てゆーかもうスイッチでモンハン新作出す意味無くね?
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どうせワールドの足下にも及ばないのしか作れないんだし
ワールドの為にPS4買ったライト層からしても新作出すからまた新しくハード買えとか言われたって大顰蹙もんだろ スイッチ版のモンハン出すとしても、ハードルは上がったと思う
MHWが売れているのも
シームレス 導虫 砥石やピッケルの常備 モンスターとの戦闘継続中に装備変更やアイテム補充 ファストトラベルなどの採用で
今までストレスとなっていた部分をかなり解消できたからだろうし
もしスイッチ版新作が発表されたとして、この辺りがどう反映されているかは重要 とりあえず砥石∞とガッツポーズ廃止、走りながらのアイテム使用
装備共用辺りを導入してくれりゃいいよ スイッチのモンハンはゼルダ並みの演算、DOOM並みのグラフィック ここはダンボール形状の武器を使える!!
という斜め下の展開を希望 >>1
ps4なのにあの出来でそういう事言い出すとか頭おかしい。
あの程度で最高のモンハンとか言って良いのかな? モンハンといえばマルチだけどそのマルチがおまけ程度で
むしろマルチでやるメリット何?状態だからな
友達と遊んでいてもくだらんイベント探索で周りが待たされたりストレス溜まる
ロードも長いしモンスターはすぐ逃げて追いかける時間も無駄
これじゃあエリチェンの方がまだマシじゃね?と思うわ
多少グラが落ちても快適なモンハンやりたいからXX系統は出し続けて欲しい 少なくともSwitch「独占」モンハンを出すことはもうなくなったんじゃないの?
せっかく800万目指せるくらい売れたのに、ここでSwitchでしか遊べないモンハンを全く別に作る意味は限りなく薄い
3DSとPS4くらい性能差があるならまだしも、SwitchてUE4で作るなら別にPS4や箱1で出しても問題ないわけだしね ポータブルじゃなくても売れることが分かったのは嬉しい悲鳴だよな >>139
悲鳴上げる要素がないだろw
ラインを増やさないととかなら忙しくなるだろうが
これまで通りの2ライン体制で単純に売上が上がりそうなんだからね
売上上がって仕事が増えるのが嬉しい悲鳴
これまで通りの仕事で売上が上がったら嬉しいだけ >>138
ということはワールドとは別ベクトルのモンハンが出るわけか
つまり、ストーリーz・・・ スイッチのモンハンはエリア制に戻す
ワールドの仕様だと、今までエレベーターで移動できたのが階段を強要されるようになっただけ
回復ガッツポーズも復活させる
如何に回復する時間を確保するかというゲームの一環を破棄している
エリア制ではないワールドではエリアチェンジして回復するようなユーザー層にも適応できるようなヌル仕様にしないといけなかったが、エリア制に戻せばガッツポーズも復活できるはず
他の変更を採用するかはどうでもいいかな >>141
それも出してもいいけどジャンル違うだろw サードはこういうめんどくせえ流れにしかならないから
任天堂はモノリスにポストモンハンを作ってもらうしかないんだよマジでね
モンハンは既にブランドゲーム化していて後追い共闘の大成功例はないが
マリカスプラにポケモン森と牽引タイトルは強力だし
ポストの中では一番成功する可能性あるだろう
ゼノクロなんかマジでいい素材持ってると思うんだよね まあスイッチにもワールドを画質落としてモンスター追加させるなら数年後に出せそうか
ただ、スイッチに出さない理由がないって言う人が多いけどスイッチに出す理由もないと思う
今までの携帯機シリーズに大差をつけて据置モンハンが売れた今、果たして携帯機需要なんて本当にあるのか
今までは据置モンハンが良くてミリオン止まりだったからそりゃ携帯機モンハンを出す理由があったが XXの海外版を出さなかった
これが全てだよね
MHWの前に出すわけないだろって?
後なら出せるとでも思ってんの?? カプコンが出すって言ってるからスイッチにも出すって言う人はMH3が最初PS3専用で発表されたこと知らずに言ってんの >>138
psの棒の件もあるし、750万ね〜w
ps4持ってるけど、数に比例した熱をオンで感じない。ps4の性能相応のゲームじゃないから、正直、そんなに面白くもない。
バランスいまいちなモンハンって感じ。 >>148
その理屈で言うと、Wじゃないモンハンが
スイッチでも出るしPS4でも出るかもしれないだけじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています