXXは
やっとブラキ討伐500超えたけど達人10スロ3が出ない >>487
オストガロア倒した辺りまで進めると交易の荷車が3つになるから採取する機会自体もなくなってくるぞ。ちょっとしんどいが頑張ってキークエ進めてみ。 >>492
シリーズ多少なりともやってるから
採取が少なくなってくのはわかるよ
ただ毎回こういうのから入り
従来のモンハンに飽きが来ていたから
今回のは英断だと思うわ Triや4Gが好きだったから MHW凄い好き
X好きな人ってXが初モンハンなん?
Xシリーズはモンハンじゃないよアレ 品切れっていいことだったのか……
さんざんSwitch品切れを叩いてた蛆速蟲だったのに
Switchの品切れまた起こったら今度は叩くなよ?W っていうかアップデートで徐々にモンスター増やされてもな。
アプデされる頃には面倒になってるっていう。 部位破壊して倒してたら1つの歴戦古龍消化する間に2〜3個レポートでるから歴戦古龍は痕跡集めゲーにはならんだろ
2枠は嫌とかならマルチで3〜5枠貼ってるやつの救援いけって話だし 長く続いているMHシリーズだから作品ごとに好き嫌いが出るのは当然。
Wが合わない人がいるのも当然。 >>411
バルファルクも超良モンスだしな
それに比べるとネギヴァルバゼルのそこそこの強敵枠の出来は正直…… >>498
部位破壊だと歴戦古龍の調査レポートでない嫌がらせ仕様だから安心して痕跡あつめよう! >>486
エンドコンテンツで周回したいんだからある程度強い装備は欲しいだろ
俺なんか170時間やってもいまだに対歴戦古龍の装備出来ないからなー珠がでないせいで
防具か防具が少な過ぎて妥協装備すら作りにくいのはどうかと思うがね?
珠をガチャにするならもっと防具の種類を増やすなりして珠の依存度下げなきゃスキル組みにくいぞ
超会心がつく装備がリオソウル頭とゼノ腕だけってギャグだろっていいたい 歴戦テオ2人制限、倍率すら知らないアホがソロで余裕とかドヤってたな >>503
それってソロの方がよくない?
マルチって2人だと体力増えなかったっけ?もしかして2人制限だと増えないの? ソロでマルチ体力の相手倒したと思い込んでたって話
説明下手ですまん
マルチは人数に限らず倍率固定であってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています