【祝】Switch、発売1周年!ゲハの発売前のレスを振り返る
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520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 19:46:02.77 ID:AyH9uCsB0.net [12/22] AAS
>>466
4月末には3桁だと思うが
販売店も仕入れないと思うOneがそんな感じだったじゃん
521: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:46:04.86 ID:QvWqVYG60.net [1/1] AAS
任天堂ってまた夢から醒めてないのか何回コケれば正気に戻るんだろう
513: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:45:15.76 ID:uikX1lRG0.net [2/2] AAS
海外はマジで超絶大爆死しそう
ゼルダが死ぬほどやりたいがWiiUは持ってないってな人以外は買わないだろこんなの
541: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:14.63 ID:9vTg5a7x0.net [6/12] AAS
ここまで爆死が見えるハードはなかなかないな
548: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:54.63 ID:kfgz9CFs0.net [5/5] AAS
俺の高めのハードルが19800円
低めのハードルが25000円だった
それを遥かに下回ってきた
すげーわこの会社
過去の過ちから何も学習していない
572: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:51:51.84 ID:quXXC+Wl0.net [3/3] AAS
https://www.nintendo...re/switch/index.html
これが発売まで2ヶ月を切ったハードの未定を含めたソフト一覧w
日本はもちろん海外での爆死がどれほどか考えただけで胸が踊るw 739: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:10:45.63 ID:jdTFVpQ20.net [7/8] AAS
ここまで酷いと爆死が確定事項のようで、なんと言うか張り合いがないね(´・ω・`)
756: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:12:18.16 ID:jdTFVpQ20.net [8/8] AAS
今日の発表でどれだけのファンが失望したんだろうね...
785: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 20:15:25.13 ID:yWQ/2bq50.net [4/7] AAS
WiiUの惨敗を経験した上でこの産廃が作られたという事実見るに
任天堂のハード事業の終焉が見えてきたな
コメント1
791: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:16:03.34 ID:/E2D1Foy0.net [2/2] AAS
岡本 基@冬眠中 ?@obakemogura
ま、しかし、ソニーもMSも「勝ったなガハハ!」感あるな。
今日の発表で。
一方的に任天堂が「負けたねトホホ……」なだけだが。
元岡さんの言うとおり
本当これだよねえww
コメント3件
940: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:30:48.21 ID:Ecl84huu0.net [4/4] AAS
1つ忘れちゃいけないのは、
「任天堂は2回連続でハードの失敗をしたことがない」ということ
コメント8件
946: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:31:20.51 ID:D0Dq0vz6p.net [2/3] AAS
>>940
これが初になるのか 54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/16(月) 00:02:33.34 ID:VOrVpEBG0.net [1/1] AAS
あのマリオとかスプラトゥーン2なんて
WiiUでも、充分出せそうなゲームなのに
どうしてスイッチ独占なの!?
コメント1件
284: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/16(月) 05:58:44.58 ID:YTafNiw30.net [10/12] AAS
>>281
なので売れないから逆に糞高くしたって事だからな
ソフトは任サードともにマルチ移植+1 2 スイッチで安く作って
ハードは型落ち品をNVIDIAから安く買いたたいて売りつける
スペがWiiU以下ってバレた以上少なくとも海外で売れることはもう無いし
撤退の代わりにゲータブに後釜やらせたってだけ 65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:49:19.83 ID:wb+qocwb0.net [2/7] AAS
ロンチタイトルまったく発表しないなあと思ったら
海外は12スイッチとゼルダの2本だけだったとか
お前よくこれで出そうと思ったなって岩田だったら殴ってる
316: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 21:09:11.61 ID:GvZZx/An0.net [8/16] AAS
いきなりソフト枯渇しててWiiUよりヤバくないか
特に海外サードのガン無視がすごい
コメント1件
374: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 21:14:03.73 ID:GvZZx/An0.net [11/16] AAS
3DS初期は日本ではそこそこ売れてて海外で大爆死してた
スイッチも同じ道を辿りそう
540: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 21:29:49.65 ID:quXXC+Wl0.net [2/3] AAS
海外メーカーの沈黙っぷりだけでもヤバイ。ご祝儀マルチすらまったくないとかw
541: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 21:29:54.19 ID:mc/bc66R0.net [8/13] AAS
このラインナップでどうやって海外で売るつもりなのか知りたい
スカイリム(SEじゃない)と他機種で散々移植されたマイクラか
651: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 21:41:38.77 ID:zBC3PZ0p0.net [1/1] AAS
5年前のスカイリムの移植でさえロンチに用意できなくて
FIFAはPS3バージョン
もしかして思ってたより相当海外での情勢はやばい感じ?
コメント1件 なぜかはめ込み合成を叩いてたりスカイリムは勝手に使われた!!とか凄い捏造してたよね 2017/07/30(日) 12:09:11.23 ID:tg8o/2XMH.net [1/1] AAS
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調
ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
975: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 16:23:58.72 ID:e+EXfc5/a.net [1/1] AAS
北米 WIIUを僅かに上回る出足だが一年後はWIIU以下の推移
欧州 出足から一年後までWIIU以下の推移
国内 WIIUを上回る出足でスプラ2迄は好調だが、xbox蠍に併せて箱1値下げのカウンターでPS4が値下げされた以降は低調
三年後にはWIIU以下の推移でハード事業の存続が問題化してる
コメント2件 さらにそのスレに対するKPDのコメント(去年12月)
1: 名無しさん必死だな (9段)
2017/12/24(日) 20:16:25.96 .net AAS
発売前の
【公式】Nintendo Switch 反省会
ってスレpart20だかまであるから全部見てみろよ
しかも海外フォーラムでも歴史的大爆死のお通夜モード
それなのに売れてるらしい
購入者はいないのに自称「普及台数」が膨らみ続ける謎のハード
明らかに実際の購入者は「世界で」50万前後
それくらい売れない要素だらけ
実際あれだけGKでもない一般人が任天堂終わったと口々に言ってたハードだ
売れてるのが異常であり売れてる設定は詐欺にあたる
いくらゼルダが神ゲーと言い訳しても無駄だぞ
Switch買うような宗教的任天堂信者はwiiu持ってるんだから
Switch買う時点で豚以外の何者でもないしな
あんな大容量HDDも海外aaaもない3万円の低性能ハード VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 当時のゴキブリ「たっかwもうちょっと金出してPS4買うわw」
一同「…え?(マジかよPS4持ってなかったのかよ…」) ソフト数対決
Nintendo Switch
2017年3月3日 〜 2018年3月2日
パッケージ 62本(現在予定)
ダウンロード専用 184本(現在予定)
アケアカ 6本(2月15日現在)
アケアカNEOGEO 48本(2月15日現在)
合計 300本
PS4
2014年2月22日 〜 2015年2月21日
パッケージ 69本
ダウンロード専用 56本
アケアカ 20本
アケアカNEOGEO 0本
合計 145本 【悲報】NPD28万台週販2.4万台早くもSwitchが衝撃のピークアウトwww
1 :名無しさん必死だな2017/05/17(水) 23:17:23 集計店舗への分厚い配分が終わった正常な販売数
.【緊急】スイッチが完全にピークアウトした件 本文省略
.【緊急】スイッチが完全にピークアウトした件 PS4と8000台差 省略
【豚悲報】E3が始まり世界のAmazonランキングがPS一色になってしまう。スイッチは早くもピークアウトか
1 :名無しさん必死だな2017/06/11(日) 08:00:03 ホライゾン再び浮上
ブヒッチたった3ヶ月でピークアウト
1 :名無しさん必死だな2017/06/23(金) 08:37:46 PS4が5月に北米で最も売れたゲーム機に
【訃報】Switchがもう弾切れ、ステマ通用せずピークアウト。WiiUがお迎えの準備を開始
1 :名無しさん必死だな2017/07/07(金) 08:36:11 転売屋と中国人の転売屋を除くと3ヶ月後PS4に大敗ステマCM等の効果も虚しく首位陥落
スイッチがすでにピークアウトの様相!イカブーストもむなしくもう週販がPS4以下に!!
1 :名無しさん必死だな2017/08/24(木) 20:17:22 WiiUコースの消えかたテンバイヤー買い占め止めたら終わりPS4 34,688 3DS 34,596 Swi 22,277
スプラと神ゲーゼルダが出たのにSwitchがピークアウトして消えそうなのは何故?
1 名無しさん必死だな2017/09/28(木) 来年から年間30万レベルで全く売れなくなるのに今がこれとか累計WiiU以下コースじゃない?
.スイッチさん、週販3万台突入で完全ピークアウトしてしまう 省略
Switchがピークアウト 実質6週連続売上減少
1 名無しさん必死だな2017/10/12(木) 20:15:24.54 0 ※10/4はステマ出荷のため省略
【速報】NPD11月はPS4が圧勝の見通し、SwitchはピークアウトでWiiU(以下)コースへ
1 名無しさん必死だな2017/11/28(火) 09:57:56.91 PSP3発表されたら買うの宗教家だけ
Switch 先週14.5万 今週12.5万 ピークアウトからのWiiUコース確実だな
1 名無しさん必死だな2017/12/06(水) 22:51:57.83 先週の14万は株価と売上釣り合わせるための操作かもな
.【11/4 世界週販】PS4が47万台でSwitchの24万台にダブルスコアで圧勝。はやくもピークアウトか? 省略
【悲報】Switchクリスマス前なのに尼で在庫ありwピークアウト
1 名無しさん必死だな2017/12/16(土) 16:36:20.07 ID:IhG7H5Fg0 定価で叩き売り!ピークアウト!
.【悲報】スイッチついにピークアウト。全国各地でダダ余り… 省略
【速報】Switch クリスマスで26万しか売れず来週以降のピークアウト確定
1 Nogi46 ◆jPpg5.obl6 (無能) 2017/12/27(水) 22:47:12.67 1年目で累計4〜7割を売る任天堂ハードでこれはやばいわ、海外でピークアウトしてWiiUコースだし
.【悲報】スイッチ、ピークアウト
1 名無しさん必死だな 省略
.【悲報】スイッチさん、PS4に惨敗し完全ピークアウトしてしまう 省略
.【朗報】チョンテンドーブヒッチ、完全ポークアウトして1年目で終了。 省略
.Switchが1年も経たずにポークアウト
1 名無しさん必死だな (1級) 省略
.スイッチ完全ピークアウトwwwwwwwwww 省略
.【速報】Switch ピークアウト 省略
Switchポークアウト、モンハンwに完封負けwww
1 名無しさん必死だな sage 2018/01/31(水) 19:50:45.37 ID:73hn/WqMa ブヒッチの台数が先週より減ってたらポークアウト確定なw流れからいってもう二度とPS4を上回ることはないw
スイッチが品薄商法できなくなって完全にピークアウトした件市場に新古品があふれてるし
1 名無しさん必死だな sage 2018/02/21(水) 22:06:20.24 ID:aIjzRLbw0 携帯機なのに圧倒的に3DS以下の需要 どうすんの?
.割とマジでswitchってWiiUの再来感凄くね?海外では既にピークアウトして壊滅的な売上だし 省略
個人的にこれがツボ
恐らくスレ立てしてるの同一人物だろうがこの執念はどこから来るのか / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/ イ壬_月豕 \ 520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 19:46:02.77 ID:AyH9uCsB0.net [12/22] AAS
>>466
4月末には3桁だと思うが
販売店も仕入れないと思うOneがそんな感じだったじゃん
wwwwwwwwww そんな売れないだろうなー自分は買うけど
って思ってたから叩いてたやつあんま笑えない
ここまでヒットするとは思ってなかった >>15
ピークアウトスレを立てるってことはまだピークアウトしてないってことを認めてるんだな デザイン見たら売れると思った
野暮ったくないんだよね うわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwww よほど馬鹿でもない限り誰でも売れるって分かるのにな 発売1年間で1度も4桁落ちがなかった久々のハードになったな 3月に予約買いした人が勝ち組になるとは思わなかった この時書き込んでた人出てきてくれないかなぁ、頼むで Vitaちゃん2014年末までの世界累計2000万から600万に大幅下方修正
なお2015年でアジア以外の海外出荷停止
2017/07/30(日) 12:09:11.23 ID:tg8o/2XMH.net [1/1] AAS
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが どんなこと書いてたかなあ
ポケモン出すなら3ds位は普及しそう位は書いてたかなあ >>ここまで酷いと爆死が確定事項のようで、なんと言うか張り合いがないね(´・ω・`)
これ好き 元岡は発売後に手のひら返してゼルダの記事書いて褒めまくってたなw >>22
デザインいいから欲しいってのはおれも同じだったけど
ここまで売れるとは思わんかったなぁ
ゲームが一番売れない6月で一番出荷絞ってたとはいえ品薄だった時に
ああ〜これ間違いなく国内じゃ勝ちハードになるわとは思ったけど こっから週販PS4はSwitchに何百連敗すんだろな >>40
これもう全部達成しちゃったんだな
早いなぁ 正直スイッチが売れないと思ってた連中はゲーム見る目がないね WiiUで大失敗、3DSもいまいちでどうすんだろって時に
2016年のポケモンGOでコンテンツは未だ健在だってことがアピールできたのは何気にデカかったと思った 俺は売れると思ってたよ
だって、ちょっと前のゲハで妄想されていた最強ハードが具現化したものだぜ?
逆にたたいてる奴が多かったのが不思議だった イカ2出る時点で1年目で200万台は売れるとは思ってたけど、品薄騒動に発展するとは思ってなかった つってもアンチどころか任天堂好きですら予想してなかったよな
まあWiiUがあったから仕方ないが >>60
任天堂好きは3DS後継機の動向次第と言ってた気が
ポケモンやぶつ森の携帯機需要も取り込むなら売れるし3DS後継機別に出すなら売れない的な
まぁ、現実はポケモンぶつ森出なくても馬鹿売れって任天堂好きもアンチも予想してなかった時代なんだが WiiUのせいで眼力が曇っていたのが多かった
でも思えば3DSは13年をピークに下降線だったし
PS4なんて続編がことごとく前作割れ、Vitaは終焉に近かった
消去法でも見てもSwitchしかなかった、売れなかったCSが消えるだけの話だった >>62
細かいことは覚えてないが俺の記憶だと
WiiU発売時の本スレのほうがスイッチ発売時本スレより
盛り上がってて期待されてた印象だな
なんいせよここまでの爆発は誰も予想してなかったな >>62
あとは「俺はいいと思うが世間に受けるかどうか」って感じの人も多かったんじゃないかな >>53
だよなぁ
wiiUはスプラとゼノクロのPV見てようやく買う決心つけた俺はswitch発売1ヶ月前に予約完了してた。
あの初週の35万人は誇って良いぞ。 >>60
wiiUロンチスルー余裕な俺みたいなのも居る。
つかwiiUが発売日結構人気有ったなんてswitch買ってから知ったわw
俺の身勝手の極意もまんざらじゃねーなw 正直PV段階だとうーんって思ってたがモック見て売れると思った
あのコンパクトに纏まってる感がwiiuとは段違いだった
wiiuは逆に実物のタブコン見てうーんって感じだったからな Switch発売前に散々貼られてた妙手コピペが貼られなくなった時点でお察し >>68
それはまだまだ現役(メーカーの認識も)のPS3から目新しさだけでPS4飛び付くゴキちゃんの話だろ?switchロンチで買うやつらと一緒にするな。 1周年おめ
しかし皆発表時のレス笑ってるけどさ
自分は初めてswitchが正式発表された時は「どうなんだろうこれは?」という
思いは正直あったわ
発売日梅淀で購入して
ゼルダで一気に引き込まれてメタスラ3でおすそ分けしたあたりでこりゃ良いハードだわ、と判断できたけどさ ゲーム関係のネットメディアが出来上がった頃は
もう任天堂はWiiU絶不調期だったから
この分野で名前売ろうと思ったら
任天堂バッシングするのが手っ取り早かった
同じノリでスイッチ叩いてたら恥かいちゃった、てのはたくさんいるよなぁ
ブログやってたのとかも逃げ出しちゃっとこが多い 売れると思ってた人も値段見た直後は駄目だと思っただろ >>71
膨れも曲がりも無いな、一つあるのはjoy-conのボタン機動でswitchの電源いれるときに反応しないことが有ることくらい。 初めてのPV(外人が色々遊んでる奴)のときは叩かれまくってたよな 割と年末までの経緯は予想的中してたよ
イカ前はもう少し下がると思ったけどね ひろゆき 任天堂が次世代ゲーム機「NINTENDO SWITCH
(ニンテンドースイッチ)」を初公開(2017年3月発売予定)しましたけど、
ゲーマーとしてはちょっとショックなんですよね。
ザックリ言うと「本体にディスプレイが搭載されている」
「据え置き機としても携帯機としても遊べる」
「コントローラーをつけ替えることで複数人でも遊べる」ってことなんですけど、
いまいちパッとしないというか……。
堀江 俺も見てみたけど、確かに微妙だったわ。イメージ的には、
「コントローラー付きの大型スマホ」って感じだよね。
でも、スマホではないからLINEとかのアプリを使うことはできない。
ひろゆき ゲームをしないライトな層は、きっと堀江さんと
同じようなことを思ってるでしょうね。
んで、景気もよくない時代にゲームにしか使えないものを買う人って
多くないんじゃないかと。お金に余裕がない人は
「ゲームよりもスマホとかタブレットを買おう」となるのが普通の流れですから。
堀江 スマホっていろんなことができる携帯型PCっていう存在だからね。 >>71
俺も発売日組みだけど
ジョイコンLの、手や体で完全に遮ったら反応しないってのだけある
ただ通常遊んでる時にまったくそういう状況がないしなんも不便がない。
よく言われてた本体曲がるだのドック出し入れで傷つくとかはないな >>74
そうか?
wiiUようやくゼノクロスプラと買ったあとで驚いたのがゲムパが単体でゲーム出来なかった事(繋がれてないとって意味)だったから、
switchはコンセプト見ただけで俺が思い求めていたゲムパそのものって思ってすぐ購入決定したわ。 当時のゴキブリ「外でバスケのゲームやるくらいなら実際バスケやるわw」
皆さんストバスやるゴキブリとか想像できますか? >>60
もう終わった人たちがピンとこないのは勝ちフラグだったのかもね
褒めちぎってるようなら売れなかったかもしれない >>80
ぶっちゃけこの時期は任天堂のやることは叩いとけばいいみたいな風潮あったからね
まぁこいつらはそういう雰囲気に流されるだけで本質をみきれる人間ではないという証明にはなった >>80
ホリィはそれだけ言った事忘れてLABO絶賛だからなw
全く宛にならん奴よ。 ゼルダ目当てに開始日に予約したけどここまで売れるとは思わんかった >>63
日本のみ観点で言えば「3DS以外売れてない時期」だっただけだから
WiiUはともかくむしろソニーハードファンが何でそんな強気なのかが不思議でならなかったよ
スイッチの意外な点は日本より海外での好調かな >>82
携帯モードとTVモードの使い分けにそれほど魅力を感じなかったのよ
ただテーブルモードが自分にはストライクで一気に評価上がったんだわ
TV環境をそのまま外で再現できるのが複数の面子で遊ぶ自分の環境にマッチしてた >>86
wiiuはそりゃ不調も不調だったが携帯機は変わらず圧勝してたしswitchも無敗の任天堂携帯機需要取り込めるなら行けると思ってたけどなぁ
まぁ、発表会で株価暴落とかアフィサイトがそこら中でネガティブキャンペーンやってたからもしかしたらダメなのかと不安にならなかったかと言われたら嘘になるが >>91
一昨年秋のコンセプト発表より前にこの路線を言い当てていた人間達の共通して「懸念点は海外市場だ」と言っていたからな
特に欧州でのロンチからの好調続きは内外の関係者全員が予想外だったろうな
PSPの序盤の欧州では比較的好調だったから今から考えると眼はあったんだろうけど
逆にハイエンド携帯機なのにVitaが失敗しすぎたといえるのか? まあswitch本体は直感通り、ただゼルダは直に触るまで疑心暗鬼だったのは認めるw
(浜口DXはネタバレ避けて見なかった) >>93
個人的な予想としては大爆発か大外れかという予想だった
だが大外れパターンでも3000万はいくという見立てだった
携帯向けIPが展開しやすいハードの構造だったのは見ても明らかだったから
まあ大爆発になったわけだが >>93
まだ神様とピッコロみたく合体してなくてこれだから末恐ろしいわw ゼルダはPV大勝利だったなあれでやられたわ
元から買うつもりだったけど >>93
ただ、その携帯機需要でいけるって層も3万ていう値段発表でうーん・・・て感じだった気がする >>93
株価なんてiPhone発表会後のApple株暴落の様式美みたいに発表会後は下げること多いんだが聞かずにswitchが売れそうにもないから暴落暴落とやりまくったからな 当時あんまりゲームしてなかったからゲハには来てなかったがこんな感じだったんだな
ゼルダがやりたいから予約して発売日に買ったけど一通りプレイしたら売ろうかと思ってた
おかげで今じゃ毎日ゲーム三昧 3万は3DSの値下げが頭をよぎってた人が多かったんだろ
今から前世代との差を考えると、3DSは25000の価値は無いがスイッチに3万の価値はあったってだけ switch自体は面白そうだと思ってた、売れるかは別として
今はパーティ用ゲームがいまだに充実してないことだけが想定外やな
外で友人と遊ぶことも考えてたのにマリカボンバーマンくらいしかやれねぇ
桃鉄待ってるのに 2万5000円で携帯機で2万以上は高い高い言われてた3DSと違って3万で好調に売れてるの考えるとやっぱり現状switchは据え置き機として受け入れられてるのかね どう考えてもスプラトゥーン2はダブルミリオン突破は余裕だと思ってた
そしてまだ売れ続けていくというね
ユーザーの熱量が違う PCと箱PSが順当にスペックアップして4kになれば、フルHDですら怪しいSwitchのソフトはフルプライスで売れなくなると思う
当初言われたwiiU化より3DS化のほうを心配すべき >>107
PS4ってフルHDが怪しいのはPS4も一緒だろ
あと4kが増えることよりテレビのない一人世帯が増えてるのを心配しとけ ゼルダが面白そうだから発売日に買った。
半年以上品薄状態だったから買えて安心したわ。
ゼルダも神ゲーだったし。 PROよりスリムのが売れてるんだから4Kに移行はPS5からでしょ
最近のPSは7年周期なのでPS5が出るのは2020年末頃
switch発売から4年弱になるのでnewswitch的なマイナーチェンジ出すのもその辺だと思う >>107
ハードの性能アップより進まない4KTVやモニタの心配した方がいいと思うわ WiiU大コケした状況下でもPS4が国内で伸び悩んでたのと
イカが大売れしてたの見てたから、ローンチでゼルダ発表されて
イカ2とマリオデ予告してたの見て、普通にSwitchは売れると思ったわ マルチのゼルダとイカ2でよくここまでやってきたよな
結局みんなwiiu買ってなかったんだなライト妊娠多すぎ >>107
順当にスペックアップして4kになったとしてもその頃の各家庭に4kテレビが普及するかは怪しいし、仮に各家庭の4kテレビ率が高くなる頃にはSwitchもnewSwitchみたいなの出てそうだけど
何よりゲームはグラより面白さが重要って今回のGOTYで証明されたじゃん PS4箱1の性能を軽く超えた超高性能機だろうと妄想してらっしゃったのは覚えている ここまで売れるとは思ってなかったが
ポテンシャルは感じてたし
少なくともwiiu以下になるわけがねえとも思ってたわ >>112
伸び悩んだとかいうレベルじゃない、4桁を連発して壊滅的だった
いまも大量のIPでドーピングしているが
IP多くが前作割れで、いわば犠牲して成り立っている状態
これでPS5になったらもう立ち上げるIPなんて残ってないだろ 黒蟲君達、赤面ものじゃんwwww
恥ずかしくて死にそうになってんじゃねwww >>54
2015のスプラも大きい
任天堂が今でも新しいものを作れることを証明した
あとこれはもちろん良い影響だけじゃないけど、そのタイミングで岩田社長が亡くなったことも、任天堂を応援したくなる空気を作ったように思う
判官贔屓みたいな心情が働いたというか >>118
海外で売れるソフトは関係ないな
現状でもPS4の性能必要ある?ってソフトはPS5orPS4とスイッチのマルチで出すだろうけど 売れない売れない言ってたゴキさん達今何やってるんだろうね >>113
持ってたけどソフト日照りヤバすぎてVC専用機になってたわ >>122
まだ売れない売れない言ってる件
宗教って怖いよな 任天堂の携帯機は無敗と言うことをゴキさん達は何故忘れてたんだろうか?
据え置き携帯機ハイブリッドの時点で売れない未来は存在しなかった >>124
WIIUの累計を国内海外ともに超えても馬鹿のひとつ覚えみたいにWIIUコースWIIUコースとか言ってる奴もいるし
あいつら頭に障害でも抱えてるんじゃないか SIEAがVitaを棄てたので楽だったというも非常に大きい
SCEJからSIEAへの権限委譲で齟齬が有利に働いた
スタートの時点で欧州・北米ではCS携帯機独占だから >>127
スマホに食われて携帯機市場なんか残ってないって風潮だったぞ 「携帯市場が」じゃなくて「ソニーの携帯機が」の間違いだな >>126
ゲハゴキって初代PS時代のおっさんだから情報の更新が出来ないんだよ
だから任天堂が勝利で終わった3DSの特許裁判もいつまでも任天堂が負けたとか思い込んでるし
作者にすら否定されたスプラトゥーンがカラーウォーズパクりとかも言い続けるし
2015年度から任天堂ずっと通期黒字なのに赤字だと思い込んでるし
switchはいつまで経ってもWIIUコース
新しい情報を仕入れる事が出来ないのがおっさんゲハゴキの特徴 >>128
SIEAそう考えてハード閉じたが、Switchによって潜在需要は証明された
実は単にソニーにBOWにような強力なソフトがなかっただけだった >>127
vitaを棄てたから楽だったというよりVitaを発売してくれたから楽だったって感じじゃないかな
結果的にvitaのおかげで楽に移植したりマルチにできるソフトが揃ってた
当時のSCEがPSPで携帯機を諦めていたらSwitchはもっと苦しかったと思う >>128
それはソニー携帯機が海外で壊滅状態だからそう言ってただけなんだよな
そりゃ海外は据え置き機が主流なのは間違いないが3DSは腐っても世界7000万台(日本が2300万台位)売ってる訳で
2015年には海外販売終了して決算非公開になったVITAを受け入れられないから携帯機はオワコンとか言ってる SIEがVitaを棄てたことはシェアというより、任天堂が価格競争で無理する必要がなくなったのがでかいね
WiiUや値下げ直後の3DSは逆ザヤだったけど、これ以外で任天堂が赤字で売ってたハードはあまり記憶にない
switchも順ザヤだし >>132
マルチを用意できたのはVitaが存在していたお陰かもな
訂正するとVitaを出した上に早々に諦めてくれたというのが大きいか
しかも時間稼ぎのために据置マルチをしてサードのマルチ開発環境を整えてしまったし
あれだけPS3時代はマルチを否定していたのにな
ソニーは一番最悪の選択をしたといえるか >>114
ゼルダが凄いのはそうだと思うよ
でもそれはSwitchが凄いんじゃない、ゼルダが凄いんだよ
PS4で作ったゼルダをやってみたくないか あと2年もすれば過去作のリメイクとインディ専用機になってるんじゃ
それはそれで業界としては意味はあるかもしれんが >>136
vitaがなくても和サードのゲームが減るだけでインディーはあるし大勢は変わらなかっただろうけどね
ただvitaのおかげでラインナップが充実したのは確か
SIEはSwitchに最高のアシストをしてくれたと思う >>137
switchも凄いんだよ
持ち歩けないハードは個人的に買う気が起きない PS3が伸びないからとPS3・PSPマルチにしようにも性能差があり過ぎて無理だった
2011年にVitaが登場してPSP・Vitaマルチが激増した、PSマルチ時代の始まりだった
予想より早くPSP市場が閉じて以前よりPS携帯機が縮小したので、PS3・Vitaマルチになる
PS4が普及しないからしかたなくPS3・PS4・Vitaのマルチになった
で、PS3とVitaが縮小してもPS4に多くが移行しなかった
結局PS4が人気なさ過ぎるのも原因だったな >>138
ポケモン出るって事の意味がわかってないな
7年目でも売れ続ける無敗の任天堂携帯機需要も取り込むって事だぞ
3DSとか海外AAAタイトルなんて1本も出てないが世界7000万台超え
ゲームボーイ時代から携帯機市場において任天堂が無敗の理由を考えた方がいい 91 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 12:41:50.44 ID:CmLehKuxx
ぶっちゃけswitchが勢い良いのはロンチとその翌週までで、それ以降は週販でPS4に負け続けると予想してる
もち国内の話ね
これコピペして3ヶ月後貼っても良いよw
結局1年でPS4何週勝った? まぁポケモンがあと2作もでれば台数的は5000万くらいはいくだろ
でもそれがなんだっていうんだろ、焼き直しが売れるだけだ >>137
Switchが凄いなんて一言も言ってないんだけど…どこをどう解釈したんだ
PS4でゼルダやりたくないかとか最高に気持ち悪いぞお前 >>144
ソフトメーカーからしたら売れる事が大事だろ何言ってんだ
PS4とか爆死しまくってんじゃん このゴキちゃん達は過ちを真摯に認めて
もう夢から醒めたんやろか vitaが負けて3DSが売れたっていうけどさ、ゲーム業界的には携帯ゲーム機自体が負け組なんだよ
ゲーム業界はもはや映画を超えるエンタメの最前線なんだよ、3DSはそこになんの貢献もない ゼルダファンだから初回の予約で速攻ポチった
イカあるしWiiUよりは売れると確信してたがまさか5月になっても毎週行列ができると思わんかったわ Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
: :
: :
: :
: :
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86999 *10,078
39週 145,200 *15,537
40週 124,770 *12,430
41週 164,908 *13,489
42週 221,210 *15,971
43週 269,684 *68,041
44週 134,519 *30,951
45週 146,006 *33,150
46週 *37,500 *42,216
47週 *43,027 *19,118
48週 *47,107 *15,480
49週 *49,165 *13,793
50週 *43,404 *17,392
51週 *39,303 *18,758
52週 *39,696 *21,381
Switch 52週累計 3,757,827台
PS4 52週累計 1,118,805台
PS4 146週累計 3,745,023台(値下げ後62週分、薄型新モデル、
再値下げ分12週分含む、PS4 Pro発売4週分含む) >>144
ポケモン新作で1600万
リメイクで1300万
ぶつ森1000万
ここら辺の需要も取り込み尚且つ据え置き向けタイトルが加わる
ゼルダもマリオデも過去最高を余裕で達成する勢いな訳で
何をどうしたら5000万台で止まる!とか言い出せるんだか チョン儲かなんか知らんが、勝手にSwitchがコケると信じ切って「勉強しかできない東大ばっか採ってるからだ!!」と
勝ち誇ってコピペしまくったが、現実は発売直後からSwitchが爆売れてしてしまい、結果としてやっぱ東大生は優秀で
低学歴は馬鹿だと宣伝しまくったことになった >>148
キミがそんな事を言うのは結局PS携帯機が惨敗したからでしょ
仮にVITAがせめて3DSの半分3500万台位売れてたら携帯機はオワコンなんて絶対言ってない
ソニーが負けた分野を受け入れられないだけ なんかこの任天堂の低スペ病って、足らぬ足らぬは工夫が足らぬみたいな日本の文化的弱点の一種類みたいなもんなんだろうな 100歩譲ってただの素人だからまだいいけど
業界人のほとんどがスイッチ売れないとか言ってて
この業界見る目ない人多いと思った >>151
だれが5000万で止まるって言ったの
日本語はちゃんと使おうね >>148
意味がわからん
7000万台売って負けも糞もないわ
どこぞの携帯機はいつの間にか海外販売終了して決算非公開になって終わったが 任天堂は3dsの後継機でもwiiuの後継機でもないと言っているが
GBAとDSの時もそうだったし実質3dsは6年で寿命だしスイッチは3dsとwiiuの後継機
でポケモン本編も確実に来るよと言ったらポケモンは外伝w本編なんか確実に来る訳ない
3dsはまだまだ続くって言われたの懐かしいわぁ。。。
実際はwiiuと3dsとvitaの後継機だったがw >>156
業界っても所詮は狭い業界で大半が任天堂以下の人材だからじゃね ゼルダが流れを決めたな
2年目もああいうキラーソフトが欲しいところ
今日ダイレクトねえのかなあ? >>159
vitaちゃんがあっさり死んだおかげでswitchが勢いあるのは確か
結局ソニーが任天堂のアシスト決めてるのな感謝 >>162
しっかり耕して種まきしてくれたよな
この展開は任天堂では少ないな、北米での2600⇒NES?
でもあれは市場壊滅後だし >>155
switchはハイブリッドとしては普通に性能高いでしょ
タブレットPCとデスクトップPC比べてデスクトップのが性能高い高い自慢されてもふーんみたいなもんよ switchだした時期がPS4がピークアウトした年なのもデカい
ソフトも目玉出し終わってマンネリ化してたし。値下げでswitchの勢い落とそうとしたけど無意味だった >>63
3DSは値下げ御三家ポケモンでほぼネタ切れ
ヒットは妖怪くらいで14年以降は任天堂信者とキッズとモンハン民しかユーザーがいないってくらいだったな >>167
3DSに限らず2010年代の日本のゲーム市場の大半はそれしかいなかったと思うけどな…
その2014〜2016ですらソフトメーカーとしては任天堂が売上1位取ってるわけで >>138
お前見てたらゴキブリってアホなんやなって思ってしまう……w >>11
こんな奴が一般社会に野放しになってるのか
割と本気でどこかの隔離施設に入れないとヤバいだろこれ >>167
ドラクエ11が3DS版のが売れた時点でそれはない まあSwitchは3DSWiiWiiUよりはギミック要素が薄くて素直な作りの「携帯ゲーム機」ではある
スペックは携帯ゲーム機としてはほぼ理想 まだ詳細が出てなかった頃に次はWiiUの反省活かして良いものにすると思うよと言ったら煽られた思い出
ちなみにPS4もWiiUをPS3に変えたような事言ったら煽られた
自称情強のゲハ脳なんてそんなもんよ
発売前で情報出揃ってwiiの再来を狙ってるのはわかったしゼルダはヒットするとは思ってたけどここまでの大爆発は予想できなんだ この一年アンチはwiiUガーばっかだったなぁ
wiiUが売れなかった理由を「任天堂だから」に求めた
愚かな連中だった >>175
3万超えでオワタオワタ言われてたもんな 遠くない未来にSONYと任天堂が手を組んで真の統一ハードを出すだろうな・・・
ありえないか 興味深いな
これとホライゾンのTSUTAYAスレは見るだけでスカッとするわ
こういう失態を犯してくれるからゴキちゃん大好きや 予想してるように見えて
願望垂れ流してるだけなんだよなぁ イカ2とFEが発売決定で買わない理由はなかったが、3Dゼルダはそこまで好きじゃないし、最初はイカと買えれば良いってスタンスだったな
でもあの日、ゼルダのCMを見たとき、慌ててswitchを予約しに行ったな
このゼルダは発売日にやりたいって思った 任天堂の底力を存分に感じた1年だった
MSやソニーには無い「おもちゃ屋」の本質が低スペックだからこそ浮き彫りになった
ガチで100年後も残ってるのはトヨタでもユニクロでもなくてここだろうな 1年前はゲハだけじゃなく2ch全体にアフィブログにメディアとどこもネガティブ評価一色で肩身が狭かったわ
ゴッキーがあちこち出張してたのか知らんがブログにスイッチ楽しみとかちょっとでもポジティブなコメントするとバッドが付きまくってムカついたからスイッチの成功はほんとスカッとする >>184
日本のネット民はマジで無能だよ
あいつらマンセーする日本の利点は次々失うし
疫病神みたいなもん この勢いを維持するために早めに3DSを切ってユーザーの取り込みに努めてほしい。 あのプレゼンテーションでゼノブレイド2は隠し球として機能したな いくらなんでも早すぎるわと思った ここで発表映像で流れたホワイトデニムのあの曲をお聴き下さい
https://youtu.be/d3NRcX0JhTA >>184
あいつらは愛国を騙りながら本心で望むのは日本企業の没落だからな >>187
俺は逆に2路線でもいいかなぁって思う、安くならDSで余裕があればSwitchで
そこからのマルチならもっと楽しくなるかなって思う 俺のようなずっとCSゲーから離れててソシャゲをたまにやるだけだった様な層をCSに引き戻したからな
それくらいゼルダのインパクトは凄かったし、PS4からしても恩恵は間違いなく大きかったよ
スイッチやってPS4も買ったし 今は任天堂が何をやっても賞賛されるから逆にゴキには肩身がせまいだろうな
あいつらが必死に連呼してるダンボールもツイッター、youtubeでは高評価だし >>195
ダンボールは各業界のクリエイターがかなり良い反応しちゃってるからな
その分ここで憂さ晴らししてるんだろう あ、あとマリオ900万に対してモンハンは2日で500万売れた!って言って張り合ってたゴキが一番面白かったな
結局じわ売れせずに600万で頭打ちっていうのがマジで最高 スイッチ実際に買ってゼルダとかやった上で言うけど
なんで一時期品薄になったのかわからんわ
ゼルダはおもろかったけどそれだけだし >>137
なんでPCじゃなくてPS4なんだよ
頭悪すぎない? Switch売れてるのにサードパーティ製ソフトの発売が少ないのはなんでなん?
PS4より売れるだろ >>200
サードもスイッチ流行ると思ってなかったんじゃね
一年でスイッチ用にゲーム作るのは無理 どう見てもPS4が勝ちだしPS4だけでいいだろ→爆死連発、次どうしよう←今ココ 一年前は国内でスイッチがPS4の牙城を脅かす事になるなんて夢にも思ってなかっただろうなw
絶対失敗するって確信して余裕こいてた感じだもんなw
じょじょに余裕が消えていって、夏にドラクエ出ても流れは変わらず まさか?って感じになって、
モンハンブースとも速攻消え行く今では必死にネガキャンせざる得ない情況ってのがなんか笑えるがw >>200-202
根本的な話をするとPS1後半というかFF7まで遡る
FF7の大成功とそれによるPS1の勝利と64の敗北で
ムービー満載、面倒な設定満載、カスタム的要素満載、ついでにリアルや描き込みを重視するような
所謂大作と言われるものが持て囃されるようになった
勝ったソニーと和サードはそのまま大作化を押し進めていったが
PS2の時に大作化できないジャンルのゲームやシンプルなゲームが衰退し
開発費が高騰したり作りにくかったりで中堅シリーズも淘汰されていった
結果として、新規層には面倒くさすぎ、それだけでなく「凄いけど面白くない」状態になった
んなもんだから今のサードのゲームはその多くが旧世代の構造を抱えたゲームであり
任天堂が得た「『面白い』ゲームを評価する客」を捕まえるのが既に難しい状態になってる、と言えるのよ
switchでインディーの一部がめっちゃ売れてるという話も、「面白い」で評価する客だから、と言うことなんだと思う 日本でPS4に牙城なんて呼べるものは無かったけどな
負ハードが後発の勝ちハードにあっさり退治される
見慣れた光景でしかない PS4は売れてはいるけどSwitchみたいに度々話題になってるイメージはあまりないな このゴキたちはモンハンブースト終わったPS4のことどう思ってるんだろう でもほとんどの人がまさかこんなに売れるとは思ってなかったろ。自分は発売日に買った口だけども まあ、今でもwiiuコースだの予定スカスカとか言ってるし
そう思わなければ精神が保てられないだろなそっとしといておこう 海外で売れまくったのは事前に予想してた人ほとんどいないんじゃないか
バカ売れしまくった後も国内はSwitch海外はPS4みたいにずっと言われてたし
最近はそうでもないというか普通に類型では追い抜きそうって知れ渡ったけど >>209
こんなにはな
ただ、本体の発表時点でWiiUよりは善戦できるとは思ってた
・無理してどっちつかずになったwiiUと違ってWii路線と既存路線を低リスクで合理的に纏めているのは解った
・ロンチでコアゲーであるゼルダを目玉に持ってきていた(WiiUは性能がいらない2Dマリオだった)
・そのハード的に最悪なWiiUで150万本も売ったイカが存在した
即ち、イカに対する潜在需要と、任天堂には既存ゲーの枠内でも新規IPを作れる地力があることが見えた WiiUはすべての意味で駄目だったからそれと比較は無意味だっただろ
せめてGC64と比較しなきゃな >>200
ソフト開発にかかる年数考えたら1年でポンポン出すのは無理
PS4だって国内でマシになったのは3年目からでしょ 未だにスイッチが海外で売れてないと思ってるゴキ多いよな
ゴキが信奉してる伝説のPS2以上の推移なのに >>6
実際メーカー側が利用を許可してないのに使われたっていってただろ ハハンハハンイエーの時点で絶対欲しいと思ったけどこんなヒットするとは 1/21の予約開始の日に夕方お店に行ったら余裕に予約できたし、この程度かなって思ってたらいつの間社会現象となっていた みらいマニアックスという未来が見えなかったブログが死んだよね 予約開始日に予約はしたけど正直スプラ専用機になると思ってた PS4ばかりソフトが供給される悲しみ。
スプラ専用機は回避したがニンテンドー専用機はほぼ変わらず。 >>217
こういうの業者が書いてんの?
無責任過ぎるだろ >>1
こいつらが今ではWiiUコースダーソフト不足ダーとか言ってんだから聞く耳持たない方がいいよな おれは発売前にも書いたけど、ロンチでおれが買ったハードは100%成功する法則はいまだに崩れてない
いままでの俺のロンチ買いハード
ゲームボーイ
PS2
Wii
3DS
switch←new! 謎の4万キープで見掛け上は勢い保てているように見えている
でもソフトが全くついてきてないから不自然極まりない >>232
1年目にして収穫期の4年目PS4にソフト売上迫ってるのに何故すぐにバレる嘘をつくのか 2017年度国内ソフト売上(2017年4月〜2018年2月末)
※ソースは電撃
PS4→1032万本←発売前4年目収穫期国内620万ハード
switch→822万本←発売1年目国内370万ハード
これで>>232みたいな嘘をつく
嘘を100回のお隣の国の文化を体現してると言う >>232
そりゃそのまんまPS4に言いたいわ
あんだけハード普及してるのに毎週ソフト売上なさ過ぎだろ ★PS4の2年目1〜3月発売ソフト
1月22日 LEGO マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム ← マルチ
1月22日 ファークライ4 ← マルチ
1月29日 ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア ← 後発移植
2月5日 ドラゴンボール ゼノバース ← マルチ
2月11日 戦国無双4-II ← マルチ
2月12日 ロード オブ ザ フォールン
2月19日 DEAD OR ALIVE 5 LAST ROUND ← マルチ
2月19日 テラリア ← 後発移植
2月19日 GOD EATER 2 RAGE BURST ← マルチ(完全版)
2月20日 The Order:1886
2月26日 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ← マルチ
3月5日 EVOLVE ← マルチ
3月12日 龍が如く0 誓いの場所 ← マルチ
3月12日 バイオハザード リベレーションズ2 ← マルチ
3月19日 ファイナルファンタジー零式 HD ← 後発移植
3月19日 バトルフィールド ハードライン ← マルチ
3月26日 魔界戦記ディスガイア5
3月26日 閃乱カグラ EV ← マルチ
3月26日 ワンピース 海賊無双3 ← マルチ
3月26日 影牢 〜もう1人のプリンセス〜 ← マルチ
3月26日 Bloodborne 発売1年目2年目のハードはこんなもんだ
★PS4の2年目4月〜6月発売ソフト
4月2日 地球防衛軍4.1 ← 後発移植
4月2日 LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ ← マルチ
4月9日 DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN ← 後発移植
4月16日 ダイイングライト ← マルチ
4月16日 セインツロウ IV リエレクテッド ← 後発移植
4月23日 BLAZBLUE CP EX ← 後発移植
4月23日 新次元ゲイム ネプテューヌVII
4月23日 TROPICO 5 ← マルチ
4月23日 討鬼伝 極 ← 後発移植
5月14日 Final Fantasy X/X-2 HD Remaster ← リマスターのそのまた後発移植
5月14日 ボーダーランズ DDX コレクション ← 後発移植
5月21日 ウィッチャー3 ワイルドハント ← マルチ
6月4日 夏色ハイスクル★青春白書 ← マルチ
6月4日 ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド ← マルチ
6月11日 エイリアン アイソレーション ← マルチ
6月18日 DEVIL MAY CRY 4 Special Edition ← 後発移植
6月23日 ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ← 後発移植
6月25日 ウォッチドッグス コンプリートエディション ← ベスト版
6月25日 ホットライン マイアミ Collected Edition ← 後発移植
6月25日 CHAOS;CHILD ← 後発移植
6月25日 RIDE ← マルチ >>232
週販ランキングでモンハンWに目が行きがちだがゼルダマリオデイカマリカ辺りの定番タイトルが毎週売れてる
初動型のタイトル群と違って安定して売れる定番タイトルが複数出てるからswitchは強い マルチで出るソフトを全部除外したらSwitchはマルチですら出してもらえてない状況 switchで出てるソフトを除外したらswitchはソフト出てないもんなw とりあえずPSってのはサードゲーが国内じゃ
ほぼ独占だったのが強みであって、それが
劣化であれ任天堂ハードでも出るとなると
それだけで深刻なダメージなのよ
イース8、ナルティメットでPS信者の友人は
かなり心折れてたぜ。リアルで「終わった…」とか言ってて草
まぁニートな本人が一番終わってるんだが >>80
組長は、おもろいゲームがあれば景気は関係ないゆーてたらしいな(´・ω・`) >>80
この二人の意見であたってたことってなんかあんの?
ついぞ思い出せんが ゲハのほとんどのやつが>>80と大体同じような意見だったろうに
いくらネット界のレジェンドであろうと、数十年単位のゲームオタクであろうと、
トレンドを読むセンスなんて皆無であることを証明してしまったな、Switchは いや、だから一般的なゲームユーザーは
皆売れると思ってたっちゅーの…
むしろネットの9割ネガティブな意見に
違和感しかなかったよ
でも売れると思うよっていうと、アンチにフンボッコにされるから面倒で黙ってただけだよ
そもそもブームなんて起こそうと思って
起こせるようなもんじゃない。確かな需要が
あってこそ成り立つものだし。ネット民やユーチューバー達は
自分でも気付かない内に一般的な感覚を
無くしてるだけだよ >>251
>いや、だから一般的なゲームユーザーは
>皆売れると思ってたっちゅーの…
なんかそういうデータあるんですか?
あなたの感想ですよね は!?
逆に聞きたいのだが一般人が興味ない
ゲーム機にブームを起こせると思いますか? >>252
任天堂ですら予想を超えて売れた、これが証明になるやん
感想もクソもあるかよ >>255
初手しくじったヤツのいうことはもう話半分にしかきかないし、仮に同じ意見でも
見方を変えることはない 売れると思ってなかったわ
ポケモンスマブラマリカスプラ辺りでて終わるんじゃね?って書いた記憶がある ガイジ大集合
と言いたいところだが、俺もゼルダがローンチで出てなかったら買ってなかったわ >>253-254
マジレスwww
どうみてもひろゆきの発言なんだが >>218
言ってたな
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