【小島よ】メタルギアサバイブを解析した結果とんでもないメッセージが確認される!【永遠なれ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.gamespark.jp/article/2018/02/26/78745.html
・Yurko氏および兵隊氏が公開しているスクリーンショットには、用紙に記入されているコードネームが表記されていますが、これをある部分から頭文字のみ縦読みすると「KJP FOREVER」になるとのこと。
・同氏によれば「KJP」は小島プロダクション(コジマプロダクション)を指しているそうで、その通りであれば「小島プロダクションよ、永遠なれ」というメッセージになっています。 >>374
あるいはもう任天堂が買い取るくらいしか助かる道はないな
しかしまあ任天堂もミヤホンとか、ツインスネーク制作を小島に頼み込んだ頃から懇意にしてる仲だし
生みの親の抜けた残飯なんざいらないか 小島信者とけもフレの監督の信者って似てるね
どっちもキチガイじみてる >>276
コジプロの実績って、いまんとこTシャツとフィギュアの販売だろ?
それがどうやってIT系の保険組合に入れるんだ あれだけ叩かれるFF14/15のプログラマーも、コジプロに入れば称賛の対象ってのが面白いよ 結局コジマは惨敗なんだよな
コナミはメタルギアの新作だした
コジマはまだゲーム発売できてない
結果でみたらコジマの敗北だわな >>380
うわぁ可哀相だし勿体無い
外からしか見えない評判見て憧れるだけにしとけばいいのにな
最低1作は完成まで在籍してないと経歴に傷がつくから数年の我慢か FOXエンジンのライティングを一手に担っていた人は
コジプロがMGS4のアート関係のワークフローなんかのお話をしにCEDECに出てきた年に
他メーカー所属でライティングやリニア空間の専門的な講演してたような人物だけど
FOXエンジンだけ作ってバンナム行ってしまったな >>377
>Steamspyでも初週の同時接続ユーザ数は7000人台がピークで、今は下降傾向にある。
>『MGSV』の初週同時接続ユーザ数は9万人であったことから、PCダウンロード版も売上は大きく落ちていると見て良さそうだ。
PC版も前作比1割未満の核爆死…
クッソ!全世界、マジで小島信者ばっかだなwww >>385
そのFoxEngineの代わりに手に入れたのが、日本のCEDECどころか世界のGDCに招かれ何度も講演しているGuellirraのDecimaEngineなんだけどね
HZDに関する去年の講演もなかなか面白かったな >>385
DecimaEngineを使えず、FoxEngineのアップデートすらまともにできなくなったコナミは致命的だよなぁ
既に残飯と化したメタルギアはどうでも良いが、同じエンジンのウイイレまで被害受けるのが痛い >>388
外注を多用するんだし、UE4の方が良くね?
内製エンジン使ってる所って、たいてい看板タイトルを量産するようなスタジオなんだよね
タイトル特化しないならわざわざ金かけて専用で作る価値が薄い >>389
UE4なんざ所詮マルチ展開重視で、各ハードへの最適化を落としている事を公言しているからねぇ
しかしまあ確かに今後コナミが使うとしたら、PS3/360までターゲットにした世代遅れのFoxEngineよりはマシかもな 予算集めて残したのが個人依存のIPと時代遅れのエンジンって事になりゃますます小島を放逐したのは会社として正解だったな >>391
コジマも独立して新作作れるしでwinwinなのにコナミが過剰に叩かれてる印象ある >>394
そりゃ今までのコジプロのIPとかエンジンとか全部KONAMIの物になる上に原作レ〇プされんだもん
信者は怒り狂うだろ
ホライゾンもFOXエンジンの特許に触れるか触れないかのギリギリの奴使う羽目になったし >>390
UE4も所詮スイッチ対応だから、レベルとしてはFoxEngineと似たようなもんだよ
DecimaEngine (PC、PS4) > Frostbite 3 (PC、PS4、XB1) > UnrealEngine 4 (PC、PS4、XB1、Switch) = FoxEngine (PC、PS4、XB1、PS3、360) >>397
EAがスイッチじゃフロストバイト3は動かないと切り捨てたのには笑ったなw >>395
神谷の有り難いお言葉
> 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
> カプコンが大神の権利を取り上げただの俺抜きで勝手に作っただの…
> そもそも大神はカプコンのカネで作ったゲームであり当然権利はカプコンのものであり
> 勝手もクソも俺が自分の意思でカプコン辞めちまったんだから
> その後大神をどうしようがカプコンの自由に決まってるじゃねーかバカ野郎どもが…
> 22:29 - 2017年9月25日 >>399
すばらしい
メタルギアをコジマに返還しろとかほざいてる馬鹿どもにも言い聞かせてほしい >>397
メタルギアにも陳腐化したFoxEngine の代わりにDecimaEngineを貸してやってくれねえかなぁ
ホライゾンも基本スニーキングアクションのフォーマットだったから相性がいい
敵の機械獣にしてもそもそもメタルギアこそ元祖機械獣だしな
ゾンビよりよほどマシだ >>399
コジマは一応、自主退職した形にはなってるが・・・ >>400
コナミが追い出した形なのが問題なんでしょ
iP潰しのゴミ企業コナミだからな 目先の金より技術を高めるべきって小島の意見を認めて金と開発期間は十分に渡されてて
予定より少なくされた訳でもないのに追い出されるようなことしてなければ理由がないじゃない
責任をとって辞めたり辞めさせられたりを追い出すと表現するのはちょっと… 副社長の権限に与えられた予算で残したのが時代遅れのエンジンと使い物にならないIPなら更迭ものじゃない? 自主退社なんて形取れただけ優しいだろ >>404
内部事情リークとかコナミ社員必死だなあ
大爆死低評価サヴァイブもつまらないって言ってる人はエアプ扱いだもんなあ 実際その時代遅れのエンジンでサバイブ発売できてるのに何言ってるんだか いや上でゲリラのエンジン散々持ち上げてた人に向けたんですけど >>406
売上悲惨なのに自信満々に叩いてるやつ多過ぎだからなエアプが相当数含まれててもおかしくはない KJP forever の部分はMGSVから仕込まれてた隠しメッセージ?
これまで誰も気づかなかったの? 監督って実際凄い人なの?
ネットでは馬鹿にされてるじゃん 小島の作品だけ好きなら 手放しに称賛してればいいけど
コナミには他にもあってな メタルギア信者以外は小島時代のコナミと今のコナミ比べて前者を持ち上げる理由が皆無だからな >>410
今週のソフトランキング
https://s.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版: 4位
XB1版: 30位圏外
特に箱ユーザーなんて全く買ってないしね
まあユーザー自体ほぼ絶滅したってのもあるが
もし次があるとしてもウイイレやZoE同様、もはや国内はPS4版だけだろうな 小島は「凄かった」人、鳥山明とかと同じ
もう凄くない アクションやFPSならなんでも実況する
2broの弟者とかが全くもってスルーしているのは
コナミかソニーと特殊契約でも結んでんのかな >>418
単純にやりたくないか周りの反応を考えてでしょ >>420
むしろやればネタになるのに、
やらないところが所詮youtuberはダサい連中なだけだな
カスだわ >>410
叩いてる奴は少ない方だろw
話題になってないんだからアンチにもスルーされてんだよ、それでもこの低評価っぷり
クソゲーですよ >>423
あのメタルギアシリーズなのに全然話題になってないって時点で凄いよな
5がどれだけ話題になったかっつー事だよな
この板でも賛否両論議論が凄まじかったのに
今回はそう言う話題すら出てないっつー まずジャンルすら変わってるのに話題にならんと言われてもね ジャンルが変わってたら余計に賛否両論議論が大きくなりそうな所だが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています