【任天堂大勝利】任天堂がポケモンをリブートか、Switch版ポケモンは初代を作り直した可能性が浮上
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任天堂スイッチ向けに開発されている次のポケットモンスターについて
開発会社のゲームフリークは「コア層に向けたRPGになる」とだけしか語っていないため
多くのファンはそれがどのような物になるのか想像をめぐらしている。
そして最近広まっている噂を信じるならば
これはどうもシリーズをリブートしたものになるのかもしれない。
なぜならJynx Clubという中国経由からの情報を得ることに定評のある男が
次回のポケモンは初期の作品をリブートさせたものになると主張しているからだ。
この情報はネット上に公開された後すぐに削除され
当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい状態にある。
任天堂がどのようにシリーズを再起動させる気でいるのか全く分からないと言っていい。
中国でこの情報を最初に掴んだ者も
リブートの意味を明確にしておらず、その概要は想像する以外に方法がない。
だが、この噂が真実であるならば
多くのファン達が任天堂は初代ポケットモンスターを
何らかの形で作り直すのではないかと考えている。
赤・緑・青で登場した関東地方に大幅な肉付けを加えたり
ブラック・ホワイトで見せたような柔軟性を持たせたものになるのかもしれない。
もしゲームフリークがポケットモンスターのリブートを決断したのならば
それは明らかに多くの謎を提示しているだろう。
ポケモンバンクは利用可能なのか。ポケモンストアはどうなるのか。
リブートにはこれまで築き上げてきたポケモンの手法を完全に改める可能性もあるのだ。
しかし兎も角、現状ではこの噂が真実かどうかも含め
新たなポケットモンスターに関する情報はごく僅かしか分かっていない。
任天堂からの公式声明が発表されるまで
我々はこの手の噂の洪水を浴びせられ続けるといっても過言ではないだろう。
https://gamerant.com/pokemon-nintendo-switch-franchise-reboot-rumor/ >>157
そういうゲームじゃないんでこれ
中間進化ですらファンがいるようなゲームなんでこれ
>>160
忘れてるかもしれんがこれ一応RPGだぞ
中間進化なくしたら進行辛くなるキッズが出るだろ Botwの開発ツール使ってオープンエアーなポケモン希望 >>29
オデッセイに大した革新性かあったとは思えない
箱庭回帰というが単なるモノ探しゲーにしただけじゃん
ポケモンをオープンワールド化したところで何が面白くなるんだ?
コマンドバトルを捨てて、糞広いだけのフィールドを歩き回ってモノ探しばかりさせられるのぎ本気で面白いとでも? >>166
AIがレート戦になってる神ゲーがありましてね…
置きザオラル置きベホマズン
いやぁ神ゲーすぎて読み合いの糞もないね 7世代のマップは何故か狭くなって密度もたいして無いし味気ないものになってるし
色々反動でオープンワールドって言ってるだけだろう ゼルダのインパクトが強すぎてああいうのでポケモン一度やってみたくなる ゲームシステムを一から作り直せよ
今はもう複雑でわかりにくい 別にオープンにする必要はないけど、3Dのポケモンがフィールド闊歩してて、戦ってそれを捕まえるってのは凄い魅力的じゃん
で、それ実現するためには一作目では151匹が限界だろう(というか151でも多すぎるレベル)
このまま、ただポケモンの数だけ増やしていって、メガシンカやZ技みたいな小手先の変化繰り返すだけじゃ間違いなく二十年後には廃れてる
そもそもランダムエンカ自体、ゲームが表現力なかった時代の苦肉の策なんだから >>173
普通に進行するだけならシンプルだし
対戦にしても過去作比ならそんなに複雑な事やってなくね? ポケモンのモデルはクリーチャーズっていう会社が全て請け負っていて、どの作品でも基本使い回しでそのハードのスペックに合った調整をしてるだけ
3DSのモデルは今ポケカやガオーレで使われているHDモデリングを3DSに調整したものでポケGOはそれの流用
ボーマンダなどのクッソダサいモーションも3ds版と同じことから丸々流用されているのが分かる
スマホに落とし込むための多少のグラ調整とかはあるだろうが
https://i.imgur.com/1kK242N.gif
https://i.imgur.com/JzIWP7h.jpg
前述したポケモンガオーレで使われているHDモデリングこそスイッチに流用されるんじゃないかね
https://i.imgur.com/TqnTtYd.jpg >>171
オープンワールドは既存のゲーム性の延長線上で取り入れられるような代物じゃない
ただ、無駄にフィールドを広くして移動が面倒なだけになり、シナリオも戦闘もダンジョンもモンスター数も何もかも犠牲にして、残るのはオナニー開発者の「やりきった」という自己満足だけだ
オープンワールドと相性が良いのなんてそれこそゼルダなどのアクションアドベンチャーくらいでしょ 田端ってバカにされてるけどここ見てると田端レベルの奴いっぱいいるよな >>174
逃げるタイプのポケモン追っかけてる間に
こっちに向かってくるタイプのポケモンとの戦闘になって
逃げるタイプのポケモンは捕まえられないゲームになりそう
面白くなさそうだけどリアルではある 貧弱なサトシくん操作してもなあ
無敵も嫌だし即死も嫌だよ >>175
初代以外で客釣れないからこうなってるんだよ?
そりゃゲフリだって新規で売りたいだろ
それが出来ないから今があるわけだ >>179
視点固定や狭いマップじゃなくて
もっと楽しいマップにして欲しいってのがイマイチなんと言って良いか分からないから取り敢えずオープンワールドって言葉使ってるんじゃない チャンピオンとしてサトシかシゲル出てきたら興奮するわね 初代以外で客釣れないなら
リーリエのフィギュアが出まくるようなことには
まずならないよな ゼルダみたいにしろと言うなら素直にゼルダを飽きるほどやれば良いんではないですかね?
そのゼルダにしてもあそこまでモンスター数を集約してやっと完成したわけでポケモンおは相性が悪いことくらいバカでも分かるだろ
FFやメタルギアや無双だって根本的に元のゲーム性と相性が悪いし、ジャンプアクション主体のマリオをこれ以上オープンワールド寄りにしたら
アクションよりも探索(と言う名のゴミ拾い)ばかりが主体になってゼルダとカニバるだけだな 全ての伝説ポケモンの暴走を止められなかった世界。
人は文明を捨てて地下に潜り、ひっそりと過ごしていた。
今、地下コロニーの一つ、マサラコロニーで一人の少年がたちあがる。
「俺はポケモンハンターになる!」
っていう感じでオープンワールドやるなら買う。 オープンワールドになって死んだソフトは数多いのにまだオープンワールド厨っているんだな マリオデもゼルダBotWも64とかGBの世代を狙ってる感じある
というかSwitchの客層がそこらへん(もう少し低いかも)
ポケモンも同じような動きで初代使う可能性は考えられる >>188
あの手のフィギュアは受注生産で赤字にならんよう出来てるから参考にならんかと
まずサンムーン人気自体が初代媚びの末にあるという前提の話だし 今のポケモンは糞ゲーすぎるわ
岩山トンネル抜けた後の選択肢の広がりみたいなものが全く無い。
サンムーンは1本道もだけど話を凝りすぎなんだよ。またアレやるんだろうし絶対に買わないわ ポケモンGO
ポケモンSM
映画
初代金銀VC
最近ずっとノスタルジーに訴えかけてる流れはある
http://www.youtube.com/watch?v=nkaPpwOhr8Y ポケットモンスターワールド赤緑で良くね
従来のポケモンを残しつつ新機軸で作れ 初代が好きだった層が果たして最近の世代の中身について行けるのか HDの本編は初だから
Switchのポケモンは重要だもんな
今後のポケモンの方向性が決まる オープンワールドを強要する風潮はグラ至上主義以上にゲーム業界を破壊し尽くす結果になると思う
予算や技術が追いつき、従来のゲーム性と綺麗に融合出来たらゼルダみたいな神ゲーになれるが
ただっ広いフィールドの散策要素以外を全て殺して糞ゲー呼ばわりされてブランドを終わらせるリスクが大きすぎる
それに自信がなければみんなスマホに行かれる羽目になるし、そうするのが1番賢い選択になっちゃう 戦闘はコマンドでもいいけど、シームレスだとか色々工夫の余地はまだまだある オープンワールドでポケモンやるならトレーナーではなくポケモンを操作したい
ポケダンの世界観で広いフィールドを楽しみたい それは手抜きと日本では言う。
つまりポケモンは飽きられた。
リブートは終わったコンテンツと認めたの同じこと。
停滞するオキソニンテンドーよりソニーは儁た時代を進んでいる。
ps4は7000万台
switchは1300万台
MHWは750万本
誰が見ても結論は同じ。
switchはピークアウトした。
スマッシュブロスは最後のファイアワーク。
新時代はswitchではないps4から始まる。 いい加減GBAまでのポケモンの泣き声作り直せよ
あと固体値と努力地の仕様変えろ >>211
XYSMエアプかな?
初代〜第5世代ポケモンの鳴き声かわっとるやん 個体値努力値の仕様変更しても
育成余計面倒になるか
環境開拓される速度が上がって
クソゲー連呼加速化されるだけのような 厳選をもっと楽にしてほしい。
色違いの確率を上げてほしい。
めざめるパワーを威力固定で任意のタイプに出来るようにしてほしい。 とりあえずポケモンをリストラしろって言ってる奴はもうファンでもなんでもないだろ
公式で人気投票やって0票のポケモンいなかったんだぞ
大なり小なり全ポケモンにファンいるのに一番やっちゃいかんことだろそれ
>>207
無双とかノワールとかオープンワールドにしたから糞ゲーになったり長所を殺したゲームもあるのにね
オープンワールド夢を見てる馬鹿が多すぎる
オープンワールドはなんでもかんでも面白くする魔法じゃないんだよ >すぐに削除され当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい
なんでデマスレのばしてるの?任天堂に確認とったの? どのポケモンも色々グッズ出ていてキャラとしてのブランド確立させまくってるのにリストラとかアホとしかいいようがない 初代のリブートって
昔からのファンがしょっちゅう妄想で話してて
世界中どこからでも流れてくる話でもあるしなぁ 初代リブートが来ても絶対ワクワクは発売までがピーク。 >>218
人気のないポケモンは
さらなる進化とか、アローラのすがたみたいな別系譜で
活かす作はまだまだあるよな リブートとリメイクってなんか違うのか?
ドラクエ1もリブートしようぜ。 据え置きでシリーズ一発目という意味でなら
最初の151匹がいいという気持ちは正直ある 初代リブート的な事は、ファイアーレッドリーフグリーンでやったしなぁ
それともリブートってのは、原型が分からないくらい完全に作り直すって事? FRLGはリメイク
リメイクは原作のゲームを作り直すこと
リブートはシリーズを再出発させること
例えばベセスダのWolfensteinとかDOOM(2016)とか
Tomb Raider(2013)とか
ニンジャガとか
新パルテナとか ポケモンを見つける、捕まえる、育てることの面白さに重きを置いて欲しい
ポケgoは対戦無いのにあれだけヒットしたからな 赤緑リメイクではなくカントー地方での新たなストーリーって意味ならアリ
それなら新作としても十分だし、そもそもグリッド式から完全3Dになってるから同じ地方でも全く違う雰囲気と地形になるしな 「初代リメイク作でシリーズをリブートする」は正しい
「初代リメイク作だからシリーズのリブートになる」は間違い
「シリーズのリブートだから初代リメイク作になる」も間違い
リメイクとリブートは完全に別 ストーリーとかマップは初代で、雰囲気はゼルダBotWみたいな感じを期待してるって感じかな
そりゃ、期待するだけ無駄じゃね ぶっちゃけ
1番リソースが足りないのは今の路線ってみんな気づいてるだろ
このままポケモン増やし続けたら100%行き詰まるってわかりきってるだろ
151匹で再出発のほうがまだ未来がある >>177
もしガオーレのが少し変化した程度のものがswitchにくるのであればやっぱりポケモンは進化しないなって俺は思う ゲフリの負担は積み重なって行くだろうけど同時にポケモンのグッズ収益は凄まじいから数をリセットするなんて出来るわけがない >>234
それも懐古のほうが売れるってわかっちゃってる
グッズすら現存するポケモンだけで回していけちゃうから 種族値、タイプ、技威力の算数ゲーは終わらせてほしい ポケモンによる収益は国内外問わず高く、日本の経済を回していく上でポケモンはかなり重要なものなので、もっと国ぐるみでプッシュしていくべき >>218
でも歴代キャラが全部出るのってポケモンぐらいじゃないの?
リメイクならおかしくないし、分割しても十分売れるけどな
カービーの過去キャラ久しぶりで嬉しい ポケモン出しすぎてもう対戦バランスぐっちゃぐちゃで取り返しがつかなくなってるから
ここらで大量リストラするのは割といい判断だと思うわ モンハン並みにいい方向に生まれ変わるなら久々に買ってもいいな
ポケモンもマンネリやばすぎるからな 初代300程度でも充分多かったし
初心者には今は多すぎる気がする
ポケモンGOの様にアップデートで増やせば、ソフト延命出来そう リブートと言うからには今までとは大きく違う作品になる
あくまで例だが
ターンベースがリアルタイムになる
ランダムエンカウントがシンボルエンカウントになる
ジムの攻略順が自由になる
マルチエンディングを採用する
とかな
どう変えるかは分からないが良い判断だと思うわ
初代のフルリメイクでリブートするならなお良し ポケモンレッドRは三部作になる
オープンワールド化してフルHD
2作目はスイッチ2で発売 リブートなら全然ありだな
リアルタイムバトルとか妄想が膨らむが果たしてそれを実現できるほどの技術が今の株ポケにあるのか ピカチュウを捨て去れないポケモンにシステム大幅変更して別路線に進む道は想像できない
モンハンみたいにナンバリングが濁してポケモン本編っぽいものとして発売ならあるかもしれないが ゲフリの能力を考えずにアホな妄想してる馬鹿が多いなぁ・・・
ゼルダBotwみたいにしろとか言われても、そもそもジャンルそのものも違うし、国内300万以上売れなきゃとてもじゃないがポケモンに取り入れるメリットがない 技術云々じゃなくターン制はポケモンの肝だからそれを変えるのはないんじゃないかな
シンボルエンカウントやオープンワールドはあり得るけど
まぁアクションバトルモードみたいのもあるかもしれないけど容量とか考えると現実的ではない気がするし 広いフィールドと街にしてほしいわ
サンムーンとか道短いし洞窟や灯台みたいなダンジョン無いしでやりごたえなかったし
それとゲームの容量増えるんだからシナリオと関係ないサブイベントやクエストみたいなのあってほしい
ポケモンレンジャー見習いみたいなのになって街の人からの依頼で暴れてるポケモンを倒して森に帰したりイタズラポケモンから盗まれたものを取り返すとかで報酬にアイテム手に入れる的な リブートって落ち目になったり
一回終わったシリーズがやるから意味があるんだろ?
メダロットとかデジモンとか
ずっと安定してるポケモンでそれやる意味あるの? 映画もテレビアニメとはだいぶ毛色変えて実質リブートさせてる感じだしな 主人公とかキャラメイクできるようになるかな?
髪型と目や肌色だけだったけど目の形や体型辺りもできるようにしてほしいわ >>1
アニメであったようにORIGINで出てくるんかな? またリメイク?
そんなことするくらいなら数マップ収録くらいしてくれ キッズは親に1本買い与えてもらうだけだけど
ポケモンおじさんたちはセルフ通信対戦のために2本セットとハードもう一台まで買ってくれるからね
懐古向けに舵を切るのは当たり前の展開 今までのポケモンシステムを一新出来るなら良いことだな
もうポケモン多すぎだし、151匹限定でも十分 昔のポケモンはバグゲーみたいな面白みあるからな
ちゃんとしたポケモンとして切り直すのもいいか >>260
僕ポケモン興味ありませんアピールはもういいぞ
十分なわけないからな >>260>>262
その結果、フルシームレスのオープンワールドやらリアルタイムアクションバトルやらを取り入れろって話になるなら
そういう人たちは素直に別ゲーやって貰うのが手っ取り早い >>1
誤訳してるよ
ここでいうcoreはコア層向けって意味ではなく
ポケモン本編のRPGタイトルっていう意味のコア >>263
一新するという前提でなら150匹でも十分対戦環境は成り立つだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています