【悲報】switchはps3よりも低性能だった..【ソースあり】
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なお、ps3のskyrimよりswitchのskyrimが上だからswitchのほうが高性能だ!と言い張る豚もいるが、当時のベセスダの技術力と今の技術力が同じな訳が無いので単純比較出来るわけない。(今もう一度ps3にskyrim作るなら話は別だけどありえないから)
数字は嘘を付かないため、約34GFLOPS分ps3のが高性能 アホすぎてお仲間からの援護射撃も貰えない池沼ゴキちゃんw >>3これにもうちょいわかりやすい追記しとくと、仮にswitchが2011年以前に発売されて、2011年のskyrimが出ていたとしたらps3よりも酷くなっていただろう、という事ね。なぜならps3よりもFLOPS低いから
>>2
うん、でソースは?
>>3
論点ずらし これswitchは実行性能でPS3はカタログスペックなのよね >>3
数字は嘘をつかないけどソニーは当たり前に嘘をつくよ。
PS3のスペックなんぞ2005年から全部嘘だぞ馬鹿。 >>3
switchのスカイリムは900p
PS3のスカイリムは720p以下 PS3発表時に見せたガンダムとMGS凄かったよね?結局あんなの出なかったけど >>9>>10
カタログスペックはどっちも非公開だろ。実行性能なんだが
>>11
携帯モードの話だっつってんだろ殺すぞ
据え置きswitchならps3よりも高性能なのは誰でも知ってるわ なんでGeforceより高いFlops数を誇るRADEONが、実測でGeforceに負けたりするの? >>1
低性能でスイッチングハブされまくってるスイッチへの死体蹴りやめたれwww 反論するなら証拠を出せ。話はそれからだ
こっちはきっちり証拠を出してるんだが >>14
ベヨネッタ
PS3 720p平均20fps
携帯、テーブルモードswitch 720p60fps
これの説明頼む >>18
>>3見ろよ
同じ時期に開発されたか?
昔の技術と今の技術が同じだとでも思ってんのか?
もしそうだとしたら、初代スーパーマリオとスーパーマリオ3のグラフィックが格段に変わったのはファミコンが進化したからとでもいうのか?馬鹿馬鹿しい。 IGNjapanのレビューによれば
switch版スカイリムは携帯モード720pでグラフィックのレベルはPS3以上PS4以下、
ほぼ処理落ちなく30fpsを維持できるとあるぞ http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-does-xenoblade-chronicles-2-push-switch-mobile-mode-too-far
しかし、ハンドヘルドモードで再生するとすべてが変化し、画質はノーズダイブになります。
ドッキングモードとは異なり、外出先での再生は、開発者が動的解決ソリューションを展開することを確認します。
結果は、552p〜432p、場合によっては368pにまで及ぶ。 おそらく他の値もありますが、
これはスイッチの統合ディスプレイのネイティブ解像度に近づくゲームではないことは明らかです。
実際、これはPlayStation Vita時代からピクセル数がカウントされた最も低い解像度の1つです。 >>21
GPUの世代が進んだからだよ
データの効率化が進んだから低いスペックの機種でも
動かせるゲームのレベルが上がった
PS3はDirectX9相当だからFLOPSが高くても
処理に現代と比べると無駄が多すぎる >>22
お前アスペ過ぎるだろ
ベセスダは7年間でまったく技術力上がってないとでもいうのかよ Vitaちゃんって完全にゴキから存在を消されてるんだな… ちょっとズレるがわかりやすい別の例えしてやるよ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
初期のころはガクガクだったが今は比較的安定してるだろ
それはswitchが進化したからか?
んなわけねーだろ ソニーのこれが怖いんだよな
目立つ部分の数値上のスペックだけ高くして高性能かの様に広め
ファンボーイがそこだけを比べ全体の話にすり替えてネガキャンする PS3は計算速度が早いがAPIの世代が古すぎて実行処理能力が低い
switchは計算処理能力は最新のDirectXの12なので効率よくゲームを処理できる >>25
今ならPS3に作ればSwitch以上になるということか?
こりゃ大きく出たなw >>34
当たり前じゃん。flopsがswitchよりps3のが上なんだから 逆に言えばps3レベルのクソスペックでもソフトが魅力的なら爆発的に売れるって事よ
ソニーのスペック至上主義は馬鹿でも考えられる失敗作 >>33
うん、で?
flopsがps3のが高い以上はどれだけメモリ高くてもps3のが性能は上なんだけど
もう少し情報工学学んでこいよ 箱はネット環境やらソフト資産、キネクト技術など比較が難しく誤魔化されるものではなく
スペック勝負で正面から叩き潰さなければ勝ち目はなかった 箱○と誤差レベルの動作してたらまだ分かるけど
実際のPS3は盛ってるだろってくらい差が出てたし
あんな変態ハードのflopsとか当てにならん いつもの貼っておくぞ
現実
PC>箱1X>PS4Pro>PS4>箱1>Switch(TV)>Switch(携帯)>WiiU>箱○>PS3>PSV
PSW
神=PS5>PC=PS4Pro>箱1X=PS4>箱1=PS3>Switch(TV)=PS2>Switch(携帯)=PSV>WiiU=PS ソフト開発は数年前とは技術力で変わるとか自ら主張してるのに
ハードはflopsだけでソフトの動作環境を決めつけてるのは笑いどころだなw GPU世代差で対応エンジン違うんでflopsとかの比較は無意味 flopsは高いが実際のゲームのfpsや解像度が低いのがPS3
flopsは低いが実際のゲームのfp者解像度が高いのがスイッチ。
こういうことでしょ。 やっぱメモリ容量の差は大きいよ
8倍あるからね
スカイリムがps3で動かなかったのもメモリのせいだし わざわざPS3と比較せんでも低スペすぎてモンハンハブられて死んじゃった時点で終わってるだろブヒッチ スパイかと思われるほどの頭の悪さw
ゴキの仲間割れが心配される >>14
そういう時は普通スレタイで「switchの携帯モード」って表記するもんだぞ、ただでさえスレタイで煽ってばっかりのゲハでそんな一手間を惜しむから取り合ってもらえなくなる >>1
うん、で?
それ以前に据え置きと携帯時で比べてむしろ大した差がないほうが虚しくならないか? >>31
RPGで例えるなら同じ魔法を使うんでもSwitchの方が消費MPが低くて済むってことか? >>47
キチガイの>>1がこれ以上恥を晒さなくて済むように全力の話題逸らしで援護か
泣かせるなぁ… >>51
ps3はMP300
switchはMP250だけどメテオ使える
MPの能力は実際はps3のが高いけど、戦わして見たらswitchのメテオでps3はやられる >>54
vitaのカタログスペックはソニーは公開してない
そんなこともしらないのかよ低脳
さっさと首吊ってしね 消費電力で言ったら
65w以上のPS3を
5w程度で動いてる携帯モードに対して
マウント取ってる状態 「今PS3で作り直せば」というのが仮に正しくとも現実は「作り直されない」んだから結局スイッチ版の方が上になるんでしょ?
ならそれで十分だよね >>21
今PS3版を作り直したらベヨレッカから脱却できるの? >>57
いやswitch「版」のが上については否定してないが?
元々のハードのスペックはps3のが上だって言ってるだけだ PS3のゲームより、3DSのHD版でちょっと綺麗になったダブルクロスの方が綺麗だしな >>53
MPはPS3のが高いけど使える魔法の種類が段違いだからPS3は勝てないってことね。 >>55
https://www.weblio.jp/content/カタログスペック
>カタログスペックとは、ハードウェアやソフトウェアなどの製品について、
>製品メーカーが公表している仕様や性能のことである。
非公開の「製品メーカーが公表している仕様や性能」とは一体…? PSWのPS王国の住人は「It’s a SONY」と「優越感」が価値観の全てだから
いくら丁寧に現実世界のことを説明しても通じないよ
基本的に鼻からPS9キメてるしね PS3は動画のエンコードとか繰り返し演算得意だからね
ゲームは苦手だけど >>63
いやハードのスペックで比べろよ
ソフトがどうとか関係ないから
ハードのスペックの話
アホなプログラマーがps3のゲームをps4に移植したら劣化するだろう
だからソフトの出来とハードのスペックは比例しない 実性能がどうこうって話でもなく、宣伝の仕方が問題だと思う
一世代前の海外AAA級タイトルでも動作しますよ
…処理が重いゲーム携帯時実行は電池の持ちが悪いって話も出たが、まぁ分かる
ブヒッチは持ち運べるPS3だ!
…他社製品に背乗り、分からない、SIE製品でSIEがそう宣伝するなら分かる
盗人猛々しいとはこの事
類似ネタ…ブヒッチはVITAの後継機だ!
(VITAーTVのコンセプトとそっくりな所はある) ゲハの落書きを宣伝と認識してるのか
マジで病院いけw つまりハード性能なんておもしろさに影響しないという事だな ゲハですら持ち運べるPS3だなんて見たことないんだが
つーか、なんでわざわざ実際より下のモンに例えるんだよ >>66
実際にスイッチ版ベヨネッタの方がレッカレッカしていないからといって
スイッチよりPS3の方が高性能であるという事には変わりは無い、という事か >>62
今はflopsのカタログスペックは公開してないって話なんだけど
アスペかな >>68は「チョン連呼」というネームドキチガイ
・自分が気に入らないことは任天堂の陰謀
・自分が気に食わないレスは全て任天堂社員or業者であり同一人物あるいは組織
・自分が嫌いな任天堂、任天堂信者、特亜は裏で繋がっているに違いない
・とにかく任天堂は巨悪であり、その陰謀を暴く正義の俺!
を前提、思考ベース、論理、結論としているためにまず会話は成立しない
スイッチが入ると怒涛の意味不明な連レスを開始し、最高記録で『24時間連続』書き込みや『一日で253レス』といった記録を打ち立てたこともある
詳しくは↓の過去ログ参照
【ゲハ最狂】チョン連呼をヲチるスレ 2-3【253レス大発狂】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510404116/ 「宣伝」の言葉狩りが入った、ステマってハッキリ言おうか?
詐欺師の戯言でしかない IPアドレス抜きのパヨク豚(職業サヨクと任天堂業者を兼務)が言論封殺に来た
ID:ITiUejD70
http://hissi.org/read.php/ghard/20180228/SVRpVWVqRDcw.html
[IPアドレス抜きを自白]
またIPアドレス抜きを自白してた
108名無しさん必死だな2017/10/04(水) 23:58:26.15ID:i9xXxarV0 ←俺
言わされてる感が凄いな、仕事だろ
裏で打ち合わせでもされたかのように一斉に類似コメント投下する
109名無しさん必死だな2017/10/05(木) 00:08:29.05ID:NRTocmJG0 ←俺
【悲報】コンビニでSwitchを遊ぶ任天堂信者が晒されるwwww レス220氏
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506916030/220
>220名無しさん必死だな2017/10/02(月) 14:51:52.53ID:mej2yIAMr
>任豚欲張りセット置いとくぞ
>https://pbs.twimg.com/media/DC7N4NFVwAA74aF.jpg
>https://pbs.twimg.com/media/DC7O5oHU0AAlt3I.jpg
>https://pbs.twimg.com/media/DC7PL8nV0AEce7E.jpg
>https://pbs.twimg.com/media/DC7IcesVwAA4Bhw.jpg
>https://pbs.twimg.com/media/DDE395EVwAAJdgy.jpg(最後ダブってるので割愛
一番下の画像がニコニコ生放送?で「朗報 スイッチでMH5確定」の弾幕
これと同じようなものだろうね
112名無しさん必死だな2017/10/05(木) 00:14:39.46ID:Biyal27da
> >108
それたんに一目瞭然のキチガイがpsに独占されてるだけだろww
113名無しさん必死だな2017/10/05(木) 00:19:02.50ID:NDPEzND/H
> >112
> >108はチョン連呼だ
必死見りゃ分かるがまさにキチガイの筆頭だぜ?
今日のIDは>>109だな
幻影陣くん晒しスレを毎日レス付けておっかけやってる者とそっくり
ID:1PGVtkhv0 http://hissi.org/read.php/ghard/20171004/MVBHVnRraHYw.html
>たまにニシくん勘違いしてるけどさ
>モンハンW筆頭に何故かPS独占の作品みたいな趣旨でアンチ活動やってるよね
>ダクソもFF15もMGS5もバイオ7も PSハード持ってなくてもできるゲームだからなw
>もちろん今作(マブカプ新作の事)も
「モンハンW」表記、英文字・数字が徹底して半角
それにPSユーザーがこんな事言わないだろうし、どう見ても任豚なんだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1502578527/292-293
IDを消してもいるのか ハードスペック
F1=1.6Lターボ
シビックタイプR=2Lターボ
このスレだけならシビック圧勝 ギミック路線携帯ハードでこれだけ性能があるなら十分過ぎる >>77
開発環境の話してないんだけど
元々のスペックの話なわけで
そらもうps3は死んでんだから新しい開発環境を適用させようとするわけないだろ Switchが低性能なのはみんな知ってると思うが
逆に高性能だと思ってる人いるのか? >>65
CPUのスペックだけは今でも現役レベルだから >>59
実際のパフォーマンスに反映されないflops上の性能に何の意味があるの? 任天堂が周回遅れなのか、それともソニーがお手つきしているだけなのか
後者だとすると折角任天堂より性能で先行しているのに
肝心のソフトで損をしている事になるな 0fpsという偉業を達成したゴミPS3版スカイリム ベヨネッタ→当時の開発が悪い
スカイリム→当時の開発が悪い
無敵やんけ 実性能がどうこうって話でもなく、ステマの仕方が問題だと思う
一世代前の海外AAA級タイトルでも動作しますよ
…処理が重いゲーム携帯時実行は電池の持ちが悪いって話も出たが、まぁ分かる
ブヒッチは持ち運べるPS3だ!
…他社製品に背乗り、分からない、SIE製品でSIEがそう宣伝するなら分かる
盗人猛々しいとはこの事
類似ネタ…ブヒッチはVITAの後継機だ!
(VITAーTVのコンセプトとそっくりな所はある)
ちなみに「他社製品を持ち出し、それに便乗するような物言い(背乗り)は良くない」などと
諫めてる様子は見た事が無い PS3は256MBしかないメインメモリ、非汎用アーキテクチャのCPUがどうしようもない
スイッチはPS3の16倍の4Gのメインメモリ、汎用アーキテクチャで開発が容易
比べるまでもない >>88
同発じゃ無い限り当たり前だろ
だから数字で比較しろよ >>1
Switchの性能比較は無意味なんだよ。
性能を売りにしてないんだから。
もう据置きを作ってもwiiuで他社に勝てないこと悟ったんだからそっとしておいてやれよ。
競合相手のいない市場に逃げて勝ち誇れるんだから満足なんだろ。 ギミック重視でグラに対してハードルが低いのに案外良いのが出てるから凄いって言われてんだよ
最初からグラで勝負してないのに勝手に数字持ち出して勝ち誇り出すのはまあ一生ゲハで面倒見てあげないとなって感じ >>83
今はマルチコアが当たり前だからきついんじゃないかな ダクソリマスターでテレビモードの解像度1080pになるけど
これも同発じゃないから理論でダメになるのか >>92
例えばPS4のフォールアウト4とか
今でも20fps前後でガクガクだぞ
だからベセスダの技術は今でも変わってないよ スカイリムVRやってるけど処理落ちはするしフリーズしまくるし
スイッチ版よりパフォーマンス悪いよ flopsがーいうてもPS3って仕様が変態だからゲームにはほぼ生かせんのよなぁ
タンパク質解析には役にたってたようだが >>92
アンタは何を重要視してるの?
fpsや解像度という「実際のプレイに影響が出る部分」より、「実際のプレイには関係ない数字」の方が大事なの? スイッチはFP16を使えるから実質2倍の速度で
動かせるんだろ >>99
俺最初から携帯モードのswitchよりps3のが上つってんだけど
据え置きの話してないんだけど 実行性能ではなくカタログスペックというまやかしの数字にすがるゴキブリ ベヨネッタ
Switch 720P 60fps
PS3 720P 20fps←(笑) 馬鹿ばっかで駄目だこりゃ
お前らちょっとでいいから情報工学学んでから来てくれ。話にならんわ >>105
間違えた奴もアレだけど
捏造って意味分かってるの ps3はFP32じゃないとダメだけど、FP16で
済むスイッチは効率が違うのだろうな PS2のカタログスペックはやばかったな
6000万ポリゴンだっけ? 如何に本体の能力が優れていても、ソフトを作る側が使いこなせなければ意味がないという事か まあそもそもスイッチの携帯時がPS3以下だって言われても誰も驚かないんだよな
別にPS3よりも凄い!とは言われてないだろ
PS3が持ち運べる様なものだ的な例えはちらほら見かけるけど 「switchの開発キットに入っているデモは、最高のPCでも動かせないほど重かったのでswitchは超高性能!」
とは
何 だ っ た の か >>113
6600万ポリゴンだな
なお実行性能は200〜400万程度だった模様
カタログスペック>実行性能なのはまぁ普通だけど、1/20なんてのはソニー製品くらいだと思う MH4も今3DSで作り直せばお好み焼き具合は解消されるかな 性能についてはようわからんけどSwitchのベヨ1めっちゃ快適だぞ
ps3版とは同じゲームとは思えん あまり早く高性能なゲーム機出しても
ソフトが面白くないと意味ないな ふと思ったけど今も継続的にアプデ来てる、例えばMinecraftのようなゲームで比べれば開発時期による技術力向上云々を無視できるんじゃない cpuの周波数をイコールpcの性能と思ったり
画素数イコール画質と考える機械音痴の考え方 PS3のマインクラフトと
スイッチのマインクラフト比べてみな >>51
それ良い例えだなw
ちなみに使える魔法(ゲームエンジン)の種類も豊富 ドラゴンボールゼノバースで比べて見ろよ
PS3はがっくがくで2が出せずにPS4のみとなった
でもその2がSwitchでは携帯機モードでも普通に動く
これが答えだろ >>117
この数字見て相当な次世代機を期待してたが蓋を開けてみるとDCと大してグラに差をつけれてなかった現実。。まあ中期ぐらいからはマシになったけど? 10年前のハードで喧嘩ふっかけておいて
完敗すると10年前のハードと比べてもなぁとか言い出す
だっせえ言い訳だな >>92
箱一版より劣化してたPS4版FO4の話しする? スイッチはPS3以上だがwiiu以下の性能で32000円だからな ゴキブリのSwitchコンプ強過ぎて草
普通にSwitch>PS3だぞゴキブリ モンハンピークアウトしたらまた性能ガーか
ほんとゴキくん単純すぎてわかりやすいw >>138
マリカもDQXもU版でできないことやってるけどね >>108
逆にベヨですら720pが限界なSwitchとも言える 2018/02/28(水) ID:eden6i/y0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180228/ZWRlbjZpL3kw.html
IPアドレス:118.106.28.112
ホスト名:118-106-28-112.gifu1.commufa.jp
郵便番号:460-0001 都道府県:Aichi 市区町村:Nagoya
ゲハで見かけるSwitch393.2GFLOPS(携帯時半分)、WiiU352GFLOPSについてなんだけど【マジレス希望】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519820965/9
>6名無しさん必死だな2018/02/28(水) 21:39:06.28ID:yCkm5Fs00
>普通に携帯モードだとps3以下だと思ってたわ
>9 :名無しさん必死だな[]:2018/02/28(水) 21:42:21.82 ID:eden6i/y0
> >6
>PS3と同等かそれ以上らしい
>持ち運べるPS3とかすげー
※ID:eden6i/y0が批判された形跡は無い >>142
単純にfps倍になったら負荷が倍になるのですが…
描画の回数がそんだけ増えるんだから >>42
>いつもの貼っておくぞ
>
>現実
>PC>箱1X>PS4Pro>PS4>箱1>Switch(TV)>Switch(携帯)>WiiU>箱○>PS3>PSV
>
>PSW
>神=PS5>PC=PS4Pro>箱1X=PS4>箱1=PS3>Switch(TV)=PS2>Switch(携帯)=PSV>WiiU=PS
WiiU = PS ワロタwwwww >>141
DQXフルHDにしてくるとは思わんかったわ PS3よりスイッチのが性能いいのはわかるが、
10年前のハードと比べてもな >>144
それはわかるんだが、なんせベヨ1が今となっては恐ろしく軽いソフトなんでな さんざんスイッチはPS3より低性能って煽ってるスレでPS3の負け突きつけられたら10年前のハードとくらべてもなとか言い出すのはどうよ 家庭用ゲーム機なんてPS4proXBOX以外目くそ鼻くそ PS4はwiiより性能上って喜ぶアホは世界中探しても誰一人いないけど
10年以上も昔のハードに性能勝ったと喜ぶのは豚ぐらいだよw スイッチの性能は1Tflopsとか常識だと思ってた
嘘だと思うなら
スイッチ 1Tflopsで検索してみ? >>148
そんな静止画貼られても
ゼルダみたいな糞グラのゲームでも処理落ちしまくって発熱して本体曲がるのに つーかバイオリベ2もSwitch版は30fpsだけどな PS3でまともに動かなかったスカイリムがスイッチの携帯モードはでも問題なく動くのは最新のGPUのおかげと聞いたことあるけど。 >>156
あ、その捏造まだ続けるのね
カプコンTVで開発者が「ネットで捏造されてますが30fpsよりもっと出ています(憤怒)」ってゴキブリのネガキャンに怒ってたの知らないのね
実際のSwitch版バイオリベ2は1080pの40fps〜50fpsくらい
ちなみにパッチ前のPS4版も60fps出てなかったからな >>153
こんなスレ立てるやつが多すぎるからだろw 高画質ソフトが圧倒的にたりなかったら持ち運べてないんだよなあ
1年でも移植タイトルはそろわないだろ今から2年たったらバッテリが使い物にならない
予想通りのごまかし短命ハード PPEやSPEって言葉すら出て来てないな
リングバスのヘテロジニアスの理論性能なんて絵に描いた餅だった 結局、FJOPSは計算速度と同じでしかない。
GPUの世代が進めば、同じ計算速度でも処理能力は上がる。
シェーダーモデルもPS4と同世代。
単純な性能で見るなら、携帯モードでもPS3より上だよ。
いい加減、FJOPSの比較はバカ丸出しなのは自覚した方がいい。 PS3を2TFLOPSって言うとPS4超えちゃうという
クタたんのスペック信仰どうしても嫌いになれない switchスカイリムってゴッドレイ削除とかはされてるけどあれ一応SE版準拠なんやで… >>164
スイッチが仕様上苦手な処理の代表格だからな、ゴッドレイとか
ベヨが720pなのもそれが理由なんだろうが、スイッチはメモリ帯域がそれほど高くないので半透明系のエフェクトの重ね合わせなどはキツい >>158
30で固定しなかっただけで60は出せませんというだけだろ 演算に特化したアーキテクチャであるCELLの
FLOPS誇られてもな >>167
ARMも演算特化と言うかFPU特化
一桁のワット数でもブラウザが快適になるようにな
それでも33GFlopsしかない >>158
改めて確認したが30固定を外しただけで全くドヤれる数字じゃないぞ
https://youtu.be/s58Ei38aKIM
しかも他機種版に比べてロード時間があまりにも長い
壊れてんじゃないのってレベルの長さだ Switchのマインクラフトと
PS3のマインクラフト
比べてみな Switchに出てるのはベヨネッタ
PS3には出てないよね >>153
PS4はWiiより性能が下なんて言う任天堂ファンがいないからだけだよ。
いたら当然反論するでしょ。その反論した人たちにもおんなじようにアホって言うの?
明らかに最初に煽ったほうが頭が悪いでしょ。 >>177
ド正論だな
最初に無理のある言いがかりしてきた方がアホなだけで
反論者は火の粉払ってるだけだ まぁPS3と比べられるくらいの立ち位置という事でもあるんだがな
WiiとPS4比べるなんてありえないことは分かり切ってるのに対してね ヴェルファイアの方が馬力上だからS2000よりも速い!みたいな? >>31
switchの方が新しい分、外見を整えるメイクの種類が今風のもあって豊富ってのもありそう 低性能ハードの方が実効性能上って
もうこれ遠回しに任天堂褒めてるだろ Switchには新作のマルチが提供されないって技術的に証明されちゃったね >>183
GTAなかったしな
GTA5をプレイするのは何年先やろ。
2022年ぐらいまでスイッチだべ?
今年後半は7nmもくるのにヤバナイ? >>185
タカラ「だからゾイドは独占にしといたぞ」 >>31
DX12なんて使ってねえw
そこは普通SMだろ。 >>187
段ボールでゾイドとかめちゃくちゃ羨ましすぎる。 >>3
ならアーキテクチャの世代も考慮したら?
フロップス単純比較とか馬鹿の一つ覚え 携帯時とPS3比較して勝利するネタスレだと思ったらマジレスだったでござる CELLのSPEまでまともに使ってるゲームってどれくらいあるの? >>192
ほとんどのソフトは最適化の大小はあれどちゃんと使ってる
ソニー提供のライブラリや有名どころのゲームエンジンつかってりゃ自動的にそこそこ使われるわけだし
SPEまともに使って無かったら、PS3のゲームはベヨ劣化やANUBISのパッチ前状態になるからなw
これら二つは典型的なCELLによるGPU補佐が成されていないで生のRSXだけでやって悲惨なことになったタイプ >>1の持ってるPS3.PS4は携帯プレイができるんだな >>196
皆が携帯厨だったりごろ寝病患者じゃないんだよ >>201
でもそれ新作マルチの否定にはなりませんよね? >>202
戦ヴァルだけを持ってきて語るのって頭足りてないんじゃね そもそもここ数ヶ月にPS4に発表された中小タイトルのかなりがSwitchマルチだろ
ミエナイキコエナイしてるだけで かなり(主観)
後発だったり超絶劣化だったりと話題には事欠かないな 新作マルチが無いからの話題なんだからそこ強調する必要なく無い? >>207
実際どの程度がマルチになってるのって話だが、劣化や後発も大問題ではあるわけで NFSのスタッフがPS3よりWiiUの方が上だって言ってるのに
なんでゼルダでWiiUより上だとわかってるSwitchに勝てると思ったんだろう
ソニーハードファンって本当にハードのスペックに興味ないんだな ベヨネッタもスカイリムもPS3版ガタガタだったのにな。
性能PS2>GCというこれまた無理なスレもあるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています