モンハンワールドがPS4とSwitchのマルチだったら今ごろ1000万本越えてたよな
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ワールドが7500000本超えて
歴代一位ですまんな豚 PS4 750万
スイッチ 750万
計1500万 子供向けに思われて
海外厳しかっただろうな
ドラクエ見たく switchに足を引っ張られてクオリティ低下して半分もいってなかっただろなあ スイッチのスペックではモンハンワールドは動かない
ダブルクロス版のような糞グラで出しても海外では売れなかっただろうし、結局大して差は出なかったはず アーキテクチャの世代が同じなんだから動かないは無いな。
オブジェクトが減ったり、小型モンスターの位置同期やめたりかな オブジェクト減ったら別物になるゲームだろ
背景の飾りじゃないんだから スイッチ、というか携帯機で出すとスペック的な制限が大きくなるから
ワールドの成功の主要因である、海外で通用したクオリティ、になったかどうかは怪しい所だなー
従来の携帯機クオリティのモンハンはウケなかったわけだし スイッチみたいな糞低性能のハードでワールド作れるわけないだろ >>12
プレイヤーが干渉できないなら、背景となにが違うのか… グラがショボくなるから売れなかったんじゃないの?
コレだけ売れたのはグラが飛躍的に進歩したからだし
スイッチにマルチできるようなものだとグラの進歩が小さいからインパクトが無くなる >>10
GPUだけならアーキテクチャ云々言えるが
スイッチはメモリ容量も半分しかないし
CPUに至っては非力すぎて論外だし、帯域も全然足りない
スイッチがPS4や箱に劣ってるのはGPUだけじゃないんだよ >>18
一番見た目でわかりやすいから、ワールドの変化でグラを挙げる人が多いけど
グラももちろんだがぶっちゃけ進歩したのは中身、シームレス化もだが一部以外走りながらできる採取、そうでないのも高速化
回復等、戦闘関連以外の消耗品は別枠になり無制限に、痕跡を集めれば最初から自マキ状態になり、採取場所から小型モンスの場所までわかるマップ
強化先が系統ごとに見れる装備制作に、距離の設定も可能になり、とても改善されたカメラワークと
全体的にゲームのレベルがようやく現在に追いついて、様々な点でストレスフリーになってるのが大きいと思われ ソニーがモンハンワールドのプロモーションを世界中でやったからこれだけ売れたんだよ 仁王がそうだったがソニーが宣伝すれば海外ではそこそこ売れるようになる
海外で自社ソフトを売りたいならソニーがプロモーションしてくれるようなゲームを作ることが重要 任天堂の広告費も異常なレベルなはずだが
そこで何やってんだろう ブヒッチの低スペが足引っ張っていつも通り海外に相手にされないショボゲーになってる おい油、モンハンやりたいんなら箱版でもいいから買えや >>20
これギャグだよな?
導虫の強制カメラ移動は大不評だし
拠点の出来が歴代最悪でストレスしか感じないぞ
痕跡も自動マーキングになるのはありがたいが歴戦の調査クエストまで痕跡からしか取れんのはどうかと思うわ、これのせいで永遠に痕跡集めから逃れられなくてストレス
おまけにルームサービスとか便利な機能削除されまくって前作の方がまだ快適だったぞ スイッチ用にローカルプレイ対応させる余裕はカプコンには無かったと思う マルチなんかしてたら
開発初期段階でswitchの下位スペックに足ひっぱられ
ナンバリングナンバーもつけられ
日本向けのいつものモンハン売上で終わってたよ x86CPU向けに最適化されてたゲームをARMで動かそうと言うのか >>16
背景はカメラと干渉するし環境生物はハンターと干渉するわな 別にワールドじゃなくて良いから
チーム分けて作ってくれりゃいいだけの話
ポータブルシリーズでやってたことだし Switchは性能も問題だけども普及台数がぜんぜん足りない
3DSだって最初からミリオン連発してたわけじゃないわけで
今の SwitchはMH3Gがミリオン未達だった頃の3DSより普及してない >>28
わかってねぇのはお前だよw
導虫の強制移動は非戦闘中にしか起きない、その方向に向かえばいいとわかりやすくしてくれるだけでデメリットなんざないw
拠点は広くなっただけでショートカットもあり、痕跡自体は走りながら取れるものがほとんどで、普通に狩りながら集められる
前作のほうがよかったなんて言ってる奴はまずいないw >>36
嘘つけリオレウス発見したとき強制的に反対方向向かれたぞ、設定で変えられるとかしてもいいんじゃね?
狩りながら集めても出るには出るが回数制限あるから旨いクエストすぐ消えちゃうやん痕跡から調査レポート出やすいなら許せるが5%位しか出ないんだもんそりゃ怒るわ
せめて調査レポート出やすくするか、回数制限ぐらいなくしてもいいんじゃないですかねぇ…
まだ、前作のギルクエの方が無限に出来るだけ周回しやすかったぞ
周回すら許されないのはフロンティア含め初めてだわ経験した糞要素だったわ スイッチはメモリが少ないからぶつ切りマップになるだろうしな Switchに足引っ張られて質が下がってたからPS4ユーザーの興味が薄れただろうな
海外で売れたのはPS4の性能向けに作ったから 9割がPS4版、1割が両方買って全体でちょっと増加くらいやろ 実際マルチだったらどういう売り上げ構成になってたかは興味がある。7対3でPS4と予想 >>36
ショートカットってあの真ん中にあって糞使いにくいリフトのこと?あんなん使ってる奴だれもおらんやろ
それに、受付嬢よりルームサービスの方が便利なのは事実では?
導虫の強制カメラだってモンスターを発見しても痕跡の方に誘導とか平気でするよ?
ほんとにワールドやってる? ゲームの快適さ云々はモンハン板でちゃんと不満が大量に上がってるしハードと結びつけるものでもねぇ
強いて言うならPSNのメンテの多さくらいだ Switchでの動作が保証されたゲームになるんだが。頼む、もう少し考えてからスレ立てしてくれ >>42
いつものやってない奴の擁護だろ
あんまり核心つくと可哀想だからやめたれw 不満点はプレイ済みの奴ばっかり
擁護意見はエアプばっかり
あっ(察し) ID:XPSfyPWDaとか見てるとブーちゃんってほんと薄っぺらいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています