【神ゲー】ゼルダBotWさん、うっかり1年間4亀の週販ランキングに居座り続けてしまう
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オデッセイとは倍の売り上げ差があるから需要的になんともいえない >>25
オデッセイは品薄時期に仕方なく同梱買ってクリア後売った俺みたいなのもいるから、なんつーかイカ目当てに本体→マリオしかない感じで需要を先食いしちゃった感じがする。 >>25
ゼルダは今まで敬遠してた人達が少しづつ振り向いてる段階
オデッセイにもっと近づけた時に引き合いに出せばいいんじゃないかな
現時点では格が違う >>8
初週18万だったのか今の累計数字からは想像できないな.. ゼルダとマリオの大きな違いは触ってすぐに楽しいと思えるかどうかかな
マリオは楽しいと思えるまでが意外と長い
ノコノコレースで金を余裕で倒せるくらいになると動かすことが楽しいと感じられる 今まではコア向けのゲームと思われていたのが、誰もが安心して楽しめる任天堂の定番ソフトとして定着した感じだな。
マリオやマリカのように、本体買うと一緒に買われていくソフトになった。
これからも本体が売れると一定割合でじわじわ売れ続けるだろうな。 スカウォが30万だったってことを思うとゼルダって伸びたよなあ
こんだけジワ売れするってことはライトにも受けてるだろうし 今回のゼルダは飯常備すれば誰でもクリアできる難易度だから、敬遠してた層が手に取ってくれると嬉しい。 >>42
スカウォって宣伝が足りなかったのかねえ
あのあたりからこのシリーズが空気になった
神トラ2も三銃士も盛り上がらなかったな >>45
あれは宣伝の問題じゃなく専用の周辺機器が必要だったのが問題だよ
自分もそれで買わなかった ククク…やつはSwitch四天王の中で最弱
一人ではミリオンになれないヒヨッコよ スイッチが買えるようになってゼルダと一緒に、ってのに加えて
2本目3本目需要でもゼルダがチョイスされてるってことかな
SNSや動画での拡散も大きそう このゼルダは世界で1億本売れなければならない
売れ続けろ >>20は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在220レス越え
ID:Xa6Su2Qw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180306/MkwzcHRlTDIw.html?thread=all GOTYに国内ミリオン、DLCを2本で終わらせるのが勿体なさすぎる
マスターバイク零式で過去に戻ってハイラルを救えるDLC出せや青沼!! サントラ発売時期に3rd PV使ってプロモーション仕掛けて欲しいわ。 ゼノブレみたいにシナリオバランス崩壊でもいいからDLC欲しいな
クリア後ゼルダプレイとか >>52
いいえパーヤを連れて研究者のところまでお使いをするDLCが先です switch買ったからとりあえずゼルダ
ていう売れ方でしょこれ 最近
>>xxは業者 毎日同じスレを同じ順に ←なんなのこいつ2
このスレアゲてねえから地味に活動増やしてるなw
朝鮮半グレヤクザ運営さんよ 此の期に及んで安定して1万キープでトップ5返り咲きするとは こんだけ売れ続けてたらFF越えなんて当たり前だわな
ゼルダが神ゲーなのかFFが糞ゲーなのか >>8
途中危なかったがよく耐えたわ
これは完全にswitchの販売台数に依存してるのかな?
それともGOTY効果か >>57
ゼルダがそのポジションに入るのがすごすぎるわ
任天堂ソフトの中で数少ないライトにガン無視されるタイプのソフトなのに ゼルダは難易度下がってライトでも出来るゲームなったのが大きい
やっぱり難しいゲームはそれだけで売れねえんだわ、いくら完成度が高くてもさ >>64
両方な気がするな
今週は本体の3割くらいだけど
スイッチ本体の売上が2万を大きく割った時期はなかったはずだし タイレシオが下がって週販5千台前後になったのがスプラ2発売以降で
マリオデCM〜発売で徐々に回復基調になっているのが興味深い >>18
遊び方は似たようなもんだな
本筋そっちのけで好き勝手遊べる上にフレンド間で新情報の交換がしやすい >>70
スーファミ以前のコマンドRPGも情報交換で広がったんだけどな >>5
日本でも意外と名前は知られてる
というか人気で言えば中間地点をずっとうろうろしてたゲーム
作品自体は据置と携帯機でちょこちょこ出てたし
据置の売上はともかく携帯機シリーズはなかなか売れてた
シリーズの中の一作はやったことがあるって人は多いと思う 発売後1年ランクインし続けたのはブレワイが初かも
もはや日本のCSゲー市場=任天堂と言っていい 今作のゼルダはSwitch末期までジワ売れするよ
人類史上最高傑作だからな みんな口を揃えてスイッチ買ったならゼルダやった方がいいって言うからなぁ
そら売れるよ ネット環境ないのにスプラトゥーン2買ったやつにすすめといたぞ ゼルダユーザーが増えてブレスオブザワイルドについて語り合えるスレがますます盛り上がるのが純粋に嬉しい ゼルダは最期の1つの祠の場所がわからなくて放置してるわ 海外の週販ランキングではどうなのかね
そういやAmazon以外で海外ランキングってある? ガチの神ゲーなのでスイッチ本体が売れる限り伸び続けますわ ゼルダで唯一の不満はDLCもっと出して欲しいくらいかなぁ 今回パズルは祠と神獣くらいであとは広大なオープンエアーが広がるからな
敬遠してた初心者も楽しめ易い
地平を開拓するだけでもやめ時が見つからんからなw
現地調達のワイルド感も○ >>84
自分は結構不満あるわ
犬がモフれないとか腰かけられないとかもっと自宅カスタマイズしたいとか… >>5,13
マリカは発売してから翌々年のクリスマスラッシュ週に一回だけランク外しただけで5年ほどランクイン続いてたからな 3rdトレイラーとか見るとJRPGファンも食指動くしな ブレワイはずっと売れ続けてほしいと思ってただけに叶ってすごい嬉しい 年末でスイッチユーザー増加からの2本目需要が効いてきてるな >>52
DLCの評価がメタスコアでもサッパリなんだよな
ムジュラ的なのもドンドンやってくれないかなー >>98
ぶっちゃけ最初からいれておけって内容だもんな >>45
あの出来なら売れなくて正解だわ
あんなのがゼルダだと思われたら遺恨しか残さない ゼルダファンではあるがBOTWでハマった
やつがスカウォやったらクソゲー扱い
して投げると思う…方向性真逆だし DLCはクリア後の俺ツエー感が欲しかった
オンライン要素もないわけだし200時間もやってるんだから
ゲームの寿命にはらんから、いろいろ解放して欲しかった
まぞげーすぎるんだわ 子供の誕生日にイカ
クリスマスにマリオデ
自分用にゼルダ >>25
ゼルダ終わったらマリオ買おうと思いながら
かれこれ半年ぐらいゼルダやってる >>100
本当にやった?
ややがっかりした所もなくはなかったがあの時点では最高にゼルダやったで
欠点は夜中に棒振り回すのが妻子に見られたら恥ずかしいぐらい >>75
脳トレやマリオの何かがそんな感じでなかったか ゼルダはやっとけなレベルだね。
今後の物差しになる。
もちろんゲームを語る上でね。 名作だからジワ売れするとは思ってたけどここまでとはな >>75
流石ににわかすぎるだろニューマリとかずっとランキング居たぞ >>106
何が合わなかったのか、他のゼルダは序盤引き込まれて夢中でクリアしてきたが
なぜか放置してしまった。
もう一度やり直すべきかな? 冒険ガイドブック付きが出たときに「好評発売中」のCM打てば
もっとブーストかかってたはず
任天堂はそういうとこが淡白なのがダメ ニューマリとかは基本ファミ通でランク入りを計ってたから4gamerの20位以下だとどうかはわからない
ただあの頃はソフトももっと豊富で売れてたからねえ
競争が激しかった
それを踏まえてWiiスポやおいでよはファミ通で100週連続ランク入りしてる スカウォは自分も合わなかったよ
BotWと逆で窮屈だしフィールドだって不自然なブロック状の崖やらで遮られて作られてるし
自然な世界を冒険してるって言うより壁で区切った出来の悪いアスレチックテーマパーク内を移動してる感じだった
ルピー以外の素材を集められるようになったのは良いと思ったら電源消す度に説明文が復活するクソ仕様
ファイはヒントどころか聞いてもないのに答えを教えるクソ仕様
ストーリーはリンゼルファンには最高らしいがリンゼルファンじゃないから矛盾の方が気になったしそんなに良くはない しかしゼルダがGame of the Yearを総なめしてるって
日本だとどんなメディアが報道してるんだろう 俺は全体的な息苦しさ、窮屈さはトワプリ、スカウォと感じてた
ムービーやナビやヒントが多くなって、能動的な冒険というより一本道をやらされてる感じ
それがBotWで一気に解消され、ゲーム内ではある意味不親切と言えるくらい説明がないけど
自由度が突き抜けたおかげでむしろライトや新規にもウケているというのが面白い 自分もSSはWii版買ったけど途中でやらなくなっちゃったなぁクリアしなかったゼルダは初めてだった
Switch版出たらまた買うかもしれんが >>106
神トラ以降の据え置きで唯一投げた。
操作性悪いわ、同じところ行ったり来たりさせられるわ、雑魚戦がもぐら叩きで二度とやりたくない >>106
最高では無いと思う。
良い点はあるけど、ストレス要因が多くて個人的には印象が悪かったわ
良い点
ストーリー
キャラ
ビジュアル
謎解き
大半のボス戦
悪い点
フィールド細切れ&再利用
雑魚相手にも剣の角度を気する
盾を出しっぱなしにできない&タイミング合わせづらい
ギラヒムとの戦闘多過ぎ
ラスボスあっさりすぎ 発売当初の衝撃が薄れてくるとじわじと間抜けな批判や要望が出てくるから
次回作でも客の声なんか全無視してまた最高の体験を作ってほしい
それはそれとしてブレス・オブ・ザ・ワイルドは頂点のさらに上を行くゲームだから宗教家以外のゲームファン全員に遊んでほしい
どっちかというとこれまでだるい長編ゲームを敬遠してたライトや一般層やファミコン至上の懐古とかならドハマり必至 不満あげたらすげぇ出てくるのにも関わらず最高傑作だもんな末恐ろしいわ 「末恐ろしい」の使い方がおかしくて誰にも通じないので失格
もう少し日本語を学ぶかお手本を作り直してもらうんだな >>126
他のゲームがそれよりさらに不満が出てくるってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています