なぜマリカのパクリゲーは産まれないのか
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>>28
で?そのうちちゃんと死産せずに「産まれた」のは何本あるの?
ソニックに関しては国内限定?世界基準?
とりあえず売上ギボンヌ >>17 かぶせるガワ違いのモータートゥーングランプリのことだろ >>28
けっこう作るの大変そうだけど
頑張ってるな
時代が時代なら日野さんも作ってそうだ >>28
ロックマンバトルアンドチェイスは面白くて友達とかなり遊んだ覚えある このジャンルはマリカが潰したな
あれの代わりになれるものはまず作れんよ マリカの完成度が頭おかしくてどこも猿真似劣化のゴミになるのが問題 スマブラもそうだけど、中身で超えられない以上キャラで売るしかないわけで
でも任天堂以上のキャラ資産持ってる会社なんて無いし クラッシュバンディクーレーシングあるじゃん。あれはモロパクリでしょ
でも結構楽しかったな、特にターボを繋ぐのが気持ちいい
宇宙ステーションのコースでスタートから一度もターボを途切れさせずにゴールしたり ソニックのレースゲーは北米amazonからパケ買って遊んだけど、
マリカに比べたらちとつまらん >>4
チョコボもクラッシュレーシングも100万本売ってるんだよなぁ 一番の差は運転部分とコースレイアウトがしっかりしてるからこそ
アイテムがアクセントになってるように思う
だいたいのフォロワーゲーはレース部分の根本がクソなんだよな シンプルなゲームをしっかり金掛けて丁寧に作る会社ってあんまないからな〜 クラッシュレーシングだろうなー
マリオカートよりも面白い タカラトミーのスマブラのパクリゲーは関係ないだろいい加減にしろ 乗り物廃止して鉄人トライアスロンにしようとした
チョコボレーシング3DSには少し期待したんだけどなぁ >>21
あれはロード時間が長過ぎて本当にゴミだった ソニックのは遊ぶとマリカというかGCのFゼロっぽいんだよな マリカもスマブラもパクって爆死
オリジナルのナックも爆死
できる事はステマだけ ソニックはGC時代に出たスケートボードの奴が楽しかった
アイテムはないけどトリック決めて加速する感じで面白かったな >>47F-zeroとかリッジとか走りの面白さを追求してきたシリーズにアイテム足したら結構良いもの出来るんじゃね? MHのフォロワーで生き残ってるのはゴッドイーターくらいかね
ポケモンのフォロワーだとデジモンとDQMかな…ああメダr(ry モッドネーションっていうバッタモンのゲームがあってな… hello kitty kruisers switch
で検索してみるといい ここまで「ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン」なし 洋ゲーにモータートゥーングランプリってのがあったけどあれ面白かったな
ミサイル売ったり巨体化したり派手だった あのドリフト方式採用してるゲームないよね
特許でもあるんかな パクリゲーはたくさん生まれたんだよ
でも、そのほとんどか捨てられたんだよ・・・ >>43
友達の家でやってたな
あれはあるで特徴あったと思うぞ
まあ、捨てられたけど・・・ もう淘汰された後なんだよな
自社のF-zeroすら淘汰された PUBGはパクられまくっているのに、マイクラもあまりパクられていないよね
いやパクられてはいるけど、売り上げにあまり影響してないというか どのパクリゲーもそれなりに遊べたんだよ、パクリ元が優秀だからな
問題は継続させなかったこと、すぐに棄てるから育たない チョロQ(64)のアイテムは始めから装備してる形だからまた違うと思う
PS版は割とガチレースだしな まあこういうスレは
そんなことないだろ!って突っ込ませて伸ばすタイプだからな 任天堂ユーザー「マリカで間に合ってる」
PSWユーザー「マリカとかガキゲーwwww」
箱ユーザー「和ゲーとかやらねーし」
PCユーザー「オフラインで本領発揮するゲームとかいらない」
こんなイメージ
とりあえずマリカスマブラはオフラインマルチで本領発揮するゲームだから
オンラインベースの今じゃイマイチ
switchはオフラインマルチで本領発揮するハードなのが凄い
>>80
steam見てみ
インディーのサンドボックス結構あるぞ
CSででてるのはテラリアとか少ないが
>>73
トゥーンって単語にバタ臭さを感じる 無限のカート王国
このスレ見るまで存在を忘れてたゲーム >>94
チョコボカートとかは覚えてたんだけどなあ マリカはオフラインがメインとかエアプもいいとこだな
オンは常に10秒以内にマッチするぞ、人口がめちゃくちゃ多い >>96
あくまでベース
オフラインでキッズが友達集めて売れていったゲームだからな
スマブラにも言える
最初からオフライン捨ててるシューターや
オフラインで仲間増やすのが困難な格ゲーとは違う 売れなかったら除外ってどういうことだってばよ
スマブラもパクられてないことになるんだろうか 近年のスマブラのパクリで最も記憶に残っているもの
PLAYSTATION ALLSTAR BATTLE ROYALE
通称「パクブラ」である アングリーバードのレースゲーがマリカ感ある、気がする いっぱい有ったね
全て爆死したんだろうけど
ソニックレーシングだけは発売日に買ったよ 呪いのディーボのスタンドみたいなねがカートに乗ってなかった? リトルビックプラネットカーティングってゲームが昔あったんだよね
死ぬほど売れなかったけど
そこそこよく出来てはいたんだけどね マリカのパクリって大体の会社は出したけど全部死んだんだよな PS時代にPS1であったよ
怪しい海外産で誰も買って無かったがw 何気にクラッシュはニトロシステムを生み出して他のレースゲームに影響与えてる ググって動画を見てもニトロゲージらしきものは出てこないように見えるんだが。
ps2のゲージは一定時間アイテムが使えるだけらしいし
本当にクラッシュが初出なん? 言われて見りゃ昔は結構レースゲームだらけだったんだよな
ゲーセンも今じゃ音ゲーに場所とられてしまって、隅っこに車ゲーある状態 >>28
ロックマンのは神ゲーだったマリカーより遥かに好きだったわ ニトロゲージはファミコンのレースゲームで既にあったぞ マリカより
チョコボレーシング、ディディーコングレーシング、クラッシュレーシングの方が
面白いとよく聞く チョコボレーシングはアレンジサントラにレースゲーがついてるようなもん
ゲーム自体は微妙 ソニックオールスターレーシングは良かった頃のセガの雰囲気が懐かしかった
ドリキャスの時代にこれが出ていればなぁ ドリフトでニトロ溜まるのって派手だけど実際は面白みが減ってる気がする >>74
不思議だよな
パクるならちゃんとそこまでパクれといいたい むしろエアライドのパクリゲーがなぜ出ないのか
本家が出す気ないんだからチャンスだろ ゲームでニトロ系の(制限付きの加速装置)システムってファミコンのエキサイトバイクあたりが最初だろ
回数消費型ならタイトーのフルスロットルが初出
何がクラッシュだよ 北米版のソニックレーシング買ったけど正直マリカより面白いと思った >>1
沢山挑んで玉砕して諦めた
マリカはクオリティが高過ぎる マリカ模倣作品だとチョコボレーシングが一番成功したのかもしれんけど
あれも長く遊ぶには何かが足りんというか、根本的に何かがマリカより劣ってるんだろうな
なんなんだろうな
マリカの凄さって何が凄いのか分からんまま遊び続けてる スーファミにも後期に何本かあったと思うが
ぶっちゃけスーファミのレースゲーはエフゼロとマリカー以外マイナーだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています