【任天堂大勝利】任天堂がポケモンをリブートか、Switch版ポケモンは初代を作り直した可能性が浮上
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任天堂スイッチ向けに開発されている次のポケットモンスターについて
開発会社のゲームフリークは「コア層に向けたRPGになる」とだけしか語っていないため
多くのファンはそれがどのような物になるのか想像をめぐらしている。
そして最近広まっている噂を信じるならば
これはどうもシリーズをリブートしたものになるのかもしれない。
なぜならJynx Clubという中国経由からの情報を得ることに定評のある男が
次回のポケモンは初期の作品をリブートさせたものになると主張しているからだ。
この情報はネット上に公開された後すぐに削除され
当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい状態にある。
任天堂がどのようにシリーズを再起動させる気でいるのか全く分からないと言っていい。
中国でこの情報を最初に掴んだ者も
リブートの意味を明確にしておらず、その概要は想像する以外に方法がない。
だが、この噂が真実であるならば
多くのファン達が任天堂は初代ポケットモンスターを
何らかの形で作り直すのではないかと考えている。
赤・緑・青で登場した関東地方に大幅な肉付けを加えたり
ブラック・ホワイトで見せたような柔軟性を持たせたものになるのかもしれない。
もしゲームフリークがポケットモンスターのリブートを決断したのならば
それは明らかに多くの謎を提示しているだろう。
ポケモンバンクは利用可能なのか。ポケモンストアはどうなるのか。
リブートにはこれまで築き上げてきたポケモンの手法を完全に改める可能性もあるのだ。
しかし兎も角、現状ではこの噂が真実かどうかも含め
新たなポケットモンスターに関する情報はごく僅かしか分かっていない。
任天堂からの公式声明が発表されるまで
我々はこの手の噂の洪水を浴びせられ続けるといっても過言ではないだろう。
https://gamerant.com/pokemon-nintendo-switch-franchise-reboot-rumor/ 初代リブート的な事は、ファイアーレッドリーフグリーンでやったしなぁ
それともリブートってのは、原型が分からないくらい完全に作り直すって事? FRLGはリメイク
リメイクは原作のゲームを作り直すこと
リブートはシリーズを再出発させること
例えばベセスダのWolfensteinとかDOOM(2016)とか
Tomb Raider(2013)とか
ニンジャガとか
新パルテナとか ポケモンを見つける、捕まえる、育てることの面白さに重きを置いて欲しい
ポケgoは対戦無いのにあれだけヒットしたからな 赤緑リメイクではなくカントー地方での新たなストーリーって意味ならアリ
それなら新作としても十分だし、そもそもグリッド式から完全3Dになってるから同じ地方でも全く違う雰囲気と地形になるしな 「初代リメイク作でシリーズをリブートする」は正しい
「初代リメイク作だからシリーズのリブートになる」は間違い
「シリーズのリブートだから初代リメイク作になる」も間違い
リメイクとリブートは完全に別 ストーリーとかマップは初代で、雰囲気はゼルダBotWみたいな感じを期待してるって感じかな
そりゃ、期待するだけ無駄じゃね ぶっちゃけ
1番リソースが足りないのは今の路線ってみんな気づいてるだろ
このままポケモン増やし続けたら100%行き詰まるってわかりきってるだろ
151匹で再出発のほうがまだ未来がある >>177
もしガオーレのが少し変化した程度のものがswitchにくるのであればやっぱりポケモンは進化しないなって俺は思う ゲフリの負担は積み重なって行くだろうけど同時にポケモンのグッズ収益は凄まじいから数をリセットするなんて出来るわけがない >>234
それも懐古のほうが売れるってわかっちゃってる
グッズすら現存するポケモンだけで回していけちゃうから 種族値、タイプ、技威力の算数ゲーは終わらせてほしい ポケモンによる収益は国内外問わず高く、日本の経済を回していく上でポケモンはかなり重要なものなので、もっと国ぐるみでプッシュしていくべき >>218
でも歴代キャラが全部出るのってポケモンぐらいじゃないの?
リメイクならおかしくないし、分割しても十分売れるけどな
カービーの過去キャラ久しぶりで嬉しい ポケモン出しすぎてもう対戦バランスぐっちゃぐちゃで取り返しがつかなくなってるから
ここらで大量リストラするのは割といい判断だと思うわ モンハン並みにいい方向に生まれ変わるなら久々に買ってもいいな
ポケモンもマンネリやばすぎるからな 初代300程度でも充分多かったし
初心者には今は多すぎる気がする
ポケモンGOの様にアップデートで増やせば、ソフト延命出来そう リブートと言うからには今までとは大きく違う作品になる
あくまで例だが
ターンベースがリアルタイムになる
ランダムエンカウントがシンボルエンカウントになる
ジムの攻略順が自由になる
マルチエンディングを採用する
とかな
どう変えるかは分からないが良い判断だと思うわ
初代のフルリメイクでリブートするならなお良し ポケモンレッドRは三部作になる
オープンワールド化してフルHD
2作目はスイッチ2で発売 リブートなら全然ありだな
リアルタイムバトルとか妄想が膨らむが果たしてそれを実現できるほどの技術が今の株ポケにあるのか ピカチュウを捨て去れないポケモンにシステム大幅変更して別路線に進む道は想像できない
モンハンみたいにナンバリングが濁してポケモン本編っぽいものとして発売ならあるかもしれないが ゲフリの能力を考えずにアホな妄想してる馬鹿が多いなぁ・・・
ゼルダBotwみたいにしろとか言われても、そもそもジャンルそのものも違うし、国内300万以上売れなきゃとてもじゃないがポケモンに取り入れるメリットがない 技術云々じゃなくターン制はポケモンの肝だからそれを変えるのはないんじゃないかな
シンボルエンカウントやオープンワールドはあり得るけど
まぁアクションバトルモードみたいのもあるかもしれないけど容量とか考えると現実的ではない気がするし 広いフィールドと街にしてほしいわ
サンムーンとか道短いし洞窟や灯台みたいなダンジョン無いしでやりごたえなかったし
それとゲームの容量増えるんだからシナリオと関係ないサブイベントやクエストみたいなのあってほしい
ポケモンレンジャー見習いみたいなのになって街の人からの依頼で暴れてるポケモンを倒して森に帰したりイタズラポケモンから盗まれたものを取り返すとかで報酬にアイテム手に入れる的な リブートって落ち目になったり
一回終わったシリーズがやるから意味があるんだろ?
メダロットとかデジモンとか
ずっと安定してるポケモンでそれやる意味あるの? 映画もテレビアニメとはだいぶ毛色変えて実質リブートさせてる感じだしな 主人公とかキャラメイクできるようになるかな?
髪型と目や肌色だけだったけど目の形や体型辺りもできるようにしてほしいわ >>1
アニメであったようにORIGINで出てくるんかな? またリメイク?
そんなことするくらいなら数マップ収録くらいしてくれ キッズは親に1本買い与えてもらうだけだけど
ポケモンおじさんたちはセルフ通信対戦のために2本セットとハードもう一台まで買ってくれるからね
懐古向けに舵を切るのは当たり前の展開 今までのポケモンシステムを一新出来るなら良いことだな
もうポケモン多すぎだし、151匹限定でも十分 昔のポケモンはバグゲーみたいな面白みあるからな
ちゃんとしたポケモンとして切り直すのもいいか >>260
僕ポケモン興味ありませんアピールはもういいぞ
十分なわけないからな >>260>>262
その結果、フルシームレスのオープンワールドやらリアルタイムアクションバトルやらを取り入れろって話になるなら
そういう人たちは素直に別ゲーやって貰うのが手っ取り早い >>1
誤訳してるよ
ここでいうcoreはコア層向けって意味ではなく
ポケモン本編のRPGタイトルっていう意味のコア >>263
一新するという前提でなら150匹でも十分対戦環境は成り立つだろ >>210
ポケモンバンクがあるのにリブートの分けないだろw >>224
コレクションが対戦とならんでゲームの胆なのにそれじゃあ魅力半減だろw >>266
え?対戦残すつもりでこんなこと言ってるの?
純粋にシナリオしかしないキッズ目線気取りとかじゃなくて?マジで?
151匹の中で最終進化で通常レートに入れるポケモン何体いるのか知ってるか? シナリオを作り込むなら尚更アクションやらオープンワールドやらはやめとけとしか思えん HDになるし何もかも白紙に戻して過去との繋がりもなくして一からポケモン作るのもいいんでないかなと個人的には思うが過去ポケは絶対捨てないだろうしなあ
もうポケモン増やすのも限界だと思うんだけど スイッチの弾丸マシマシのためにポケモンもスマブラみたいに移植やら完全版かもね
ポケモンも出そうと思えば多く出せるからな >>262
バグはあったけど普通にプレイしてたら別に遭遇しなかったけど スプラ2みたいに無料アプデで順次金銀以降を追加していくんじゃね >>273
ミュウだってバグ無かったら幻のポケモンにならず没データのままだったぞ 初代のバグは楽しかったなあ
何が起こるか分からない楽しさ
金銀の色違い作るやつも面倒なのにひたすらやってたな
ダイヤモンドパールではわざマシン増やしまくった思い出 >>276
技マシン増やせるの知ってポケモンに復帰したわ
あれはいいバグだった うわぁ…
スマブラも移植、ポケモンも移植
任天堂ユーザーって任天堂に舐められすぎじゃね? >>277
その結果がBWの技マシン無制限化だったんだろうな >>271
ポケモン増やしまくるなんて限界だからな リストラもしない方針なら尚更増やしにくい 現にメガシンカやリージョンで誤魔化し始めてるのが現状だし シンオウ〜カントウ〜ジョウト〜ホウエンまで
間を新規で埋めつつオープンワールド化
…は絶対無理だろうけどいつかやって欲しい 今のポケモンみたいに余計なストーリー性や設定入れるんだったらやめてほしいわ
3Dになるのはアリかなと思うけど ここにもスマブラが移植だと信じたい奴が湧いてんのか……
まあE3の1ヶ月前にはタイトルコールあるだろうし、それまで限定の精神安定剤だから仕方ないけど
さすがに発表された後はもう移植だ完全版だと喚き散らすのは諦めてくれよ? ファイアレッド、リーフグリーンは14年前だからな
初代をリメイクするのもいいかもしれない ターン制が無くなるって言ってとやつ息しとるかーwwww ゲハにずっとターン制やめてアクションにしてオープンワールドにしろって言ってる頭田端な奴がいるよね ポケモンはストーリーの見せ方を最近のカービィから見習って欲しい バトルレボリューションより良いものが作れたら驚くわ
絶対ないけど 大森Dの話だとZ技、メガシンカ続投みたいだから買わない GOで捕まえたポケモンSwitch版で使えるくらいしろよ バトレボとかショボいのをハードルにしているのが笑える ゼルダのヘルプで半数の社員がいなくなったモノリス
今度はポケモンのヘルプで半数がいなくなってるんじゃ・・・ いい加減互換は切るべきだし過去ポケもある程度リストラすべきだと思うが
めんどくさい連中が発売前からとんでもないネガキャン始めるからな
メイン層のキッズは現行のアニメに出てるポケこそが大事で過去ポケとか把握しきってないだろうし大きなお友達を無視する勇気も必要だわ 全国図鑑がポケモンバンクでのオマケ要素レベルまで格下げされた今、過去ポケいて大変なのはバトル調整だけだろ
しかも調整に大変なのは5世代以降登場の比較的新しいポケモンや要素ばっかっていうな
シナリオに関していえば旧ポケリストラの方が新ポケ増やしまくる結果になるんだわ ゲーフリがps1くらいの頃のRPGに恋しちゃってるのをなんとかして欲しい
ちゃちなシナリオ見るためにポケモン買ってるんじゃ無いんだよみんな ゲーフリがFF病にかかってるのは構わないが
クソつまらんアニメの販促をゲームに強要するのをどうにかして欲しい
ゲームの足引っ張んな ミミッキュにZ技付ける
糞調整っぷりの方が問題だもんな リアルの大会とか意識しすぎて試合時間短くする事に力いれすぎて味気ないのはある
月1で友達同士持ち寄りでバトルするくらいの感じだと二世代くらいのバランスのほうが1試合1試合は面白かった Switchが据置HDハードだからと言って革新性だのオープンワールドだのと余計なことに手を出そうとしたら、今のFFみたいにどうしようもない袋小路に突入するぞ? 何でもかんでもオープンワールド病蔓延の結果
・開発コストの高騰化や開発期間の長期化を招く
・ジャンルの多様性を損なわせ、似たようなゲームばかりになる
・ジャンル的に合わないゲームが無理に取り入れて結果として移動が面倒なだけの糞ゲー化する
・狭い範囲を舞台にしたストーリーしか作れない、世界を救うなどの壮大なシナリオに無理に取り入れて
後半尻すぼみになったり、急に一本道になったりして強引にシナリオをまとめたりして糞ゲー化する
・町、ダンジョン、モンスター数も大幅に集約させざるを得ない
はっきり言ってゼルダBotwはゲームの救世主に見えて破壊者になる可能性もある ポキャラゲーだから数を減らすのは難しいけど 対戦を考えると多すぎる
ならいっそ愛玩向けポケと対戦向けポケで明確に分けて数を減らすのはどうだろう
限られた対戦向けポケだけで調整して 他はゴミ種族値みたいな
なんにしても対戦環境には力を入れて欲しいね まあリストラはアカンよ有料のバンク作ってまで継続して遊んでもらう仕様にしたのだから ゼノブレ2規模のフィールドに草むらランダムとシンボルエンカウントのポケモンがやりたい
モノリスなら作れるだろうし任天堂動いてくれ さっさとカントーからシンオウまででもいいから全部いけるの出せ モンスターも減るんだろうな
これ、売れるのかな。Switchのハード価格が高いこともネックになりそう >>52
レートやってる人が新作早々1/3以下に落ち込んでるのに下火以外のなんと言うの? 初代151匹とかタイプバランス狂ってて対戦が滅茶苦茶になるだろ
ポケモンGOのジム戦やレイドは緩いから許されてるが
DP以前はタイプバランスぐちゃぐちゃでまーた毒タイプと格闘タイプがネガるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています