モンハンワールドの飽きが早い原因は女子供でも楽勝のヌルゲーにしたから
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:08:05.54ID:GPxg1X/20
ゲーマーには物足りない
0002名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:08:42.13ID:KQFCwnvUr
それマリオデやん
0004名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:08:46.31ID:B+/8aQEjd
受付嬢のせいだろ
0005名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:09:39.45ID:m/auDTWu0
>>2
元々そういう作品とそういうものじゃない作品を比べるのか…(困惑)
0006名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:09:58.42ID:2wakGCZad
それスプラトゥーンじゃんw
0008名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:10:58.48ID:KQFCwnvUr
>>5
いや3Dマリオって元々難しかっただろ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:11:07.12ID:2qkNDTZWM
これは悪いことだとは思わん
まぁ問題はエンドコンテンツなんだけどね
0010名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:11:17.01ID:CALrkPrT0
エンドコンテンツに参加する権利が痕跡集めな上にランダムでせっかく出てきたクエストも回数制限があるから
0011名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:11:20.80ID:sU1VNd6B0
これからもヌルゲー路線で頼むわ
何度も何度も同じことしてらんない
0012名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:12:24.64ID:RyvSW7ru0
まさに大批判からのヌルゲーのXとXXが過疎った理由がそう

最後の最後は棲み分けが必要
0013名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:13:30.20ID:jGXJlXpW0
???「スプラトゥーンは2でキルデスのぎすぎすオンラインになって新規が入れない!!!」
>>1「モンハンWは女子供でも楽勝のヌルゲー」

>>6「それスプラトゥーンじゃんw」

つまりスプラトゥーンは女子供から上級者まで楽しめる良バランスということか
0014名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:13:37.50ID:H86bLMc+0
まぁゲーマー自称するなら縛りプレイくらいしろっつー話だけどねぇ
タイムアタックもあるんだから追求は可能っしょ
0015名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:14:01.92ID:KKrp3qogd
>>1
マジでヌルすぎた
0016名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:15:54.36ID:hWngrxAUd
ぬるいとか言ってる奴は勿論ダブルクロスでは赤冠なんだよな?
0017名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:15:54.81ID:H86bLMc+0
まさかまさか手間隙かけて装備整えて楽勝とか言ってねーだろうなw
余裕なら素っ裸で最短クリアくらいすりゃいいんだよ自慢にもなるし
0018名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:16:22.45ID:ZuJhQXbZd
海外仕様だからでしょ。
0019名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:16:36.77ID:DWpzbrfZd
コイツ無理じゃね?っていう壁に一度も当たらなかったからな
だから装備を作る意義を見出だせなかったし作っても元々雑魚だったのが糞雑魚になるだけだからカタルシスも糞もない
装備の強化やPSのアップによる強くなってる感が希薄
0020名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:16:48.89ID:K8TxL7oC0
>>8
ドンキーコングが難易度高くて
マリオは徐々に難しくなっていくものの、最難関でもがんばれば行ける
エンドコンテンツはTAってイメージ。ただノコノコレースは意外だった
0021名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:19:18.10ID:l2hfpBvsa
上位入ってリオレイアの痕跡集めで力尽きたわ
P2からXまでやってきたけどモンハン自体に飽きてるのだと悟ってしまった
その上クソ詰まらん作業である痕跡集めとか流石に無理
0022名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:21:57.81ID:LOMrJDeMd
救難行ってレイア亜種や歴戦キリンでバンバン乙っていくやつをたくさん見てきたわ
0023名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:29:37.00ID:hViwDo9r0
戦ってる時間よりも探索の時間の方が長いからなぁ
それでいてやってることは結局いつもの焼き直しだし

昔2Gとか3Gを何百時間もやって飽きてるプレイヤーが
手出すべきじゃないソフトでしたわ
0024名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:30:31.24ID:uQjIpgix0
×女子供でも楽勝
○外人でも楽勝

外人様に買って頂く為に従来のファンとか気にせず作った結果がこれ
まぁ7年モンハンやれなかった人にはいいリハビリになるんじゃないか?
0025名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:31:08.61ID:yY+ztlJX0
ゲームオタクはボッチだから難しくないと長く遊べない一般層は簡単でもリアルでワイワイ遊ぶから長く続く
モンハンはローカルで持ち寄り出来ないと長く遊べないゲームなんだよ
0028名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:32:58.42ID:H86bLMc+0
魅せプレイってジャンルで楽しめばいいのに
自称ヌルゲー認定者は発想に乏しいよねぇ どうせフカシなんだろうけどw
0029名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:34:24.42ID:M6+xK3E4a
考えなきゃ勝てないような仕様はPSユーザーに合わないよ
0031名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:36:37.11ID:618qky4q0
3rd
4
X
W
と、モンハンはヌルゲーのが売れる。
高難度のモンハンはもう売れない。
0032名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:41:14.28ID:KhP+zt8w0
>>28
自分の好きなモノけなす奴は許さんて
完全に信者イライラ状態やんw
0033名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:42:24.29ID:1oqCXwdo0
>>31
それ普通にGじゃないの挙げてるだけでは?
0036名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:45:16.03ID:Pni49hfB0
>>30
今までの集会所のが良かったよな
適当な部屋に入って順番にクエ回してたら気のいい連中と分かって
ギルドカード交換してフレンドになったりとかな

そういうのがねえもんワールドには
0037名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:46:45.18ID:hY8+eLlx0
ツタヤで6400円で売れた
0038名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:47:09.53ID:vQj+F+Hh0
G級獰猛金銀ソロでいけてプロハン
0040名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:50:42.03ID:mhnN2praM
ヌルゲーの方が売れる
0041名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:51:44.09ID:hxDfsp7h0
ゲーマーに合わせると売れなくなるからな、モンハンみたいな普段ゲームしない層が買うソフトだと
0042名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:51:54.58ID:F+N2lmqB0
任豚は上手いやつの動画だけみてヌルゲーとかほざいてるんだろうな
幼児向けゲーに慣れ親しだ任豚が実際にやってもプケプケすら倒せないよ
0043名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:52:02.37ID:q6VmHkRg0
4以降そんなにやってないけど
獰猛ってのはジョジョブラキ比でどのくらい難しいの?
俺にはジョジョブラキくらいが限界だから、これ超えると厳しいな
0044名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:52:09.52ID:HcjgjhXU0
難しいとPSユーザーじゃ離れちゃうじゃん
ていうか難しければ良いというわけでもない
難易度じゃなくてめんどくさいだけなんじゃないの
作業が多くなると良くある
あと前みたいに持ち寄って同じ場所でワイワイしてた頃と違って友達とやっててもボイチャ越しだとやっぱり物足りなく感じる
これは3DSでもオンやってると感じた
オンラインを否定するわけではないんだけどね
0046名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:54:05.89ID:3npg+Rnx0
>>43
獰猛は体力高くて疲労無効
ジョジョブラキレベルではない
超特殊許可が同じくらい
0047名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:54:55.88ID:Pni49hfB0
>>42
普通に歴戦バゼルギウス2頭も倒したぞ?
すまんな
0048名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:55:29.75ID:chD5kmnLM
裸でやってるやつみたことないなあ
つまり難しいってことやろ
0049名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:57:15.70ID:P9KIEMybM
>>36
え ないの?
0050名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 15:59:01.95ID:oLqFOFLka
7年もやれなかった奴らには丁度いい
ジョジョブラキ、極限、獰猛金銀、超特殊などを経験してきた奴らには温い
0051名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:00:52.69ID:GG5codl2a
任天堂ハードだとゲーマー向け、プレイステーションだと幼児向け
いつものことじゃん
0052名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:04:29.42ID:CALrkPrT0
あくまで自分の話だが、回復しやすくなったのも原因かなと感じる
攻撃食らっても全然困らないから緊張感がないし動きを改善しようという意欲もわかない
前にやったのは4だから、XXやってみるか
0054名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:06:42.51ID:K2EdBW8Aa
ネルギガンテ勝てねえよ
緊急回避の判定もよくわかんねえし
0055名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:07:57.34ID:jax1mVs10
>>1
もしかしてゴキちゃんは女子供である可能性も?
0056名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:08:46.72ID:H86bLMc+0
>>32
自分のキライなものを好む奴は許さんて
完全にアンチイライラ状態やんw
0057名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:10:50.37ID:UJDYWDFua
>>49
ご自慢の救難信号は民度の低さを予見してたのか、クエストの途中で入ってきて終わったらハイさよならの会話を極力発生させないシステムだよ
0058名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:11:14.29ID:0NoPARNa0
今回のマルチ体力2.6倍はマジで糞
百歩譲って体力はいいにしても耐性値まで高くなるのはゴミ
0059名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:11:50.53ID:T+04Bdym0
MHワゴン糞ゴミヌルゲーwwwwwwwwwwwwwwww
0060名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:13:15.99ID:UJDYWDFua
あのMHP3からさらにやさしくしてあげてるわけだからPS向けとしては的確な難易度だよ
マグダラオスもアトラクションだしラスボスも何の対策もいらないくらい弱いしね
0061名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:13:23.18ID:zddUHZNoa
初見は普通に難しいけどな
古龍なんてメシ食わなかったら強攻撃で一撃死じゃん
0062名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:22:07.03ID:rRE6ts7q0
>>61
まぁ秘薬も知らない君みたいなPSユースなら初見難しいかもねw俺は簡単だと思うけど
0063名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:24:44.79ID:AK+zRd+Ra
買っては無いがフレのデータで何度からじっくり遊ばせてもらった上での感想だけど
とにかく様々な面で色々と便利になっておりかなり好感触、またクエスト開始前のロード時間もproで遊んだ感じでは別にそこまで長いとは感じなかった
グラフィックやシームレスフィールドはこれまでのハードスペック的に仕方ないにしろ、システム面はなぜ今まで代わり映えしてなかったのか疑問に思うレベル、ほんとMHWが快適すぎる

ただ詳しくは分からないけど特定のクエストに行ける回数に制限があるのが、あれ?と思った
それはフレも面倒臭いとは言ってたし、あとはそもそも据え置きモンハン自体の寿命が携帯モンハンより短いんだよな
WiiのMH3も他の携帯モンハンより遥かに短命だったが、まだフレが飽きてもそこらの野良で十分楽しめた
でもMHWはフレ共闘がメインで野良はイマイチらしい(俺はソロかフレとやるだけで野良は未体験)から、フレが飽きたら途端にやり辛くなり結局自分もやめる、という負の連鎖が起きてるんじゃないかな

とりあえずストーリークリアするまでなら間違いなく過去最高モンハン、というか2回りくらいレベルが違う
だからこそ長期間やり込みやすい仕様にしてほしかった、これからも長期的にアプデ続けるんだろうし
0064名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:25:54.81ID:EjfbnFeE0
>>43
ジョジョブラキってどんなんだったかな?と確認してきたけど比較にならん
0065名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:26:46.72ID:rRE6ts7q0
>>63
買ってもないキチガイは帰ってどうぞw
0066名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:27:54.15ID:d2x83rNW0
>>63
買ってもないのによくそんなこと言えるな
0068名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:28:45.36ID:mm+DWRNKd
>>63
ゲハにガキが多くなったな感想文かよ
0070名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:29:58.84ID:9vY0bGNla
そろそろこれの為に1ヶ月PSN課金した奴等が
終わる頃がやってくるから一揆にスカスカに
なりそう
0072名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:34:27.50ID:GG5codl2a
>>69
ダークソウルは難しいことで話題に
プレイステーションのデフォルトが幼児向けだからこそ、難しいのが特別だから話題になる
0073名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:37:53.59ID:UPIyO7eM0
味気ないつまらんマルチやるためにプラス会員必須だからね
過疎りそう
0074名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:38:38.70ID:CukeXhuL0
>>72
いや難しいのを楽しめる客がいたからこそヒットしてシリーズ化したわけでしょ
ライトからコアまでユーザー層が幅広くいるってだけじゃないの
0075名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:43:11.97ID:f7UkHxP90
4Gの極限やXXの超特殊をやってきた人からしたらヌルゲーだろうな
0077名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:46:10.14ID:CALrkPrT0
前も週末に友人宅でやらせてもらったって人を見たなw
既婚者で家族が〜って話だったがもしかして同じ人かな
0078名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:49:41.81ID:8v/LDJ0h0
ええやんモンハン極めたところでなんやねんっていう
どんなフレとも楽しく遊べるゲーム
0079名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:49:44.66ID:UJDYWDFua
フレが飽きたらやりづらくなるじゃなくて、フレとやるつもりで買ったらフレとやってないから飽きるんだよな
0080名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:53:47.13ID:KKrp3qogd
もさかしてだけどゴキブリはMHWまあまあ難しいと思っててヌルいとか捏造だと思ってんじゃない?
PSユーザーはゲーム下手ってデータ出てたじゃん
下手にはまあまあ難しいかもね下手には
0081名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:55:54.39ID:GG5codl2a
>>74
そんな中でカプコンの戦略はプレイステーション向けには明確に簡単なモンハンしか出さない
それが主流だからな
0082名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 16:56:29.81ID:XgmcIoD+0
アトラスかなんかのマーケティングでPSユーザー向けには難しすぎない難易度が好ましいとか、ニーアオートマタでも難しすぎないようにって注文あったみたいだしね
0084名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:00:19.85ID:J6a/NoOwp
>>80
むしろモンハンって出る度にヌルくなってるだろ
バランスが良くなってるとも言えるが、一部おかしい要素除いて
0086名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:04:25.18ID:CukeXhuL0
>>81
海外向けだからでしょ
過去作やってない新規向けに作ってそれが当たってヒットしてるわけで
幼児向けゲームって具体的に何?
0088名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:10:35.58ID:BX5O7iLj0
PSの層に合わせると大体ゲームのやり応えが無くなっていく
0089名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:12:02.37ID:BX5O7iLj0
>>85
4でも割とヌルゲーだったんだけどな…
それ以上にヌルいから眠くなる
0092名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:14:38.86ID:ELhS/wW+0
初モンハンでディアブロと古龍以外は初見突破(´・ω・`)
いいバランスだと思ったが(´・ω・`)
0093名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:15:12.30ID:hViwDo9r0
初めて手にするモンハンがこれなら楽しめたと思う
過去作色々やった後だとう〜んてなる
0094名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:16:21.27ID:nAxGEtP90
野良で文句言ってる奴多数だから、一人でクリアまで行ける奴は少数派だろ
0095名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:18:22.76ID:r5eB+ir/0
女も子供も多いぞ
モンハンフェスタで女の子とギルカ交換したわ
0096名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:20:04.95ID:hxDfsp7h0
>>93
無印からやり続けてる自分からするとようやく本来の路線に戻った感じでホッとしてる
0098名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:20:43.73ID:GG5codl2a
>>87
もちろん海外狙いだからそうなるけど、モンハンにとって日本市場は重要
海外売り上げの割合的にもプレイステーションを強く意識したのは間違いない
だから難易度をかなり下げることになる
そしてそれは成功してるからな
プレイステーションユーザーにマッチした
モンハンユーザーには不満だけども
0100名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:26:38.96ID:K8TxL7oC0
ヌルい通り越してゴキブリの一番嫌いなガキゲーのそれだからな
斬裂修正前なんて更に酷かった
0101名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:29:30.44ID:jyDMJdTD0
Gから新シリーズ移行の度毎回言われてる気がするけど
その結果ギルクエやG級もどきの獰猛化とか出て来た訳で
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:32:14.25ID:Jr1x7xBC0
4Gを難しくしたのが最後でそれ以降は難易度下がってると思う
0103名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 17:32:40.90ID:a1pM3XX60
フロンティアになるだけだから
一旦リセットしたのは英断
これでも初心者や出戻り組からしたら難しかったり丁度いいバランスだよ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:34:33.64ID:vQj+F+Hh0
フェスタといえば今年は狩り王だけで親子大会女子大会はないらしいね
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:36:01.46ID:/S42V3xP0
ヌルゲーのわりには歴戦で救援出すと凄い勢いで溶けていくプレイヤー多い
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:37:44.42ID:PWu8+U4j0
なぜ攻撃したら数字が出るようになったのか
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:38:08.23ID:bBOUZRkM0
ゴキちゃんダクソくらいで難しい難しいだからね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:38:52.39ID:Pni49hfB0
>>105
エンドコンテンツまで行って適正難度だよねこれ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:40:26.50ID:Pni49hfB0
>>94

一人用のが簡単で野良の方が難しい
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:55:12.56ID:ziMmYFyx0
モンハンはP2GとP3しかやってないけど過去1番難しいのってなに?
フロンティアは除く
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:58:05.40ID:07pQyhRZ0
>>112
何でフロンティア外すの?
これがモンハン史上最高難易度だろう?
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 17:59:05.23ID:xxDiQGoV0
糞みたいな体力オバケを延々同じパターンで
延々攻撃し続けるみたいのよりいいだろ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 18:04:32.70ID:nprCz5420
>>112
4Gは極限が辛いけどけっこうスキルモリモリに出来るからな 3Gの一部イベクエの方がきつかった記憶
0119名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:10:23.71ID:52GwfcEe0
3Gのジョジョブラキとかは体力が糞高いってのが辛い
集中力切らす
0120名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:22:23.36ID:/CS99cjq0
P3もぬるかったけど売れたろ?多少ぬるい方がライトが買ってくれるんじゃね
0121名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:25:13.76ID:JqbgcIxJr
4系統はオンラインマルチプレイの敷居が低くなったから
ヌルいと感じるだけで難易度はナンバリングだけあり高い方だぞ
大概ソロでやってねぇんだよなぁ…
0122名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:25:36.10ID:ipQHY4tY0
XXが絶対裏切りヌルヌルだからワールドはヌルゲーになったんだよ
0123名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:27:17.41ID:W7y7hsEB0
マリオデはクリア後が難しいけど
MHWはクリア後もヌルくて良いよな
0124名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:30:53.52ID:UJDYWDFua
MH4Gの140も相手によってはとんでもない難易度だけど、MHXXはやり込もうと思うと超特殊が立ちはだかるのがね、G5も相当に難しい
道中の難しさはMH4Gの方が上かな?
0125名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:35:17.76ID:52GwfcEe0
XXとか4Gはソロでやること本当に考えてないってぐらいの難易度ではあるからな一応
逆にWはマルチ推奨もしてるみたいだがソロのが圧倒的に楽
歴戦古龍だろうと今まででいうソロ0分針で倒せるからね
0126名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:35:59.14ID:ipQHY4tY0
歴戦古龍の救援入れば分かるけどテオやネギだとばったばった死ぬ奴多いからヌルいと感じるのはシリーズ経験者だけだぞ

まあ集会所の仕様が死んでるしソロで回した方が早いからなw
0127名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:39:09.07ID:VISCifJl0
今回、そんなに簡単なん?
XXですらブシドーでギュインギュインしてら死ぬ要素なくてヌルゲーとか呼ばれてたんだが
0129名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:43:43.09ID:52GwfcEe0
>>127
ぬるく感じる原因はおそらく敵の体力の低さ
上位と歴戦でHPに差がなくて火力だけしか上がってないせい
当たれば痛いけど行動パターンも変わらないから通常やれてれば全く問題なく行ってしまう
0130名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:45:59.01ID:GWAWtG2LM
>>127
全然簡単じゃない。
ネルギガンテあたりから初心者辞めるんじゃ無いか
心配する難易度。
0131名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:53:55.19ID:CALrkPrT0
>>126
マルチでソロ以上のの効率を出す難易度は跳ね上がってるな
俺程度の実力だと桜レイア+レイギエナを閃光付けにしてようやくって感じだわ
上手い人はこれもソロの方が早いみたいだけど
0132名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:55:56.54ID:Ty2rmSxZ0
>>1
声だけでかい自称ゲーマー様の言うことを真に受けて
どんどん複雑化&難易度上昇した挙げ句新規層が寄りつかなくなり
絶滅危惧種化してる格ゲーとSTGってジャンルがあってだな…
0133名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 18:59:20.85ID:UJDYWDFua
ネルギガンテまで進んだら初心者卒業してるしなぁ
MHWの中で難しいところを語ったところでシリーズで比較したら簡単な部類なのは変わらんべ
0134名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:00:32.55ID:W7y7hsEB0
古龍の中ではラスボスやキリン含めてもネルギガンテのほうが強かったな
0135名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:04:36.26ID:jQfvfPgKr
>>130
まぁ初心者なら躓きポイント結構あるわな
下級でもアンジャナフ辺りからレウス、ディアブロスとかしんどい
アンジャナフなんか救難任務に参加して素材集めしてたけど失敗ばっかだったわ
でも楽しかった
0137名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:11:59.33ID:EYL6KW/Or
>>130
ネルギガンテで辛く感じるのは単にマガラ骨格に慣れていないせいではないかと
0138名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:15:23.98ID:kkGbncsO0
ダブルクロスのG級獰猛みたいな素早い動きしたりすんの?
0139名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:16:57.93ID:qr7BHA9b0
カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&;p=2

辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。

今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。

『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。
0140名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:17:45.66ID:CucRNumA0
味がなくなったガムをかみ続けるほうがわるい
さっさと新しいゲームに移行すれば神ゲーのまま終われたのに
0141名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:18:21.18ID:G1+UmIS20
携帯機なら1人でも、本体2台ソフト2本あればマルチプレイできるよw
1人マルチってやつ

3DSはソフト安いからおススメ
据え置きじゃ無理
0142名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:20:14.42ID:AoYwa//L0
これ簡単なの?
初ネルギガンテで3回連続で失敗したぞ
咆哮→ダイブで満タンからワンパンで死ぬのがキツイ

救援嫌なので装備鍛えて頑張ったわ
0143名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:20:14.79ID:a1pM3XX60
ネルギガンテが実質ラスボスみたいなもんだからな
後はオマケ
0144名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:20:21.81ID:4mfUCUeLa
>>138
隙があったら10割コンボ決めてくるだけ
ドドガマルとかも遠距離なら10割コンボ持ってる
隙見せなきゃHP低いし勝手に瀕死になる
0145名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:22:08.89ID:eMOskVvN0
簡単なの嫌う声て大きくなりがちだけど、
実際売れるのは簡単に進められて
ボリュームあるヤツなんでしょうな
0146名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:24:30.99ID:CALrkPrT0
ネルギガンテ自体はかなり好き
とりあえず後ろ足殴ってればかなり安全
尻尾→前足→頭で狙う部位をステップアップしていけるしな
0147名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:28:13.09ID:AEL/Wxad0
歴戦古龍ですら勝てて当然
一乙でもしたら恥みたいな風潮
0148名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:28:15.17ID:ipQHY4tY0
>>142
ネルギガンテは攻撃の予備動作分かりやすいしちゃんと隙をついて攻撃してれば楽だぞ
0150名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:34:10.32ID:AoYwa//L0
>>148>>149
いや、あの咆哮をしてから空飛んでダイビングタックルしてくるやつ

抜刀中だと位置によっては納刀→回避ダイブが間に合わなくて何度も死んだ…
結局防具を(格好悪い)ブロスセットにすることで一撃耐えれるようになりクリア

まさに死闘で楽しかったよ
0151名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:37:02.70ID:AEL/Wxad0
咆哮ダイブは耳栓付けてれば武器しまって横にダッシュ
腕に自信あるならタイミングよくネギ側に前転ローリング
0152名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:40:12.10ID:W7y7hsEB0
>>147
それ分かる
今まで2乙までセーフという気持ちだったけど
Wは1乙した時点でクエストリセットしたくなる
0153名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:45:19.28ID:mpnEwqa70
圧倒的にボリューム不足
エンドコンテンツなのに歴戦個体が弱すぎ
0154名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:46:28.55ID:QAty04yr0
>>142
その鍛える過程が退屈でなかったなら御の字やろ
PSがどうあれ工夫すれば勝てるようになるのは良いバランスだよ
0155名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:49:04.72ID:/S42V3xP0
>>153
逆にレウス亜種なんかはウザすぎて歴戦古龍より遥かに面倒
0156名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:49:13.08ID:HB2f8DiK0
>>112
4のガルルガ2頭lv100
0158名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 19:57:44.72ID:/S42V3xP0
>>157
鈍足ガードガンスだから武器仕舞って閃光で落とすまでがまず面倒でな
ガードで耐えてるといつまでお前のターン続くんだよってなる
レウスとかクシャ用に別で装備組めば良いだろって言われればそれまでだけど
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 20:03:02.11ID:UM6tkEtn0
>>24
P2G以来まともにやったモンハンだからかすげぇ楽しめてる
ストーリークリアして今HR42だけど作業感強くなってきた
プロハン達はよくこんなの延々回し続けられるなと
0161名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 20:12:37.49ID:2TO6sR/o0
咆哮ハメが今回結構多くてストレス貯まるわ
なのに耳栓は結構重量スキルだからな
0162名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 20:19:29.56ID:aekNOm4u0
ゲーマーじゃなくて
同じこと繰り返すのが好きな発達障害には物足りないの間違いだろ?
0163名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 20:20:51.93ID:W7y7hsEB0
>>161
咆哮はフレーム回避15Fあるから回避は楽
それより振動と気絶の方をなんとかして欲しい
0164名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 20:22:03.66ID:EYL6KW/Or
マガラ骨格のモンスターは慣れると割とカモなサンドバッグなヤツ多い
G級で逆襲してきたりもするけどw
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 20:25:18.07ID:UJDYWDFua
獰猛化ってMHWでいうとクシャが巣で使うクソ竜巻を常にやってくるみたいな感じだよね
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 20:38:37.21ID:81s6FEug0
>>112
間違いなくドス、次いでPGあたりかな
高火力低体力に推移する前の一本調子のスケーリング時代は他と比較にならない
エアプが発狂しそうだから言っとくけど褒めてるんじゃねーぞ
0167名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 20:38:57.54ID:Kzi6Bkh00
確かにヌルいけど、1クエストのクリアタイムめっちゃ短いから逆に有り難いわ
0168名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 20:49:18.38ID:ldnfY5W1p
>>166
虫と動物と恐竜が同時にハンターに襲いかかる(オトモ無し)
これシングル無理じゃんと速攻で売った思い出
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 20:53:07.20ID:Kzi6Bkh00
オトモアイルー仕様は神だよな
TA勢でもなきゃ、常に敵がこっち狙ってるとかストレス過ぎるわ
特に過去作だとわざわざエリチェンして回復飲んだり、ペイント消えてひたすら飛び回るレウス探し回ったり今思うと糞過ぎる
0171名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 21:26:04.28ID:pNdd72Jud
ストーリー終盤だけど1クエ10分かからないかも
装備整えたら結構楽勝だね
歴戦個体は知らないけど
0173名無しさん必死だな
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2018/02/26(月) 22:24:49.07ID:UJDYWDFua
ラスボスも初見ソロ、ムービーからそのままで25分はかからないくらいだったかな?
MHP3のアマツマガツチだってもっと強いでしょって思った
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/26(月) 23:40:39.70ID:ITYkfhImp
>>112
4Gの鬼畜ギルクエか3Gのイベクエ四天王かだな
フロンティアは初見無理ゲーだけどモーション覚えてしまえばこっちの火力もクソインフレしてるからそこまで難しくはなかった
0175名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:05:56.52ID:BCc9B4qI0
共闘ゲーなら鬼難易度は欲しいな
クリアする奴が全体の8%とかそこらへんが理想
PvPとは違うし
0176名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:17:47.61ID:j2fpnVdk0
>>173
俺は5回目でクリア出来た
武器はチャアク
初見でクリアする人ってちょっと尊敬するわ
0177名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:20:14.10ID:DlTR2cTP0
>>175
プロハン向けに超特殊許可クエ並みの難易度あってもよかったかもな

正直夏までやってるのはずっと買い続けてきたシリーズファンだけだろ
0178名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:26:05.15ID:SNnWy0Fep
>>176
正直わからん殺しみたいなのないし予備動作がっつりあるしスリンガーの弾ボロボロ落とすしで難しいって印象全くないんだけどな
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 00:28:59.12ID:M/zZlZyK0
switchで出す5はやり応えある難易度にしろよ
0180名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:37:09.07ID:j2fpnVdk0
>>178
スリンガーの弾なんて一回もモンスターに向かって使ったことないw
地形の罠利用する以外でしか使ったことないけど意味あるの?笑
0181名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:41:07.40ID:SNnWy0Fep
>>180
可燃とかハジケ系の一部弾は確定で仰け反るからエリチェンや攻撃の阻止に使える
特にゼノに関しては飛ん出るときにスリンガー当てたら落とせるし使わない人いないと思ってたんだけど
0182名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:47:59.24ID:j2fpnVdk0
>>181
ヤツ落とせるのかよ 笑
閃光弾効かねーし飛んだらずっと降りてくるの待ってたわw
0183名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 00:54:08.37ID:PwAwi5ht0
なんか最近ネガキャンスレが単なるモンハン雑談スレと化すな
0186名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 01:12:23.08ID:DlTR2cTP0
ただのハードの玉としかみてない両陣営とは違ってモンハンファンとしてはもっと面白くなって欲しいからね
0188名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 01:38:57.02ID:j2fpnVdk0
>>185
そうかもw
下位のアンジャナフで苦労したしね
今回初モンハンだったから勝手がわからないとこいっぱいあったけどめっちゃ楽しかった
0189名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 07:39:54.20ID:N+jsGxCea
ネガキャンというか実体験に基づいた批判だからでしょ
中身のない擁護よりはよほど有意義な話してると思う
0191名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 08:53:30.32ID:Bc7vVqurd
ヌルいってだからこそモンハンは物足りない人向けにわざわざG級というのを別売りしてたんじゃないの
今時その売り方もどうかと思うけど
0193名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:01:44.68ID:JgzYME81a
>>191
ワールドの場合格ゲーに例えるなら
しゃがみ小キックだけでで相手が死んでる感覚になる
大技ぶっ放だけする隙は少ないがHPが低すぎる
0195名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:12:08.36ID:rT45fzWSr
マルチでの倍率の弊害で元からタフにしたらマルチで面倒さ増すからあんな事になっていそう
タフな事で定評のあるイビルジョーどうなっちまうんだろうね
0196名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 09:45:01.65ID:xU2hH5P70
ソロ安定やろうなぁ・・・
0197名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:25:10.78ID:DOXbYgJ10
やりこみ要素も多いし飽きずに遊べるゲーム→ https://goo.gl/15LdBW
0198名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:38:15.71ID:3BSOlJkTa
ヌルゲーと思ってない奴が一人で 3乙するんだぞ?
それに今でも遭遇するわ
0199名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 10:55:24.51ID:GBCqzZqNa
海外の新規向けだからこれでいい
マルチのスタン値や耐性は調整してほしい
0200名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 12:26:50.71ID:QPxl5gBj0
たかがデータ相手の遊びで温いとかいうゲームオタクは気持ち悪い
0203名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 14:50:21.04ID:EfMDCEnV0
そもそもモンスターの疲れとかいらないよな
昔はなかったはず
0204名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 15:24:59.14ID:w2d1LPzIM
回復手段多過ぎて危機感ないよな
落ちても回復薬補給できるし普通にやってたら何度も死ぬ要素ない
0205名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 15:57:13.49ID:gm06WmqG0
HR49の歴戦キリンで乙るやつ多すぎな
痕跡目的ならわかるけどストッパーになってるとか聞くし
0206名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 17:14:31.04ID:npm++HDX0
>>205
人によっては最大の関門として立ち塞がってるぞ
ただキリンでヒットアンドアウェイやガードを覚える人もいるから中々いい仕事してると思う
今作から始めたって人は先生になるモンスターがいないから仕方ないのかも
0207名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 17:17:11.29ID:GToJ4wwa0
攻撃しても手ごたえが無い。ただ弾かれるか、すり抜けるかだけの作りの粗末さ。
単純な行動を繰り返すだけの幼稚なモンスター。
暴れるか止まるか。
プレイヤーを、はめ殺しで難易度を捏造。
こんな基礎がスカスカの手抜きゲームで満足するのは、ニワカとアスペだけだな。
0209名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 18:07:16.56ID:Z050Ne7q0
>>206
ヌルい上に歩きながら回復できるせいで、モンスターの動き見なくてもほとんど問題ないからなぁ
回復キャンセルされてもアイテム取りに戻れるし
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/27(火) 18:42:45.89ID:GToJ4wwa0
縛りもせずにヌルいだのなんだのと寝言ほざいてんじゃねえよ。
0211名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 18:44:53.09ID:gm06WmqG0
>>208
昼間の頂上エリアは分かりにくいのかもしれん
それでもTN液晶でも攻撃範囲は分かる位に青白いよ
0213名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 20:14:12.95ID:w2d1LPzIM
別にマゾいのを望んでるわけじゃないんだ
ただ簡単すぎるってだけなんだ
0214名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 20:41:12.23ID:3xVDunlVd
>>207
ワールド以前にもそういう御託並べてた人いたのに今作で気づくのって遅すぎないか
どうせワクワクしながら買っちゃったクチだろう
0216名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 07:29:41.62ID:hciD9wZNd
ごり押しできるモンハン
0217名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 07:37:20.67ID:1ksfpTCu0
>>205
昨日キリンクリアしたわ。
思ったけどこれゲーマー以外クリア無理じゃない?
被弾ダメージが多すぎる麻痺アンド気絶対応しても二撃で死ぬや。
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 07:51:33.00ID:tIIQFcYca
>>43
獰猛はジョジョブラキに比べれば全然可愛いもんだけど、Xのラストのイベクエの獰猛5連続はさすがにトータルでジョジョブラキぐらいの手応えはあった
まあどっちもラストを飾る鬼畜イベクエで通常クエでそんなのが出てくる訳じゃないからジョジョブラキと獰猛を単純に比較は出来ない
極限140になるとイベクエより難易度高いからジョジョブラキとの対比は成立すると思うけど、攻防共にジョジョブラキよりえげつないけど体力は低い極限140と、動き自体は普通のブラキだけどバカ体力のジョジョブラキで難しいのベクトルが違う、どっちもそれぞれ難しい
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 08:03:51.58ID:f4vbJCcMa
>>217
壁もなにもそいつがMHWで最高難易度のモンスターの一角だからねぇ
おめでとう、あとはそいつと同格のモンスターを狩るのがMHWのエンドコンテンツだよ
0220名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 08:14:23.92ID:f4vbJCcMa
>>218
今思えば獰猛って結構手強かった覚えがあるわ
MHXX出た時にG級の通常種より上位の獰猛の方が厄介だと感じてたし、G級の獰猛ともなれば…って感じ

MHWもカスタム強化の前に歴戦にモンスターの素材があってもう一段階武器強化があればボリューム感も違ったかな?
0221名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 08:15:58.35ID:so2mTuvRM
>>219
ソロでやったが45分かかったわ。
1回目は無理だったので2回目装備整えたがギリギリだった。
歴戦古流もおんなじ難易度くらいなのね。
疲れそう…。
0222名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 08:20:06.77ID:zEyBz/tCp
>>221
古龍はキリン以外「あ、これで死ぬの?」ってパターンが増えるくらいだから通常の古龍倒せれば難しくはないよ
0223名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 08:28:40.99ID:so2mTuvRM
>>222
ありがとう。通常古龍は問題無く倒せるので大丈夫だと思う。
キリンはマルチの方がクリアが難しいじゃないかって昨日感じた。
ネルギガンテもそうだけど初心者が1人混じるとすごくまずい感じがする。
0224名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 08:38:38.57ID:olyq/WWT0
上位の救援しにいくと
今のところ40%だけどな誰も死なない展開は
撤退は50%
個人的には操作慣れして1Xのフレームレート重視にしたら死ななくなったな
それでも苦戦するけどな装備やアイテムの選択も重要だと思うし
0225名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 08:48:31.35ID:zEyBz/tCp
>>223
上でも書いたけど歴戦古龍は事故死との戦いになる
慣れてる人は余裕だけど慣れてない人はポックリ乙するから、味方が少しでもダメージ受けてたら過剰レベルでも粉塵撒く、気休めでも硬化や鬼神の粉塵で少しでも味方の生存率上げると多少はマシになる
0226名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 09:10:09.54ID:cHP99i62a
>>220
俺は逆にスタイルや狩技でインフレしたハンターの手数と火力に適正調整されてるのが獰猛で、通常個体が異様にしょぼいと感じた
0227名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 09:35:22.24ID:bIt0rmOJ0
>>217
おめでとう
咆哮なし、吹き飛ばし突進無し、執拗に追ってこない、飛ばない、尻尾ブンブンしない、良く歩く、古龍なんで雑魚に邪魔されることもない
攻撃範囲丸わかりででも遅い、広範囲攻撃中タメ中殴り放題、ウザい特殊能力無し、電気ヤラレなんてウチケシで終了
マルチよりソロのほうが体力低いわ良く転ぶわ頭当てやすいわで楽よ
最悪、弓かライトで行けば初心者でも笑えるほどサンドバック

音爆増殖できないディアのほうが面倒なくらい
0228名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 09:45:16.27ID:f4vbJCcMa
>>223
歴戦古龍はソロでやるなら火力盛るよりやりすぎと思うくらい対策練っていった方がかえって楽なパターン多いよ
キリンだったらスキルで雷耐性・気絶無効つける、装具は耐雷・体力にする、頭狙いやすい大剣使う、とか
0229名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 10:41:45.25ID:pyboWr7Mr
>>218
極限はひっぺがしてしまえはただのG級個体だし極限だと乱入されないから
狩りやすい極限はむしろ大歓迎だったりするよね
まあラージャンな訳だけどw
極限状態個体は極端すぎていけなかったな
肉質弾くのほんと余計過ぎた
ラージャンの他で狩りやすいのセルレギオスくらいじゃなかったっけ
0231名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 11:36:31.82ID:47kwkgMDa
>>230
ガンキン装備3つでガ性3ガ強付けてガンランスでやってみるといい
0233名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 14:23:18.06ID:+FFMaF3L0
今まで難易度の低さで煽ってた連中が今作の難易度で今後のモンハンはこれ位でいいって随分都合がいいな
0234名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 14:31:11.47ID:f4vbJCcMa
>>233
難易度の高いものを3DSだから低いに違いないというイメージだけで叩いてたっけね
0235名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 14:58:06.45ID:bIt0rmOJ0
今回低いなんてもんじゃないからな
上位装備で下位モンスター行ってる気分
0236名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 17:52:51.15ID:BfVvaWhSd
プレイヤーvsカプコンの図式壊れたんか
つまらんな
これなら倒せんやろ?
倒したで?
ってのがモンハンだったのにな
0237名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 18:03:42.68ID:BXKprG8G0
G級来てないんだから今から難しくてもなぁ
0239名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 18:25:30.19ID:FpWrR2wJd
4のガルルガ100みたいな基地おらんの?
0240名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 18:35:08.09ID:+V2saXV90
>>231
装備はそれ使うとしてもガンランス一回も使ったことないけどそれで勝てるのかな?笑
0241名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 18:38:13.94ID:hhFeGDVUa
>>234
3DSって難しいんじゃなくて操作性クソだからただやりにくいだけじゃね?
ワールドはその点操作しやすくグラも綺麗でやりやすくなったからなー
0242名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 19:20:38.57ID:bIt0rmOJ0
PSユーザーの大半が絶望的な下手さ。と遠回しにいってるのか?
0243名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 19:49:57.67ID:5vs2giJkd
>>242
なるほどw
0244名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 19:53:45.66ID:f4vbJCcMa
>>241
どっちもやってりゃ3DSのシリーズは難しくてMHP3、MHWは簡単なことぐらいわかるっての
0245名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 19:57:48.39ID:UlLrcRg90
やっと自分の納得の行く広域片手剣完成したわ

これで世界のゆうた共の介護プレイするぜ
3乙=守れなかった自分のせい
になるから介護しつつ麻痺片手で麻痺値を稼がないといけないからクッソ忙しい
0246名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 19:58:16.93ID:0aRg4HNca
どのハードで出ても操作性は単に慣れの問題
モンハン持ちなんて無茶苦茶な持ち方しなきゃいけなかった時代ですら慣れただろ
0247名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 20:03:36.35ID:mIRGKhsbK
>>241
操作性で思い出したけど、PS4になった事によって『モンハン持ち』が不可能になったのに
それに対して不満を挙げている人をあまり見ないのが謎。
3DSで出ていた時に、あれだけいたモンハン持ち派はどこいったのかね?
0249名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 20:30:49.31ID:QsB/bnQHd
初代モンハンは売れなかったがPSPでヌルいの出したらヒットしたわけだが
0250名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 20:46:18.26ID:lXO06eGfa
>>240
ガードしっぱなしで待ち構えて目の前で雷落とした時だけガードした後にガード突き2回
弾かれと雷が落ちるパターンに気を付けてればガード突きだけで倒せる
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 21:27:34.36ID:nk6SiODda
間違いなく操作性が良くなってワールド簡単になったなって思う
歩きながら回復とか当たり前のこと出来なかった過去作は明らかな欠陥だろ
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