【疑問】マリオオデッセイの本スレは、どうしてあんなに過疎っているの?
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過疎る本スレと過疎らない本スレ
比較してどんな話題があるのか見ればば分かるんじゃないの
自分で調べろ まだ、PART1も完走していないようだけど、どういうこと? >>2
最初は、オンラインゲームではないから、過疎っているのかなと思ったけど、ゼルダは過疎ってないし、なんでだろ
ちなみに3Dマリオ総合スレもさほど伸びていない マリオはネットの向こうの相手と語るゲームじゃないからな
家族や兄弟、友人と楽しむゲーム オデッセイはギャラクシーみたいに2が欲しいねあの帽子アクションを捨てるのは勿体ない >>5
やっぱり、ファミリー向けのゲームはスレが伸びないのか そういや俺もゼルダやったときは本スレ書き込んだり読んだりしながらプレイしたけど、マリオは本スレに行ってすらないや
何故だろう というか大して語るほどの中身でもないってのもあるんじゃない?
今回あっさりしすぎててコアなファンは満足出来てないでしょ >>9
親切設計すぎたか
あるいは、持っている人が多いから、ネットで調べるまでもなく、知人に聞けばいいって感じか? でもゲハじゃマリオネガスレ乗っ取って雑談もしたなぁ
クッパはピーチのために一級品を揃えたし、頭のなかはピーチのことだらけ
もしピーチもクッパを好きになったら、相当大事にしてもらえるんじゃないか
問題はその一級品が盗品だってことだが でもオデッセイみたいな3Dマリオっていうほどファミリーゲーしてるか? ・5chがメインの客層ではない
・完成度が高く上手くまとまっており、文句の付け所が無いのでスレが伸びない みんなが思ってる以上に業者が演出してるステマFUD掲示板だから
業者の核心突くスレはマジ何を立ててもアゲても徹底してレスがつかない
SCEの宣伝部長だった佐伯がゲームハード戦争をぶち上げたのは初代プレステ vs セガサターン から
俺はマーケティングの人間じゃないから戦争をぶち上げ対立構造を煽るメリットがわからない
わからないから狙いもわからないが
この掲示板は明らか必死に対立を煽って信者間の戦争を焚き付けようとしてる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518224078/1-18
これは事実ソースのあるただの時系列だ
1994年 プレステ vs セガサターン
SCE宣伝部長の佐伯氏が ゲームハード戦争 という構図を仕掛ける
1996年 セガホームページ内でセガBBSが始まる
1997年 ソニーマーケティング株式会社設立 (現在の社員数1800人)
1998年 ひろゆき氏と誰かによる 合資会社 東京アクセスを設立
(同社は掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事がある)
あめぞう氏が初のスレッドフロー式掲示板を考案し開設
セガBBSがセガDCBBSにリニューアル
セガDC発売
1999年 ソニーがPS2を初公開
2ちゃんねるが開設される(あめぞうを丸パクりしたと言われる)
あめぞう掲示板とセガDCBBSが鯖攻撃による過重負荷荒らしで閉鎖
2000年 PS2発売
2010年 PS3閏年問題が起こった当日に2ちゃんは史上最大の鯖攻撃を受ける
(最終的に掲示板を落としたのは運営削ジェンヌらの判断である)
2014年 2ちゃん運営が分裂 旧運営側によると見られる鯖攻撃が頻繁に行われる
ソニーがハッキングされ映画が流出する
流出サイトに対しソニーはアジアにある数百台のコンピュータから
鯖攻撃を仕掛け防いだと報道される
(アメリカ政府調査でハッキングは北朝鮮だと断定)
ぜひ佐伯氏に対立煽りの狙いとメリットを聞きたい >>12
でも、ゲハでも、中小タイトルのゼノブレイド2関連スレに比べると伸びなかったよね >>13
確かに、2Dマリオに比べるとコア向けだよな 伸びてるスレって内容のの殆どが試合に負けた愚痴とかバランス云々の話だからな
結構伸びてるアンチャとかラスアスもオンラインマルチの話がメイン >>16
確かに
とりあえず目のつくところに話題が転がっていたら加わるけど、わざわざ本スレにまではいかないというか 本スレ…ああなるほど
家庭用ゲーム板の方は3Dマリオ総合スレが実質本流スレなんよ
原因はわかんねえ >>14
オフゲーのFF15のスレがあんなに伸びているのは、そういうことだったのか ストーリーやキャラの掘り下げが強くなかったり対戦要素がないゲームだといつかは話題尽きるからな 伸びてるスレの中身までチェックすれば自ずと答えは見えてくるだろ 一々チェックしてるのかw
なんか気持ち悪くてクスッときたw コンプデータ仕上がったらあとはTAかバルーンしかソシャ要素ないもん
スレに書き込むことがないんだよ いろいろ考えたけど、ゼルダもゼノブレも人によって違うことが起きるけど、マリオはその点誰がやってもほぼ安定しているってのが大きいんじゃないかな
たとえばゼノブレだったらガチャや、ボスを倒せない、レベル低すぎた上げすぎた
ゼルダだったら金がない、こんな武器手にいれた、この祠の攻略は…とか
あと裏設定(ほぼ妄想)で盛り上がったりもしやすい >>28
マリオシリーズ自体カジュアル層多いから5ちゃんで盛り上がるようなタイトルでもないからな
ただアクション性は高いから2Dに比べたらマシなんじゃね 同じカジュアル層中心でもぶつ森みたいなカスタマイズ性や収集要素もそれほどないしオンラインマルチもない
納得の勢いだと思うがね FIFA18の本スレも酷いぞ
switch版だけバグ放置だし 単純にマリオデやる層がファミリー向けだからだろうな よく家族連れでswitch買ってたの去年よう見たし >>1
客層とかだろ。マリオのスレは基本的に少ない マリオデは幼児向けゲームすぎて5ちゃんやってるような大人が語ることがない
ゲームがうまい人間ならたいくつで作業感のあるゲームに感じるだろう
子供のころに遊んでたら楽しめたのかもな マリオのソロゲーの本スレって5chだと全く盛り上がらんよな RTAで世界トップクラスに盛り上がってるゲームが
ゲームの上手い人間が退屈するってのも変な話だな マリオはネットにこもる陰キャがやるゲームじゃないからな 面白いんだけどゼルダほどじゃないしそれ程不満点もないし語ることがない >>48
ある程度ゲーム慣れしつつ、タイム競うほどガチにもなっていない人って意味じゃないかな
だからトロフィーとか目安がないとモチベ上がらなかったり ゲーム的には満足だったけど、これといって語るようなことがない マリオデは楽しんだけど本スレは全く意識した事ないな
個人的に滅茶苦茶よくできたゲームだと思ってるけどわざわざ本スレに書き込む事でもないし >>39
カービィはグッズ展開とか最近すごいからな
ゲーム以外の話題も多い やっぱ豚はソフト買ってないんだな
買わないから本スレには近づかすここに入り浸ってんのか スプラトゥーンとマリオ・・・どうして差がついたのか・・・
慢心、環境の違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています