【疑問】WiiUで落ち込んだ、スタフォ、テニス、ヨッシー、ピクミンはスイッチで復活するの?
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Wiiマリオパーティ8…147万
WiiUマリオパーティ10…20万
SFCスターフォックス…80万
WiiUスターフォックスゼロ…5万
64マリオテニス64…110万
WiiUマリオテニスUS…13万
SFCドンキーコング…300万
WiiUドンキートロフリ…9万
SFCヨッシーアイランド…177万
WiiUヨッシーウール…7万
GCピクミン…56万
WiiUピクミン3…23万 スタフォとドンキー以外はまだ何とかなりそうな気がする >>3
スタフォはハード関係なく、あのゲームシステムが若年層に受け入れられてない気がするよな トロフリは面白かったからSwitch版売れてほしい スタフォはあのシステムベースにしてスターウォーズゲーにすればすごい面白くなると思う >>4
こういう奴って何が目的なんかな
それはおいといてピクミンはまだ復活の可能性あるな WiiUのスタフォってつまらんのか?
ワイ、WiiUのは気になるんだが
価格の安さからして地雷踏みそうで怖い 任天堂が作る横スクは視覚情報が多すぎ
レア社を見習え >>4
どうもしねえだろ?
反論できないからってソニーガーは恥ずかしいね >>9
ゴミやぞ
WiiUゲームパッド振り回して遊ぶからな
そのせいでカメラもクソ 横スクはカービィとインディーだけで間に合ってる
ドンキーはさっさと64仕様にしたらいいのに WiiUで落ち込んだっていうなら前作と比較すればいいのに
スーファミ時代の売上とか何の参考にもならないだろ
>>3
ドンキーはリターンズ3Dがしっかり売れてるんだからハードが良ければ伸びる >>8
>>11
サルゲッチュ、トロ、クラッシュ、
パラッパ、アーク、WA、
かつての良IPも全て死亡、
これがソニーなんだよねぇ(笑) >>9
任天堂自身もゲムパを扱いきれなかったことを教えてくれるゲーム
スターフォックスガードはいいんだけど本編は本当に残念としか言いようがない マリテニACEは復活しそう
俺も久しぶりに買う予定 ピクミンは2路線にすれば売れる。1と3はストーリークリアして飽きたけど2は馬鹿みたいにやってた。 >>15
最盛期と比較したら一部のソフト除いて
和ゲーなんて同じような下がり方なのにな ヨッシーウールワールドはいいぞ
かわいらしい世界観と評価は初代ヨッシーアイランドと同じ位面白い >>12
>>17
最近WiiUもらったから気になってたんだが
やはりそうか
無駄金使わずに済んだわ >>21
ドンキー「今も昔と変わらず死にゲーですがなにか?」 まだ役目が残ってるなら売れるでしょ
役目を終えてるなら静かに消え去るのみ スタフォはちゃんとした続編作ればいけると思う
零は64のリメイクだし ピクミンはたいして変わらんだろ
ドンキーはハード次第で大きく伸びる DSと3DSのヨッシーはひどかったね
オートダッシュ廃止やタマゴを抱えるモーション追加で
ヨッシーの動きを改悪するという方法で難易度を上げるんだもの WiiUで落ち込んだタイトルはまだ判断できない
実際ゼノブレも3Dマリオも売上回復してるしチャンスはある
本当にヤバいのは3DSでじわじわ売上落としてるセカンドタイトル
ポケダン、マリパ、マリルイあたり ないよー
そもそも任天堂の開発班はゼルダ以外全部死んだから >>29
それ2つとも全クリしたけど全く気にならなかった
ネットで評価低くてビックリしたわ >>32
売上は正直やでSFCアイランドの続編ってことでクソゲー売り逃げた結果がこれ
ヨッシーアイランドDS 111万
↓
ヨッシー New アイランド 24万 カラースプラッシュのグラフィックエンジン流用してマリオストーリーリメイクしてくれ
マリオデでキャラ規制無くしたなら行けるだろ >>15
Wiiマリオパーティ8…147万
WiiUマリオパーティ10…20万
GCスターフォックスC…19万
WiiUスターフォックスゼロ…5万
3DSマリオテニスO…33万
WiiUマリオテニスUS…13万
Wiiドンキーリターンズ…97万
WiiUドンキートロフリ…9万
3DSヨッシーNewアイランド…24万
WiiUヨッシーウール…7万
GCピクミン2…56万
WiiUピクミン3…23万 スーファミドンキーの方が難しいって声も多かったけど、全くそうは思わなかったな
リターンズの方がより死にゲーで難易度自体も高かった
俺が年を取ってゲームが極端に下手になったという可能性もある >>43
スーファミドンキーは樽のクルクルが難しい記憶がある スタフォはオワコンだな
マリテニはジョイコンのお陰で多分30万は行ける
ピクミンはオンライン対応がどうなるかって所だな ドンキーって立ち位置よく分からん
カービーが物足りない人が次に向かうレイマンとソニックの間位の高難易度横スク? ヨッシーも難度的に癖があるが
難度でいったらドンキーが一番だろうな スタフォ零は操作性見直して(64ベースの操作も追加して)switchで出して欲しいわ
WiiU版はゲムパ利用に傾倒する余り遊びにくい物になってしまったし… ピクミンは100匹のピクミンプレイヤーがオンラインで投げられるのか マリテニACEは神ゲーな感じがする。
スタフォは操作とオンライン対戦つければ
神ゲーになる素質はある。
他はわからん ピクミンは開発(ミヤホン)が目指してるものと大多数のユーザーが求めてるものが違うよな
ミニマムな作りで何回も挑戦し、効率良く最短日数目指すゲーム(ミヤホン監修の1,3)をミヤホンは作りたいけど
大多数のユーザーは一回クリアすれば満足の、大ボリュームの自然探索ゲーム(ミヤホン曰くスタッフが好きに作った2)をやりたい ドンキーは急剤処置がるとはいえ難易度高くし過ぎたからライト層が離れたんしゃないの スターフォックスはWiiUで落ち込んだわけではなくてもう終わってたのを
昔の64時代の続編企画を復活させて失敗しただけ
テニスは真面目に作れば復活するでしょう
ピクミンは任天堂アメリカのNSTで元々は開発していたけど
メインプログラマーがフォルツァのturn10に移籍しちゃったから作れなくなってた
国内メインの開発に移行して一発目がWiiUの3 ドンキーはレア社のころが至高だったのにただの横スクに成り下がった
あれはドンキーである必要がない
レア社のドンキーは一言で表すと「クール」だ
だからドンキーはクールなゲームであるべきなんだが
今のは女や子供に媚びすぎ >>54
こう言う自称懐古ユーザーは何とかならないもんかね その辺はまだ希望あるよ
ペーパーマリオはもう間違いなく再起不能だけどな ドンキーリターンズは、ステージギミックや背景に映るありとあらゆるものが殺意剥き出しで襲ってくるゲームに生まれ変わった
あそこまで殺意剥き出しのギミックは、マリオやカービィが滅多にやらないことだ
マリオ3の巨大プクプクや、高速飛行船、カービィ64のこうじょうけんがくを
バリエーション豊富にしたようなゲームと言ったらいいか
好きな人は好きだが、人を選ぶからリターンズ1の売り上げを二度と超えられそうにないのも納得 >>1
逆にこれらのソフトがゼルダのように新たに生まれ変わってくるであろう事にワクワクが止まらん スタフォゼロは好きだよ俺
エアプが叩きすぎ
でもまあリマスターはいらんから新作頼む ペパマリは作れる人がいない、作りたい人もいないという感じ
マリルイはswitchに出すならマリオRPGみたいな新シリーズ立ち上げて欲しい >>59
そういう意味ではスタフォは結構いける気がするな。
逆にテニスを劇的に良くする事は難しそう。 >>48
アレ考え方自体は面白いんだけど
スターフォックスで使うならもう少し煮詰めた方が良かった気はする
その場に留まれるロボ形態は良いんだけど、常時動き続ける戦闘機形態では忙しすぎた
あの操作は戦車ゲーとかなら受け入れられたんじゃねーかなと思わなくもない テニスはHD振動でボールを打つあの気持ち良さを再現するだけでいい >>17
本編は2人用のゲームを1人でやってる感じだった。
2人でやると結構楽しいんだけど、プロコンいるし、そうそう出来ないからな〜
もったいないゲームだった。 スタフォは外人でさえ擁護してねえしな
ip事凍結でいいだろう マリパはコケてるとか調子悪いとかじゃなく
ガチでコンテンツとして寿命迎えてる感ある >>16
任天堂の話してんのにソニーの話されても困るぞ 去年のマリオスポーツが売れなかったしswitchのマリテニも毛が生えたくらいだろ テニスゲーム自体 もうほとんどないからなぁ
今のスイッチの人気で マリテニは売れそう
海外でだけど >>66
FZeroのようにか…
熱心なファンが怒りそうだが >>61
じゃあペーパーマリオ&ぺーパールイージRPGでw
これだと長すぎるからいっそぺーパーマリオ&ルイージRPGか?
(ルイージがペーパーマリオと組んで戦う) レトロとアルファドリームは難易度やイライラの感覚が
大多数のユーザーとは隔たってそう スタフォのシステムだるそうだから買わんかった
64の操作なら買ってた >>1
3DS版を間に挟んでそちらがヒットしてる例もあるから
この比較は必ずしも正しくない
しかもWii Uは任天堂史上売れ行き過去最低ハードだし尚更比較にならないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています