てゆーかもうスイッチでモンハン新作出す意味無くね?
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どうせワールドの足下にも及ばないのしか作れないんだし
ワールドの為にPS4買ったライト層からしても新作出すからまた新しくハード買えとか言われたって大顰蹙もんだろ >>60
たまに居るならいるじゃねーか
俺のわずかながら表現と変わらんぞな モンハン大作は4年ごとだから、もうスイッチではでないでしょ
4年後といえばもう次期ハード出てるくらいだ
いや、スイッチ最後のソフトとして出るかも知れないか そもそもセガガガから
もう無いとは言えないんだよ
みんな「自分は本気になってないよ」とか「ギャグだよ」って言うんだよ
顔真っ赤にしながら >>62
だからおまえの事完全に否定はしてないじゃん >>66
なんだそっか
まぁ末端に限るやろと思うも>>61みたいな例もあり
もうこれわかんねぇな スタイル楽しかったんでワールドと差別化した方向でだしてくれりゃ
モンハン好きからみたらどっちも楽しめて万々歳 >>56
お、そうだな
https://i.imgur.com/mGPSlnh.jpg
↑PS1の生みの親達が語るゲーム機戦争
対立煽りマーケティングはSCEの佐伯氏考案の広報戦略
https://i.imgur.com/QdEkajq.jpg
↑ゲハに立った任天堂×FF坂口ゲームのASH叩きスレにSony社内からの書き込みIPが複数見つかる
https://i.imgur.com/NlmcbAc.jpg
↑任天堂ファンサイトへのソニー社内からのDS叩き&PSP持ち上げ書き込みが発覚
第二次ゲートキーパー発覚事件の発端
https://i.imgur.com/NzDna6o.jpg
↑SCEジャパンスタジオ部長がDSを真っ二つにしてFBにUP
↓部長さん、ネットでエゴサ&書き込み宣言
http://dengekionline.com/elem/000/001/582/1582370/
先日、武蔵野美術大学で講演をしたとき、質疑応答で学生さんからこんな質問がありました。「ゲーム制作者の皆さんは、遊んだ人の声とかをどれくらい拾っているのですか?」。
講演の中で、ユーザーデータを分析してアップデートに活かす、という話をしたのでそれに関連した質問かと思ったのですが、よくよく聞いてみると、ぶっちゃけ作り手は、2chなどの掲示板を見たりするのかどうか?
ということが聞きたいようでした。僕はもちろん、「見ます」と答えました。かつて「社員必死だな」と書かれ、「社員必死です」と書き込んだこともある。日々のエゴサなんて当たり前、と答えたのです。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント JAPANスタジオ
エグゼクティブプロデューサー
山本正美 >>68
コンパみたいなとこは総好かん食らってるのが答えだと思う
どっちかに独占とかで喜ぶのは信者とハードメーカーだけだしな
わざわざ儲けが出るもの蹴る企業は無いっしょ
100万でも利益出たら出すよ
仕事だもん ワールドが取り込むのはフロンティアの方だとしたら
フロンティアを今の今までやってきたことを考えると
携帯(モードで遊べる)スタイルの一本も路線として継続なんじゃね?
ただワールドの数字と比べると下回る見積もりでの企画になりそうではあるけど 純粋なソニー教サードなんてスクウェアと小島とかりんとうとコンパイルハートくらいしかないだろう
小島はコナミ追い出されてご臨終したし、スクウェアは超鈍足かつクソゲーメーカー
あと役立ちそうなのはかりんとうとコンパイルハートだけど
龍が如くも無双化してきてヤバそう
コンパイルハートだけで戦えるのか!
モンハン・ドラクエの独占はもう無理だろ。諦めろ まさかあのファルコムすらスイッチで出すとはびっくりだよ
任天堂嫌ってるって噂あったから 最近のカプコンの任天堂ハードでの実績はモンハンが圧倒的なので
スイッチに何を出すか?という考え方だとモンハンになる
MHWを大幅劣化させたものでも逆転裁判とかよりは売れるだろう
MHWは難しいと言っているからスイッチだけの新作かMHW2のマルチだろう
ひょっとしたらMHWGがPS4他ではDLCでスイッチだけパケになるかも 子供向けのなんかモンスターに乗るの出せばいいじゃん
日曜朝アニメのやつ 子供向けにストーリーズやアイルー村みたいな新しく作ったの出すんじゃね?
新しいモンハンプレイヤー増やしたいだろうし家族や友達と遊べるようなのスイッチで出すんじゃないの? いくらカプコンが過去に出すって言っても100%出さなきゃいけないって事はないんだよなぁ
MHWの成功みたらどう考えても続編やDLCに力を入れるのが普通だし
まぁ出すって言っちゃったから約束守らなきゃで本編じゃなくてアイルーあたりなら出してもらえるんじゃね? 任天堂機で出すにしても外注だろ
カプコンの開発者は低性能のスイッチではなく、PS4で開発したいに決まっている
技術も蓄積するしな
嫌な仕事は外注で製作費も任天堂に金を出させる
アイルー村とかストーリーズで十分 出すって言って出さなかったり出さないって言って出したりするカプコンだぞ
こんな発言してたから出る!出ない!の論争は無駄 >>4
商売でやってる事にそれ以上稼ぐ事を放棄する事なんて存在しないんだが
ゴキブ理論は本当意味不明 確実に言えることはスイッチにモンハン本編は100%来るだろうね 今年の秋か来年にスイッチにモンハン5は間違いないと思う
ワールド2なんて後回しだろうしな ゴキブリ「もうスイッチにモンハンは出ないよ」
カプコン「モンハン5をスイッチに独占で出すわwあとはワールドの移植も考えるよ」
これがカプコンなんだよな 冷静な経営者ならモンハンwの続編は間隔を空けるでしょ
しかし、熱き想いで毎年出して欲しい、switch版いりませーん カプコンは外伝や焼き直し以外は母数が多くないとまず出さないでしょ
せめて出るとしたら5000万台近く行ってからだな どんだけピュアなんだよ
売れれば何処にでも出すのがカプコン。
試しに出してみるとかやるのもカプコン。 あのカプコンだから
むしろスイッチ向けにモンハンW移植を進めてそうww カプコンのスイッチへの発言
ストUがハーフ売れたぜ
バイオリベも25万以上売れたぜ
モンハンXXも30万以上売れたぜ
18年度以降も多くのソフトを投入予定
これでモンハンは出さないってよく言えるな >>95
カプコン「だからモンハンもスイッチに出すから許してねwww」 ワイン屋のことだから恥も外聞もお構いなしで突っ走るだろうな 戦闘システムは従来のやつでちゃんとストーリーのあるアクションRPGなモンハンとか出さないのかな? 本気で作るモンハンはもうワールド系列だけで手一杯だろうから
ブヒッチに何か出るとしてもダブルワロスをちょこっと弄りました程度のトリプルワロスとかがせいぜいだろ
やりたいか?それw カプコン「スイッチにモンハン5出すよ」
カプコン「ついでにフロンティアやストーリーズも出そうかな」
カプコン「3Gや4Gのリマスターも出すよ」
これが俺たちの知ってるカプコン
バイオはマジでひどい カプコンの公式によるとモンハンWは新チームで作ったらしい
PSPや3DSのモンハンチームが何をしてるかは不明 PS4最後の花火のモンハンワールドも思ったほど盛り上がらずに終わったな モンハンワールドがカプコン史上最も売れたソフトになったんだから
次のナンバリングタイトルは素直にPSでしょう
switchはそのおこぼれの移植でしょうね ワールドの続編が楽しみだな
どれほど本数が落ちるか 750万売れる見込みあるなら出す意味あるだろうね
売れないならわざわざ劣化版出して
またブランド価値傷つける真似するとは思えないね
せっかく漸くゴミハードから解放されたのに ワールドの続編が出るとして
それはそれとして他のモンハンも出るだろう また新たにモンハン作るんかw
ワールド流用してないなら開発費が凄いことになりそうだな >>103
おらそこ!ダンボールを組み立てる作業に戻れ 小遣い稼ぎにXXから特に変わりばえしないのを投入しないかな
いや、出したら売れるとかじゃなくてカプコンならやらかすんじゃないかっていう 外伝でも
>>1の言うワールドの為にPS4買ったライト層からモンハンファンになった人とかからは
なんでPS4で出さないのって顰蹙買うと思うんだ 2018年度もMH出さないと、経営が不味いのがカプコン。 ワールド続編は2019年度かと、流石に物量不足は2では海外でも許されない。 ボリューム不足のワールドに集中すべきだろ
大して売れないswitchで出すよりワールドの有料DLCを出した方が効率はいい 毎年モンハン出さないとヤバイくらい傾いてるのに
開発費と人件費アホみたいにかかるMHw一本で食っていけるわけないだろう
さらに今まではG商法であくどく稼いでこれたが、これからは外人が目を光らせてるからそれも不可能になった
ここまで聞いてもまだ出ないと思うのか? ってか評判見る限りワールドの次が売れるかわからんしな
携帯需要の保険を捨てたらバカやろ 開発費がアホほどかかってもアホほど売れたからな
switchでも新作出すとしたらそれなりにかかるだろ
ダブルクロスの使い回しはもはや需要が無いくらいダブルクロスの売上は下がってるし新たに作るしかない
それなら土台は出来ているしユーザーもいるワールドの追加を作る方が効率はいい >>118
Switchで出すとして
MHWでシームレスだったマップがエリア制に退化
グラも向上したのにハード性能のせいで前世代グラに退化
簡単に思いつくだけでも2つあるのにせっかくの750万市場を捨てるような事すると思うか?
新作は世界展開したいだろうから間違いなくSwitchにはマルチでさえ来ない
出すとしても国内向けにリマスターくらいだろうな これは見逃せない話なんだ
SCEの宣伝部長だった佐伯がゲームハード戦争をぶち上げたのは初代プレステ vs セガサターン から
俺はマーケティングの人間じゃないから戦争をぶち上げ対立構造を煽るメリットがわからない
わからないから狙いもわからないが
この掲示板は明らか必死に対立を煽って信者間の戦争を焚き付けようとしてる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/1-18
これは事実ソースのあるただの時系列だ
1994年 プレステ vs セガサターン
SCE宣伝部長の佐伯氏が ゲームハード戦争 という構図を仕掛ける
1996年 セガホームページ内でセガBBSが始まる
1997年 ソニーマーケティング株式会社設立 (現在の社員数1800人)
1998年 ひろゆき氏と誰かによる 合資会社 東京アクセスを設立
(同社は掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事がある)
あめぞう氏が初のスレッドフロー式掲示板を考案し開設
セガBBSがセガDCBBSにリニューアル
セガDC発売
1999年 ソニーがPS2を初公開
2ちゃんねるが開設される(あめぞうを丸パクりしたと言われる)
あめぞう掲示板とセガDCBBSが鯖攻撃による過重負荷荒らしで閉鎖
2000年 PS2発売
2010年 PS3閏年問題が起こった当日に2ちゃんは史上最大の鯖攻撃を受ける
(最終的に掲示板を落としたのは運営削ジェンヌらの判断である)
2014年 2ちゃん運営が分裂 旧運営側によると見られる鯖攻撃が頻繁に行われる
ソニーがハッキングされ映画が流出する
流出サイトに対しソニーはアジアにある数百台のコンピュータから
鯖攻撃を仕掛け防いだと報道される
(アメリカ政府調査でハッキングは北朝鮮だと断定)
ぜひ佐伯氏に対立煽りの狙いとメリットを聞きたい >>121
バイオやデッドラ見てると、
次辺りで更にやらかしそうではある
据え置きゲー作るの下手なカプだし 国内200万は据え置きにしては頑張った方だが
まだ半分近い潜在的ユーザーを逃してる
switchがそこを拾えるかどうかは兎も角
5年目に突入したPS4にいつまでもしがみつくわけにもいかんだろな
ハードには鮮度も大事だし。2〜3年目で
ナンバリングがswitchに来たら、色々物議を
醸すだろうが確実に話題になる。
またソニーファンがもうモンハン絶対買わないだの
子供じみた事言うと思うけど、それは注目の高さの表れであり成功フラグなんだよね
3DSに4が来た時の騒ぎがまた起こるよ >>82
PS3なんて発売予定にずっとモンハンあったもんな >>1
そのライト層はXXHDでスイッチすでに買ってると思うわ ま、結局のところ持ち寄り需要なんてもんはアドホックしかできなかった時代の遺産だったって事よ
豚以外の大多数が求めていたのは持ち運べる糞グラ糞システムのモンハンではなくグラフィックもシステム大きく進化したモンハンだったって事なんだな いやいや、任天堂ユーザー待望の持ち寄るモンハンは必要ですよ?
わざわざみんなで集まってやるんだから! グレッゾと組んでエバオアのアイルー版で
本家同様に共闘要素も入ったやつでいいよ
カジュアル層狙ってさ スイッチ版のモンハン出すとしても、ハードルは上がったと思う
MHWが売れているのも
シームレス 導虫 砥石やピッケルの常備 モンスターとの戦闘継続中に装備変更やアイテム補充 ファストトラベルなどの採用で
今までストレスとなっていた部分をかなり解消できたからだろうし
もしスイッチ版新作が発表されたとして、この辺りがどう反映されているかは重要 とりあえず砥石∞とガッツポーズ廃止、走りながらのアイテム使用
装備共用辺りを導入してくれりゃいいよ スイッチのモンハンはゼルダ並みの演算、DOOM並みのグラフィック ここはダンボール形状の武器を使える!!
という斜め下の展開を希望 >>1
ps4なのにあの出来でそういう事言い出すとか頭おかしい。
あの程度で最高のモンハンとか言って良いのかな? モンハンといえばマルチだけどそのマルチがおまけ程度で
むしろマルチでやるメリット何?状態だからな
友達と遊んでいてもくだらんイベント探索で周りが待たされたりストレス溜まる
ロードも長いしモンスターはすぐ逃げて追いかける時間も無駄
これじゃあエリチェンの方がまだマシじゃね?と思うわ
多少グラが落ちても快適なモンハンやりたいからXX系統は出し続けて欲しい 少なくともSwitch「独占」モンハンを出すことはもうなくなったんじゃないの?
せっかく800万目指せるくらい売れたのに、ここでSwitchでしか遊べないモンハンを全く別に作る意味は限りなく薄い
3DSとPS4くらい性能差があるならまだしも、SwitchてUE4で作るなら別にPS4や箱1で出しても問題ないわけだしね ポータブルじゃなくても売れることが分かったのは嬉しい悲鳴だよな >>139
悲鳴上げる要素がないだろw
ラインを増やさないととかなら忙しくなるだろうが
これまで通りの2ライン体制で単純に売上が上がりそうなんだからね
売上上がって仕事が増えるのが嬉しい悲鳴
これまで通りの仕事で売上が上がったら嬉しいだけ >>138
ということはワールドとは別ベクトルのモンハンが出るわけか
つまり、ストーリーz・・・ スイッチのモンハンはエリア制に戻す
ワールドの仕様だと、今までエレベーターで移動できたのが階段を強要されるようになっただけ
回復ガッツポーズも復活させる
如何に回復する時間を確保するかというゲームの一環を破棄している
エリア制ではないワールドではエリアチェンジして回復するようなユーザー層にも適応できるようなヌル仕様にしないといけなかったが、エリア制に戻せばガッツポーズも復活できるはず
他の変更を採用するかはどうでもいいかな >>141
それも出してもいいけどジャンル違うだろw サードはこういうめんどくせえ流れにしかならないから
任天堂はモノリスにポストモンハンを作ってもらうしかないんだよマジでね
モンハンは既にブランドゲーム化していて後追い共闘の大成功例はないが
マリカスプラにポケモン森と牽引タイトルは強力だし
ポストの中では一番成功する可能性あるだろう
ゼノクロなんかマジでいい素材持ってると思うんだよね まあスイッチにもワールドを画質落としてモンスター追加させるなら数年後に出せそうか
ただ、スイッチに出さない理由がないって言う人が多いけどスイッチに出す理由もないと思う
今までの携帯機シリーズに大差をつけて据置モンハンが売れた今、果たして携帯機需要なんて本当にあるのか
今までは据置モンハンが良くてミリオン止まりだったからそりゃ携帯機モンハンを出す理由があったが XXの海外版を出さなかった
これが全てだよね
MHWの前に出すわけないだろって?
後なら出せるとでも思ってんの?? カプコンが出すって言ってるからスイッチにも出すって言う人はMH3が最初PS3専用で発表されたこと知らずに言ってんの >>138
psの棒の件もあるし、750万ね〜w
ps4持ってるけど、数に比例した熱をオンで感じない。ps4の性能相応のゲームじゃないから、正直、そんなに面白くもない。
バランスいまいちなモンハンって感じ。 >>148
その理屈で言うと、Wじゃないモンハンが
スイッチでも出るしPS4でも出るかもしれないだけじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています