ニーアセールで買ったけど面白くねえ
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ビビるほどつまらない
これが高評価されるってやばない? シューティング要素もクソだしアクション部分も微妙
敵、ボスの種類少なすぎ
じゃあストーリーがいいのかって言われたらそんなことない 下手糞な奴ほど低く評価する
って発売当時のニーアスレで言われてた 今3週目途中やってるけど面白くなる気配もない
2週目のハッキングもクソだし いやストーリーは好き
でもやっぱりゲームとして面白くない
8日までセールだけど買うか迷う 体験版やったけど操作が合わんかったな敵硬いし
101も合わなかったし根本的にプラチナゲーが苦手なのかもしれん まあたった一匹がクソ言っても残りの
1999999人が面白いって言ってるからねぇ ゲーム下手って言われてもねえ
ソウルシリーズもソロでクリアできるしモンハンもそうした
でもこのゲームはベリーイージーでオートでやってるよ
まともにやりたくもない 俺も買ったけどコレ攻撃モーションとか武器とか増えていくんか? アクションrpgは下手くそほど評価高く
うまい奴ほどつまらない 俺はこのゲームだったらぜんぜんFF15のほうを支持するよ
まじでつまらんニーア ケツ以外褒める所無いって言われてるのになんで買っちまうんだ 買うか迷っていたがつまらないのか?
難しいのは別に構わないのだけど
理不尽に雑魚すら硬いなら買わないな ヨコオて口の臭いおじちゃんのシナリオが俺はダメだった まあ高評価っつてもメタスコア88で普通だしGOTYも8個くらいだしsteam版とPS足して200万出荷だから大したこと無いよ なんというかヨコオのシナリオも微妙だがそれ以前に
ゲーム部分がクソでストーリーを評価するレベルに達してない 体験版やれば分かるが、マジで尻だけゲー
アクションがくっそつまらん
ステージゴミ
敵キャラ魅力無さすぎ
マジで糞を集めてコネコネして糞団子作りましたってぐらいの糞 プロモの時点で察しだろ
露骨にケツばかり見せてんだから
アレがなかったら半分も売れてない 弾幕シューティングと横スクロールアクションが好きな人ならおすすめのゲーム
それらが嫌ならやめとけ 俺は今まで高評価のゲームやってだいたい評判どおり面白いと思ったけど
なんでこれメタスコ88なの?
どういトリックなの?
点数で言うと80くらいが妥当に思う >>8
俺もその二つ合わなくて、もうプラチナゲー全部スルーでいいと思った プラチナゲーはどれもこれも基本ボタン連打コンボのDMCライクだからなぁ >>16
ストーリーはYouTubeで見ちゃったからなあ
昨日買おうかと久々に体験版やったけどやっぱりゲーム部分がつまらなくて買うか迷ってる こういうのも豚のネガキャンて言われるんだろうけど
去年は和ゲーが評価された年と言われたけれど
p5といいコレといい正直首を傾げたくなるのも多かった
まぁ、rpgてジャンル自体に空席が多いてのもあるんだと思うけど 3週目までやらないとつまらんって言われたからやってるだけでもうやめたい
やりこんでるわけではない
2週目といっても1週目とは別キャラで違うことをする部分が何箇所かある こういうやつに対して豚風に言うと「めっちゃ楽しんでるじゃねーか!」かな まあ確かにニーアよりペルソナの評価の方が意味不明なのは分かる >>38
何をどう読んだら楽しんでるように見えるんだ? いやペルソナ5 メタスコ94は俺は普通に理解できるけど
ニーアは無理 >>36
なおいつまで立っても評価されないドラクエさん これほど主人公のお陰で売れたゲームって他にあるか? >>40
ゼルダ150時間やって飽きたわクソゲー←めっちゃ楽しんでるじゃねーか!
こういう臭いやりとりをよく見た >>44
ぐらびちーでいずあたりも主人公補正が結構ありそう 一時期IGNJがニーアが陳腐だの74点だので炎上したが
今ならIGNJ側の気持ちがよくわかる
ほんとにシューティングゲームしたいならもっと高レベルの
シューティングゲーしたほうがいいぞまじで >>41
ニーアのシナリオよりよっぽどペルソナの方がひどいと思うけど ブラボやった後にやったから糞ゲーにしか思えなかったわ
クオリティが違いすぎた 詐欺ゲー
2B目当てで買ったのに途中から気持ち悪い野郎に変わるし
最後のシューティングなんか意味不明だったわ >>45
純然たるアクションじゃないんだからそこらへんと比較するのは可哀想だわ 信者でレプリカントもオートマタも好きだが面白いゲームとは思わない
音楽は神 >>46
ニーアとかいうキモオタゲーは三週するのに150時間かかるのか?すげーな アクションRPGなら比較対象は
ゼルダやダクソ、ウィッチャーあたりになるのは当然でしょ
そこから逃げる時点でしょーもないゲーム 2BのデザインとA2デレるのはやーってだけのゲーム >>49
シナリオもだけどカレンダーの癖にあそこまでガチガチに縛る必要ないと思ったわ
まぁ、早く寝よーぜいう糞ネコが悪いんですが 別に2Bも好きじゃねえわ
容姿以外でこいつ好きになる理由ある? ベヨネッタみたいな一本道スタイリッシュアクションでこのストーリーなら間違いなく買ったんだがなあ 俺も丁度プレイ中なんだけどヨコオがはちまと飲み会行くクズって聞いてやる気うせてる 俺が考えるには雰囲気による加点だな
やった奴ならわかるが純粋にゲームとして高評価は決してありえない
物語、音楽、設定、舞台、キャラ、ビジュアル、その他諸々から複合的に生まれた
雰囲気が加点されたのだろう
JRPG特有の下品さがあったらアウトだっただろうな ちょっと前のセールで買って2時間位で止めてるが面白かったぞ クソゲーじゃないけど、
褒められる点が全くない。
オープワールド?
アクション?
すべてが微妙。
国産アクションゲームが他にないから、
買った奴多いだろ。
てか、
このゲーム褒めてるやつは信用できない。 ヨコオ信者ってもともとヨコオゲーは客観的に見るとクソだけど個人的に好き
みたいな感じの連中だったのに
ニーアで何かを勘違いしたツイカスみたいなキモい信者激増したよな おれも一周しただけで飽きちゃったよ
尻は楽しんだがアクションに爽快感がないしオープンワールドなのにマップが狭いのがよくない 俺も買ってないけどなんか怖いな
ペルソナはゴールデンしたことあるけど
ペルソナの評価もオサレなキャラと現代の世界観ってだけで
ゲームとしてはスーパーファミコンのFFよりはるかに下だろって思ったし >>52
>>56おっこのくっさいやりとりしてた当人たちかな?w ホライゾンが似た値段でdlcセットのセールしてたからそっち買えばよかったのに まず断じてオープンワールドではないだろこれ
オープンワールドってのは定義はあいまいだが
全マップにシームレスにアクセスできればなんでもオープンワールドってわけではない
遠くが見えてその遠くの場所もいける レベルじゃないと
この狭さでオープンは無理がある ドラゴンズドグマ? ニーアレプリカントの方が評判いいよね
レプリカントはPS NOWの利用券買ったんだけど
期限切れて遊べなかった これアート系映画みたいなもんだな
娯楽性の高い映画よりつまらないけどどうしてもファンが出来てしまうというような >>73
ワンパターンで自分にはあまり合わないがあの手のスタイリッシュなアクションゲーム今作ってるところってあそこしか無さげなのがデビルメイ辛いだわ 言っちゃ何だけど
このアンドロイド連中に一切感情移入できねえわ 参考になるレビュー揃ってるのにアクションとして買うなよ
ゲームとしてはクソゲーだけど尻眺めるだけなら神ゲー こんな見えない壁ばかりのゲームオープンワールドなんて言ってる馬鹿いないだろ >>82
スタイリッシュなのはまあいいけど敵浮かせてのコンボとQTEでウンザリする
ヴァンキッシュは良かったけどな ニーアはフレームレート低すぎて
めっちゃイライラする クリエイターのオナニーが見え透いててプレイしてると気持ち悪くなる 今から体験版ダウンロードできる?ストア探しても見つからないんだが >>51
というか操作するだけなら問題なかろう
2Bを操作してる間はあいつが「とぅびぃ」とか言い寄ってくるんだぜ
そっちの方が気持ち悪いわw 俺もクラベと合うわ
クラベも30分でまずだるくなったって言ったけど
俺もだわ モチベーションが続かん
どこまでいってもボス以外は雑魚みたいな機械兵だし クソゲー扱いのレビューも多いし賛否両論やん
レビュー見ないでゲハの書き込み信じたんか・・・・ ケツだけで過大評価されたスクエニゲーやぞ
糞ゲーに決まってるだろ ゲハでも評価してるレスなんて
あんまり無かったと思うけど ニーアもそうだけど自分に合わないゲームって必ずあるからな
ゲームソフトはDL専用ゲー以外パッケージ版しか買ってないわ
後で後悔したくないし >>87
美少女のケツ
マジでこれだけ
あとはロックマンダッシュ毛が生えたようなもんだし なんでこんなにつまらないのに
中古値崩れしないんだろうな プラチナが作ってるから今までのヨコオゲーと比べりゃかなり遊べるけどな
プラチナゲーとして見ると面白くない 演出で気持ち悪いと思ったのは3週目の途中でスタッフクレジットはいるとのろ
そこクレジット出すところちゃうやろ クラベがいまだに叩いてるのに草生える
この前同僚がベヨ2に引き続いてプレイしてるって言ってただけで顔ひきつってたからなw >>104
三周目の最後がハッピーエンドで
評価が上がったらしい >>98
普段ゲーム遊ばない奴には心地いいんだろうなあのお手軽スタイリッシュが
ボタン連打でコンボ出てやってる感出してる無双と一緒だよ
ゲーマーは仁王とか遊んだほうがマシ 1年値崩れなし
メタスコア88
評価も全体的に高い
この3つで買うに至ったけど
まじで高評価してるやつの意味がわからん
どういう連中なの? クラベのレビュー知ってるなら尚更買うなよあれでだいたい察せるでしょ >>111
尻と荒廃した雰囲気が好きなんじゃね
俺には物量不足にしか思えん
繰り返しプレイ前提なのもワールドが作り込めなかったことからの逃げだし 例によってプレイしてない奴には面白そうに見えるんだよ
で、同じプラチナのベヨネッタにまで粘着 ゲーム部分は面白いと思わなかったけど
体験版の尻で抜けたから良ゲー 2周やった感想はこれ一周でまとめられたんじゃない?ってこと
ラチェットアンドクランクみたいに
2Bパートと9Sパート交互ならいけたでしょ
別に面白くもないのに2周させた時点で謎 体験版をやったりようつべでプレイ動画見たりした人には95点
4000円出した人には60点
6000円出した人には40点のゲームだろ 俺15時間やってるけど
その数時間は走ってる時間じゃねえかなと思う
ただ目的地に走ってる時間 俺もPC版買ったがニンジャガイデン期待してプレイしたらヌメヌメのふわふわした動きにショックを受けて呆然としてたが
我慢して4時間遊んでも単純に面白くなくて諦めた
アクションゲーとして最低限の面白さが提供出来てないツマカスのクソだと思う 1周目クリアしてセーブしたら消えてて2周目行かずに1周目ラストに戻ったんだが…
これ仕様?
なんかやるの面倒くさいし売りに行こうかな 外人が持ち上げてるものなんてあてにならない
結局日本人とは感性が違うし 逃げというか、スクエニ自体そんな金かけなかった奴だと散々言われてるな
売れたからスクエニも今さら活動的だけど、期待してなかった
キャラモデル鑑賞ルームつけたかったし、そういう方面での需要があるのは理解してるけど、とにかく金がないとはヨコオだったかな >>118
それな
たぶん俺はお前と全く同じ意見だわ 返金する気無いなら米尼でSteamキー$29.99で売ってるで 睡眠時間削って全エンド観るくらいにはハマったけど
一切ハマらない人がいるのも分かる
良くも悪くもプラチナのアクションが付いた雰囲気ゲーよ >>104
高評価はストーリーだろうな
低評価はアクション ゲームはマジでつまらないよ?切ってる感覚さっぱり無いし
ヨコオとBGMケツ好き以外そんなもんじゃないの プラチナのアクションって言うけどベヨとは天地の差だしヴァンキッシュより下だろ
若手中心じゃなかったっけ?
はっきり言っておもしろくないアクション 今20時間でA2操作できるようになったとこだけでゲームとしての荒が結構目立つのはプラチナの技術力不足なのか予算がないのか
この程度のマップで処理落ちしてるようじゃダメだろ
評価できるのは声優と音楽だけ 体験版しかやってないけどMGRぐらい面白かったけどな >>133
オープンワールドパートが始まると内容ガラッと変わるから
そこでやったつもりになるのはやめておけ 序盤の前時代的な一本道は潔くて良かった
広場に出てからはひたすら糞
ウロウロさせといて2周目じゃないと開けられない宝箱の存在は俺は受け入れられない まぁどう思うかは勝手だと思うけど、評価が高い以上、自分が少数派なのはどうにもならない事実じゃない? というか内製外注にかぎらず
スクエニのゲームってつまらんな いわゆるヨコオゲーは初代DODとオートマタしかやったことないが、
狂気成分が抑えられていい意味で垢抜けたねと思った
合間の続編でこなれたのだろうなぁと勝手に解釈した >>1
プラチナゲーはモーションが軽くて不自然な上に、コンボごり押しするだけのワンパターンゲーばかりだからつまらないよ
PS4版グラブルなんかもまんま同じで糞だった 尻にひかれて発売日に買ったけど
くそしょぼいSTGで萎えてすぐ売ったわ
当時6000円だったから被害は少なかった マジレスすると尻キャラがバズっただけだぞ
AI=iPhoneのsiri=尻 オートマタ=股 の駄洒落ノリで作られたゲーム
開発をプラチナにして泊付けてプラチナゲー信者も引き寄せて
そこに意味不明な設定載せてやるとプレイヤーが勝手に擁護しだす どうやってこれを面白いって評価にしたのか不思議
本気でスクエニの業者ステマや社員の内輪レビューを疑う >>146
はちまと飲み会行く奴が作ったゲームだからな
何しててもおかしくない >>146
発売当初の評価は
レプリカントの方がいいだった まじでセールで買うか迷ってるやつは
買わないほうがいいよと俺はいっとく
とても高評価つくような内容じゃない いや俺は4000円でもないと思うけどな
実際面白いって人はどの部分が面白いの?
アダムとイブ戦とか面白かったの? 何が特別面白いのかとか言われると確かに困っちゃうな
だから雰囲気ゲーというのか >>151
嘘だろ、PSNOWで200円のときにやったけど
ストーリー設定演出65点、ゲーム部分60点、音楽95点みたいなクソゲーだったぞ まじでゼノブレ2よりつまらんとは思わなかったわ
ストーリーもゼノブレ2のほうが全然上
BGMも どのレビューサイトみてもシューティング要素褒めてるとこはないな
でもこのゲームやってることは移動かシューティングが9割やで ぶっちゃけ2B以外で話題になってないからなこのゲーム >>142
いやゲハで言われても...
実際問題、大体のレビューで軒並み高評価じゃん?
流石にゲハの方が正しいとは口が裂けても言えんよw いや俺は高評価つけてるのはどこかおかしいと思う
重大な欠点に目をつむってる連中ばかりだと思う ヨコオも発売前はFF15みたいにクソゲーで炎上しそうって言ってたな >>101
ゲハで評価されるゲームってブラボとかゼノとか少数の信者に支持されるゲームくらいだからな >>164
いやその人にとって欠点を上回る魅力があれば高得点で構わないよ
俺らはプラチナゲーに肌が合わないだけ >>166
ニーアって正に少数の信者にホルホルされてるゲームじゃね? 動画評論だけで判断させてもらうと
無抵抗のサンドバッグ雑魚に十数秒もコンボし続ける脳死ゲー >>104
発売した週は更に低くて2.9しか無かったんだけどねwあの時の本スレとネガスレは面白かったな 俺基本的にこういうゲームで雑魚敵と戦いたくねえからな
キングダムハーツのハートレスとか
でも大部分がそれだったという クソゲだけどFFやGTSやDestinyやNo Man's Skyみたいに公式で詐欺したわけじゃないから見抜けなかった自分の責任でしょ
ちゃんとレビュー読むと内容の評価はおそろしく低い >>163
お前の感想語れば?
つまらんって意見認めないって封殺的で気持ち悪いね >>161
それらのレビューサイトはニーアのどこを褒めてたんや >>174
世界観、音楽、ストーリーが多いね
アンダーテールのほうが100倍いいと思うが ニーアレプリカントのほうが面白かった
BGMはさすがだって感じだけど、シナリオが単調すぎて眠くなる
終盤でちょっと盛り上がるぐらいで他ずっと低空飛行
2Bが不細工でケツだしてなかったらここまで売れてないようなw >>175
ぶっちゃけ一般受けするお涙頂戴がオートマタなんだよね。演出が優秀すぎる
レプリカントはお涙頂戴が行き過ぎてかわいそうだし辛いで引く奴多いけどぶっちゃけ二度と忘れられないゲームなら圧倒的にレプリカント >>168
俺の勝手なイメージだがゲハはニーアやペルソナみたいな軽い感じの何故か売れちゃったゲームはクソ叩かれて世間的にマイナーなブラボやゼノは絶賛されてる印象だな
寧ろ少数の信者に持ち上げられてるのは後者かな 2章と糞シューティングなければもっと評価は良かった
バカプロデューサーが自分に酔ってゴミの化した >>173
いや、アクション微妙って言われても、そう感じなかったっていうのと、ストーリー良かったって言うのが主な感想だけど >>178
なんやかんやブラボって世界で200万売れとるし、今だともっと売れてるんじゃね? >>178
お前のイメージズレまくってんな
ニーアもペルソナもたいして売れてない癖にネットで信者に持ち上げられまくってるゲームの筆頭だし ニーアのアクションは簡単で見栄えよくするためにコンボやコマンド技を極力減らしてある
そこを考えずに単純にベヨネッタとかと比較しても意味がない
アクション苦手な人でも爽快にカッコよく遊べるという方針ではこれ以上無いほど成功してる >>185
少なくともブラボゼノイースとかよりは売れてるだろまぁ俺はPS4持ってないしお前からどう思われようがどうでも良いが 大多数が面白いと感じてるのんだから
感性のおかしいお前が少数派なんだよ 美少女ケツグラゲーだろ
それ以外にプラス要素あるわけねえじゃん移動中に機械がしゃべってるだけ
ほかはシューティング。1は操作方法しらないだけエアプだろどうせ DODとレプリカント好きなら買い
そうじゃなければ買わないほうがいい感じ >>189
今まで見た評価の中で一番やりたくなった >>187
ブラボって世界400くらい行ってなかったっけ?
ニーアもペルソナも200だろ 音楽だけは良かった
それ以外は古臭いゲーム
尻好きなおっさんが評価してるだけだろ >>193
それダクソと間違えてね
そんなに売れてないし
400万の発表なんてしてない 爽快感ありそうたけどなスキルとか技とか増えていくの? 2周目3周目のシューティングはマジでクソ。
ただただつまらない。
3周しないとストーリー終わらないのも面倒。 爽快感ありそうに見えるけど全くない
スタイリッシュだけど爽快感はない ニーアは今でいうセカイ系やラノベ層辺りにウケたのが大きい
ゲームだけで培った人には物足りないだろう 全く同じ感想で笑うわ
ちなみに俺は最近スイッチでダウンロードしたベヨ1にも同じ感想持ったから根本的にプラチナゲーが合わないんだろうと思う
何周もする気になれんわこんな単調ゲー
ダクソやブラボあたりを期待してたんだがな >>193
ブラボは200だろそもそもゲハの話だったんじゃないのか
まぁ神ゲーゼルダを叩いてブサイゾンを持ち上げるキチガイしかゲハには居ないけど >>204
大味スタイリッシュアクションとでもいうんかね
とにかく連打ゲーかつ軽い感じが合わない
ベヨはまだコンボの深さを感じるけどしかし大味だと思う
そもそも無双系とかも何が面白いのかわからんタイプだから PSはほとんどステマ。人に勧められるのはドラクエとモンハンくらい >>208
わかる
アトリエとかIFゲーとかPCに出たからやってみたけどつまらなすぎて吐き気がした ニーアはやったことねえけどDOD1と2やったことあるから見た感じそっくりでつまらなそうだった
とくに画面引いて小さい敵殴るとこは後半硬いNPC草刈りしてたDODを思い出した >>210
ネプテューヌ面白いだろ
あの油断したら雑魚に殺されるギリギリの戦闘が最高だわ 一面がつまらないんだよな
ここで何回もやり直すハメになり結局難易度変えて次に進めたけどそこにフラストレーションが溜まる
それ過ぎたら結構面白かったよ ネプリバオススメしてた奴ら絶対許さねえからな
フリーゲームレベルやないか シューティングがあったりと、このゲームは癖が多いから
キャラデザに騙されると痛い目にあうぞ ニーアとホライゾン買った奴はホライゾンドハマリだったけどニーアはまぁまぁって言ってたから
ケツゲーなんだろうなと思ってたよ ニーアは元々ニッチ向けタイトルでe3での初報もサラっとやってた
俺はレプゲシュ共にやり込んでて歓喜してたけど豚どもは完全にノーマーク
体験版が出て焦ってネガキャン始めたけど時すでに遅しって感じだったな
それでキャラ、世界観、プラチナのアクションいい具合に合わさって売れちゃったから
余計に豚が腹を立てて今現在も過剰に叩かれてる
そんなタイトルだよこれ
ニーア3が出たら初報から全力でネガキャンしてくると思うよ >>214
あれも面白さが分からなかった
話題に乗せられてBD買ってしまったのに 俺は体験版の時点で見限ったけどな
これ今は体験版無いんか
クソ古いアクションシステム、
無駄で複雑な多機能およびファンネルの管理
クッソ寒い中二病しか好まなそうな台詞回し
ニーアと言うかこの系統は昔DODか何かはやった気がするが、
進化してないどころか退化してて、更に体験版の短い中ですらつまんな過ぎてビックリした
褒めるとこって吉田のキャラデザくらいしかマジでなくて見送ったわ それはさすがに話題に乗せられただけでBD買ってしまうお前が悪い コレしかない需要で絶賛されたゲーム
アクションはベヨネッタの足元にも及ばない システムが多機能であっても配置が計算されてりゃいいんだけど、
初手でしっくり入って来ない効率の悪さと無駄さがやばい
そう考えるとしっくり操作感が入ってくる他の和ゲー洋ゲーアクションは凄い訳で、
これは新しい事やろうとして全力でスベってる >>225
比べる対象すらゴミってお前もっとちゃんと色んなゲームやった方がいいよ 俺もつまんないと思う
同時期出てた仁王のがずっと面白い >>228
何でゴミとかパクリゲーとしか比べられないんだお前らは 割と真面目にどこが評価されたのかわからんゲーム
2Bを評価するにしても1周目中途半端、2週目は9S、3週目はアレでお察しだからな >>229
お前はケチ付けるだけで自分のお勧めを言わない卑怯な性格してるよな 1周目でお腹いっぱいだけど2、3周する奴ってどれくらいいるんだろうなあ >>231
多過ぎて言えないとかそんなん
舞台設定とかの近未来宇宙好きとかファンタジー好きとか主観入るし
GOTY取った過去10年以内の一番上のタイトルの中から気になるの5本くらい選んでやってみ
それだけでもだいぶゲームへの感覚変わると思うが 雰囲気ゲーだろこれ
ハッキングパートなめとんか
アクションやらせろや
しかもアクションもゴミだよなこれ 洋ゲー食わず嫌いの化石だったら知らん
評価されたってのはやっぱりそれなりの理由がある
導入やシステムの組み方やキャラクターやシナリオや、諸々
体験版の感想でしかないけど、ニーアの導入部分はもう作ってる奴が手広くゲームやってるとは絶対思えない出来
もしくは自分の作品を客観的に見れなくなってる奴が作ってる ニンジャガ2の足元にも及ばないクソゲーだったわ
シューティングと視点変更のゴリ押しやめろ アクションはレプリカントに比べるとたしかに動かしてて
気持ちがいい感じにはなったんだけど
最初から最後までそのバトルに変化があんまりないんだよね
ボスはいろいろ味付けもあるけど
あとハードにするとわかるガバガバの難易度調整はよくなかった
でもけっこう好き
好きなんだけどハッキングシューティングが自分の中で評価を2割はさげてるw ニンジャガ2とかトップクラスのものと比べたら大体のアクションゲームそうなっちゃうだろ ステマと作られたブームに乗せられ過ぎなんだよ日本人は 主人公がヱロかわいいってだけだ
ゲームは別に面白くなかった 2Bのケツと音楽は最高
ゲームとしての作りはいろいろ改善できたんじゃないのと思う
現状単なる雰囲気ゲーにかなってないし ■■速報@ゲーハー板 ver.47395■■
104:名無しさん必死だな (ワッチョイ 135c-lay+ [219.192.220.147])[]:2018/03/05(月) 22:19:48.25 ID:gwbKHwdt0
>>91
これ2017年のは貼れないんだろうなw
ゴキちゃんw >>4
よく3週目までやれたな。2周目がホント糞すぎて無理だったわ 3周強制とか音楽とボス戦だけは熱いところがイースオリジンに似てる βの2Dの時点で見限った
良くも悪くも信者、そして幼稚なエロに興味があるやつしか
合わないと思うよ 見た目で10っていうゲームだよね
あれがホモでケツでガススタがある荒野だったら誰も買わない
FFって名前だったらミリヨンミリヨンで十年戦争だった >>244
ベヨみたいな感じじゃないのか
Steamセールでスルーしたけど正解だったか バトルはつまんねえよな
速すぎるしなによりあのポッドがつまらん まあまあ楽しんだけど物足りなさもけっこうあったな
でもだからこの世から消えろとは思わない
これからも作ってほしい これロボットの女の子がパンチラするゲームっしょ?w
そりゃあストーリー目当てで買ったら後悔するわ そもそもゲハ層はアーマードコアとかダクソとか仁王みたいなゲームが好きなので
何故かニーアごときが売れてしまって悔しい思いしてるだけ DOD1は何故か好きだったな
当時ガチ厨二というのもあって
俺にとって人間とドラゴンの性別や種族をも超えた恋愛(とも言えない何か)ストーリーに感じた
DOD2微妙だったけどアンヘル死ぬシーンだけは泣いたし
ああいうドラゴンと人間の切ない恋愛モノまた頼む 要はニンジャ外伝とかデビルメイクライをリスペクトしてるやつが好むゲームなんだろこれ。俺には合わない。 >>238
ニンジャガ2のストーリーモードは普通につまらんからな
ニーア以上にイライラする要素の塊
ただ、ミッションモードは神ゲー つまんないだろう それでも売れている それがパンツゲームだ
セールなら4000円だったろう いいパンツはそれぐらいするんだ 動画で見ると敵の攻撃がめっちゃスローだね
こちらの動きはすばやいのに
これプレステでは難しいゲーム扱いなの? 自分は楽しめたがもう一度通しプレイしたいかと言われると微妙
>>264
「侵入者はブロンドの美女」と処理堕ちしまくりだけど大階段は今でも好き ネガキャン工作に打ち勝つゲームはやっぱどっか優れてるんだろうな
俺は合わなかったけど 発売前からはちま接待してたゲーム
これはまあいいとして
亡くなる直前の岩田社長がE3で使ってたハッシュタグに割り込んでニーアの宣伝してそのせいでソクミンとかが雪崩れ込んで機能しなくなるキッカケを作った馬鹿 このキャラデザインでホライゾンゼロドーンができたらなあ〜〜〜 逆にスイッチでベヨ2がクソ面白かったんだけどそう言う層にはオススメできる?
面白そうなら買いたいんだけど だいぶ違う ベヨ姉さんとは女の好みも違うし
やってみなければわからない、というありきたりのことしか言えない >>261
カイムとアンヘルのプラトニックな愛情を持って接している感じなんかはまさしく恋愛でしょう
死の間際のやり取りなんか完全に愛の告白だしね ニーアに不満があるのはわかる
でもスイッチのゲームよりは数倍面白いから勝ちだな
スイッチなんて携帯モードだとps2のAAAと同レベルのグラ
下手したらps2のFFの方がグラ綺麗に見える
グラレベルは
携帯switch=ps2
据置switch=ps2.5~3
これが真実
スイッチはハード末期でようやくps3レベルのグラが限界
カタログスペックと実際のグラがかけ離れてるのがスイッチ
自称ハイスペックでカタログスペック通りなら動くはずのgta5がいつまでたっても発売されないのがスイッチ
レトロゲーム専用機がスイッチ
最先端ゲーム専用機がps4
gta5のオンラインが快適に遊べるのはps4だけ レプリカントは結構好きだったな
当時PS3はソフト日照りだったうえに和ゲーでオープンワールドのアクションRPGなんてなかったのもあって
ソフトの出来以上に楽しめたのは確かだったわ
当時の海外ゲームメディアのPS360のネガキャン合戦和ゲーオワコン洋ゲーの時代って空気の中でグラフィックもしょぼかったから
ひどいスコアついてるけどユーザースコアは8点以上ついてるのが面白い テンプレアクションつまらんしロケーションは狭いしヨコオ的な終末感も微妙だった
ただ終始2Bオンリーならまだ許せたかもね >>263
そんなテクニカルな要素がない
良くも悪くもA.RPGだよ >>263
基本は単純だしデビルメイクライよりは取っつきやすいかと >>233
権威主義だなw
正直言ってラスアスやウィッチャー3やゼルダがそんなに面白いとは思わない
バイオやダクソやゼノブレイドのが面白いと感じた PS2ライクなゲームだからオジサン受けしたのかと
古臭いアクションだしシューティングも入ってて何処かレトロ
DMC風の簡単操作なのでアクションが苦手なJRPG好きにも評価された >>283
だからそうやって好み出るだろ
俺はラスアスもゼルダも楽しかったし
つかバイオもダクソ(1以外)もGOTYタイトルだから合ってんだよ
ゼノほ知らんが ニーアもラスアスもアンチャもウィッチャーもつまんなかった
ストーリーに沿うイージーアクションゲーム好きじゃない
こういうのってストーリーやグラやキャラデザが評価されてるだけじゃねーの? 買おうと思ってたけどキトゥンちゃんに2Bコス来たらどうでも良くなった 俺も半額だから買ってみたわー
一時間くらいやったけど、まだ面白さがわからん
操作に慣れるので精一杯 俺もウォレットにあまりがあったからそれ使ってどうせならと買ったけどまだやってない
体験版は当時やってたからスティックエイムのあるベヨネッタだと思ってんだが違うのか >>199
ポッドって一緒についてくるメカのこと?
攻撃のバリエーションが増えないのはきついね
そのうちやろうと思ってたけど
鈍ってしまうなー
体験版やって迫力あっていろんな視点で遊べてなかなか工夫されてるなーって感心したのになー シューティング要素のあるベヨネッタではなく、近接攻撃があるシューティングゲーム。
クソつまらなくした2-stickシューティングをビハインドカメラで遊ぶのが本編。
さらに見下ろし型2-stickシューティングを"ハッキング"のミニゲームとして随所で強要され、シューティングパートとして縦シュー横シューその他諸々各種視点のミニゲームが入ってくる。 >>288
じゃあハードでやればいいだろ
ウィッチャーは最高難度でも簡単だったけどラスアスは手応えあって面白かったぞ >>1
アホだな、期待しすぎ。前作は10万ぐらいのタイトルだぞ。体験版の時点で低予算なんてわかるくらい
15のが面白いって言うがスクアクションはKH2HDやすばせかがいまだに最高峰だから >>1
結局modでパンツ脱がせられるエロ要素がウケただけの厨二アクションゲーだからなぁ べョネッタもあまり面白くないだろう
龍が如く0のほうが、話も音楽も優れてる なんか三周しなきゃ真エンドってところでポチれないな
一回クリアしたらもういいやってなるタイプなんだよな >>304
いうて中身変わるから、第一部、第二部みたいな感じよ 吉田に始まり吉田に終わるゲームって感じで、ゲームとしてはベヨの方が何倍もおもろかった
やっぱり吉田は神 ニーアはPC版しかやってないけど感じたことは
アクション25点、ストーリー25点、ケツ50点という事かな 3周っても1周目→1周目の別視点→1周目の続き
だからそもそも2周目が要らなかった このゲーム次に進もうと思わせるモチベがほとんどないよな
途中で投げた人めちゃくちゃいるはず 途中で投げた
何だか変なロボットとかまどマギの異空間の敵と戦ってるようで空虚
そういう雰囲気ゲームなんだろうけど
人や化物との戦闘の方が好みだわ まあキャラビジュアルが全てのゲームだしゲーム部分に期待してもね ソニーやスクエニの悪いところは無理やりしつこい宣伝をしてそのゲームにあわない客にまで押し売りするから
結果的に不評が増えるということ、マニア内で循環していればそんなことも無いんだが
ステマというか誇大広告やしつこい宣伝はそういう問題もはらんでいる ぶっ通し配信を何回かのぞいたけどハッキングシーンだったかのシューティングがつまんなそうで買うのやめた 体験版は良かったよな
ボスの演出もかっこよくて製品版どんだけワクワクさせてくれるんだろうって発売日までワクワクしてたのに
体験版が絶頂だったわ 中古値段なかなか下がらないから
様子みてたけど
そんなんでもないのか?
体験版やったら結構面白かったけどな ニーアドラクエ11ペルソナ5
ここらへん評価ほどおもしろくねえわ
ハード持ってねえからやることねえだろうがゼノブレ2も大して面白くねえんだろうな 最近メタスコアとユーザースコアの乖離が酷いな
steamだとメタスコア80以上なのに賛否両論とかざらにある
以前はファミ通レビューが金で買えるレビューと馬鹿にされていたがもう海外のメディアも変わらんね 2Bはほんといい でも一周目だけだからね操作できる
だから途中で投げる人は結構いると思う >>225
アクションゲームとしてはベヨネッタは
秀逸だからな。
スイッチ製だから敬遠する人はゲハには多いけど。 >>277
相変わらずバカみたいなPS2上げたな。
PS2がゲームキューブ以下なのは周知の事実だろうに。 そもそも途中でクソ男しか使えなくなるのが詐欺過ぎるんだよ フルスクリーンに出来ないんだけど
発売から治ってないの? レス見てるとアナムネシスでニーアキャラ操作してた方が
ニーアやるよりも楽しい可能性があると思わされるのがなんとも Metascore 88 100 Critics
User Score 8.8 2598 Ratings
米尼 4.6 out of 5 stars 650 Customer
さす尻 3DSのモンハン安いだろ?
本体2台、ソフト2本用意すれば1人でもマルチプレイができる
こっちのほうが新鮮で面白いぞ オートマタかゲシュタルト(レプリカント)か
それが問題だ >>300
ラスアスのサバイバルすら未クリアなやつ多いんだから
そんなこと言ったらダメ >>327
> >>277
> 相変わらずバカみたいなPS2上げたな。
> PS2がゲームキューブ以下なのは周知の事実だろうに。
お前xenoblade chronicles 2見てもそう断言できるのか?
PS2のfinal fantasy 12やshadow of the colossusと比較してまさかxenoblade chroniclesの方がグラ上に見えると?
本気でそう思うならyoutubeで動画見てから言え
どう見ても携帯switchはこれらのタイトルと互角のグラだろ
これでも10年前のAAA水準のグラだと誉めてるんだが何が気に入らないんだ?
それからPS2はGCよりも性能は上だからな
歴史を書き替えるなよ豚頭が
PS2の理論値は6600万ポリゴンでXBOXが出るまで長らく同世代のCSの頂点に君臨している
挙げ句高性能過ぎて輸出規制対象に指定されたスーパーコンピューターがPS2だ
PS2=当時のスーパーコンピューターだ
解ったか捏造豚 まだ血塗れ描写や女キャラが多い分DODのが面白かった
アクションはポンコツロボット相手に無双するだけで良いとは思わない FFも女キャラ操作できたら評価変わってたんだろうな そもそもニーアは面白いと持ち上げられてないだろ
尻だけだわ やっぱりCSでも出てるゲームのレビューって信用できねえわ😥
なんでこんな宗教くせえんだ これもベヨネッタも60、70点ゲーなのに一部の声が大きすぎる人達のせいで神ゲー扱いされてしまっている 嫌いじゃないがゴキちゃんのせいで持ち上げられ過ぎた感じはあるね。だってニーアだよ!? PS2がGCより上って…
本気で思い込んでるのかソニーageしたいだけなのか はちまに汚染されたヨコオタロウとプラチナゲームズによるはちまゲー 俺きっちり3周やってトロフィ買わずにトロコンした組だけど
あのスピーディなアクションが楽しかったからやってたって感じだな
ストーリーはヨコオだからろくでもないし >>347
今高校生〜大学生の世代は物心ついた頃からPS2しか知らず、PS3>wii、PSP>DS、vita>3DSという時代を経てきたから
性能はいつでもソニー>任天堂と思いこんでるやつも少なくない。 >>336
バイオ4で見比べてみな。
PS2のどうしようもないクソ画質をな。 >>351
なんでソニーと任天堂のハードて性能逆転したんだろうなPROとswitchじゃ比べるまでもないもな そういえば最近のガキは筆圧が弱すぎてHB使えないんだってな よくプラチナこの出来で出せたよね
ほんとアクションがひどかった イージーのオートバトルでクリアしたので
アクションゲーとしての出来はよく分からん
ただ、ニーアがヒットした理由は分かる
世界観(風景のデザイン)、キャラデザ、音楽、シナリオ
これらが生み出す「終わりゆく世界の雰囲気」が良いからだ
まあぶっちゃけサントラ聞きながらダラダラとクエやミッションを消化するような
のんびりと楽しめるゲームだったと思う
繰り返し言っておくが、俺のはイージーのフルオートで遊んだ感想だからな プラチナとしても「男のくせに買ったのかよ」って思ってそう >>361
ヒットした理由?
2bのキャラデザ一択です
それ以外はない 硬派ゲーマーを気取ってもホストとケツとライト向けRPGドラクエと散々馬鹿にしてきたモンハン位しか売れてない現実 PS2のアクションゲームが好きな人なら楽しめる
それのグラを今風にしただけ
モンハンやダクソみたいなアクションとかウィッチャーみたいな広大な世界観やストーリーと比べるとチープすぎ
まあテイルズとかSAOとかそういうレベルのゲーム >>360
え?事実じゃね煽られる意味がわからないんだが NIN64はゴミというネガキャンも吹き飛ばすほどの面白さなんだよな〜 そこそこのアクションとそこそこのストーリーをつけることによって
購入者の9割がケツ見たかっただけなのにアクションがいいだの音楽がいいだのストーリーがいいだの
本音を隠せる要素を作れたことが成功の秘ケツ PC版にも最適化せずに出してるな、これ
いや、技術力なくて出来ないのかな ケツというか顔と服が良かった
ケツは別にどうでもいい >>1
みんながそう思ってたなら売れないはずだよなぁ
でも売れたよなぁ
しかも発売前に体験版もあったんだよなぁ
もし糞ゲーならそこで見限って売れないはずだよなぁ
でも売れたよなぁ 商品としていいバランスだったと思う
廃墟、ゴシック、ロボット美少女、ショタ、大本営下の戦争、ゲームがっつりやらない人でもそれっぽく動けるアクション
普段からしっかりアクション触ってる人向けのもんではない >>367
PS2のアクション好きだけどこれは一時間で投げたぞ
存在意義のわからんシューティングとサイドビューとトップビューが無ければ
もうちょい続けてたかも 買った後に後悔するゲームもあるからな
FF15とかさ
売れた売れた言ってるが、その分被害者も多いw まぁ、初動型の強みだろうね。
面白い、面白い関係なしに雰囲気とキャラクターとパンツに惑わされて買ってしまったって感じか。 いや、ニーアは名作だった
出来の良いものまで難癖つけるのはゴキブリと一緒だからはっきり言っておくが
ぶっちゃけFF15なんかより全てにおいて出来が良かった
まあFF15が駄作すぎただけかもしれんがな
ドラクエ11、ニーア、ペルソナ5、ゼルダと最近の和ゲーは当たりが多い
しかし全体的に見て、ゲームの大作化が更に進んでいて
大手になれずインディーズにもなれない中途半端な規模のメーカーは
今後商売を続けるのが厳しそう
メタルマックスとか今度の新作でトドメ刺されそうで心配 前作は両機種版買うくらい好きで、サントラも買ったけど
オートマタは合わなかったなあ >>374
多分フリプには出ないぞ
2年後に99%OFFセールはやりそうだけど オートで遊んだからアクション部分はよくわからんと云っておきながら名作ってさ
それ雰囲気ゲーってことでしょ レプリカントはクソハマったけどオートマタは正直微妙だった >>367
こんな馬鹿にドヤ顔でレビューされちゃうんだしゲーム制作業界も案外大変そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています