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【当然の】モンハンW楽しくない俺と友人、遂にXXへと帰還する【帰結】
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/25(日) 19:02:21.85ID:aQdAFT5va
やっぱりXXやってた友人はモンハンWにあんまはまらん人多いね……

昨日はXXを久し振りに起動し、皆でバルファルクをウォーミングアップで討伐した模様

「あー、これこれ、やっぱ楽しいわ」とは友人談
0362名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:16:25.69ID:O5woh4bo0
>>354
エリアマップ切り替え元々もうロードほぼ無いしなぁ 死にそうなときにすぐ逃げ切れるから別にあっても良いんじゃねーの?
0363名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:16:54.55ID:G3UEol++0
日本人は従来モンハンのアクションに飽きてるからXXにあったスタイルとやりこみできる防具合成みたいな要素が重要視されてたんだよなぁ
0365名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:17:37.57ID:jax1mVs10
>>361
だれとだれが同胞だって?
0366名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:19:56.26ID:ITYkfhImp
豚だったら知らんけどモンハンユーザーで不満点あるんなら任天堂ハードだろうとソニーハードだろうと新作で不満点続投してたら叩くだろ
0367名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:20:59.74ID:05NDNd+Q0
モンスターの生態とか縄張り争いとか環境レア生物とか昔から夢見てたモンハンだからワールドは好きだな
やっぱり常に進化してるわ次も楽しみ
0368名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:22:27.85ID:O5woh4bo0
それとオンライン更新でだんだん足してくから初期少なめみたいなのはつまらんわ
0372名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:40:24.94ID:cQwBhNamr
歴戦古龍マラソンしてる時点でモンスターファイターだろうに…
0373名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:57:41.57ID:K9FPpHz6K
>>361
何でいつも一部の主張だけ抜き出して極論にすり替えて全体の主張の様に変質させるの?
0374名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 11:59:16.81ID:KKZAwQhB0
>>373
まるで豚はそんな事したことがないみたいな口ぶりだな
お前個人の正義なんてどうでもいいんだよ
0376名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 12:17:56.13ID:WrKDB6JXd
極論は荒れるからダメ
まあゲハ自体が極論言って荒らす人多いから仕方ない
どっちの陣営も極論好きだよね
0377名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 12:26:25.05ID:CK4aw9lz0
>>376
極論でいかんと大概折衷案あるしね

ようはここの奴等って、マウント取りたいが為に過剰な表現を好むのよ
0378名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 12:53:56.24ID:IdOA6LqN0
面白いことは面白いんだけどストレスがたまるゲーム
Twitterもシステム周りの愚痴が多い
0379名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 12:55:14.30ID:gTOS/ueJd
X系は罠を仕掛けたらそれを避けたりすぐエリチェンするのは仕様なんだろ?
クソだよ
0380名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 13:16:43.53ID:yB3G7f1A0
ダブルクロスwwwwwwww

あんなゴミカスヌルゲー良くやってんな
4Gみたいなのやりてーよ
0381名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 13:27:49.13ID:K8TxL7oC0
>>352
初心者用に作ってあるから難易度は大丈夫
中華、チョン、英名のキャンプ待機は時々見かける
キックできるにしてもブロックリストほしくなる
0382名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:07:49.81ID:IF2n4zSt0
2G以降は全作プレイしてるけど、全部普通に楽しめた俺は異端か?
0383名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:21:07.22ID:GH3KNjK7d
>>382
楽しんだが勝ちだからいたんでもなんでもない
ただ熱狂的なモンハンファンになればなるほど
ワールドの残念部分をどうしてそのままで発売したのかくやまれる もうほとんど周りやってないし、、、
0384名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:22:58.52ID:sNvDBkoL0
>>162
面倒なこと一つ増えただけでどうせ走らされるのはエリア制と変わらんし
シームレスのメリットが伝わらんよな
0385名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:31:57.89ID:hYefMoUnd
ガッツポーズ
ピッケル
ペイントボール

無駄なことに価値を見いだし始めたら
お前の毛嫌いしてたおじーちゃんと同じだぞ
0386名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:22:22.99ID:oWVj2XD5d
製品に致命的な欠陥とかじゃなく本人の感性に合わなくて損したって報告に何の意味があるんだろうね
本人が泣き寝入りするだけでカプコンの信頼が落ちるわけでもないし
0387名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:23:26.19ID:qr7BHA9b0
カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&;p=2

辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。

今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。

『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。
0388名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:28:20.05ID:F4M4zFXe0
強敵と戦いたいのがメインなのに
シームレスなマップ移動はいいと思うんだが
マップ広く暗くして見づらさと戦いづらさを拡張したのが問題
0389名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:35:06.08ID:Oc2yPb9B0
スリンガーは良いんだけど、良いんだけども同時に悪い点にもなってるのがなんとも
いつもの方と両方使えても良かったんじゃね?どうせいくらでも補充出来るんだし
0390名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 02:33:12.58ID:eUeFy+dy0
従来の集会所制度だと今作は外国人ガンガン入り乱れちゃうし結局よかったんじゃないの?
やたら今作の集会所が糞って批判が多いんだが
フレンド誘う機能ちゃんとあるしLobiとかで仲良くなった人と楽しくやれてるぞ
装飾品ガチャも護石ガチャから変わっただけだからほぼ同じだし、14種全武器楽しむとか見た目性能両立装備で楽しむとか出来るけどそういうの向いてないならワールドに限らずモンハン自体が向いてないと思う
0391名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 05:01:18.15ID:Tjl8TKJB0
XXのボリュームとか初代からの全てを流用することが出来るからって事を忘れてるな
0392名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 07:56:04.57ID:0DFFfHCL0
高級ではあるけど微妙に食い足りない店と
庶民派のバイキング形式の店
0394名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 08:11:30.72ID:bsNshJC6d
XXのボリュームってのは単なるモンスターの数もそうだけどラスボスクリア後でも狩って楽しいモンスターがの数が豊かだからそう言われてる気がする。Wだって新モンスターの数は多いんだから歴戦個体の強さをもっと考慮しておけば評価は大分変わった筈よ。
0395名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 08:47:03.10ID:IX8VExDWd
XXは確かにやり込み要素はあったけど二つ名持ち...はまだセーフだとしても獰猛化はどう考えてもクソ要素だったしWの歴戦個体の強さを考慮云々はただのブーメランだろ
0396名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 08:54:28.24ID:fNBZO/e80
結局グラで誤魔化されるか
面白さで誤魔化されるかの二者択一だろ

誤魔化されたい方選べや
0397名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 08:56:20.16ID:rUn/ABs1M
みんなで持ち寄ってたれないとつまらないってことだろ。
・・・小学生かよ!
0398名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 08:59:47.61ID:IX8VExDWd
Wは
×つまらない
○飽きがはやい
XXは
×グラが悪い
○前作以前からの進歩がない
そもそもなんでそれぞれの利点が一つしかないと思っているのか
0399名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:07:42.45ID:fQ6/pGaOd
>>362
ワールドでも通路に入るとまるで見えない壁があるかのようにモンスターが引き返しちゃうしね。
0400名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:09:32.14ID:4C5wuqvc0
Wは歴戦古竜すらソロ周しのが断然安定するクソ仕様
ヴァルハザクに何の耐性スキルも発動させてない奴らとかゴロゴロいるのを見ると流石PS層馬鹿多すぎだなぁと思うわ
0402名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:17:16.27ID:iyCLxnO30
フィールドは広いつーか導虫に追わせる都合なのか
モンスターの経路は一本道や円状の範囲を回ってるだけってのが多いような
おかげでやたら走らされる距離長いしペイントボール投げてマップ見て直行の方が確実に楽だったと思うぞ
0403名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:21:02.08ID:4C5wuqvc0
>>401
まぁ確かに外人は特にひでーからな
オンマルチの敵の体力の上昇具合
PSに圧倒的に多いゆうた層の多さをを考えると歴戦古竜はソロ以外選択肢はない
0404名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:25:22.34ID:Tjl8TKJB0
>>403
というか普通は固定メンツでやらんか?
なんでエンドコンテンツを野良でやるんだよ
0405名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:51:14.71ID:4C5wuqvc0
>>404
実際フレ4人環境とか学生時代じゃなきゃやらんでしょ4人きっちりそろう時間帯とかないわで2人だとソロのが圧倒的に早いっていう
実際野良で回してる環境の奴のが多いだろ
0406名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:59:21.31ID:kVZO+2ZV0
超特殊1匹30分はかかるから1回クリアしてお腹いっぱい。モンハンは下手くそには向かないゲーム
0407名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:02:22.03ID:PngtIkoea
アクションとして難しいんじゃなくて、ただめんどくさくしただけなんだもん
ソウルシリーズと比べて海外評価低いのも仕方ない
作業ハムハムできる人がおもしろい歯応えあるって誉めてるだけ
0408名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:02:34.53ID:Tjl8TKJB0
>>405
ん?いや別にリアフレじゃなくても時間合うオンライン友達見つければ良いんだよ
サークルに入るでも良いし
0409名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:11:40.58ID:4C5wuqvc0
オンライン友達wごめんそういうのはいいですw
0410名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:22:40.59ID:Tjl8TKJB0
まじかよw今時オンゲ遊ぶならそういうの必要だぞw
まあ普段ソロゲーしかやらないなら仕方ないかもね
0411名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:24:17.49ID:AU8KbsaWp
XXは超鏖魔というモンハン史上最高傑作を生み出したという点で充分価値がある
ソロ、ペア縛り、ゆうた防衛戦とどんなシチュエーションでも楽しめて素晴らしい
0412名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:24:35.83ID:oz8vsGr30
楽しくなくて他ゲー帰還した人たちはダウンロード版で?
0413名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:26:24.70ID:Vh3Gk3vz0
ソロでずっとやっててラオシャンロンで止まってるけどSwitch版買おうかな
0414名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:26:44.24ID:A8mv6G7f0
ニャンターありならへたくそ外人でも楽しめたのにな
まあ外人がニャンター使うとも思えないが
0415名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:27:59.90ID:oz8vsGr30
ストーリークリアしたら売るべき内容だったから
パッケージ版にすればよかったと激しく後悔
何かやり込むのもだるいんだよな
歳のせいかもしれないが
20歳くらいなら楽しいのかもな
0416名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:29:29.52ID:bsNshJC6d
ニャンターは寧ろ地雷率増えないか?
少なくともニャンター共通で回復笛は持たせなきゃ
0419名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:28:25.06ID:bZLq3FMM0
最近はモンハンの話したりモンハンの動画とか見ると定期的にやりたくなる

でも既に飽き始めてるから、ちょっとやって終わりなのよね
0420名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 15:42:10.47ID:mKIbHs+80
英雄の龍脈石でほとんどの人が辞めていく、運良く愛用武器の英雄でたフレも今度はやること無くなってインしなくなった。
違う武器種で妥協した俺もやる気失せてメタルギア始めた。
マジ糞ガチャゲー、このシステム考えた奴死んだらいい
0422名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 19:45:50.79ID:mKIbHs+80
英雄龍脈石でダレて飽きて辞めたけど久々にさっきSwitch版のxxプレイしてみたらもうグラフィックが駄目過ぎたわ、あと採集した時の効果音が何故か腹立つようになってた
0423名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 20:13:13.59ID:0ZX2qksUa
英雄もそうだけど珠をガチャにしたのはガイジだな
お守りと違って防具と武器のスロの分だけスキルの幅を広げられるからかなり重要な要素なのに強い珠は出にくいからな
その上攻撃珠みたいな基本的な珠も交換できないもんそりゃつまらんわ
おまけに防具は種類が少な過ぎて妥協装備すら作りづらいしやる気なくなるわ
0424名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 20:17:25.54ID:0ZX2qksUa
調査レポートの仕様もマジで意味わからん
上手いクエストでても回数制限のせいですぐ無くなるしその度に痕跡あつめるしかないとかマジでだるい
おまけに調査レポートがでる確率も低いわ、痕跡事態少ないわで最悪
大量にあつめるにはストーカーか放置するしかないとか頭おかしいわ
探索日和もランダムだし嫌がらせとしか言えんわまだギルクエの方が優しかったわギルクエも嫌いだけど
0425名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 20:49:35.53ID:UzQP+F4CM
火力系の珠はガチャでもギリギリ許容できるけどその他防御耐性系は自由に作らせて欲しいわ。
0429名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 23:36:41.53ID:4KyJZ9X3r
ニャンターは初心者向けの様でしてその実あれは玄人向けだから…
特技の仕様がネックなのでちゃんと的確に行動していかないと火力もサポートも出来やしない
復活回数の補助付でも特技の仕様から回復で制約きついので
初心者スグに死ぬからハンターのが生存率が高い
もっと練り込まないとコンセプト通りに機能しないんだよなアレは
反省点が多いニャンター
0430名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 00:51:05.97ID:dIeQnSwl0
>>426
>>427
うん、マカ壷錬金で作れるね。
でもそういうことでは無いんだよ。

どうして今までの様に作成させてくれないのか?ってところなんだ。
防御耐性だけじゃない、フィールド系の珠だって色々のに基本的にガチャ引けって普通におかしいだろ。

自分なりの装備構成構築出来る様になるのがストーリークリア後のエンドコンテンツっていうのも酷いし。
0431名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 01:12:12.10ID:yQfHLsDYa
>>430
それはすっごい分かるわ
モンハンってやることが装備を作って強いスキルで自分を強くしていくだからな
その成長過程をガチャで済ますのはほんとに酷すぎる
ボリューム誤魔化すためにこんなこと続けるならマジで買うの止めるわ
0434名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 02:14:16.23ID:kaE8s3WJ0
>>433
ならそもそも言ってることおかしくないか?
作れるのに自由に作らせて欲しいってどゆこと?
0435名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 02:27:22.09ID:hsVQG7jz0
>>434
今までのように素材で作らせて欲しいんだろ
俺もその仕様の方が特定のモンスターを狩る理由にもなるから楽しいと思うぞ
0436名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 02:35:41.56ID:dIeQnSwl0
>>434
マカ錬金ってクエ報酬のガチャで手に入れたハズレ珠を指定の珠に変換出来るってとこよね。

自分まだソロ専で現在3古龍のところだけどクリアしたら全部の珠が自由に変換出来るようになるのかい?

自分が言ってるのは誰もが欲しがってる匠とか超会心とか火力に直結する珠はガチャでもしょうがない。納得は出来ないけど。でもその他の珠位は護石と同様に生産させて欲しいってことよ。
なんで旧大陸で当たり前に生産出来ていた珠がガチャになるんだよ。って話だよ。
0437名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 02:38:35.77ID:kaE8s3WJ0
>>435
一応バウンティとか護石の素材とかもあるし、特定モンスターは結局のところ自分次第なのでは

>>436
何故に防御耐性系から全部になったのか
まぁ知らんけど、理由としてはあくまで調査として来てるから、ちゃんとした設備がないってところじゃない?
0438名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 02:45:52.01ID:dIeQnSwl0
>>437
火力系の珠と
その他、防御耐性系で
大きく2つに大雑把に分類させたのが誤解を生んだのかな。

申し訳無い。
0439名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 03:19:30.38ID:hsVQG7jz0
>>437
お守りは1つ作れば終わりだけど装飾品は何個か使うから結構それだけで素材の消費量段違いだと思うよ?
申し訳ないけどスラアク、太刀、ヘヴィ、弓、片手って結構な武器使ってるけどもうやることは英雄珠ガチャしかないぞ
そもそも武器防具が少ないスカスカボリュームだから必然的に素材使うこと少ないわ
0441名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 07:29:13.67ID:kaE8s3WJ0
>>439
結局狩られるモンスター絞られそうなもんだけどもそれ

まぁ武器防具少ないのはあるよね
とりあえず今後のアプデと次回作に期待って感じじゃない?
0442名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 07:44:16.32ID:dIeQnSwl0
アプデ、次回作に期待、ってなるけど

現時点ではイビルジョーしか公表されていないんで、最多で武器14種、棒具10部位ってなる。

イビルジョーの次のアプデが何時になるかでこの量は多いと見るか少ないと見るか。

あとモンス追加、スキル追加となっても探索で痕跡集めてね。珠はガチャで当たり引くまで歴戦古龍回してね。ってなる。

これがアプデごと、次回作でも継続になる可能性がある。

どう思う?
0443名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 07:51:51.91ID:V0werd5Ux
楽しみだな
0444名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 07:58:30.30ID:kaE8s3WJ0
>>442
イビルジョー追加のタイミングで、それだけじゃないみたいなこと言ってなかったっけ?どっかで見掛けただけだから間違ってるかもしれんけど

痕跡はそこまで不満多いなら幾らか修正入れるんでない?
あと歴戦古龍に関してはカスタム強化なんだから好きにやれば良いのでは
エンドコンテンツってそんなもんじゃない?

まぁ今回のじゃ無理だろうけど、次回作で痕跡集める頻度減らすって辺りが無難じゃないかね
0445名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 08:09:55.14ID:kaE8s3WJ0
というか>>436の通り3古龍のところなら、エンドコンテンツに到達してからどうするか考えれば良いのでは?
そこから歴戦古龍までもうしばらくあるで

モンハンをソロ専でやるってはやく飽きそうだけど
0446名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 08:27:09.88ID:V0werd5Ux
歴戦古龍まで行ってないのに文句言ってたのか・・・

それになぜ歴戦古龍回すことだけしか考えてないのか?
防具カスタム無し珠無しのノープランで
歴戦古龍に突っ込むつもりか?
0447名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 08:56:23.79ID:pOXasp0w0
豚ちゃんネガキャンもプレイもノープランすぎて何も言えねえ
0448名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 09:13:15.01ID:3imyhEtWp
珠は歴戦ランダム報酬じゃなくて逆鱗宝玉マシマシで色んな敵を狩らせる作りにして欲しかったな
0449名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 10:46:25.84ID:UAuR6p9T0
P2から全作踏破してる人→Wいまいちやな

P3以来7年ぶりの人→Wサイコー

これくらいのギャップがあると思ってる
0450442
垢版 |
2018/02/28(水) 10:57:55.16ID:leRXarYGM
まだストーリークリアもしてないし、豚だけどさ。

(´・ω・`)それでも珠ガチャには不満だよ。
(´・ω・`)作るのにレア沢山使うって仮定だとしても何の問題もないんだよ。
(´・ω・`)こちとら真秘伝珠なりGX珠作ってきたし。
(´・ω・`)いつ出るか分からん先の見えないクエ回しはしたくないんだよ。

(´・ω・`)ふう…

(´・ω・`)今仕事中だしメンテ後から転移ドラ配信でWはお休みするからROMに戻るよ。じゃあの。
0453名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 11:11:01.34ID:EjbloydTr
というか、今までの素材集めマラソンと大して変わらなくないか?
いつ出るか分からんってのも含めて

むしろハズレでもそれ使ってまた引ける分、結構良い方だと思ってたんだけど
0454名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 11:20:00.87ID:pyboWr7Mr
4系統クロス系統のマカ錬金のお守りもそうでしたし…
素材集めマラソンと同義ではないな
やっていなかったのかな?
0455名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 11:23:26.27ID:3imyhEtWp
>>453
素材なんか低くても数%あるし
それに素材を出すためのクエストを出すためのクエストなんかやらなくていいからな
0456名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 11:51:08.58ID:iLmbFa0pd
マラソンがない&飽きないエンドコンテンツなんて果たして存在するのだろうか...
まあモンスターの数とかは正直もっと増やして欲しかった
0457442
垢版 |
2018/02/28(水) 12:00:22.55ID:leRXarYGM
>>451
ROMるつもりだったけど一つだけ。
転移ドラ= 辿異種(てんいしゅ)ドラギュロス。
MH本家(公式)から無かったこと扱いされてるMHFZの追加配信モンスだよ。
0458名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 12:19:22.56ID:3imyhEtWp
別にマラソンをなくせとか飽きないエンドコンテンツ出せとか言ってるわけじゃないんだ
マラソンさせるならそれを快適にやれるように、古龍以外も狩るメリット増やして飽きにくくなる工夫をしてくれって言ってるんだ
0459名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 12:33:11.67ID:pyboWr7Mr
イベントクエストがあれなもんだから
余計古龍以外を狩る事もなくなるという
0460名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 13:53:21.74ID:hsVQG7jz0
エンドコンテンツの仕様がゴミ過ぎてるからそこを直さんとどーにもならん
アプデで武器とモンスター増やします!ってやっても結局歴戦モンスターを倒すのは糞つまらない痕跡あつめをするしかないからな
まず痕跡あつめ&調査レポート関連の修正の方が先だろ
ストーリーでも痕跡あつめろ、クリア後も痕跡あつめろってどんだけ痕跡集めさせたいんだよ
てか、なんのためにあの糞ブス受付嬢はクエに一緒に来てるんだよ肉なんて渡してる暇あったら調査レポート探して持ってこいゴミ
0461名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 14:29:34.81ID:wMrqXkC80
最初だけは面白いだろ
モンス少なすぎてソッコーマンネリだけど
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