そろそろ一周年のNintendo Switchを振り返ろう
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神ハードだよな
ここ10年くらいの任天堂が好きじゃなかった俺も戻って来ました この一年充実してたな
5月以外毎月ソフトあったのは良かった
2年目も期待 史上最高のハードと言うと荒れそうだから
史上最高の任天堂ハードと言っておく とにかく操作性がくそ
あと未だにコントローラ部分だけ切り離す必要性が全く感じられない サードの動きはWii超えてるな
WiiはDSとPSPに吸われてたから
スマホも頭打ちしてるしライバルハードが無い 画質の良い携帯機ってだけでも価値はあるけどバッテリーがな
まあ据え置きは嫌いだから今後もこの路線で頼む 2年目が大切とは君島社長も何度も言ってるな
オンラインサービスも控えてるし腕の見せ所 社長が19年3月期に2000万台越えれれば発言してるし
今年も何かしらキラーソフトがでそうでwktk ゼルダにありがとうありがとうだよ
時オカ含めても突出した出来だよこんなん ソフトの強さを見せつけられた1年だったな
今月の移植のベヨネッタ2ですらそう
あの神ゲーが携帯できてしまう衝撃
未だに慣れない アクション…マリオデ、MHXX
アドベンチャー…ゼルダBOTW
シューティング…スプラ2
レース…マリカ8DX
格闘…ARMS、ポッ拳
RPG…ゼノ2
あとはシミュレーションとコミュニケーションゲームが欲しいところだな >>15
1年目すげえ手抜きしてたからな
ゼルダマリカ移植だし12Switchは技術デモARMSは新人研修イカ2はバージョンアップ程度
Switch用に金かけたソフトマリオデとゼノブレくらいだ >>23
ファミリー向けほしい
マリオパーティーでもswitchパーティーでも
ワリオでもswitchlandでもゴーバケでも >>25
任天堂のリソースを考えるとまだまだ残ってるよな
ハイブリッドによるリソース統合は強過ぎる
とはいえまだ3DSにも少し新作用意してると思うが ゼルダマリカマリオの任天堂ソフトだけでも十分満足だったが
DQXを手軽に遊べるマシンとしては最高だ。 二年目は息切れしない程度にゲーマー向け出しつつ
ファミリー向けとかのWiiの遺産を使うべきだと思うわ
あと新規IP、第二のイカに期待 ロンチの弾がこれだけか感があったけどマリオデでひっくりかえしたね 正直ソフト不足だね
今はまだ我慢できるけど、
そろそろきつくなってくるかもな〜なんて思ってる
まあ結局任天堂専用機だわな ハードとして不満がないのは久々だな
特にスリープや起動のレスポンスがスマホ並なのが良い
WiiとかWiiUとかチャンネルやらMiiわらわら経由でめっちゃレスポンス悪かったもんな >>33みたいなやつが1年経ってもいるから面白い
現実は>>11
ネガキャンのマニュアル更新しろよw PS2以来のハードだけど満足してるわ
RPGが増えてくれるともっとうれしい 日本のメディアはさっぱり取り上げないけど
「世界」で「ゲーム史上最速」で普及してるコンソールな件
ガチでスゲーよ >>38
EVOのゲームが格ゲーじゃないとは一体… 低性能
スイッチングハブでソフトなし
たま〜にソフト発表されてもキッズ向けか周回遅れ旧世代ソフトの後発劣化ソフト
しかも豚はキチガイ土人独占だから周回遅れでも大喜び
こんな感じか >>40
そういやそうだな
格ゲーの定義がよくわからん 今年はラボがどう化けるかが楽しみ
子供の知育玩具で終わるか大人がガチで遊ぶものになるか
ハードとしても寝っ転がりながら据え置きレベルのゲームができるとか最高
ここ一年が人生で一番ゲーム機に触ってたかも
ネット回線の弱さとジョイコンの不具合は改善できるならしてほしいな
左アナログの挙動がもう限界なんだけど修理に本体ごと送るのだりーわ ドラクエ12やキンハ4?まで現役じゃなさそうなのがタイミング悪いよな
モンハンもps4に行ったしもう少しタイミングよければよかったのに wiiやWiiUと違って操作が普通だから移植しやすいんだろな
逆に移植されやすいってことでもあるから前世代より独占減るのかな >>39
そうそう
結局任天堂ソフトのための任天堂ハードで
サードは売れないと >>25
マリオでもかなり前からほとんどできてたみたいだし、ゼノブレがギリギリ納期ぐらいだろう。
今の体たらくみてるとにわかに信じ難いが2年目の仕込みは相当前から着手していたと信じたい。 ゲームをしたくなるハードに面白いゲームがちゃんとある
この上なく理想的な状況だけどあと大作系の新作予定が欲しいよね
インディは繋ぎでやる感覚が拭えんでな スプラトゥーン気になるけどWiiU買いたくない問題を解消してくれた神機 ゼルダのためにロンチに仕方なく買った
神ハードだった >>41
頭が低性能なゴキちゃんこんにちは!
昔あんだけありがたがっていたソフトを買わずに爆死させた挙句残飯扱いとか相変わらずゲームが嫌いなんですね!!! 既に神ハードだけどVCが来たら超神ハードになるので待ってる 携帯機モードが想像以上に快適で驚いた
本体の保存容量以外は良いハードだと思う こんなスカスカなのにまだ1年たってなかったのかよwww
1年持たないとかウケるわwww これが爆死すれば任天堂ハード事業は終わる…というゴキの予想(願望)を
木っ端微塵に打ち砕いたハード m
, 妊./○~ ⌒つ、
/ / ∴ ) ,r─"⌒
| \ / /⌒/
|  ̄(つ ,r─'
⌒ ̄ O ̄⌒
_○___________
/くそっ!!
| 気になって眠れやしない! Wiiもそうだったけど捏造したブームは長くは続かないよな
結局はいつもの信者専用ハード 現実はニシで辛そうなゴキさんがチラホラ
PSVRの仮想現実に逃げてもええんやで? なにがやばいって豚の話すソフトが全部、任天堂だからな
そりゃ信者専用池沼ハードと言われるわ
豚の言うソフトってスイッチじゃなくても任天堂ハードならなんでも一緒だろw >>45
ドラクエ12やKH4が出る頃にはたぶんPS4も現役じゃないぞ
それどころかPS5の間ですら出るかどうか まだ本当に欲しいタイトルが幾つも来てないからなあ
先に買ったけどさ
早く出さないと人離れるよ switchは史上稀に見る完全に未来型のハード
あとはスペック、ジョイコンのZ導入、ドックの大幅改良アプコン化だけだな
ソフトの要望はまずAAAソフトの充実
任天堂は更に突っ込んだ海外勢のサポートを
スプラ2は単体で2p対戦出来るように
ゼルダは続編か追加で別世界コンテンツ頼む
マリオデは新シナリオと新ステージ追加
(ARMSは対戦じゃない単体のアクションゲームなんか欲しい)
1年目のロードマップは12月末が少し手薄だったかな
秘密主義、バランスの良い販売ロードマップ、ファースト大型タイトルの充実は天才的手腕だったけどね
発売直前までの秘密主義が1年目のサードの手薄感を作ってしまったのも事実で未だ移植で試してるところが多くAAAを用意できていないのもこれが原因でもある
だがこれが最大のヒットの要因でもある
だからもう少しサードの大手と手を組んで秘密裏にAAAを用意できたら良かったね
でもそれも故岩田がWiiUで転けたから仕方ないか
その割にはよくここまで突き詰めた本体と共に緻密な戦略性を持てたものだ >>73
オワコンって言うのはモンハンも出て伸びる要素がなくなったハードのことだよ 一年目のswitchは素晴らしかった
一年目からゼルダ、マリオデ、スプラ、モンハン、バイオ、ドラクエ、スカイリム、ベヨネッタ、ラビッツ、FIFA、マイクラなど各社の主力タイトル発売してる。
おまけに、最近のゲームハードの弱点である初年はあまりゲームが出ない所も、ファーストセカンド、インディーズでカバーして充実したソフトラインナップを作れている。
据置機と携帯機のハイブリッドと言う奇抜なハードコンセプトの中でシンプルなギミックのコントローラーもすばらしい
switchの素晴らしさの殆どはジョイコンの完成度の高さにある
分離
ジャイロ
HD振動
IRカメラ
NFC
これらを詰め込んでもシンプルな利用用途にした際にも違和感なく利用できる
強いて言うマイナスポイントは
序盤の生産が追いついていなかったこと
ネットワークサービスがなかなか発表決定されないこと
位だと思う 当時はshieldで簡単にエミュできるとか抜かしてたやついたが結局できなかったね 事実上据置ゲーム機からの撤退で不安だったけれどケータイ機市場を独占できて成功しているからとても嬉しいです。あとは3DSを早く切ってほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています