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【悲報】アジア地域以外でのポケモンライセンス商品の売り上げが右肩…
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 17:44:45.32ID:pMTj9TsQ0
アジア地域以外でのポケモンのライセンス商品の売り上げ

2002 11億ドル
2003 13億ドル
2004 13億ドル
2005 13億ドル
2006 13億ドル
2007 14億ドル
2008 14億ドル
2009 14億ドル
2010 25億ドル
2011 15億ドル
2012 16億ドル
2013 15億ドル
2014 20億ドル
2015 21億ドル
2016 33億ドル

ソースは毎年公開されるライセンスグローバル
http://www.licensemag.com/license-global/top-150-global-licensors-3
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 17:47:11.13ID:nUd2mhCJr
最高33億円とかしょぼ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 18:02:04.62ID:a3sqNXpj0
ここ数年と2010以外が安定しすぎだろ
そして2010はマジでなんやねん
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 18:20:18.59ID:+drDmIko0
2010ってBW発売した年か
でも2006とかは別に上がってないし謎だな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 18:34:47.57ID:G7EtMRlJ0
サンムーンがクソじゃなければ喜んだんだけどな
サンムーンもウルトラサンムーンもダメだったから、ポケモン持ち上げてるのがエアプにしか見えない
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 19:25:18.09ID:mFNkrmdgp
作り手側に相当キモウヨがいるんだろうな
その結果が年々酷くなってく出来
でもそれでもブランドだけで売れてしまうので今後とも出来は更に酷くなっていく
FFと同じ状況
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 19:52:41.82ID:z2uTM6nm0
キャラクターゲームとしてはサンムーンの出来は悪くない

RPGゲームや対戦ゲームとしては欠点の目立つ作品となったが

故にキャラクター事業としては伸びていくのはわかる
漫画とかと同じ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/04(日) 19:58:59.31ID:z2uTM6nm0
>>7
2010年は北米、欧州の株ポケ海外支部が発足して
初めて日本以外を舞台にしたポケモンのメディア展開があった年だよ

それまでは開発側が日本人のために海外の事を考えずに作って輸出した商品群が
海外向けの仕様で製造されるようになった
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