このまま性能が上がって行ってもゲームなんて作りきれないじゃん
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いろんなミドルとかがより充実していくけどな
任天堂はそういうの使いこなせないから知らないんだろうけど 今からは性能を上げて開発費を安くする方向に向かうんだよ 安くなってないじゃん
全然
10年前から言ってるよね 開発費が安くなんてなるわけない
途上国と言われてた地域の人件費もどんどん高くなって行ってる 任天堂は起動毎に映るロゴが増えないよう買収だの協力だの取り組んできて
新ハードのSDK構築なんかもあるしでミドルウェア開発の会社とはおもっくそ組んでるわけだが ソフトの値段自体は安くはなってないけどそこまで高くもなってないでしょうよ 出来のクオリティを左右する企画やゲームのメカニズムのデザインに関わる部分は元々性能を叩きながらよりも紙の上での作業時間の方が長い
優秀なゲームはバランス取りつつもある程度のpcの性能でも面白さを担保出来る作りになってる
それでも莫大な時間と労力はかけてる 性能上げたからって目一杯使わないといけないわけじゃないからなぁ
今だってPS4でインディーズ沢山出てるだろ?
性能が上がれば選択肢が増える
それだけだよ 技術力が無くてもスペックに任せて分回す力業が可能になるから中小は結果的に楽になったりする 昔はハードの性能を徹底的に酷使して最後には変なチップでドーピングするくらいやってたけど
今のハードって性能高いから限界まで使い切ったとかあるんかな?まだPS3でも余裕ありそう >>12
今の技術でファミコンゲーム作ったら当時の最高品質軽く超えるゲームが出来てたりするし昔は徹底的に酷使したってのも違うと思うけどな
当時の技術じゃそこまでしか出来なかったってだけ 洋ゲーは使いこなしてるけど、和ゲーは無駄が多くて扱えてないイメージ >>10
そんなチープゲーは高性能機客層が全然期待してないから売れにくいけどな
だからインディーじゃSwitch単体で実質普及数10倍以上の差を覆して他プラットフォーム版全部の合計を蹴散らすみたいな事が複数起こる >>12
PS3のGTA5とアンチャ2〜3とウォッチドッグスとキルゾーン3は限界超えてたろ。あれがもの足りないと思う人がPCやらに行くんだよ。
今ですらPS4はAAAタイトルで30fpsがデフォでVRもピンボケでカクカクだ。
期待のXOXもミドルPCレベルで物足りない。現世代ソフトを快適に遊ぶためには12Tflops程度欲しいね。
さすがにハードが50Tflopsとか超えて来るともう性能は足りてるとなるのだろうが、まだ先の話だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています