洋ゲーの続編に続く!→打ち切り未完ってどうにかならんのか、アランウェイクとかさー
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>>1
和ゲーもあるぞ
ヴァンキッシュお前のことやで アランってアメリカンナイトメアで一応完結してなかったっけ 続編でディレクターが代わってクソゲーになるよりマシ
アサクリ3とか糞すぎた 映画とかもそうだけど、次が危うい作品ほどとりあえず感覚で続編フラグ立てたがるよな 確かその頃って映画もゲームも3部作使い回し前提で作ってたのが流行ったんじゃなかったっけ
MSが特にやってたイメージある
too humanとかレア社のソフトとか ナイトメアがあったやろ
ダラダラ続編商法やるよりマシや アサクリも続いたからいいけどあれ1とか2で終えられたらたまらんな
なおプリペル・・・ つーかゲームに限った話じゃねーから
洋ドラにもこんなのいっぱいある >>5
クリフハンガーで打ち切り回避のスタートレックって前例はあるらしい 同じメーカーの全然違う作品に続編的な要素を無理やり入れて他シリーズに統合されていった事にするのは有り?
例えば1作目のラスボスが実は死んでなかったという描画が2作目にあって、3作目は出ず、
そのあとに出た他のシリーズでそのラスボスが黒幕として裏ボスとして出てくるみたいな 全くだw
散々言われながらキチンと完走したシェルノサージュを見習って貰いたいよなw F.E.A.R.なんてドゴゴゴと爆音と津波のような土煙が迫ってきて「To Be Continued」だからな。
2でアイデア使い果たして3の製作が難航して頓挫、会社が買収されてなんとか発売できたものの散々な評価だった。 アランウェイクはナイトメアで完結と言われてもモヤモヤするけど
導入部のムービーで「良質なホラーに答えなどない、あってはならない」と言ってたししゃーねーかなとも思う
でもクォンタムブレイクの後でアランウェイク2作るって言ってなかったっけ キングの映画みたいなもんで
スッキリしない終わり方だが、それも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています