サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518104321/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>221
俺なんかWAVE2をWAVE3と勘違いしてスペシャル全ぶっぱしちゃうぜ ジェッパ苦手な人ってトリガー押しっぱなしにしてない?
落ち着いてエイム合わせてからショット、エイム合わせてからショット
を心掛ければカタパもバクダンも怖くないで 昼あんなに苦戦したのに夜にやったら一瞬で400まで上がった 未だにジェッパでのカタパの当たり判定がよく分からないんだよなぁ
噴出口の真ん中ではなくちょい上狙うといいって見たけど当たったり当たらなかったり‥ここなら絶対当たる!って場所知りたい ジェッパでカタパ処理が苦手な人はちゃんとジャンプしてる?
ジャンプの一番高いとこで砲口に向かって撃ち込むのよ
リズムが大事 ジェッパもうすぐ終わるけどタワーぶっ飛ばしてから帰るぜ!→一段残り >>239
そのやり方はわかるけどサーモンランの中でも中々高度なムーブに思える 何にしても苦手だから使いませんじゃもったいない
無駄撃ち上等でいいからどんどん使って慣れるべきよな 今の時間帯はモリモリ上がっていくな
夜やってて上がったり下がったりをずっと繰り返してたのが嘘のようだ 03/09 15:00 - 03/10 21:00 海上集落シャケト場
L3リールガン スプラスピナー デュアルスイーパー 4Kスコープ
03/11 09:00 - 03/12 21:00 トキシラズいぶし工房
クアッドホッパーブラック カーボンローラー プライムシューター ハイドラント ハイドラのフルチャージが前回のアプデで強化されて
イカ撃ちのミニゲームではそこそこ塗れるようになったようだけど
バイトじゃフルチャしてる余裕ないことが多いからどうなるかねー また大型アプデがくるらしいけどサーモンランは言及なかったね… DLCの時薄暗かったからサーモンかと期待してしまった悲しみ
でもあれも楽しそう あのDLCでタコ使えるようになるのなら
タコのままバイトできるようにならないかな 新ヒーローモードでクマサン商会の正体が明らかになるんだよ 新規ステも期待したいけど特殊ウェーブ追加来ないかな〜
グリルみたいなそれ専用のオオモノシャケ来てほしい シャケの行動パターンが単純だからAIの強化をと思ったが
物量で押してくる現状でそんな事したらどうにもできなくなるか 単純だから誘導できる面もあるからなぁ
賢くなられても困る 昨日のブラコ満潮でジェッパ使って五体ほどのオオモノを仕留めた時はやってやったぜって気分だった
カタパの片翼トドメ→バクダン直撃→ダメージ受けてるコウモリ→タワー→コウモリ弾をジェッパで撃ち返しの流れだった
ジェッパでカタパは最初自分も上手く当てられなかったけど、上昇からの撃ちこみ覚えてからは大分命中率良くなった
今だと水平位置で遠目からでも角度調節しながら撃てるようになったし、ブラコ船尾の微妙な段差にも対応できるようになった
でもまだ動画とかで真似できないのはジェッパですぐ仕事終えてからの入水で強制解除かなぁ 多分任天堂もサーモンランは当初おまけ程度にしか考えてなかったから
後手に回ってアプデも未対応なんだろうな
実際はガチとか興味ないorついていけない(キルメイン苦手とか他プレイヤーとの確執に嫌気がさして)
イカの受け皿になってんのに
まあ有料DLC第二弾でCoopゲー拡張を期待しておくよ 真のカンケツセンの開放者はシャケ処理はおろか金玉拾いもせず詮を開けること自体が使命なんだな
キンシャケほったらかして詮を開け続けるマジモンに昨日会ってしまった。俺がジェッパ持ってなかったら終わってたろ サーモンランは飽きてる時じゃなければナワバリガチマ並みに楽しいと思うわ
ヒーローモードは数段つまらない ヒーローモードもレフト4デッドみたいにギリギリの難易度調整ありでcoopできたらな 武器解放の為に何周かやってるけど結構疲れるわDLCはちょい難易度高めっぽいし楽しみタコ頭も早く欲しい
バイトもDLCで超難易度ステージこないかな 今回はブキ構成良かったしパパッと530まで揚げて終了
さて、これから仕事だ… >>261
なんかボソッと「研究施設は80ヶ所」とか言ってた気がするw 軽い方のリールガンだいすき
重い方のリールガンイラネ シャケト場のグリル誘導できない人多いなー
カゴ裏最上段にストレートにこさせたらあかんで
カゴ裏の2段目を右から通すようにしないと ヒカリバエ3連続お散歩奴とか勘弁してくださいwww 400スタートだと全くまったりできないな
半分くらい失敗してるわ これノルマ引き継ぎシステムにしたはいいけどマッチングはゴミのままだからクリアできる爽快感が無くなってるだけの改悪なんじゃないかって
自分レート400なのに開幕12スタートとかだと開始レート40のクソゴミ混じってますって示されてるようなもんで本当きついだけど
俺の介護力が足りんって言われたらそれまでなんだけどさ 今日のサーモン酷すぎるんだがなんでこんなことなってんだ
アプデ情報で久しぶりに起動したのが多いのか? レートがどうのこうのより深夜帯にやるかキッズタイムにやるかで難易度が全然違うから困る
今なんかめっちゃ快適
キッズタイムはナイトメアモード クリア時にイクラ400未満の人毎回のように混じってるけど、何してたらそんな何もしないでいられるんだろう 夕方はキッズタイムかなと思ってやってみたけど結構快適
深夜より安定する時さえあるw
500前後をウロウロして終わりそうだ どれも一癖あるから意識してないと打開しにくい状況に陥りやすいよ
短射程シューターやローラーのない構成は雑魚処理できない人がどうしても混じる 雑魚処理する気がないならともかく雑魚処理できないはないんじゃないかな
スプラスピナーはフルチャージ早いから過剰な溜めのロスが少ないし
リールガンも連打が必要なこと以外は普通のシューターと変わらない
最後の粘りが厳しいとは思うけどね 亀レスだけど
>>227
ジャンプボタンで少し上に上がってから撃つと収まりがよいぞ スピナー:人を選ぶ武器
リールガン:人を選ぶ武器
チャージャー:人を選ぶ武器、スコープでさらに篩にかける
満遍なく武器を使える人には強い構成だけど
上手く扱えなくてお荷物化する人はどうしても出てくるだろうね どんなブキでも一通り動けるようにしとくとバイトもより楽しめるよ ははは、400から1回も3waveまでクリア出来ず300まで落ちてしまった
仲間死にまくり、SP使わな過ぎ、床塗らな過ぎで俺の介護力じゃ無理だわこら スコープは読みかな
慣れてくるとバクダンの処理がノーマルより簡単だ 15〜16時でサクッと540まで行って切り上げたけど、味方死にすぎって人は味方の足元悪かったりザコ集団に絡まれたりしてても放置してんじゃないの 助けられない状況だって普通にあるし、そこは言ってもしょうがないんじゃない? 何かヒカリバエで蝉が流行ってるんだけどなんで?
しかも火力ある奴がやったり勝手に死ぬ奴が多くてこっちがキツいんだけど流行らしたの誰だよ >>285
ガンガン死なれるから蘇生に雑魚、オオモノ処理に足元塗りにフォローが追い付かない まあ安定して勝つためには死なずに補助することが大事ではあるよ
介護力低い人は味方を把握してなくて孤立してることが多いしそれだと高ノルマではすぐ限界がくる ポンポン死なれるともう救助にいくリスクがたけぇ
せめてこっちに来てくれ ヘルプ出しながらちょっと遠くの金イクラ拾いに行こうとするやつ見ると溜息が出ますよ
そういう奴は助けても周りにオオモノやザコ湧いていようと籠直帰しかしないから蘇生させても意味がないっていうのが余計にね 時間帯のせいだと思うが今回が仕様が変わってから一番キツイ
今まではどんなにキツくても300台はキープ出来たのに200台まで落ちて中々抜けられない シャケトバは他よりむずいってのはあるけどそこが適正ランクってことでしょ
構成よくて400勢とカンスト常連の400勢とじゃ天と地ほどの差がある >>295
ブキの影響が大きいんじゃない?
癖のあるブキが多い上にリッターにはスコープつきだからね シャケト場はむしろステージとしては簡単な方だよ
納品に困らないしカンスト目指すときにも推奨される
カタパタワーアメフラシ弾の初動見逃し率高いのが厄介だけど
室内引きこもりでもしてない限り構造上リカバリーも利きやすい WAVE1から俺以外3回以上浮き輪とかそりゃWAVE1もクリアできませんわ
ちょっと心を折られたので求刑します >>298
固定の話じゃなくて?
全箇所カンストしたがシャケトバがダントツきつかったが
タワーカタパなんてほぼ自分が処理しなきゃいつまでも残るのが野良なのに
自分ひとりでそれらの初動沸き把握すらきついシャケトバで常に外周確保すんのは無理だわ タワー2体にハイプレで狙われてて近くの奴処理してくれぇ・・・と思っても、こういう時って大抵2発目がくるんだな
結局一番遠い自分がやるしかねぇ
こういうとき他の人は何してんだろ
奥の方で雑魚の壁が邪魔して処理しにいけないとかならわかるけど
多分金イクラ運ぶのに勤しんでそうだけど トバでタワーに撃たれる前に察知して常に最速処理できるエスパー能力があるなら授けてくれ
テッパンとヘビに挟まれて絶体絶命かもしれないのに モグラ誘導にみんなで付いていってかご前でボム投げてるの見ると萎えるわ。
誘導してるやつに任せて雑魚でも倒してろや。 いつもタワーのクロスレーザー食らってる俺の所見だと、俺がタゲ集めてると
他のイカが楽になって金イクラ納品に没頭してるようだ、まあそれでクリアできれば文句言わん タゲが自分じゃなければタワーに気付きもしないし
気付いても対岸の火事で気にしないのが野良
辛かったら自分で倒すしかないよ、バイトは人に期待すると勝てない
>>300
固定が何かは良く分からないけど
人には得意不得意もあるし感じ方も人によるからそういう意見もたくさんあるだろうね
ト場とトキシラズは楽って意見が多いと自分は感じているし
自分がカンストしたのもト場とトキシラズだから自分はそう思ってるけど 400スタートで一度も落とさずに1200p行けた気持ちいい
以前とは比べ物にならないほど速くて助かるわ ト場とトキシラズが他と比べて楽に感じるのは
やべー、これもう絶対ノルマ無理ってとこから一発逆転がしやすいからだと思う
ダムとブラコは詰んだ状態からの逆転がキツい厳しい無理すぎる トバは脱出や時間稼ぎルートが豊富でカゴ前がカオスになってからもリカバリー利きやすいのと
壁っていう分かりやすい区切りがあるからカゴ前の危険を察知しやすいのとが大きいと感じる しかしながら窓下は塗らないのであった
いつも俺が塗ってる
高ノルマになると塗ってくれる人が現れるけど 内側窓下2〜3か所→裏口壁→右広場通って金網側窓下
くらいがwave1開幕のルーチンになってるわ
外側窓下塗ってくれてる奴に出会う確率は非常に低い >>305
固定って固定メンバー、
つまり攻略法を理解してる人同士で事前に組んで
カンスト目指す場合って事じゃないの?
人によってはボイスチャットやりながらとか 窓から出ようとすると乗り越えれない事あってなんか苦手だわ 窓枠の内側塗っとけばなんとかなるけど
タワー二体以上にタゲられたら、自分から倒しに行くのは諦めて避雷針役に徹する事はあるな スピナーが苦手な俺が
久々にスプラスピナー持たされるとその軽さにびっくりでござるの巻
バレルとかハイドラとかね・・・ スプスピいけるならバレルもそんな変わらないどころか射程ある分使える武器になるはず
ハイドラさんは…うん… 普段バレル担いでる俺からすると
スプスピはチャージなしで撃てるみたいな感覚 ハイドラさんはグリルで鬼つよ
(足元にコジャケがいなければ) 次ハイドラさんおるやんけ
なんか不安になる武器構成なんだけど 別にカモンをするなとは言わない、だが必要以上にカモンするのは嫌いだ。
金イクラ出た瞬間カモン!オオモノ出たらカモン!助けてヘルプ!
リーダーになりたいのかわからんが、適度にしてくれよ クァッドってどんな感じなんだろ
マニューバー系は本当に苦手だから心配
ハイドラントの方がいいわ ブキチんとこで試し撃ちして感触掴んどくといいんでない つーてもバイトでは俺スライド使わんしただの射程の短いシューターとしか 体感だけどクアッドは射程はスシくらい、連射普通、硬直少し長め、集束射撃で連射少しアップ
スライドを全く考慮しないなら集弾性と威力が落ちたスシに近いとおもう 03/11 09:00 - 03/12 21:00 トキシラズいぶし工房
クアッドホッパーブラック カーボンローラー プライムシューター ハイドラント
03/13 09:00 - 03/14 15:00 シェケナダム
プロモデラーMG ノヴァブラスター スプラチャージャー ? バイトでスライド使わないのはさすがに勿体なさすぎる
周囲が緑一色でもスライド使えば逃げられるし生存力が段違いになるのに
あとスライド後は基本的に攻撃性能が増すから(クアッドはブレ軽減と連射間隔1F減でかなり強い方)
バクダンやコウモリのタイミングに上手く合わせて使えば1ターンキルも楽になる
ヒカリバエで金シャケを仕留めきれない時に退き撃ちみたいにスライドすると安全だし 他のブキだとモグラから逃げ切れない時もスライド使えば逃れられたりするしな ケルビンで後ろにスライドしたら入水自殺したなあ
俺だけじゃないはずだと思いたい 金網タワー処理しなきゃいかん時の帰り道とか時間ギリでアメフラシの中突っ切って納品とか色々便利よね
でも昨日のトバ干潮右通路で浮輪になってたデュアルくん助けたら
直後に勢いよくスライド入水したのはちょっとワロタ 試しにクアッド触ってみたけど塗りが酷い…
プライムも期待できないしカーボン必死で塗らなきゃいかんぞこれ 久しぶりなんだけど下手なやつ増えてない??
やばいくらいみんな死ぬ やっぱ下手なの増えてる
金玉の前でカモンしてる守護神とかヘルプなしに3人落ちてたり日曜日だから?ひどすぎる 評価を引き継ぐようになって開始直後からノルマが高くなりやすくなったからね
アプデ前は毎回1200ぐらいでやめてて高ノルマを経験したこともないイカが
評価引継ぎで高ノルマを押し付けられて、評価に見合わない実力だとお荷物化しちゃうんだよ
それに今は日曜朝のキッズタイムで一週間の中でも最大の魔境 対岸のリフトで金玉守ってる奴に向けて撃ちながらカモンしたら籠側から人がきたでござる
次からは待ってこないなら素直に諦めるわ…… リフトに乗ってたならプロペラを撃って強引に連れ戻してしまう手もある
ボムピッチャの最大遠投は満潮対岸のカタパッドに届くから向こうがやばくなったら使ってみませう すまん
リフト外で金玉守ってる奴に、リフト上からカモンって状況 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています