ゼルダのマスモやってんだけどwwwwww
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>>2
飛んで壁に張り付いて登るのが難しいだろうが
てか料理に登る効果なんてあるか?
ゾーラ服に対雨効果付けてくれればいいのに… >>3
スタミナ回復しながらゴリ押しで登れって事でしょ >>7
ずり落ちんのがストレスなんだよなぁ…そらガッツ系で即全快出来…たっけ 最初に出てくるボコブリンに全く歯が立たなくてワロタwww
でも倒す必要もないから、基本隠密プレイになって違うゲームやってるみたいで面白いw 雨でずり落ちるのはいいよ
それくらいの要素がないと単調になっちまう
問題は雨や雷が多すぎるということ >>9
DLC入れてるなら覚醒マスモ出来た瞬間最高に楽になるよ 2周目のマスターモードは本当に面白いよ
俺はそれプラス1日1回は必ず食事する、回復に食事を使わない、夜は寝る、アミーボは限定装備のみ取って食料とかは取らない、等の縛りプレイをしてる >>11
覚醒マスターソード手に入れるための剣の試練がゲーム中最難関な件 覚醒マスソはバランスブレイカーらしいね
まぁそれはそれで飽きずに最後までプレイできて良いだろうな >>14
序位クリアしたら後は簡単だよ
中位ですら3回は生き返られるし弓で崖下に落とせばいいし 猫娘なら、散魂鉄爪がスパイクになるので、雨が降っても滑らずに済む。
崖登り中にウィズローブやキースにぶつかってダメージを受ければやはり落っこちる。 はじめの大地を3分の2くらい歩き回ったけど、まだボコブリンを1匹しか倒せてないw
崖の上から岩を転がして殺したは別として、弓でヘッドショット決めて一匹倒したんだが、その後何回試してもヘッドショットできない
ちゃんと頭に当たってるはずなのに、吹っ飛びはするけどダメージは全然
何故? >>18
吹っ飛んでるならヘッドショット入ってるのでは?
見張りの敵はヘッドショットで大ダメージ喰らう補正が付いてるだけ >>19
なるほど見張りだけなのかサンクス
確かに倒した奴も見張りだった気がするわ
しかしヘッドショットくらい普通のやつにも決めさせてくれても良いのにな
現状では倒す手段が無いぞw マスターモード始めたときには
木の生えてる位置確認して
ビタロック使って上昇するようになってたから
ほとんど崖登らなかったな 猫娘における妖力ゲージ(ピンク色の頑張りゲージだと思えばいい)
スタミナゲージの機能も兼ねているので、猫娘が力をいっぱい使う行動をしても減少する。
Bボタンでダッシュする、壁登りや崖登りをする、溜め攻撃をする、泳ぐことによって消費する。
妖力波を繰り出したり、妖力を消費するアイテムを使っても消費する。
マスターソードを使う必殺技の「風の傷」を使うと、初期値の妖力ゲージでは1回でゲージいっぱい消費する。
このため、初期値では続けて何度も使えない(マスターソードを手に入れて風の傷を会得するには、
妖力ゲージを2周以上に強化しておいたほうがいい)。
妖力ゲージが切れると、ゲージが回復するまでの間は、猫娘の一定の行動が制限されてしまう。
壁登り中では手を離して落下するし、泳いでいる最中では溺れたりする。 はじめの大地出る直前くらいにやっとボコブリン倒せたわ
といってもこっそり忍び寄って武器を掻っ攫って、しかも素手のボコブリンに殴られて死にそうだったw
このゲーム本当に凄いな、1周目で200時間くらいやったのに全然飽きない、やり始めると止まらない そういえば雨は登り難いんだっけ
RTAの練習で雨の日でも垂直の壁を走って登れるテクニック身に付けたから
そういう意味での崖掴まりの頻度減ってて忘れてた
ただ、まだ58分が切れねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています