『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破! カプコン史上最高の出荷本数を達成! 2
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http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム
『モンスターハンター:ワールド』を全世界で750万本出荷
(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。
※1 PlayStation®4版とXbox One版の発売地域は、商品概要参照 ※2
PC版発売日は後日発表
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう
ハンティングアクションゲームです。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という
通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、
「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。
2004年に第1作を発売して以降、14年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数4,800万本(2018年3月5日時点)を誇る大ヒットシリーズに成長しています。
『モンスターハンター:ワールド』は、据え置き機向けには9年ぶりとなる
シリーズ最新作です。今作は、国内市場に加え、海外市場での支持を更に高めるため、
シリーズ初の世界同日発売を実施し、欧米やアジアなど海外での積極的なプロモーション
活動を展開しました。この結果、言語・文化の壁を越えて約700万人という
世界中の多くのユーザーから高評価を受け、カプコンにおける単一タイトルとして
史上最高を更新し、出荷本数750万本を達成しました。
当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520260604/ もう絶対にゆるさねえ
せっかく和ゲーの世界的大ヒットで喜ばしいのに
邪魔ばかりしやがって
任天がやはり業界の敵。徹底的に叩くぞ 豚も安田も最初から1000万本ってハードルあげときゃよかったのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>957
狂信者は600万とかwww1000万いくんだろwww pgr
してるぞ
まあその1000万可能性が出てきてガクブルだろうがww >>21
・集会所が機能してない ←俺ソロ専だからなあ
・クエスト後の帰還先のオプション設定がない ←気にしたことないなあ
・文字とマップ表示が小さい ←全く気にならない。文字の大きさで難儀したのは
ドラゴンズドグマ無印だけどあのときは16インチのテレビだったからなあ
・武器格差がひどい(特に笛と虫棒) ←大剣の俺よくわからない
・武器のデザインが少なくて雑 ←これ同感。たぶん開発陣は「このワールドで世界とりたいんや」
偉い人「はああああああ? ドラゴンズドグマで失敗したしねええええ。開発費はこれだけね。これでおさめろや」
開発陣「……はい」
偉い人「最低ノルマは200万な」
ってことなんじゃないかな。めっちゃ売れて利益もめっちゃ出ただろうからDLCで武器デザイン一新してほしい。
それくらいのサービスしてもいいでしょ。
・重ね着装備が未だにたったの一種類 ←クソゲーDDONは着飾り当たり前なのにな。
・せっかくのコラボ防具が重ね着非対応 ←まあどうでもいい。
・防具合成がない ←知らん。
・マルチプレイ時のモンスターの体力耐性調整が雑 ←ソロ専なんで
・導虫による強制カメラ移動 ←これほんまいらん。
・導虫OFF機能がない ←別に問題ないけど。
・バゼルギウスの乱入頻度が高すぎる ←モンハン史上ダントツのクソモンスだけど
なんか最近のイベントクエストだと乱入してこないような
・拠点の施設間の距離が遠い ←気にならない。
・装飾品とカスタム強化素材の出現確率が低すぎる ←ガチャは本当に有害
・歴戦個体の調査クエストが歴戦個体の痕跡からしか手に入らない ←歴戦個体の痕跡集め本当に要らないと思う
・調査クエスト一覧と装飾品の着脱画面にソート機能がない
・ソロで一時停止がない ←別にいらない
・ネットを切らないとオフラインでゲームが始められない
・ファストトラベルが出来て秘境もないため上位クエストの不時着に意味がない
・楔虫の配置が少ない
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない ←ONOFできたらいいよな
・気絶しやすい ←耐絶積めよ
・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長い上に軽減スキルが重い ←んー?
まあこんなとこかな 過去作の中で面白い方なのは間違いないんだけど、
反比例してシリーズ中でもかなり飽きが早い部類
面白いけど飽きやすい的な
まあ今回基盤にDLCとかでエンドレスコンテンツ拡張でもしたらいいんでない
そしたら褒めれる >>684
全部返品されてたら在庫積み上げて980円セールなんかやんねーよハゲ 飽きが早いのはた難易度低いからだと思う
歴戦古竜とかでも装備次第でクッソ余裕になるし 難しいカタカナ使わずにやりこみとかにすればいいのに😗 PC版が出れば全機種揃うのか
1000万は余裕そうだな 500万出荷しただけだろカスと思ってたら
さらに250万出荷したのか
小売破裂してんだろ 珠集めしかないのも飽きやすいんだよな
素直に海外受けしていたんだからギルドクエストを発掘装備を持ってくればいいものを
装備デザイン微妙揃いであれなWorldなんだし まぁ結局、中身がどうあれ売れたんだからゲハ的にはMHWの勝ちだよ >>972
珠集めより猛者と英雄の龍脈石のが欲しいわ >>971
破裂してるのはお前みたいなアホ豚の脳味噌だけだろバカ 欧米ランクの微妙さとプレイしてて感じる中韓の多さで
アジア受けしてるのはわかる
中華で流行したらマジ半端ないし、PC版急いだほうが良い ファ民通、浜村憎しで低い予想しちゃったやつも多そうだな >>977
アジア圏だと中韓(アジアPCゲー強国)取り込んだらかなり強い
他だとアメリカとフランス
こいつらに気に入られるかどうかって結構大きい
だからこいつらを長期繋ぎ止めれる追加コンテンツは必要な気がする 浜村は単に何の根拠も無くいつも通りデタラメな妄言垂れ流しただけだし何一つとして凄くない
凄いのはその妄言すら現実のものにせしめたカプコンの底力とPS4を中心とした全世界HDCS市場の広大さだけ 海外はこれから返品の山になりそうだなー
確かにクリア前まではそこそこ面白いんだけど・・・ 追加モンスもまだだし、XXの倍の値段でこれだけ捌いたのはすごいわ
実売でも700万は行ってるだろ 2ちゃんやツイッターにいる廃人に飽きが早いとか言われてもな
こいつらソロでジョジョブラキ狩ろうとする基地外どもがメインだし そもそも日本のモンハン民向けに出したゲームじゃないからな 海外の返品てのは小売が在庫を返品するの話なので、何度かAmazonやらが在庫切らしてるのを
考えると、そんなに市場在庫はないんじゃないかなあ
客が小売に返品するのは海外でも比較的レアケース
あと、在庫がある時に小売が独自にプライスプロテクション発動するとキツイ
今回はこれもしばらくはないだろう ダブルクロスで赤冠とるような奴らの意見なんか
聞かなくていい >>987
そもそも大量返品なんか滅多に起きない
クソゲーのスタフォ0すら起きなかったのに
良ゲーのモンハンWで大量返品なんか起こるわけない 難易度が低いって ただ固くなるだけだろ
ぜんぜんおもしろくない >>991
敵の攻撃力も上がるぞ
ただこれはアイテム補充あり+回復のしやすさのせいであまり機能しないだろうなぁ
即死するか否かでしか線引きされない 任天堂カルトは大人しく任天堂のゲームだけやってればいいんだよ
ほんとうにうざい連中だわ 【悲報】モンハンワールドさん、北米ゲーム小売最大手GameSpotで現在48位w 中古マリオカート64以下w
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