昔のモノリス「新作RPG出来ました!」親会社「ふーん、売れるの?」
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そして現在...
モノリス「新作RPG出来ました!」
任天堂「おっええやん。作り上げてみせろ」
モノリス「(いょ〜しやるぞー!!)」 ゼノブレイド2 はSwitchの都合で納期ギリギリな気がしたけどな。
発売から3ヶ月でまともなUIになったからもうちょい遅らせれば良かったのに
まあユーザーの意見反映してからこそってのはあるかもしれないが
声優とか音楽とかの金のかけかたみると予算面に関しては縛り緩そうなのはいいな バンナムは最初ゼノサーガとテイルズを交互に出していくとか言ってたよな 山上ヒロヒトと横田が総ての戦犯
こいつらクビにしないと任天堂のゲーム全部コンパイルハートレベルになるぞ >>3
これ未だに誤解してる人が多いけど、時間単位の拘束でギャラが発生する声優や演奏家のギャラなんてたかが知れてるよ
どんなに著名な声優さんもギャラはランクに応じた額でしかないからね
それこそ二ノ国みたいに無駄に芸能人でも使わない限り、どの会社もここの費用に大差はないのよ
ゲーム製作で最も金がかかるのは固定人件費、いわゆる社員の数なんよ 任天堂「また赤字だ・・・はぁ・・・モノリスなんて買わなきゃよかった・・・」
こうでは? >>7
これ
声優の待遇改善のために動いてる活動家もいるくらいだし
大してギャラなんてかからない
単にケチってるだけの場合が専ら
>>8
ほんとこれ
服部さんがいなきゃまともなもんも作れないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています