【徹底討論】かつてPSの顔だった真・三國無双はなぜ落ちぶれたのか?【サード殺しPS4】
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かつてのPSミリオンタイトルだった真・三國無双はなぜ落ちぶれたのか?
語ろう
初週188,000 PS3 真・三國無双5
初週253,090 PS3 真・三國無双6
初週203,224 PS3 真・三國無双7
初週117,495 PS4 真・三國無双8
PS2「真・三國無双」 累計???万本
PS2「真・三國無双2」 累計104万本 出荷117万本
PS2「真・三國無双3」 累計119万本 出荷124万本
PS2「真・三國無双4」 累計*91万本 出荷105万本
PS3「真・三國無双5」 累計*37万本
PS3「真・三國無双6」 累計*47万本
PS3「真・三國無双7」 累計*30万本
PS4「真・三國無双8」 累計*15万本(メディクリ14.7万本) モンハン、如くも似たような感じになっていくのが想像つく、、、 ここだけの話
任天堂ハードで発売元を「任天堂」に変えるだけで復活できる
マジで 出す度にゲーム性が退化するからじゃねw
余計なぜい肉付けまくり過ぎてもう悟坂に負けて自爆前のセルみたいになっとる この糞シリーズのせいで光栄はつまらないメーカーになった 欧米やアジアはマルチなのに国内だけPS独占とかやってるからだろ
アジア人以下の扱いされた他機種ユーザーはもう戻ってこねーよ 真1でPS2デビューして4まで付き合った身としては
当時としては無双ってめっちゃ新しいゲームだった
PS1ではスペック不足で出てくる敵は少なく
増してリアル頭身であの数の敵を処理するなんてとてもじゃないが無理だった
それが無双は一気にキャラの出現数を増やし全く別のゲームを作り出した
さらに当時のアクションゲームと言えばマリオみたいなのかarpgか緩い対戦アクションみたいなモノがほとんどで
戦況は別にリアルタイムじゃないしマップも狭かった
無双は戦況はリアルタイム、マップも広い
2に入ると2人プレイに対応で接待ゲーとしても優秀になり
無双っぽいゲームも増え始めた
で無双も猛将伝商法などでマンネリ化
ガンダム無双等コラボに走り乱発
結果無双の強みのオンリーワン性が崩れ始めた
そしてPS3になりow等が出てくると無双のゲーム性も過去のものになりいまにいたる PS2時代はバブルだったんだろ
それが終わればこんなものだよ アマゾンなりどこでもいいが、糞でかい箱の荷物が届いて
ワクワクしながら箱を開けたら真ん中にジャンプの単行本サイズの荷物が入ってた
これが無双8なんだよな…オープンワールドとか言う討鬼伝2で失敗してたのみたら
警戒して当然の作品だったというのに15万人も犠牲者が出た サードすら発売されないswitch
そりゃそうだ
switchで発売となるとどうしたって劣化版になってしまう
最先端のクオリティー追及している海外メーカーが
わざわざゴミハードに合わせるなんてむだで意味のないことしないからな 真三国無双8をswitchでも発売しなかったのは本当に不思議だし
失敗だと思う
8のグラはしょぼいし動きはカクカクだしアクションに爽快感はないし
この低性能はどう考えたってswitch向きだ
低クオリティーが大好きなswitchユーザーだったら大歓迎してくれただろうに >>315
あれ派生シリーズの戦国のそのまた外伝じゃね? >>317
一応本筋でストーリー通してあるし、そこからさらにIF路線探す
ぶっちゃけ原作より面白い戦国無双だからな >>318
いや三国無双を出さないって話で
戦国無双の話されても >>319
無双VSとか忘れたんか、今の無双8と比較したら間違いなくわかるが
脳死馬鹿では遊べない面白さがあった
そもそもいい加減プレイアブルキャラが増えて喜んでる馬鹿なんて居ないでしょ?
結局全部使いきれるほど賞味期限の長いゲームでもまったくないし
2000円くらいでベーシック版を販売して欲しいキャラだけDLCにしたら無双8とかもまだここまで
ボコボコにされなかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています