なぜマリカのパクリゲーは産まれないのか
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>>125
マリオカートですらアクセルブレーキ構造などマシンの基礎構造は概ね現実に屈せざるを得なかったってのに、
あのメルヘン操縦とその上での自発的スピンや半自由飛行などを含むファンタジーな振舞いを一体他のどんな世界観がパクれるんだ
欲しいのがシティトラだけならどっかのTPSでもやっとけ ゲームボーイでドラえもんのやつもあった記憶
ファミ通の記事で見ただけだけど いやぁ、たくさんあったよ?
どれも劣化マリカでしかないからそのまま人知れず死んでいっただけで 勝手に続編を名乗るとか
ニンテンドーソフトの名前をそのまま使うとか
そのくらいにならんとニンテンドーは動かんだろ 運要素があると、初心者でも稀に勝てる
初プレイの人ってのはどんなゲームにも居るわけだが、初プレイの人間は全然勝てないとそのゲームのどこが楽しいのか分からないのでそこで辞めてしまう
するとそのゲームのプレイ人口がじわじわ減り、新作を出しても売れなくなるので新作が出なくなる マリカWiiとか運要素強すぎてやっててストレスだったんですが
CPUにサンダートゲゾー撃たれて1位陥落して運が悪かったって楽しめる奴いるのかよ マリカはキャラゲーだからシステムだけパクっても売れんよ
マリオブランドに対抗できそうなのはドラクエぐらいじゃないかな >>151
じゃあ、やってみろよ
ドラクエカートとやらを
世界観を壊したくないってのなら馬でもなんでも良いよ
マリカと勝負しようぜ マリカ、マリオ、ポケモン、ゼルダ、メトロイド等パクリは山ほどある
まぁ任天堂が作るとそのジャンルの雛形になってしまうのでパクリというかジャンルの定義付けみたいなものだ
メトロイドヴァニアみたにまんま名前がついてるものもあるし ソニックレーシングは日本ハブで、やっと発売したのが世界から遅れること1年半後なうえに
マリカ8発売1週間前……
セガは本当にもう終わってる、ヤクザしか売る気が無いメーカー(大体名越のせい) >>161
買えないのでこないだわざわざ北米VITA版取り寄せたわ
あと北米の前作のDS版も iOS版OSの関係で起動できないとかクソだし
ソニックトゥーン出してるんだからこれも出してくれれば良いのに
しかも両方面白いし UBIのデビュー作はマリオカートみたいなゲームだった気がする 基本、中身で勝てないならキャラで勝つしかないんだけど
ゲーム界でマリオと勝負出来そうなIPってポケモンくらいだからな 最強のクラッシュバンディクーレーシングを知らんのか貴様?
と書こうとしたら速攻名前挙げられてて嬉しい
俺はレースゲーやらんから最初知らなかったけど
友達は、本物のクラッシュは1.2.3.レーシングの4作っていつも言ってた
そいつとクラッシュ4一緒にやった日の絶望は一生の思い出だわ チョコボレーシング
ボンバーマンレース
ロックマン バトル&チェイス
カーズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています