【任天堂大勝利】任天堂がポケモンをリブートか、Switch版ポケモンは初代を作り直した可能性が浮上
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任天堂スイッチ向けに開発されている次のポケットモンスターについて
開発会社のゲームフリークは「コア層に向けたRPGになる」とだけしか語っていないため
多くのファンはそれがどのような物になるのか想像をめぐらしている。
そして最近広まっている噂を信じるならば
これはどうもシリーズをリブートしたものになるのかもしれない。
なぜならJynx Clubという中国経由からの情報を得ることに定評のある男が
次回のポケモンは初期の作品をリブートさせたものになると主張しているからだ。
この情報はネット上に公開された後すぐに削除され
当然だが情報の真偽性を確かめるのも難しい状態にある。
任天堂がどのようにシリーズを再起動させる気でいるのか全く分からないと言っていい。
中国でこの情報を最初に掴んだ者も
リブートの意味を明確にしておらず、その概要は想像する以外に方法がない。
だが、この噂が真実であるならば
多くのファン達が任天堂は初代ポケットモンスターを
何らかの形で作り直すのではないかと考えている。
赤・緑・青で登場した関東地方に大幅な肉付けを加えたり
ブラック・ホワイトで見せたような柔軟性を持たせたものになるのかもしれない。
もしゲームフリークがポケットモンスターのリブートを決断したのならば
それは明らかに多くの謎を提示しているだろう。
ポケモンバンクは利用可能なのか。ポケモンストアはどうなるのか。
リブートにはこれまで築き上げてきたポケモンの手法を完全に改める可能性もあるのだ。
しかし兎も角、現状ではこの噂が真実かどうかも含め
新たなポケットモンスターに関する情報はごく僅かしか分かっていない。
任天堂からの公式声明が発表されるまで
我々はこの手の噂の洪水を浴びせられ続けるといっても過言ではないだろう。
https://gamerant.com/pokemon-nintendo-switch-franchise-reboot-rumor/ >>76
それ
今ままでテイルズ未満のJRPGしか作れてないところに
何かを期待してる、リブートできるってホンキで思ってるやつがいるのは驚きだわ 第一目標はランダムエンカウントやめて、ちゃんとポケモンが歩いてる世界を作ることだろ
ポケモンスナップとかそれだけで楽しいんだからさ 初代の世界観で何年後とかなら面白そう
それならポケモンも初代ベースで新ポケモン追加させれば違和感ないし >>79
ゼルダみたく野生動物がうろついてたら歩くだけでも楽しいな リメイクはいいけど初代だけとかケチくさ
スイッチなんだから初代と金銀足したぐらいの規模はできるだろ スイッチのコントローラー赤と緑のバージョン来るねw
すれ違い機能とかカメラとか新コントローラーに入れてくるかも
新コントローラーとセット売りソフトとか出るかも >>85
すれ違いとか言ってる時点でエアプ丸出し
すれ違いはBW〜ORASでクソみたいな使い方が出いなくて削除されました ランダムエンカウントをやめるわけねえだろ、アホか
仮にシンボルにするとしてもBWやらXYであった揺れる茂みとか
SMでやった突っ込んでくる影みたいにポケモンの姿を判定させたりするわけねえよ
毎回こんな妄想垂れ流すアホいるけど色違いやらオスメスの見た目違い比率違い知らんのか? 本編もいいけど
コロシアムXD系のゲームやりたいわ
新作でもリメイクでも良いから頼むよ 何でもかんでもオープンワールド化
エンカウントガチャ廃止はどうかと思うぞ
それぞれの楽しみは両立できないものがあるからな
何年も出せなくなるのだけはやめるべき >>88
仲間呼びとかいうゴミシステムを考えた奴らに
ランダムエンカウント以外のエンカウントができるとは思えないわ レッド・グリーンだけが年齢重ねてるしリーリエはカントー行くしリブートの予想自体は割と簡単につく
問題はカントーで何か問題が起こった時レッド・グリーンがシナリオに絡まない正当な理由が作れるか
悪の組織が出てこないポケモンならそれでもよさそうではあるが >>87
日野さんとか、すれ違いやカメラ機能欲しがってたから
普及させるならポケモンに合わせて新コントローラー付けるのが良いかと
新コントローラー版本体出せば、また売れる
小学生に何度もコントローラー買わせないためにも
3DS機能は付けてくると思う >>93
予想じゃなくて妄想な
お前みたいなのがNがBW以降の本編に出るとか言って出なかったよ 戦闘自体はなにかに触れることで開始という形でシンボルエンカウントにするならまあできなくもないとは思う(そんなゲーム大昔からあるしな)
まあランダムエンカウント完全に切るなんてありえないと俺も思うが 結局ゲフリはこれまで通りのポケモン作っといて
オープンワールドはどっかにポケモンブランド貸して作らせる流れでいいのでは >>94
ワイヤレスアダプタやポケウォーカーは普及しませんでしたねー
そういうのいいから、まともなゲームをまず作れって・・・ >>93
レッドが主人公助ける謎の仮面キャラでも良いし、グリーンが洗脳マスク付けられて敵になってても良い 名探偵ピカチュウ見て思ったけど、ポケモンと人間キャラの等身バランスや街のスケールはあんな感じになるのかな >>15
FF4-9のATBみたいな感じ? そっちの方なら遊びたいな ちゃんと3Dの世界作って、3Dのポケモンがその世界を歩き回ってて、既存のターン制バトルをうまく落とし込めたら、151匹でも大絶賛されるだろうな
まあモンハンみたいに現代化が必要だよ
出せば売れるからってあぐらをかきすぎてた >>97
ここのにわかたちはレンジャーとかがシンボルだったのを知らないからそっとしておいてあげて >>100
すまん。アニメもみてない、ポケパークもやってないにわか? 初代をガチで作り直すのは普通に可能性高そうなんだよなあ >>5
ゲームの方のSMは信者向けって感じだったぞ ゲーフリってのが一番の不安要素だわ
任天堂に渡してゼルダみたいに力入れたの作って貰いたい >>98
3DS機能は付けたら、3DSの人気ゲーム移植し易いからソフトも一気に増えるよ
ライト層向けゲームはカメラ機能使うし、ドラクエもすれ違い機能欲しいじゃん
当初は3DS後継に考えていなかったから修正してくると思う >>103
といいつつコロシアムやXDはクソ扱いしてるんだろ? 10cmのポケモンとか
見た目全く映えないし
10mのポケモンとか大きすぎて邪魔だから
大体設定通りの大きさでは表示されないだろうな >>110
そういうのはNew3DSやDSi専用ソフトを100本くらい出してからいいましょうねー リーリエがカントー、カントー言ってるけどウルトラサンムーンでカントー回避したからリーリエ出ないだろ
ウルトラサンムーンがストーリー本筋だろうし >>103
されねえよ
最近のポケモンでもミミカスやらゲッコウガはリザードンに並ぶレベルで人気高いからな
キッズにも売らなきゃいけないのに
懐古に全ブリなんかやるわけねえじゃん
そもそも互換切りはRSでゲーフリがこりてるから絶対やらねえし
外伝なら本家より絶対に売れないからな 開発データをクラウドにおいたら全部チャイナにぱくられるぞっていつもいってるのにね >>114
エアプにマジレスしちゃダメよ
泳がせてたんだから 開発期間考えるんなら新作より、初代をガチでリメイクした方が工数は大幅に削減されるしな
今年は無理だろうけど来年には出てもおかしくない 中途半端になるならオクトパスみたいにドット風でも良いと思ってるけど、どうなるかわからないから期待半分不安半分だわ オープンワールドでやらせろマジで
それしかないだろ なんにでもオープンワールドガイジってまだ生きてたのか
メタルギアやFF15や無双の惨状見たらオープンワールド化がユートピアなんて幻想は崩れるだろ >>61
ポケgoのグラ良いよね
本編やってる時は何にも思わなかったけどポケgoで初めて可愛いor格好いいと思ったポケモンが結構いるわ ポケモンのモデルってかなり気合入れて全種類分作ってあるんじゃないっけか >>120
互換切った時とんでもない批判が来てあわてて声明出す会社だからな株ポケ >>64
いや、ナイアンティックの社内で
微妙にグラフィック調整加えているよ >>127
いや何をもって丁度良いって言ってんの
初代からずっとポケモンやってる奴なんてほとんどいねえのに 任天堂ってポケモンとかマリオとかゼルダとかハードが出るたびにリメイクしてね?
よく飽きないねw >>127
お前はカントークラシックどんくらいのレートだったの? ポケットモンスター0 1つくったほうがいいで
1は赤緑リメイク
0は赤緑の前の話 >>128
スマホと3DSの解像度の違いだけで
株ポケの承諾必要だから向こうでそんな触る事できないよ
多分3DSに入ってるモデルの方がリッチなものになってる いい加減個体値厳選やら遺伝技やら種族値覚えないと対戦不利になる仕様やら当たり前見直せや >>132
まあ今のゲフリに過去の尊重なんて欠片もないが
オーキドをこれ以上ピエロにするのはやめてほしいもんだわ 草むらからしか出てこないのをやめてサイズ通りの寸借でフィールドを闊歩するようにしろ 800匹以上の固有グラ抱えた上で、ゲーム性革新するのは絶対に無理じゃね?
互換切るんじゃなくて、新作出る度に随時対応しますってスタイルしかないわ
それでも批判は凄いだろうけど >>137
オーキドをピエロにしてるのは
ゲーフリじゃなくてユーザーだろ >>135
ポケモンの質感がどうとかどこが柔らかくてどこに骨があるとか全部把握してる人が何人かいて
その人達のチェック通さないとゲームで出させないようになってる 一応過去作全種類のHDモデルとモーションはXYの時点で作ってるんだよね >>133
ナイアンティックの社内を紹介するドキュメンタリー番組で
ナイアン社員がグラフィックを微調整していた記憶があるような
http://www.4gamer.net/games/316/G031663/20161208005/ >>136
社会人になってからろくに対戦してないわ マジで厳選とかいう苦行が時間の無駄にしか感じない あの当時のカントーに生息してたのが150+1匹だったんだから別にピエロでもなんでもないやろ
そもそもオーキドの専門は人とポケモンの共存であって
オダマキみたいにフィールドワークしてるタイプでもないからな >>139
正直、新ポケモン追加はやらないくらいの冒険してみるべきだろう
リストラも候補に入れた方がいい
数が増えすぎて、ワケわからんことになってるし オープンワールドなんてやらしたら今年どころか来年すら無理だろ
そもそもそんなことポケモンファンが望んでるとはとても思えんのだけど? bwの水増しアンドくそデザインポケモンどもはマジでリストラするべき >>141
だからその人たちにチェックしてもらった上で変えたんだろう >>143
まぁ微調整ならするんじゃね
ただ3DS版から軽くする為にポリゴン削ったり劣化させる方で調整だよ 何故リブート=オープンワールドになるんだ
アホか
頭田畑? >>146
お前の頭が悪いだけだろ
新ポケなしでどうやってアニメ作るの? >>147
4年に1本くらいしか発売されなくなって子供に認知されなくなりシリーズ終了だな
FFをダメにしたのがこういう奴らの意見 >>146
子供は過去作ポケモン
全く知らなくても楽しんでるし
別にいいだろ >>115
それらを初回特典キャラでつければ良くない?
初代リメイクで充分だと思う
本体台数足りないから、来年金銀って徐々に増やせばよくない?延命できる
モンハン成功とか言ってるけど、FFもそうだけど、グラ進化は次につながらない
すぐに慣れるから まーたキチガイ100レスゴキブリ来てるだろ
レス飛んでる サンムーンは正直一本道感凄かったから広大なフィールドは用意した方がいいと思う
オープンワールドじゃなくてエリア制でいいから >>148
個人的にはコピペ猿、コピペロス、ダブランとかワルビルみたいな無駄な中間進化マジでイランかった >>129
やり直しには最適な数
>>131
あんたみたいなやかましいやつを消えさせたほうがいいと思う ガチでやろうとしたらロケット団のほうがポケモン愛してるレベルの鬼畜になり下がるシステムだからな >>153
オーロラビームだ!!
『キュウコンのオーロラベール』 本編じゃなくて良いけど、ポケモンがリアルサイズでフィールドや町で生活してるゲームは遊んでみたい
ゼルダみたいな感じで もうポケモンが勝手に戦うしかないだろ
戦闘後に反省タイムを設けて自分好みに調教していく >>157
そういうゲームじゃないんでこれ
中間進化ですらファンがいるようなゲームなんでこれ
>>160
忘れてるかもしれんがこれ一応RPGだぞ
中間進化なくしたら進行辛くなるキッズが出るだろ Botwの開発ツール使ってオープンエアーなポケモン希望 >>29
オデッセイに大した革新性かあったとは思えない
箱庭回帰というが単なるモノ探しゲーにしただけじゃん
ポケモンをオープンワールド化したところで何が面白くなるんだ?
コマンドバトルを捨てて、糞広いだけのフィールドを歩き回ってモノ探しばかりさせられるのぎ本気で面白いとでも? >>166
AIがレート戦になってる神ゲーがありましてね…
置きザオラル置きベホマズン
いやぁ神ゲーすぎて読み合いの糞もないね 7世代のマップは何故か狭くなって密度もたいして無いし味気ないものになってるし
色々反動でオープンワールドって言ってるだけだろう ゼルダのインパクトが強すぎてああいうのでポケモン一度やってみたくなる ゲームシステムを一から作り直せよ
今はもう複雑でわかりにくい 別にオープンにする必要はないけど、3Dのポケモンがフィールド闊歩してて、戦ってそれを捕まえるってのは凄い魅力的じゃん
で、それ実現するためには一作目では151匹が限界だろう(というか151でも多すぎるレベル)
このまま、ただポケモンの数だけ増やしていって、メガシンカやZ技みたいな小手先の変化繰り返すだけじゃ間違いなく二十年後には廃れてる
そもそもランダムエンカ自体、ゲームが表現力なかった時代の苦肉の策なんだから >>173
普通に進行するだけならシンプルだし
対戦にしても過去作比ならそんなに複雑な事やってなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています