おじいちゃん、Switchにソフトを出したらわずか1週間で費用を回収してしまう
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おじいちゃんの記憶を巡る旅(Old Man's Journey)
https://twitter.com/brokenrules/status/968414133443006466
・移植費用はロンチ後わずか1週間で回収できた
・Switch eショップは健全なエコシステム エコシステムのエコって
君が考えとるエコとは違うぞ ここでのエゴはエコノミー(経済的)って意味だぞ。
環境がどうのこうののエコはエコロジーだ。 なんの追加も無しにスマホで売ってるのの3倍近くで売りゃそうだろうよ 高くても売れるならそれに越したことないって話だろう
安くしないと売れないではメーカーが減る スマホ版の3倍近い値段でちゃんと売れたってすごいんじゃないか レジェンド面してる
幼稚な田舎の爺さん
嘘じゃないぜ!宮本HALO 10
このコピペいつもどこでリズム取るネタなのかわからん またSwitchのインディーズの好評さが刻まれたな あーこれ気になってたんだよなー
あと台湾の学校のやつとかも >>9
スマホは無料ゲーの氾濫で安くしないと売れない市場だからな
他だとエースオブシーフードとかはcs、Steam版は千円ちょっとだけどスマホ版は基本無料で広告で収益取る方式だし >>16
360円とか500円程度の買いきりソフトが高いとか言われる恐ろしい世界だもんなスマホ…… よくインディーズソフト売れてるけど満足度はどうなんだろう
糞ゲーばっかつかまされてそっぽ向かれたりしないんだろうか >>9
300円買い切りよりガチャガチャで1000万払うほうが安いという世界だからな >>17
地形をタッチ操作で変動させて爺さんをゴールまで導くゲーム ゲームが売れるのがスイッチ
乞食が待ち続けるのがPSW 雰囲気良かったけど
1時間チョイで終わっちゃってさすがに… スマホの小さい画面でやるよりテレビのでかい画面でやるほうがお勧め おじいちゃん、そのゲームはさっきクリアしたでしょ
あと、もう費用も回収したでしょ >>19
現状移植されてきてるのは既に評判いいタイトルばっかじゃね >>18
それでいて○回であのキャラが確定出現!とか見て神運営とか言い出すからな
市場もそうだが何より恐ろしいのは客だわ インディーゲーはボリュームが無いってよく言うけど社会人にとってはこれくらいで十分なんだよな
普通のソフトを月1本買ってあとはインディーをつまみ食いするくらいでいい まあエンディングまで遊ばず放置しちゃうよりは
そこそこのボリュームでクリアできた方が満足度は高いかも
暇な子供とか学生はボリュームいくらあっても大丈夫だろうけど クリアまでの時間が短くても面白いならまたやろうってなるしな
ショベルナイトは無料アプデやめて新作出して金取れって言いたい(アンケで言ったが)くらい気に入ってる おじいちゃんは雰囲気良さそうだから気になってる
あとはnight in the woods とか layers of fearとかもさっさと日本でも出してほしい 歳とってくると長くても15時間くらいで終わるのがいいゲームじゃないかと感じてくる
>>21
…レミングス? >>19
今のところ評判悪いのは殆ど来てないけど
縦画面のスマフォゲーをswitchの横画面にそのまま持ってきただけのやつは評価悪かったな
それとインディーズじゃない?けどDL専用という意味で雷神はゲームの出来と価格高すぎの両方の意味で評価最悪になってる
あとeshopスレとか見てると
switchは起動やロードが速いタイトルが多いから、最初にロードがガッツリ入るタイトルをクソゲー扱いする人が増えてきてる印象
これは少々残念な話だと思ってる >>18
一度感覚が狂うと元には戻らんからずっと歪んだ市場に
なっちまうんだよな
牛丼も牛肉がふんだんに使われてる料理がワンコインで
食えるならリーズナブルなはずなんだけど今じゃ360円でも
「たけーよ!昔は300円以下だったじゃん!」って市場感覚に
なってるのと一緒で スマフォアプリの3倍価格だもんな
まあ綺麗でいいゲームだったけど >>28
さすがにこれは短すぎるよ
セールならまだしも定価では人に勧められない 1時間で終わるなら買おうかな
自由になる時間そこまでないし 500円で買えて2時間ちょっと遊べたOPUSの方がコストパフォーマンス高かったか ツイッタージャパンと一緒でおじいちゃん働かせすぎやろ… >>33
最初に入るだけならまだしもエリチェンするごとにロード入るゲームはきついわ
プレステ1の頃のゲームかと思ったわ >>28
まぁそもそも国内で売れたって訳でもないしな
欧州は元々インディーゲームが市場として盛んなとこだし、switchが欧州で売れたのが大きいんだろうな >>21
なんか昔そんなパズルパーティゲームあったな
電車みたいなの走らせて地形を繋いでいくみたいなやつ >>47
投げるほどのボリュームでもゲーム性でもないだろw
あれクリアできないのボタン押す指ない障害者くらいだぞw >>35
一度65円にしたらその後売上ガタ落ちしたマクドナルド
まあマックバーガーなんて100円以上食べたい気持ちが分からんけど ゲーマーが多いからな
ソニーと違いインディーを馬鹿にしない人が多くて嬉しかろう >>10みたいなのが蔓延ったから、PSは4でゲーム売れなくなって滅んだわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています