マリオ64←初の3Dアクション マリサン←初のTPS マリギャラ←初の球体地形
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マリオデ←何が新しいのかわからん…変身なんてファミコン時代からやってるし… 初の歌詞付き曲
初の2D3Dスイッチ
初のフォトリアル
初の大量キャプチャー >>4
64と並べて語られることが多い気がするけど全然違う感じのゲームなんだな スプラトゥーンってマリオサンシャインの流れだったのか シューターの歴史は知らんが罪と罰のがTPSとしては早くね 3D面に2D面入れ込むのはマリオに限らずいらねーわ
凄いとか懐かしいとかはあるかもしれんけど面白かった試しがない >>10
ファミコンマリオをプレイしている者としては懐かしくていいけど、キッズはどう思っているのかな? 都市のラストとかクッパ化あたりが最高だったしHD振動も凄かった 神トラ2でやって欲しかったことをやってくれた感じで好きだよ
マリオデのドット絵。 >>11
ファミコンのマリオなんかやってない俺も感動したから似たような感じだと思う マリオデは初のテーマがボーカル曲だったり写真取る機能が斬新だろ 初の箱庭?
いうほどマリオシリーズ触ってないし、初じゃないかも キャプチャーなんでてないの
キモいハナちゃんすっげー好き >>11
マリメで知ってるから喜んでるよ
初代マリオー!って
やった事ないから嬉しいみたい ギャラクシーの一番の新要素が球体ってのに違和感
ゴールが明確な一本道寄りのデザインになったのが一番の特徴でしょ キャプチャーってカービィが30年前からやってるコピー能力とあんま変わらない
2017年に堂々と革新的な新要素ですって言えないと思う… カービィは今年で26周年(コピー能力は1993年の夢の泉から)だし敵の能力をコピーするカービィと敵そのものを乗っ取るキャプチャーは別物なのでは? いや乗っ取る吸い込むはどうでもいいやろ
能力をコピーしてるのはどちらも同じ 球体地形はソニックとかクラッシュであったな
コピー能力や乗っ取りは80年代から使い古されてる コピーした能力使えるが元となるキャラは変わらないカービィと大きさや挙動や状態や能力までそのキャラになるのは全く違うだろ なんか違うことにしたい人がいるみたいやけどなんでやろ 三段ジャンプ→帽子投げ→飛びつき→帽子ジャンプ→壁ジャンプ→飛びつき
この流れが最高に楽しい >>11
知ってる奴はピンと来て知らない奴は淡々とプレイするでしょ >>28
>>31
それもカービィがすでにやってるんよ… >>32
参ドロのゴーストカービィ見てるからじゃねーの >>35
それヘルパーのことだとしても全然違うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています