プラチナ神谷、ゴキブリのクレクレ止まらずプラチナが「ディロペッパー」である事を改めて長文で説明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディベロッパーって自転車操業すぎない
今個人でもパブリッシングできる時代なんだから
自社IPで作ればいいのに
金がないのか ごきぶりくんにはひらがなでかいてあげないとわからないよ >>2
今後は自社IPタイトルも作ろうと準備を進めています
って書いてるじゃない ゴキブリの解釈ではつまりベヨを金で買って独り占めする任天堂は悪、ってことになりそうだなと思いました まぁDLゲー市場が大きくなって来た今は中小ディベロッパーでも気軽に自社IP出せるのはいい時代だと思うな
インティあたりはその成功例
プラチナみたいなとこはそうもいかないだろうけど 今まで販路なかったのに自分で売り出そう、ちゅうんだから大変ですね。
ダウンロード専売で行くんですかね 同じ穴の狢同士せいぜいバカらしくツイッター芸やってろよはちまハゲ 何度説明しても理解しない阿呆相手にこんな長文書いても、そもそも阿呆は長文を読もうとしないので無駄なんだよなぁ
まあ、もちろんそれを理解した上でやってるんだろうけど ゴキブリあんましゲハ外で迷惑かけんなよ、、、まじで メーカーがわもPSの異様な連中を一言で表現できる言葉として
キチガイはPS独占
と言えりゃいいんだがな
そう言うわけにもいかんのがにんともかんとも 一言で言えば、こいつも大人気ないなw
面倒臭い奴に絡まれたときの対処法って感じ 貴重なハゲの時間を奪うなゴキブリ
あのクソハゲの1時間はゴキブリ1000匹の一生分の価値がある
分かったら大人しくしてろ >>15
次から次に新しいのが来てきりが無いんだろ
質問スレでテンプレを読まずに質問する奴が後を絶たないのと同じで >>8
別レーベルでも良いからSteamに何本か出すのが手っ取り早いよ、広告費ゼロでスタートできる
売れたり話題になったタイトルをCSに持ってくるようにすれば、メディアが勝手に特集してくれるし
ハードメーカが宣伝してくれる (´・ω・`)簡単にいえば自分の金で勝負できない雑魚がプラチナってわけよ >>21
簡単に言おうとしても、間違ったことを言っては意味がないぞ >>20
よくあるDL市場の過大評価だな、それは
DL市場だけだと購入層との接点が限られてるので、
DL市場はブランドイメージの確立されてる大作か、
超低予算で数出してラッキーヒットを狙うかのどちらかしか勝てない
プラチナみたいな規模と知名度の所が一番やり難い
むしろプラチナくらいの規模なら何とか資金繰りして、
素直にパケ版を出して各所でPRして小売りに売り込む方がいい
現状、その方がライバルも少ない おやおや豚ちゃんまた大好きな神谷でスレ立てたんか?w 神谷が「ディロペッパー」とかいう書き間違いしたのかと思ってツイッターみたけど間違えてないじゃねーか
何だよディロペッパーって 零とかベヨなんか任天堂で出るようになってからの方が長いんだから諦めろっての んなこた知ったこっちゃねーんだよ
勝手に作ればいいだろ任天堂がVCと十字キー作らないせいだって理由でっち上げてな ちょっと名前の売れてるデベロッパーは
簡単に続編作れだのあのハードで出せだの言われて大変だよな
馬鹿が増えてるのかも プラチナはここまで自由でいられるのもデベの立場だからこそ
パブなんかやったら途端に凡百のつまらん会社に成り下がるだけ >>2
パブリッシャーになって売れなかったら損失を丸抱えしなきゃならないんだぞ?
ディベロッパーは与えられた予算でやりくりすればいいいだけ パブリッシャーとして成功しているゲーム会社だって、創業時はデベロッパーなのが大半だからな。
あのコ○ミだってセガのデベロッパーだった時代が短期間だがあるわけで。 >>2
ニートか学生か知らんが、社会的無知は恐ろしいなあ
個人レベルでやれることと、
会社と言う多くの人間からなる組織でやれることの区別がついてない ゴキブリ(はははwまた同じ事言いよったわこのハゲwww) とはいえ小学生くらいだとディベロッパとパブリッシャの違いとかはわからない子も多いと思う。
プラチナゲームズの名前がバーンと出てるんだし、プラチナのものだって思ったりする時期もあるでしょ。
神谷みたいにあんまり切れすぎるのもどうかと思うがなぁ。 ぶっちゃけ理屈わかってても文句言いたくなるけどね
望まないハードに出して劣化させてるんだし
まあハゲも商売だから仕方ないけど…
金出さんソニーが悪いとか言うけどわかってる奴は両方叩いてる
なによりユーザーにとってはそもそもそうなるまでタイトル腐らしたプラチナ側に憤ってるからな
相応しいメーカーのデベロッパーになる努力はしたのかと
ソニーに切られたとか言うけど粘ったのか?ちゃんと交渉した?MSは?
ハードメーカーに拘る必要ないよね?
セガは?バンナムは?コナミは?
そもそも手を差し伸べられようが任天堂を選ぶか?客層的に。
それに今更説明するのが遅すぎる
最初から公式サイトに載せとけよ
企業人がTwitterで済ますなや 3万も払えないコジキみたいな奴等だな
マジで恥ずかしい ああ
望まないPS3に無理矢理移植したベヨ1は
確かに強烈な劣化版だったな・・・ ゴキブリのおねだり(ギュンギュンギュン
こうかはイマイチのようだ 神谷「脳みその代わりにうんこが詰まってる外来汚物どもが…」
正論で草 反応面白いから遊ばれてるだけだろ無視が一番効果的だぞ キムチナゲームズが拝金乞食なのがファンから責められてる・キムチナゲームズに興味のない余所から笑われてるだけで
デベロッパーかパブリッシャーかなんてのは関係ないのを神谷が理解したくないだけでしょ >>63
そうだよ
だからこの件で怒ってるのがPSサイドだけっていうのがおかしい
Xboxユーザーにもベヨファンは多いんだからな
神谷はデベロッパーの意味もわかんねーのかよ!て切れてるけど
大半のベヨファンはわかった上で叩いてるからな
こいつ含めプラチナの経営が下手くそなせいでそうなったんだし
メタルギアライジングもニーアもだが、イマイチな癖に調子に乗ってるのがイラつくんだよ ベヨネッタはPS3版以外はプレイしてきたが
やはりswitch版がロード爆速で快適だわ
ソファで横になってプレイ出来るのもありがたい >>59
長々と書いてるけど、わかってないだろう。
ベヨネッタはセガのIP。 ものすごく雑に説明すると
元請けやるにはゲームソフト10本作るぐらい程度の資本(全損しても会社持ちこたえる体力)が必要
下請けと元請けではリスクの次元が違う >>72
見るからに馬鹿そうな文だしな。
そりゃ業界の仕組みなんぞ普通の人は知らんだろうけど。
何も楽しいことないんだろうね、 拝金乞食のキムチナソフトとかいう下請けがあまりに拝金乞食をしすぎてセガから開発打ち切りを告げられた
「作りたい(もっと金を下さい)」とセガに掛け合ったら「じゃあソニーやMSに出してもらえば?」という返事
キムチナハゲ「そちらのハードに独占で出しますからお金下さい」
ソニー「独占する価値ない。マルチでいいから」
MS「スケバン早く完成させろ無能」
そこに漂白スケジュールであえぐ任天堂が登場して買い叩いたってだけでしょ
キムチナソフトが乞食なのが悪いのでソニーに責任転嫁される筋合いはない そもそも神谷は2と3には関わってないだろw
それを言わないのはまだこいつは賢いけど卑怯 キムチナソフトって何?もしかしてプラチナゲームズの事?
チナしか合ってねぇって、センスねえどころの話じゃねーな >>59
最初から公式HPにも載せてたし雑誌のインタビューでも答えてる 神谷は大神絶景版をSwitchにクレクレTwitterしてて
後日直接カプコンの竹内平林に飲み屋で現物を触らせて貰うという幸せ者 >>2
ゲーム作るだけではない販路も然り広報も然り
個人で出来る事が100で大企業から支援受けて出来る事が100万だとしてやりたい事が100万の方ってだけの話
単体で商売する事が目的なんじゃなくて自分達が望むクオリティのゲームを作るのが目的だから
任天堂から引き剥がす事しか考えてないゴキチョンには目的と手段の区別すら出来ない
>>3
日本語の時点で理解出来ないだろ (Switch買えばいいだけの話な気がするのだが・・・) >>16
だからこそゴキチョニーは邪魔させてんだろ ゴキブリ(はははwまた同じ事言いよったわこのハゲwww)
ハゲ(はははwまた同じ事聞いてきよるわこのゴキブ李www) >>57
小学生なら任天堂の名前がバーンと出てるの見てるだろ
小学生なら尚更任天堂ハードを持ってる率のが高いしPSの劣化版の存在すら知らんだろ >>69
箱〇で実績コンプして、Wiiuでベヨ2についてきて
Steamで積んで計3本持ってるけど別にキレてへんで?
まずキレる理由がわからね
箱1で出せなんてあまり聞かないしな >>92
だから?お前みたいな奇形種はPS3+糞箱版を買った30万人中6万人未満しかいないんだよ? >>69
どう見ても調子に乗っているのは君だね。
自分の思った通りに周りが動いてくれないから駄々をこねている子供そのもの。
イラつくとか宣っているのがその証だわ。 >>95みたいな汚い言葉を重ねていった結果が
日本におけるPS4の現状なんだろうなあって毎回思う WiiU330万台
糞箱ONE7万台だから関係ないんじゃね? ミュージシャンなんかもそうだが
目先のカネ欲しさに
「好きな作品作りたいから」 「やりたいクリエイトに集中したいから」
とか理由付けて独立しても、
結局やりたい事よりやらなきゃいけない事のほうが増えて
好きな事なんかできないで衰えてくパターンが多いんだよね。
結局は事務所と一蓮托生で利益を分け合ってきたほうが
最終的にはクリエイターとして好きにやれる環境が出来て集中できるようになる >>2
あれだけバンナムやスクエニの仕事こなしてたcc2がパブリッシングして作る予定のもの見ててそれ言えるってすごいわぁ ディロペッパーってなんだ?ジェームス・ブラウンの歌か?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています