ニシくん「嘘も百回言えば真実になる、GCはPS2よりも高性能だったブヒ」
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これいつの間にかガチで信じてる知恵遅れ増えててわらえない
バイオハザード4すら分割ディスクにしなきゃ動かせなかったり
たかがDVDすら再生出来ない馬鹿馬鹿しいおもちゃがPS2より上な訳がないしポリゴン見ろよ 普段遊ばれてるおもちゃゴキブリがおもちゃと呼ばれたPS2に同情したのか… 容量の違いは物理的にしょうがないしw
>>1の理論だとPS4 ProよりUHD BD再生出来るXbox One Sの方が高性能になってしまうねw こう言うのってゴキのふりした対立煽りだろ
そろそろ飽きたわ 実際のゲーム見てあれほど差があるのにそれでも判らないならもうゲーム辞めたほういいレベル
ちなみにバイオ4だとグラは当然としてゾンビの数も全然違う
恐怖も迫力まるで別ゲー PS2版バイオハザード4は
プリレンダムービーだったな… >>6
そら(GCとPS2の性能は)そう(90%の条件下でGCの方が高性能)よ ソニックヒーローズのフレームがPS3だけガクガクだったのは覚えてる
まぁその世代は旧箱が一番性能良かったよ >>9
しかもGC版のリアルタイムムービーを動画にしただけというね 実際の
ゲームでもGC完勝だけど
起動の速さ、ロードの速さ、本体の静けさ、なんかもGCが上で実際PS2はDVD再生以外何もいい所なかったな
PS2はとにかく起動が遅くて電源入れるの面倒だったし 基本的にGCまでは順当に時代が下った順に性能いいけど何言ってんだ? DCはやたら発色が良かったな
PS2が極端に悪かっただけだがDCはGCよりも発色良い
後ポリゴン数は少ないけどジャギは少なかった TOSでもキャリバー2でもバイオ4でもいいから>>1は両機種やってみればいいと思う PS2は進化するハードだからGCより性能上なのは当然だろ
以前は3dsよりやや上の性能だったのに最近はswitch並の性能に跳ね上がったんやで PS2カタログスペックは凄いけど実行性能だと200万〜300万ポリゴン程度になる
GCは600万ポリゴン GCがあまりにも売れなかったから
結局後期のPS2とGCじゃPS2のほうが良かったりしてたよな switchとPS4比べてswitchのほうがスペック高いというのと同じ
PS2が高いというのは。 ゴキ理論だと売れる方がスペック高いと言うなら、国内じゃSwitchの方がスペック高いんだろう ナムコがシンフォニア完全版出してユーザーに打撃与えた印象。 >>30
もう決着ついてたしなあ
それよりも目新しい任天堂のソフトが無かったことの方が問題だった 性能の話と容量の話の区別すら出来ね―のかよw
そう言う奴が64はFF7が作れないからPS1より低性能なんて電波飛ばすんだぜ >>29
本体のスペックが良くても結局ゲームの出来は開発者次第なんだよ
勿論商売だから売れてる方に力をいれる
だから少なからず売上は関係あるよ ハードスペックの話をソフトの出来にすり替える奴まで出てきちゃったよ >>33
最適化と本体の性能になんの関係も無いよね 昔のゲハですらPS2の方が上なんて誰も言ってなかったのにな 最終的に俺たちが関係あるのはソフトだろ
性能は良かったけど糞開発しにくてMAXで開発できなかったN64やPS3みたいなのはゴミだぞ ソウルキャリバー2のロード時間の違いで気づいたわ
GCは1、2秒で終わるのにPS2は5秒くらい掛かってた >>38
PS2はソフトで売れたと言うよりDVD需要で売れたって面の方が大きかったぞ
GCに比べて圧倒的にソフトラインナップでアドバンテージがある と言う感じじゃ無かったよ
目立って人気が高かったタイトルってMGSとFFくらいじゃない? >>13
まだわかるというかあれだけ同じソフトで明確に差のあるものがわからなかったらやばい むしろPS2の詐欺スペックと親が
嘘ばっかの詐称しまくってたのを
ゴキがまともに信じてたのがやばかった
箱にも性能で勝ってるとか思ってたし
最下位スペックだったのは悲しいことだよね やっぱりKPD事実をねじ曲げて都合のいい解釈にする >>39
GCはロードガチで速かったね
これまではロードの快適性を考えてカートリッジにしてたのを時代の流れでディスクに移行
せざるをなかったから、その辺はかなりこだわったんだろうな >>40
PS1の流れ組んでたのも大きいな
まあGCで覆せなくてゲームは性能だけじゃダメってのに気付くんだけど >>17
テクスチャ圧縮とメモリ多かったせいやね
だからPS2よりパッと見綺麗だった
PS2は超ケチメモリのせいで汚かった スペック詐称はほんと許されざるよ
そんなんだからステマも禁止されるっていう >>17
あの頃のPowerVRはなんか知らんけど発色は良かった PS2は読み込みが遅いとか何とか言う前に
普通に使ってるだけですぐレンズが弱くなって読み込む事そのものが困難になるのが
ダメだったわ。お得意のソニータイマーって奴ですかね 現代ではスペックの差は見た目にほとんど無い
PS3 PS4マルチですら見比べないと違いがわからないレベル
PS2GC時代はまだまだスペックの上がり方が大きかった
現代の感覚なら PS3 PS4みたいに1世代の差があった
当時あれを理解出来てないゴキブリが多かったんだからゴキブリはスペックなんて理解してない >>53
敵の同時出現数が違うのは知ってたけど、道中もこんなに違うのか >>53
PS3と360時代みたいにPS2の方ボケボケだなw 1くんはもう少しコンピュータの構造とか理論を
勉強してきた方がいいと思うんだ
性能を何をもって判断するのかとかね >>45
まあ互換機能は大きかったよな。最初からPS1のタイトル全部がPS2で遊べるタイトルになる訳だし
それにPS2が出た時点ではまだDQ7やFF9と言った目玉も残っていたし余計にね PS2は
グランツーリスモ3の300万ポリゴンで
自慢げだったが、
GCの
スターウォーズは1200万ポリゴン出てたからね。
ゲームの出来はともかく性能は圧倒的だった。 ニシくんさぁ…
PSハードは常に自律進化して性能上がってるんだけど?
勝てるとでも思ってんの? >>5
対立煽りのフリしたゴキブリだろ
今までの行動見てりゃわかるじゃんw >>58
PSの方が綺麗だなGCはゴテゴテした糞グラで見にくすぎるわ、いや、醜い。
PSの方がくっきりしてるし雑念がないグラだ >>23
そのテクスチャが素晴らしくてとても良かったわけだよ
PS2はポリゴン数だけで画面はキッタネーってなる >>46
そりゃあPS2はテクスチャを16色まで減色しないとまともに動かなかったから、汚くなるのはしょうがない。
その替わり、無双みたいなコピペ処理が得意だった、DCはそこら辺が苦手だったと聞いた。
要は得意分野が違うだけの話。
後、セガ謹製の開発ツールが凄く良かったそうだが、自分たちだけで使用してサードには渡さなかったんだと。
当時開発やってたヤツがぼやいてた。 移植した時に光源からの陰影処理をほぼ削る、木の枝や葉っぱを削る、敵の同時出現数を減らす
PS3 PS4マルチと同等もしくはそれ以上に性能差があるわ
当時はまだまだマシンスペックの上がり幅が大きい時代だったし、 PS2は変なハードでGCはゲーム特化だったし >>63
「え?PS2でここまで綺麗にできるの?凄い」って感じるくらい綺麗なMGS3のグラフィックを
GCのバイオ4は軽く上回ってたもんな テクスチャは大事よ
ゴーストリコンとかテクスチャ品質最高じゃ無いと
途端に見た目がしょぼくなる
メモリ使用量もかなり上がるがw
シャドウオブウォーなんかは、メモリ使用量が倍くらいになる 当時最高くらすのトゥーン系のグラの風タクとかPS2じゃ絶対動かないでしょwww PSWじゃPS2は箱やGCより高性能だし
PS3は箱360やWiiUより高性能
住んでる世界が違うから会話するだけ無駄 >>73
真理だから仕方ないだろ
ブヒッチのドッグ版でやっとPS2.8くらいな感じだもん たしか去年の今頃は
DQ8とゼルダのスクショ比較でPS2の勝ち〜ってやってたよね しかし今冷静にみると初代XboxとGCってそこまで差は無いな…
もうちょっと差があるかと思ってた PS2のバイオ4やった後にGCのバイオ4やったら色々ビビった PSOGCとPSUの差異はハードのせいだけではないと信じたいが… 確かにPS4で出る低予算ゲー叩く為だけに引き合いに出される豚の脳内PS2の高性能ぶりはGCなんか比較にもならないな PS2のバイオ4ってムービープリレンダじゃなかったか >>37
むしろあの頃のソニー信者は、ゲームに性能なんて必要ない。売上が絶対って主張だったんだぜ >>83
PS3中期辺りまではその主張してたね
なぜかいきなり高性能誇るようになったからコンプレックスだったんだろなと PS2版テイルズオブシンフォニアはFPSがた落ちでガッカリした思い出 >>80
ゴキちゃんによって次々と認定されるPS4の低予算ゲーの数にビビるわw >>84
PS3初期なんて、洋ゲーはクソ
洋ゲーがどれだけ出ようが売れようが意味がないと360を煽ってたからな 具体的になんか言及してるのと思ったら、んなわけないwとか >>83
PS3の頃は、売り上げより画質が大事と言っていたがな。 DC>PS2説が流れてるとしたら
スト33rdが当初PS2には移植できないって信じられてたからじゃないか?
あとグランディア2がPS2だと何故か処理落ちが発生する場面があったりとか
こっちは単純に最適化できてないだけだと思うけど こだわりを貫徹し切れてなかったのが残念
松下に推されてメディア機要素匂わせたり
傷防止等を含めればカートリッジ入りの8cm光ディスクがベストだったはず GAME CUBE(笑)がいくら性能良くても出るゲームが超地味でこれといったゲームがなければ
ハードを高性能にした意味がないんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=8fRs0chOh-M
https://www.youtube.com/watch?v=20PCL6zD3ZA
https://www.youtube.com/watch?v=ZkbUTWpdvoc
アーマードコア2〜LRやANUBIS、グラディウスV、R-TYPE FINAL、PSYVARIAR CE・2
AERO DANCING 4NG、AIRFORCE DELTA BWK、みたいなゲームさえ無いし
ああ、斑鳩はあったか >>92
同発マルチに関しては発売時期的にハード構成が複雑で開発環境もが整ってなかった初期PS2と構成は素直だった末期DCとの比較材料しか無いからな
中期以降はライブラリも揃ってDCじゃまず実現不可能なタイトルが次々とリリースされていった 最近じゃ箱のpubg見てPS2並言い出してるからなぁ 触覚で見るとそうなのかもだけど 総合的にPS2が上でも部分的にはDCが上なわけで
DCからの移植がGCだけでPS2版が中止とか多かったし
今のマルチとは桁違いに難易度高かったんだろな
圧倒的に性能上のGCでもDCからテクスチャ劣化してたりしたしな わりと真面目にPS2とGCの差はスイッチとPS4くらいの差だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています